利根川水系断水

キーッ、何故これが全国ニュースになってないの!!??

利根川上流でホルムアルデヒトが基準値以上検出されてため、
利根川からの取水中止で、野田・我孫子・柏で断水する騒ぎなのに、
ラジオもネットニュースにもならないって何!!


http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120519/t10015237951000.html

http://www.asahi.com/national/update/0519/TKY201205190161.html


Yahooニュースには載ってるのに、niftyのサイトではニュースになってない!
本当にniftyまったく使えない! 
メールシステムが新しくなって、最悪改悪でメチャクチャ使い難くして、
そのうえ、以前使えたメールを別の所に保存できるシステムが、
windows7 64ビットでは使えませんと、問い合わせたら回答が来た。
つまり今まで保存した情報にもうアクセスできずに、見る事が出来ないという事。
windows7で64ビット版って、今一番普及してるでしょう。
それで使えません、保存情報には2度とアクセスできません、でもお金は当然頂きますって、
詐欺だろう!

アドレス変更できないから我慢して使い続けてるけど、東電並みに最悪の企業ってどうなのよ!



追記

柏・野田・流山・我孫子で断水中の所も、取水が始まったので夜11時位までには復旧するそうです。
結局、駅の周りは断水したけど、職場のビルは給水タンクのおかげで、まだ水は出てます。
今回もスーパーからはミネラルウオーターが午前中に消えたとか。
ホルムアルデヒド騒ぎは昨晩から始まったそうなので、夕べすでにカートンで買い占めていたとか。
日本人は安全と水はただだと思っているといわれましたが、
いまや天災と原発で安全ではないし、水もひねれば出る時代は過ぎ去ったのか・・・。
今回はどこぞの工場から流れ出た科学薬品らしいけど、テロで危険物質入れられたら終わり。
今回は短かったから良かったけど、これだけ情報が伝わらず、しかも何時復旧するかも判らない状態が続いたら、首都圏の生活は脆いぞ。



コメント

[title]:

anemoneさん、

NHKのニュースで朝やってたみたいですね。 夜の千葉テレビで見たという人もいました。
私も朝はNHKかけてるけど、動き回ってるから見逃したみたい。
プロバイダーがniftyなので、PCはniftyのサイトをトップ画面にしてるんだけど、そのニュースには挙がってなかったんです。 後でYahooみたらちゃんとニュースになってた。
本当にnifty使えない。 
TBSラジオも一切報道しなかったし。 確かに地方の出来事なんだけど、TBSラジオって東京周辺放送なんですよ。 ダメダメ放送だなあ。

結局原因がわからないみたいですけど、一部では放射線がホルムアルデヒドを作り出したとか言われていて、何でも放射線に結び付けてワイワイいう人達がいてウンザリです。


  1. 2012/05/21(月) 16:17:02
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:NoTitle

私、NHKニュースでかなり早くから知ってたんだけど、みんなしってるのかと思ってちゃんとツイらなかったの。今度からちゃんとツイるー。
って、今度はない方がいいけどさ。
  1. 2012/05/20(日) 02:30:13
  2. URL
  3. anemone #0XD2YVB.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物