ケリケリ

大雨・雷注意報で金環日食より暗くなって、バッシャーと雨が降ってきました。

え~~ん、猫の為に東西の窓を少しずつ開けて来たのに。
帰ったら猫部屋ビショビショかも・・・。


さて、皆様、コメントをありがとうございました。

ただ、ぼったくり本舗REIの最新猫型目覚ましは、
目覚ましの都合で人間を起こすのではなく、
人間が起きたい時間に起こしてくれる機能が最新なのです。
どうです、新しいでしょう。


要するに、人間がそろそろ起きようかなとか、習慣で起きる時間になると何となく半分覚醒してくると、
その様子に「こいつ、そろそろ起きそうだな。 さっさと起きてカリカリをよこしなさいよ!」
と起こしにくるだけなんですけどね。  




今朝、出かける為に着替えていると、隣でメイお嬢さんが、



P1030716.jpg
REIおばさんのかほり。


P1030717.jpg
なんて良いかほり。



P1030719.jpg
うっとり・・・。


と脱ぎ捨てた部屋着にしがみついていました。

私はまたたびの匂い?



の訳はなく、






P1030718.jpg
何なのよ、じゃらし振りもしないで出かけるの! ケリケリしてやる!  


P1030715.jpg

こうしてやるー! きーっ! 蹴り蹴り蹴り蹴り! 
  

とガンガン蹴りを入れてました。

八つ当たり?

嫌がらせ?




追記:

因みに片山議員が自分とツイッターで、他の人のこういうツイートをリツイートして、自分のフォロワーに広めています。

N@ (怒るシェパ子) ‏@Nao0410
似非日本人があぶり出されてますね。日本人の美徳は武士は食わねど高楊枝。貰えるものは貰え、は半島の美徳。 RT @JP_Quest: ╮(•́ω•̀)╭ ハムスター速報 : twitterで河本準一の生活保護不正受給を擁護し始め(cont) http://tl.gd/higfap
片山さつきさんがリツイート


このてのツイートは積極的にリツイートしていて、彼女は意識的に在日が不正受給していると広めたいらしいですね。
別の問題が内在していると思います。


もう大分以前から、生活保護の不正受給は話題になっていて、10年以上前かな、
週刊誌の見出しに生活保護需給しながら、ベンツ数台乗り回すとかありました。
ここ数日は吉本の芸人、河本氏の母親が生活保護を受けていたと騒ぎになっています。
騒ぎの発端はしらないけど、大きくなったのは片山さつきなる、元の小泉チルドレンの一人が国会で取り上げたかららしい。
河本氏は年収何千万とかで、親の扶養義務はあるだろうから、本来なら親に生活保護なんか受けさせないで、生活費を送るべきだったとは思う。
確かに生活保護費が年何兆円にもなり、国家予算を圧迫する一つの要因になっていて、しかも不正受給者がいるのも事実だろう。
でも、その事で国会で個人名を挙げて責め立てるのが、国会議員の仕事なんだろうか?
生活保護制度そのものの問題と改善案を提案するのが、国会議員の仕事なのではないだろうか?
片山さつき議員のツイッターを見ると、生活保護不正受給は在日が多いとか、河本は在日だとか、そんな根拠がわからない事をRTしている。
河本氏も問題はあるが、小泉チルドレンの片山さつきなる女性に議員の資質があるのかも疑問だ。

最近の政治家は、判りやすい仮性敵を作り上げて、ワアワア声高に騒ぎ立て、
マスコミや国民受けする派手さが目だって気になる。
判りやすい事は大事かもしれないが、声が大きいから正しい訳ではない。
彼らが大きな声で大衆受けを狙う、その本質は何なんだろう。

テーマ: - ジャンル:ペット

コメント

[title]:

トイトイのママさん、

えーと、またたびの匂いはしないと思います、たぶん・・・。(笑)

春は2階のトイレ以外は締め切って、家の中は1階から2階は自由に行き来できる様にしてるんですけど、
暑くなってやはり換気が必要かと、猫部屋の窓を10cm位、網戸にしてきてるんです。
こちらもまるでスコールみたいな天気が多くなってるので、どうしたら良いのかなあ。
冷房つけっぱなしなんてとても出来ないし。 今はまだ良いですが、夏場に35度とかなると2階の部屋は40度近くになると思うんですよね。 1階の風呂場ならまだ少しは涼しいかもしれないけど、換気なしで過ごせるのかしら。

元々はどこかの雑誌か何かが取り上げたらしいですが、片山議員が国会で取り上げたらしいですよ。
むかしから定期的に、不正受給は週刊誌のテーマになっていた様に思います。
去年から震災の影響で受給者が増えたから、生活保護費が予算を圧迫してるのが余計に目立つのではないでしょうか。
親族には扶養に義務があるらしいけど、確かに都会で大きなローンを抱えていると、地方の別所帯の親の面倒を見るのは大変かもしれませんね。
実務はケースワーカーかな、の仕事らしいですが、これもマンパワーの問題で、とても一人一人の親族の調査までは出来ない様です。
日本経済も評価は下がる一方で、福祉にいくらでも廻せる訳ではないから、何とか不正受給者を減らさなければならないでしょうが、他方で受給しないで餓死する人もいるのも事実だけど、申請しずらくはなるでしょうねえ。
それに片山議員の不正受給撲滅運動の対象は、芸人だけではないみたいですよ。






  1. 2012/05/29(火) 18:22:11
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ほんなさん、

皆さん、お猫様の為に部屋をビショビショにした経験がおありの様で。(笑)
私もトイレはもう何度もビショビショにしてますが、猫部屋は畳なのでちょっと面倒。
幸い昨日は吹き込んでませんでしたけど、今日もまた10cm位開けてきちゃった。 
これから暑くなるから仕方ないんですよ。
おっちゃんはお猫様の為ならなんでもの様ですが、特にお猫様が困る事も無いから気にならなかったのかな。
遠隔操作はできないですか?

えーと、私はまたたびの匂いはしません! たぶん・・・。
でもまたたびの木を通販でポチりました。 明日届く予定です。 三ちゃんが抱えてるくらい太くなるには何年かかるんだろう。 というか、それまで何処に置くかです。 

小泉さんから国会はワイドショー化、劇場化しましたからねえ。
政治家も政治屋? 目立たないと再選できないしねえ。
落選したらただの無職? 殆どが会社役員とかみたいですけどね。
こういう判りやすい敵を作り上げて、白か黒かの二者選択、勧善懲悪の政治は危ない気がします。
生活保護も不正受給も多くて大きな問題だけど、他方では受けられる人が受けられず餓死したりしてる。
もしくはギリギリの生活から抜けられないでいる。
今回の事で受給申請しずらくなった人も多いのではないでしょうか。


  1. 2012/05/29(火) 18:08:32
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

moguさん、

最近暑くなってきたので、風が通る様に10cm位窓を開けてきてるんです。
天気予報では雷雨になると言ってたので承知して開けて来てるんですけど、猫部屋は畳なのでビショビショに吹き込んだら面倒なんですよねえ。
幸い昨日は吹き込んでませんでした。 で、今日もまた雷雨予報なのに、開けてきちゃいました。 学習能力ゼロです。

このケリケリ去年位から始めたんですよ。 どうみても八つ当たりなんだけど、ケリケリするものは選んでるみたいです。 固めかデコボコしてる生地が対象になる様です。 
キッカー要らないお安い猫です。

そうですね、この2人はどっちもどっちですね。
もっとも今度は片山議員は千原兄を攻撃始めたそうですけどね。
私は吉本の芸人は何が面白いのか判らない人の方が多いし、暴力団との関わりも噂されてるし、特に好きな芸人ではないですが、それでも議員が国会やTVで芸人攻撃するのはどうかなあという気がします。
誰かのやり方を真似て、マスコミ受けを狙ってる様に見えるんですけどねえ・・・。



  1. 2012/05/29(火) 17:59:49
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

アルペン猫さん、

皆さん、お猫様の為に部屋をビショビショ経験があるみたいですね。(笑)
私も2階のトイレの窓は冬でも開けてあるので、風向きに拠ってはトイレは覚悟してるんですけど、猫部屋は和室なので心配でした。
職場は西風だったんですけど、家の方はどうだったのか、部屋も窓枠も濡れてませんでした。 良かった。

服はね、匂いを嗅いでうっとりは全くの作り話です。
ずっとケリケリ攻撃してたんですけど、合間合間の休憩を繋ぎ合わせました。
サッカー地で少しデコボコしてるのが、ケリケリに丁度良いのではないでしょうか。
太郎ちゃんのかばんと同じ様なものかもしれません。

河本さんと片山議員はどっちもどっちというのが、皆さんの意見みたいですね。
私もそう思います。 ただ私がチラっと見たTVでは、河本さん泣いて謝ってましたけど、全体は見て無いので皆さんとは印象が違うみたいです。
どちらにしても、生活保護は必要な人が受けない・受けられないで餓死してる一方で、必要かどうか判らない人が受けてる事実もあるのは事実なんですよね。
ただねえ、こうやって不正受給を個人攻撃に転化したり、不正ばかり大声で言い募ると、
本当に必要な人がさらに需給申請をしなくなるのではと心配です。
それに家族に拠っては複雑な理由があったりするから、一概に直系親族に扶養の義務があるから払わないというのも、場合によっては死活問題になるかもしれない。
(例えば、家族を捨てた親が病気や高齢で扶養要求したりね。)

児童虐待もそうなんだけど、完全に一手不足なんですよ、福祉面って。
私も役所の外部団体でアルバイトしてたから、役人がどんなかはある程度見てきました。
仕事しない人はホント、しませんよ。 給与の不正使用も見てきてるしね。
でも、生活保護の実際の担当のケースワーカーは一人で60人担当してる場合もあるそうです。
人目で判る資産ならば判るでしょうが(ベンツとかね)、親族まで調べる余裕はとても無いそうです。

どんな制度も完璧ではないから、改善や適切な運用は必要でしょうから、
片山議員も話題を国民に示した功績はあるかもしれないけど、追記に書いておいたけど、彼女の本当の狙いはどこにあるのかちょっと疑問です。
それと最近の政治家(屋)のやり口ね。 判りやすい敵を作り上げて、マスコミ利用して大騒ぎする方法。
どこかの国のちょび髭氏がやった手口と似てる気がするんですよねえ・・・。




  1. 2012/05/29(火) 17:50:02
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:NoTitle

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
REIさんは「またたび」の匂いがするんですね!
インプット!

窓を開けて出掛ける事、沖縄では無くなりました。
常に晴れであっても突然スコールの様な通り雨が
降る可能性がいつもあり、安心して窓を開けられる
のは、ベランダに面している窓だけ。ベランダが
大きいですからね~(これだけは唯一のお気に入り)
この時期になると熱がこもってニャンズが心配に
なってくるのですが、キッチン・ダイニングにだけは
入れないようにして、家中を解放すると、どこかで
勝手に寝ていますから、ま、大丈夫だろう。

課長次長の河本さん、吊るし上げられてまあ・・
これは有名税って事ですね~。やってた事も
よろしくは無いし。でも役所でも煩く言う人には
生活保護費を出して、大人しそうな人には文句を
言って(働けとか、もう少し頑張れとか)出さないと
聞いた事があります。生活保護費支給のマニュアルが
ちゃんとしてないのかしらね~。

片山さつき議員が河本さんを名指ししたんですか。
その事は知らなかったけれど、テレビでは彼が
吊るし上げられている場面ばかり見てましたよ。
生活保護費の根本から考える必要があると思いますね
どんな人が受給出来て、どんな人が駄目かって
必ず1軒1軒調べる必要があると思うけれど、その
点は、人が足りないとか、言うのかなあ?民生委員とか
総動員と言う訳にも行かないのかしらねえ。
難しい問題ですね。でも普通の家庭で(ごく一般的な)
親と同居しているなら別ですが、離れた場所で暮らして
居る場合、やはり人間一人が普通に生きられるだけの
援助って難しいですよね。自分が食べるだけでも本当は
精一杯ですものね。世知辛い世の中になりました。
  1. 2012/05/29(火) 08:33:49
  2. URL
  3. toitoiのママ #yifJP0Vw
  4. [ 編集 ]

[title]:NoTitle

私も、窓の開けっ放しでびしょびしょ経験あり。
悲しいのは、おっちゃんが在宅にも拘らず、
気が付かなかった時^^;;;
閉めてよ~~~~
メイさんは、REIさんの匂いに興奮したのかもww
マタタビの酔い癖にも色々あるし~^^v

国会が、ワイドショー化してるからね。
ワイドショーなり、夕方の柔らかめのニュースで取り上げられたモン勝ち・・・って政治屋さんも思ってるんじゃ?
で、名前が知れてる人が当選するケースも多いし。
みんな、どっか変。
  1. 2012/05/29(火) 07:25:07
  2. URL
  3. ほんなあほな #-
  4. [ 編集 ]

[title]:NoTitle

窓を開けて出掛けて雨が降るとショックですよね~
私も何度かやったから出掛ける時は神経質な位、戸締まり
チェックしてます(笑)
メイちゃん、可愛い~~
八つ当たりだけじゃないと思うな~
REIさんの匂いがしてはしゃいでるはず!

河本氏と片平議員はどちらも何だかな。
見つかって報道されたから表向きはゴメンナサイってしてる
だけで彼も家族も何も思ってなさそう。
逆切れの様な発言もありましたよね。
有名人だから叩きやすいのもあるだろうけど、個人を攻撃して
嬉々としてる部分がある気がして....
マスコミの前でキーキー発言するのは議員の仕事ではないはず。
  1. 2012/05/28(月) 23:51:05
  2. URL
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

[title]:NoTitle

猫のために窓を開けてきて、帰ってきたら雨でびしょびしょ、私も過去に何度も経験あります^^;
REIさんの服でこんなことやるなんて、かわいい~!
うちは私の服のにおい嗅いでうっとりしたりとか、ケリケリして遊んだりとか、全然ないような…。

河本氏の会見、見ましたよー。
何も問題なかったと思ってるみたいで、その点はやはりこの人の考え方自体にも問題ありかなと思いました。
でも片山議員のやってることにも疑問は感じますね。
まあ、有名人だから槍玉にされやすくなるというのは芸能人なら誰でも最初から覚悟しとかないといけないことでしょうが。
何度か役所の方と話し合って、それでも支給が続いてたというのが私には理解できませんでした。役所の方にも問題があると思いましたが…、こっちには非難はいってないのかしら。
制度にどこか落ち度があるからこんなことになるんですよね。こっちをどうにかしなくちゃ、この問題はいつまで経っても終わらないのでしょうね。
  1. 2012/05/28(月) 20:50:49
  2. URL
  3. alpenkatze #6fcXaNLA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物