食べ放題は


P1030562.jpg
あんな所を撮るなんて、REIおばさんは意地悪だ。 




P1030563.jpg
REIおばさんなんて、失敗ばかりしてるのに。 
僕、ばらすぞ!





と、無理やり台詞を入れましたが、
先週の休みに食べ放題のレストランに行ってきました。
新しく出来た駅前のショッピングモールに、野菜中心らしい食べ放題の店があり、
気になっていたので思い切って入ってみました。
昼時は混んでいるだろうと、14時過ぎに行ったけど20分以上待ちました。
待てば待つほど、期待値は上がるのよねえ。

「豆乃畑」というチェーン店。
1,575円(税込み)で90分食べ放題。 ソフトドリンクとデザートもあるよ。
という事で、名前から美味しい豆料理や野菜があると思ったら・・・。



P1030533.jpg
ご飯は10穀米。 味噌汁は田舎味噌との合わせ味噌かな。 白米もありました。
サラダと煮物・揚げ物。 おかずは20種類以上はあったかな。
野菜の煮物。 サバ・鶏の唐揚げ。 

P1030534 (800x450)
卵料理。 天ぷら。 スパゲティ。 豆腐が3~4種類。


P1030535 (800x450)
ソフトクリーム。 和風デザート。 プチケーキ?。 果物。 チョコフォンディ。


食べ放題は絶対元を取るという強い意志が必要です。 キッパリ!
意思はあっても意志が極端に欠如してる私ですが、食べ放題の時だけは意志貫徹!

はあぁぁ~、なかなかに手強い相手でした。
元は取れてないかも。
味濃いです。 素材の野菜の味なんか判りません。
豆腐も普通です。
デザート ・ ・ ・ 泣けます。 ソフトクリームは美味しかった。
黒豆茶も美味しかった。

1,575円から575円は返して欲しい。


3日間位、胃薬のお世話になりました。




別の日、帰りに近くの料理屋さんのご主人が外にいて、ちょっと立ち話から釣りあげられて、
簡単に夕食食べて帰りました。
P1030548.jpg
写真が悪くて色が出てないけど、3種の先付け?。
紀州梅の茶碗蒸し。 さっぱり夏向け。 蛍烏賊とう~ん、何だっけ・・・。
写ってない朝採りのほうれん草のおひたし。 出汁が美味しかった。

P1030549.jpg
これはイカピザ。 和風ピザです。 生地が美味しいの。
半分はお持ち帰りに包んでもらったので、これで半分の量です。

これに新潟の地ビール小瓶で、¥2,000円。
高いけど、満足して幸せ。


もう食べ放題の年では無いって事でしょうか。
さーて、先週は無駄使いし過ぎなので、今週は逼迫財政です。
お猫様、若鶏のささみで許してくれない?


DSC_0007 (536x800)
嫌だ! 









テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

[title]:

鍵コメさん、

そうですか。 今拝読してきました。 私達には単なる出来事だけど、関係ある方々には辛い事ですね。
余計の事、何故と思うでしょう。

その先輩は経験者とはいえません。 若気の至りって奴より、単に無謀な○○です。
その方々、今でもお元気なんでしょうか。 だとしたら、もう止めてるでしょうね。
同じ様な事を続けていたら、ぜったい事故ります。



  1. 2012/05/10(木) 18:17:28
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

kotoraさん、

中国語のメニュー・・。 これだけだと謎解きになっちゃう。 ドイツ語と一緒でも謎解き。
でも美味しかったでしょう。 美味しくてお腹いっぱいは幸せですよ。
数日胃がもたれる感覚はよーく判りますけどね。

イカピザはイカワタが大丈夫な人にはお勧めです。 美味しいよ~~~。

この写真のマックはシッコだからしゃがんでますけど、うんPは3本流だから屋根付きはうちは使えないんですよね。おまけにマックはトイレハイで走り回るから、その瞬間を見るのは簡単。
彼には迷惑でしょうけど。
それより、システムトイレ、何故ドイツで売ってないのでしょうね。 チップも木屑で作れるから、エコでもあるはずなんですけどねえ。



  1. 2012/05/10(木) 18:10:25
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

トイトイのママさん、

この店、野菜の方が少ない位でした。
しかも味が濃いから野菜の鮮度や味は判らない。 国産の野菜や大豆だったかも判らない。
なんだかなあという店でした。
友達と行く時は、食べ放題より美味しい店が良いですね。

めまい、無理しないで下さい。
前回は比較的早く治ったのにね。 
ブログもお返事もコメントも無理しないで、それよりニャンズとゆっくり過ごして下さい。
PCは目にも悪いですから、眩暈の一因にまりますからね。



  1. 2012/05/10(木) 18:03:29
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ほんなさん、

うちの坊ちゃんも若鶏でも判らないと思うんですけど、一応抗生剤とか抗菌剤を食べさせて無いささみを選ぶようにしてるんです。(毎日の事なので) でもそれと味は関係ないらしくて、今あげてる「いも鶏」は好きじゃないみたい。
むしろ普通の若鶏の方が喜ぶかも。

私はアルコールはダメなので、飲み放題はしたことないです。
その代わり食べ放題に挑戦は大好き。 「スイーツパラダイス」なんて若い人ばかりで恥ずかしいですが、数回挑戦してしっかり元をとってます。 
人様が作ってくれるものに文句言っては罰が当たりそうですが、謳い文句と実があってなかったり、価格と物のつりあいが取れた無かったりだと、文句付けたくなります。
この店も980円ならまあ可なんですけどね。 味よりおしゃべりを楽しむには良いかもしれません。

4本足乗せは誰が始めたのでしょう?
これって猫の学習ですよね。 親兄弟ではなくて、同居の年上の猫から学ぶんですよね。
うちもメイが最初に3本足で始めたのだと思います。 金魚の糞状態だったマックは、メイの姿から学んだのでしょう。
百億君は大人だったから、4本は真似ないのね。 でも2本は乗せる!
カレは最初から2本乗せていたのでしょか? 皆がやってるのを自分なりにマネたのかしら?
多頭飼いしてると、色々面白いですね。


  1. 2012/05/10(木) 17:56:16
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

まかないさん、

広島は美味しいですか? アルペン猫さんも書いてらっしゃるけど、地方の方が安くて美味しいのかなあ。
私の地元の様な中位の街が、食べ物は貧弱かもしれませんね。
駅周りはチェーン店ばかりですから、どこで食べても然程変わらないし。
地元の美味しい店って余りしらないけど、あってもちょっと女性同士で入るのに躊躇うか、お財布と相談しないで入れる人向けになりそうです。
美味しいと思う店は直ぐ無くなるか、味が落ちるんですよ。 中途半端な町なんです。

イカピザは美味しいですよ。 でもまかないさんにはどうだろう・・・。 イカのワタ、大丈夫ですか?







  1. 2012/05/10(木) 17:44:24
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

moguさん、

あはは、確かにそう読めます。 でもトイレの失敗はしないですよ。 
トイレが見つからない夢は、今でもごく希に見ますけどね。

食べ放題は美味しければ元がとれそうもなくても納得なんですけど、
味を諦めると量の挑戦になってしまうから、厳しいですね。
この店は一度行けば気の済む店でした。 兎に角ご飯(米)を沢山食べたい人向けでしょうか。

moguさんの街は大学がある街でしたよね? 学生向けに量が摂れるお店が多いのでしょうか?
日本でもインド料理の食べ放題の店が増えてますよ。
地元だとやはり1回行けば充分という味だった事がありますが、
インド料理は余り外れる事がない。 でも量は無理。 店は儲かるでしょうね。(笑)
中華は上手に油を使わないでベトベトになると、やはり厳しい感じですねえ。



  1. 2012/05/10(木) 17:38:55
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

アルペン猫さん、

このお店ははずれでした。 都心のホテルなんかのデザートバイキングなら、同じくらいの価格で軽食もあるので、そちらの方が美味しくて得だと思います。
こういう中途半端な立地とショッピングセンターの中のチェーン店というのは、余り当たりはないかもしれません。 努力しなくても集客できるし、ホテルの様に名前が売れてる訳でもないので。
と確認した様な物です。 一回行って気が済みました。

日本の登山コースはクラス分けはされてないですね。
一時、環境省かな、ヨーロッパみたいに色でクラス分けするというニュースもあったのですが、中止になったのでしょう。 
事故があった時の責任論にもなるからね。
屋久島は数年後にはガイドが付かないと入山できなくなるかもしれなせん。
ハイキングとか登山は自己責任で登るものだと思っているので、ガイド付かないと登らせないという発想に付いていけません。
日本だとこんな形になっちゃうのよねえ。
NZみたいに、団体はガイド付き、個人で登る人は自己責任になれば良いんですけどねえ
整備の問題もあるけど、アルペン猫さんが書かれて様に、なにがなんでも山頂という「登山」になってしまいますね。
やはり山の大きさが違って、広大な山腹が無いか急峻という為でしょうか。
そちらの登山道との比較って、けっこう難しいです。
日本人の登山家は沢山いて「登山」なら判るけど、そちらのハイキングコースは余りしらない。
そちらに住んでいる方々は、アルペン猫さん同様、日本の山事情を知らない人が多いんですよ。
私がガイド(通訳)をお願いした女性も、日本の山の事は余り知りません。
だから以前話題になった日本語のガイドブック3冊はかなり貴重です。

八ヶ岳は北八ヶ岳なら岩場が無いから大丈夫ですよ。 山小屋も日本の小屋としては綺麗で、食事も良い小屋が多いです。 ただ選べる食事ではなくて、そちらで言うメニューになりますけど。
お2人で日本に来られる機会があれば、今流行りの高尾山なら手軽にご案内できるんですけどね。
太郎ちゃんがスネちゃいますね



  1. 2012/05/10(木) 17:31:58
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/05/10(木) 04:56:20
  2. #
  3. [ 編集 ]

[title]:NoTitle

土曜日、相方両親が来ていたので、中国語のメニューがある本格中華のお店に行ってたらふく食べ…。未だに胃が膨らんでいる感覚…。駄目ですねえ…。もう私もそういう年じゃあないのかも。
それは食べ放題ではなかったけれど…。食べ放題のときは私も張り切ります。元取らないと!!
いかのピザが気になるな~。
食べてみたい!
マッ君。ふくれてる!?
でも↓の一枚目のお写真、かわいいよ?
うちは屋根付きなんで…あんまりお顔は見れないんですよね~。残念。(笑
  1. 2012/05/10(木) 04:45:08
  2. URL
  3. Kotora #-
  4. [ 編集 ]

[title]:NoTitle

(^-^*)/コンニチワ♪
野菜の食べ放題のお店。野菜は高いから少しでも
高いかもしれな~い。でも野菜だけしかないと淋しい。
やっぱり食べ放題はとっても危険ですよ。体重も胃も。
付き合いで行く食べ放題はほぼお金を捨てる覚悟で
余り取らずに負けてます(_ _。)・・・シュン

いや~めまい、なかなか治らないの。暫くかかりそう。
仕方無いので、皆様に許してもらうしか方法が無い
( p_q)エ-ン
  1. 2012/05/09(水) 16:45:39
  2. URL
  3. toitoiのママ #yifJP0Vw
  4. [ 編集 ]

[title]:NoTitle

若鶏のささみぃぃぃ?!@@/
家の坊ちゃんなら、速攻で許すのに(笑)

そうね、もう、食べ放題は私の胃年齢でも、きついですww
でも、大人数で、好みもバラバラの食事の時には、重宝してますよ^^
そして、こんなに沢山の種類を作るなんて・・・で、元は取れなくても、それなりにありがたや~~です^^v
あ、飲み放題は、まだまだ現役で頑張りますがww

↓そうそう、家の子は、百億以外は、四本足乗せの、止まり木スタイルです^^v
百億だけ、両手乗せのカウンタースタイルでいたしております。
  1. 2012/05/09(水) 11:09:50
  2. URL
  3. ほんなあほな #-
  4. [ 編集 ]

[title]:NoTitle

私も帰ってきてからこういう所もう2回行きました(笑)。
みんなこういう所に連れて行ってあげようって思うんでしょうね。私も好きだし。
もう何食べたって、あっちで食べるよりおいしいし(笑)。
広島では、というか私の行ったとこでは時間制限がなかったので、やっぱ田舎なのでしょうね。もしくは平日に行ったからかな。
それより、イカピザ、おいしそうだー。
最後のマック君、ほんとに嫌だと言ってるみたいでおかしかったです。
  1. 2012/05/09(水) 02:27:38
  2. URL
  3. まかない #-
  4. [ 編集 ]

[title]:NoTitle

マック君が失敗だなんて言うから、おトイレの失敗かと
思っちゃったわ(笑)
これは失敗でなく、経験というのよ!
食べ放題は食べるぞ!と意気込んでる時でも、思ったより
食べられないんですよね。
胃薬が必要になる程、味が濃かったら余計に厳しいかも~
和風ピザ美味しそう!!

私が住んでる街は結構ブッフェスタイル(食べ放題?)の
お店が多いけど、やっぱり茶色系の料理ばかり~
インド料理は美味しいけど、アメリカ中華は脂っこくて....

  1. 2012/05/09(水) 01:27:00
  2. URL
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

[title]:NoTitle

野菜中心のメニューでそのお値段で元をとるのはちょっと難しいのかしら。
それに、そちらはランチのお値段もそれなりにするでしょうし。
九州は、栄えてる(笑)博多付近だとランチもそれなりの値段しますが、ちょっと郊外に行くとまだまだお手ごろな値段でいろいろ食べられたりします。
何回か前の帰省で、1600円でランチの食べ放題に行きましたが、それはもう豪華でびっくりした覚えがあります。

↓そうですね、こっちはハイキングか登山か、はっきり区別されてて、普通の人がやるのはハイキングですものね。登山となると、ちゃんとした熟練者しかやりません。
色分けは、青(簡単)、赤(中級)、黒(熟練者)…となってますが、私たちは赤(中級)までしかやりません。それでも、黒に近い赤、青に近い赤があって、黒に近い赤も何度かやったことはあります。それでも先に進めず引き返したこともあるし、”今回のコースはちょっと怖かった~”と言ってたら、現地の看板には”熟練者用コース”となってたりとか。
そんな感じで、進んで難しいコースを選んでるわけではないです。
日本の、勾配が激しいコースというか、事故が起こった時はそこがどんなコースなのか画像でググって見るようにしてますが、私たちには無理だといえるコースばかりです。
八ヶ岳も画像で見る限り、(私には)無理だと感じました。私たちはリスクが高そうなコースは選ばないので…(汗)←それでも相方一人先に進んで、私一人引き返したことは何度かありますが…。
ハーネスが必要な所も私たちは行きませんよ~。行ったら、”ヘルメット着用の必要あり”とか看板にあった所もありましたが…(その時は被らずに進んじゃった、汗)。
日本は、仰るように基準があいまいなせいか、気軽に難しいコースに挑戦しちゃう人も多いのでしょうね。
なにはともあれ、そうそう、無理は禁物!この一言ですよね。
ああ、今年は山に行けるかしら…。行きたいなあ…。
  1. 2012/05/08(火) 21:13:38
  2. URL
  3. alpenkatze #6fcXaNLA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物