嘘つき?マック


マッ君、どうしたの?



P1030619.jpg
ぼく、お腹空いたの。



P1030620.jpg
お腹空いてもう動けないの。
REIおばさんがご飯くれないから・・




P1030623.jpg
ぼく、肉球旨いで我慢するの。
REIおばさんが自分だけ食べて、夜食くれないから。


と空ろな目でヘタっておりました。



が、


信じてはいけません。



その直ぐ後に、





何だ、この妙な膨らみは?


P1030626.jpg





P1030625.jpg
ぼくが隠れてるの、だーれにも判らないぞ。
ワクワク、早く前を通らないかな。



と、遊んでるマックがおりました。


だってね、ササミの夜食は私の夕食の前に帰って最初に作ってあげて、さらに私の食事からおさしみを一切れずつ食べた後ですからね。


マッ君、毎晩食事の後にブニャーと甘えて膝から肩に乗ってきます。
12時間以上猫だけで留守番だから、寂しいのかな。 
まあ、マックが甘える相手は、メイでもREIでもどちらでも良いみたいですけどね。




テーマ: - ジャンル:ペット

コメント

[title]:

まかないさん、

マックは私でもびっくり顔というか、警戒顔の時が多いですからね。
毎日、帰ると逃げられますよ。 あの子のメモリーは1バイトないんかいという感じです。
で、この人知ってるかもとなると、甘えてきます。
腰パンが好きなので肩に乗った所で、お尻をポンポン叩いてやります。
以前は完全に肩に乗って私が歩いても大丈夫でしたが、今は前足を肩にかけて半分乗った形で、尻パンしてやります。
肩に乗るのは昔いましたけど、珍しいかもしれないですね。



  1. 2012/05/19(土) 17:28:29
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:NoTitle

あぁ、びっくり顔しか見られなかったマック君。
こういう切ない顔もできるんだよね。当たり前か。

甘えんぼなんだねー。いいなぁ。
肩に乗ってくるんですね。
今まで飼ってきた猫にはいなかにいた猫も含めて、肩に乗るにゃんこはいませんでした。

  1. 2012/05/19(土) 01:25:25
  2. URL
  3. まかない #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

トイトイのママさん、

コメント、大歓迎です。 ありがとうございます。

お留守の間、寂しかったからでしょうか。
でも「敵」が2匹に増えると大変。 ケージでステイしてもらった方が良いでしょうね。(笑)
うちは料理中は2匹で遊んでる(寝てる)から困らないですが、食事を用意し終わると、自分達にも食わせろと、「家庭内カツアゲ」状態です。

夏痩せしない方が良いですよ。 去年マックは1kg近く減ったので、後100g減ったら医者に連れて行こうと思っていたのですが、それよりは減らずに秋になったらまた食欲も戻ってきました。
猫が食欲ないって病気ですものね。 今年も今から心配です。






  1. 2012/05/17(木) 19:56:28
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ほんなさん、

家庭内カツアゲですか! よんお嬢様とといぼんに悪い影響がないと良いのですが。(笑)
4匹揃ってだと、人間もタジタジになってしまいますね。
肉男子は経験から、食べ物があるなら全部食べるになってるのかもしれないですね。
もう心配しなくても、いつもちゃんと貰えるのにねえ・・・。

うちではこうやって潜るのは珍しいですが、階段の踊り場で先回りしてノビノビされると、踏みそうになって怖いですよ。

  1. 2012/05/17(木) 19:51:52
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

Kotoraさん、

どこの家の猫さん達も、演技派ですねえ。
うちもあげてるし、しかも残してるくせに、もっと美味しいものよこせという意味らしいです。
マックは去年の夏痩せが酷かったから、こうやってぐったりしてると具合が悪いかと心配になりますが、
直後にメイとドタバタ追いかけっこを始めたりしてるので、これも演技なのかなあ。
甘えたのスイッチがたまに入るんですよ。
お尻をトントンしてやると少し満足する様です。
殆ど私の後を付いてくるメイの方が甘えたの様ですが、マックの甘え方は確かに甘えん坊という感じですね。

週間現代の見出しなので、どうしてドイツがギリシャ・スペイン並みなのかわかりませんが、現代は放射線関連でも根拠不明の情報を垂流して不安を煽ってましたから、そういう雑誌なのですよ。
ただ欧州はどうなるんでしょうね。




  1. 2012/05/17(木) 14:51:13
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

アルペン猫さん、

この画像のマック、やたら幼く見えますよね。
おっしゃるとおり、前足をコンパクトに仕舞い込んでるためでしょうか。
マックがこうやって隠れ遊びをするのも、かなり珍しいです。 太郎ちゃんと同じ様に、チビの頃は潜って隠れてる事がありましたが、最近では珍しいですね。 

マックの場合は留守番は時間には余り関係ないかもしれません。
メイと一緒に昼間は殆ど寝てる様ですし、私がいれば甘えるけど、いなくてもボンヤリ過ごしてるのでしょう。
太郎ちゃんは吐いちゃうんですよね。 甘えん坊は可愛いけど、吐くのは困りますねえ。
誰もいないとずっと緊張してるのかしら。
うちもメイが一匹だけだと、同じ様になるかもしれません。 あれはべったり猫ですから。


  1. 2012/05/17(木) 14:43:17
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

moguさん、

マックはボーっと生きてる猫なんで、何を考えてるのか、そもそも考えてる事があるのか、さっぱりナゾの猫です。 まあ、メイがはっきりしすぎてる為に、マックが損してる感はありますが。
時々こうやって拗ねてるみたいに寝てますが、やっぱり可哀相な僕を演じてるんでしょうか?
カノ君もするのかな?
ボンヤリ君の甘えのスイッチは殆ど切れてますが、一端入るとけっこうしつこいです。
そうなるとメイは遠慮してどこかへ行ってしまうので、メイもちょっと可哀相になります。



  1. 2012/05/17(木) 14:37:17
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:NoTitle

Wコメ失礼しま~す

なぜか、どうしてか、4月の旅行から帰ってから
陸まで人間の食べ物を狙うようになってました
最近は徹底して、人間の食事中には空・陸共に
ゲージの中。食べ終わって、排水口の中まで
片付けしたら出してあげるので、空はラップを
食べたり、排水口の網を舐めたり食べたりする
行為は無くなって来ました。けど、陸が代わりに
なんでもかんでも人間の食べ物に手を出すように
なってしまって(^_^;)困ってます。一人で料理を
していると2ニャンに目が届かないので、今後は
2ニャンは料理中もゲージの中だなと思います。

こんなニャンズなので夏痩せなんて「とんでもない」
み~んな夏だろうが冬だろうが認知症の老人の
如く、餌くれ~餌くれ~と毎朝・毎晩、時間になると
催促して鳴いています。大人しいのは日中だけね
  1. 2012/05/16(水) 08:13:36
  2. URL
  3. toitoiのママ #yifJP0Vw
  4. [ 編集 ]

[title]:NoTitle

家も、カリカリが入ったクローゼットの前を通るだけで、
「あ、やっとごはんですね?!」って顔して肉男子ふたり組に言われますよ~
「さっき、あげたやん!」
「ええーー?!そんなはずないです!知りません!食べてません!!!」
「出せ出せー!カリカリ出せーーー!!」
って、家庭内カツアゲにあったりもしますよ^^;;

マッくん、上手に潜り込んでるけど、我が家でなら命取りよww
粗忽モンのおばさんに踏まれる確率70%の危険な遊びだわよ~

家は、猫だけでのお留守番って、めったにないけど、
猫だけ留守番、1泊とかしたら、思いっきりおっちゃんが、お嬢さんに拗ねられて怒られてますw
私が居ないのは、当たり前みたいな??それも寂しいけどね~
  1. 2012/05/16(水) 02:31:51
  2. URL
  3. ほんなあほな #-
  4. [ 編集 ]

[title]:NoTitle

あるある。
うちも朝、私より早く起きる相方にごはんをもらったくせに、私がおきるとまたすぐさま台所の前に言って、「え?ごはん?もらってないよ?」と訴える猫が2匹…。
だまされてはいけないのです!
マッ君も演技がうまいなあ~。そのお顔!すごく切なそうだよ~!
ひざから肩へ!それは可愛いなあ~。
おとこにょこは甘えんぼさんですね~。

はずれでした~。(涙
ドイツもギリシャみたいに!?
その根拠は如何に!?
引き攣られてこれからまた悪化はするかもしれないですけどみたいに、はならないと思いますけどね~。経済構造がちがうから…。
  1. 2012/05/16(水) 01:22:53
  2. URL
  3. Kotora #-
  4. [ 編集 ]

[title]:NoTitle

拗ねてるマック君のお顔、かわいい~~。
お手手も隠れてるせいか、とっても小さく見えちゃう。
遊び方もかわいいわ~~。
うちはこの手の遊び、隠れて待ってるのはチビ猫時代にはよくやってました。ああ、あの時は楽しかったな(笑)。
メイちゃんがいても、やっぱりREIさんがいないと寂しいんですよね~。
12時間以上もお留守番がんばってるんですね。太郎に聞かせてあげなくちゃだわ。うちは1時間くらいまでだったら帰って来た時に何の反応もないですが、2時間以上くらいからお迎え時の甘えが激しくなりますからねぇ。
12時間もさせりゃあ、吐かれます(涙)。
  1. 2012/05/15(火) 22:23:45
  2. URL
  3. alpenkatze #6fcXaNLA
  4. [ 編集 ]

[title]:NoTitle

マック君、切なそうなお顔して.....
時々かわいそうな自分を演じてますよね(笑)
でも家族以外の人が見たらキュンッとしてあげたくなるわ。
もらえないのが解って諦めたら遊びに変更?
マック君は元気でいたずらっ子だな~
お留守番してる間、メイちゃんにもちょっかい出しているだろうけど
やっぱり寂しいからREIさんに構って欲しいんでしょうね。

  1. 2012/05/15(火) 21:40:46
  2. URL
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

[title]:

トイトイのままさん、

そうそう、餌に関しては完全に認知症。 
さしみがある時にあげる癖をつけちゃったから、ささみスープあげといても大騒ぎ。
あげないとこうして不貞腐れるし。
うちも体重管理しないといけないんだろうけど、夏になると2匹とも夏痩せするから、むしろ体重減るのが心配で食べさせちゃうんですよね。
気温も湿度も高い沖縄で、3ニャンズ、夏痩せしませんか?

人間の食べ物欲しがるのは空ちゃんかと思ってました。 間違ってた?
油の匂いに誘われちゃったのかな。 食べても困るけど、食べないでグチャグチャにするだけもいけません!
うちも今朝出かけようとしたら、居間のテーブルの上にマックがちょこんと乗っていて、余りに当然という顔してたので怒れませんでした。
もっとも私の顔見ただけで、飛び降りてましたけどね。
昼間は2匹で乗ってるのかも。 やっぱり留守番は寂しいみたいです。



  1. 2012/05/15(火) 20:41:27
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:NoTitle

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

マック君、ニャンズだけの留守番が淋しいのかな?
でもニャンズって何度餌をあげても、認知症の
おばあさんみたいに「くれー、くれー」って鳴いて
いますからね~うちも。体重管理しているのに
あげるわけないじゃん!でも今日は芋の素揚げを
して、キッチンに置いて、ちょっと目を離した隙に
陸に芋揚げをやられてしまいました。食べもしないで
落としてグチャグチャにするだけなのに、まったく!
思いっきりお仕置きですよ。(`×´) プンプン!!

所で温度計と湿度計、家にありますよ~
2ヶ所(玄関とパソコン部屋)につけてます。
気温が上がるとパソコンの後ろからサーキュレーターを
まわさないとパソコン壊れちゃうから(^_^;)
部屋の扇風機ももちろん点けっ放しですよ~
室温28度になると外はもっと茹だってるから。
沖縄の夏、パソコンを管理するのは、とても大変です
  1. 2012/05/15(火) 18:13:02
  2. URL
  3. toitoiのママ #yifJP0Vw
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物