ガシガシ

えーと、私はまたたびの匂いはしません! たぶん・・・、恐らく・・・。

メイは私の服に八つ当たりしてるだけだと思います。


だいたいやねえ~、メイはもともと壊し屋なんですよ。
家も壊す。 ダンボール箱も壊す。
特にダンボールはカジカジして形を無くすのが仕事だと思っている様です。

そんなメイがダンボール以外の標的を見つけました。




P1030728.jpg
これは何?


P1030670.jpg
ガシ!



P1030671.jpg
ガシガシ!



P1030672.jpg
姉ちゃん、美味しいの?
何言ってるの!


P1030673.jpg
これは齧る物!



P1030674.jpg
食いちぎる!


P1030676.jpg
ガシガシ


P1030677.jpg
ガシガシガシガシ ガシガシガシガシ 


P1030678.jpg
姉ちゃん、それ食べられないの?




メイさん、掃除の手間を増やしてくれてありがとう。
メイの大好きな掃除機が動き出すよ。

(メイは掃除機を生き物と思ってらしく、毎日掃除機に猫パンチをカンカンと入れてます)








昨日の生活保護不正受給の話題にコメントをありがとうございます。
どっちもどっちというのが私も感想です。
ただ、追記した様に、片山議員はツイッターで何故かこれを在日問題に結びつけようとしてる様に思います。
あえて書く必要もないかもしれないけど、私は在日ではありません。
判ってる限り両親ともにずっと千葉の人間です。 千葉原人からずっと千葉かも。(そんな原人はいませんけど)
でもヨーロッパにいた頃から、朝鮮半島の人やベトナム人に間違えられる事が多かったです。
2年前にKEでオーストリアに行った時は、キャビンクルー?のお姉さんに韓国語で話しかけられたし。

だからではないですが、在日差別をするネット右翼は大嫌いです。
特に政治家が在日差別のツイートをリツイートして、差別を助長するのは許せません。
日本の政治は都合が悪くなると、朝鮮半島出身者を槍玉に挙げた歴史があります。
ドイツではユダヤ人が対象でした。

片山議員はとても頭が良い女性でしょう。 議員としても活躍されたのだとは思います。
(殆ど興味が無いのでさっぱり知りませんけど)
でも? だからこそ? 政治家としての己を卑しめる行動はやめて頂きたいと思います。

ちょっと言葉を思い出せないのですが、どこの国も近くの近い文化を持った国とは不仲という事はありますよね。
日本と韓国・中国。 ドイツとフランス? フランスとイギリス? フランスとイタリアはどうなんだ?
前の会社には韓国人もいましたので、日本人と韓国人のお国柄・性格が違うのも判っているつもりです。
あの大げさな感情表現も違和感が大きいです。
でも、仕事でアメリカやスイス人とやり取りした後に、韓国人と話をするとホッとするのです。
アメリカ人やスイス人は主張が非常に強くて、要求ばかりしてきて自分達の非は認めない。(個人差は勿論あると思いますが)
その点、南ドイツやオーストリアの会社はまだやり易かったけど、それでも理詰めで納得させなければならない。
(アメリカやスイスはこちらの理屈は通じないのよねえ)
それが韓国や東南アジアの中華系だと、同じ東アジアの湿気の多い温帯気候で暮らしてるという、言葉以外で通じ合う物がある様に感じました。

比較の問題なんですよね。 日本人ばかりの中にいれば、近くの異文化の違いは大きく感じる。
排除したくもなる。
でももっと違う物があれば、近くの差はより小さくなる。
ネットウヨといわれる人達も、実は海外経験がある人も多いのかもしれません。
海外にいると愛国心が強くなるから。 でも、自国の問題を全て摩り替えるはどうだろう。
ましてそれを煽る政治家はどうなんだろうなあ・・・。

と、独り言でした。





テーマ: - ジャンル:ペット

コメント

[title]:

まかないさん、

ビリちゃんもパンチしてましたか!
メイは今でも殆ど毎日、掃除機にパンチ入れてるみたいです。
猫部屋に掃除機を置いてあるから、そちらからカンカンという音が響いてくるので判ります。
2発位すると(思いっきり腰が引けてるけど)、どうや!って感じでやめてますよ。(笑)
スモちゃんはプラスチック齧りですか。 それは太郎ちゃんと一緒。 アルペン猫さんの太郎ちゃんはじゃらしで遊ぶより、プラスチック部分を噛む方が好きだそうです。
噛み心地が良いのかしら。 スモちゃん、食べちゃった訳ではないですよね?

掃除は吸い取るだけだから簡単です。
掃除機攻撃する代わりに自分でしてくれたらもっと良いのにね。 そこまでできたら、商品価格は京の単位になりそうです。 (笑)


  1. 2012/05/31(木) 17:52:38
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

トイトイのママさん、

歯が痒いのかなあ。 最近はダンボールを齧らなくなりましたけど、2歳位までは良く齧ってたのは、その為だったんだろうか?

掃除機は怖いけど、怖いからやっつける相手と思ってる様ですよ。
先住猫もしつこく攻撃し続けて追い出したから、掃除機への攻撃も諦めないかもしれませんね。

話が色々な所に飛び回ってますか。(苦笑)
まあそれも面白かと。

世界が真のコスモポリタンになるのはいつになるんでしょうね。



  1. 2012/05/31(木) 17:47:41
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

アルペン猫さん、

発泡スチロールは齧る時にキュッキュと音がするんですよ。
掃除はどちらも掃除機で吸い取るだけだから、問題ないんですけどね。
最近はダンボールよりこちらの方が好きみたいなので、直ぐに捨てないと危険です。

やっぱりありますか、ホッとした経験。
違う所も多いし歴史教育が違うから互いに知ってる事が違って、国民性もあり互いに理解が難しい所もあるかもしれませんが、それでも欧米と接するのとは違う所がありますよね。

ドイツに関わらず、ヨーロッパでは移民問題が大きな問題ですものね。
ノルウエーの連続テロには驚きました。 ドイツではネオナチは知ってたけど、それ以外でも不満の捌け口にする人達がいるのでしょうか?
前にも書きましたけど、ミュンヘンにブブカの人が多くて驚いた事あります。 やはり違和感がありました。
サルコジさんは凄かったものね。(自分は移民家系なのに)
日本より移民問題は大きい問題かもしれませんね。
それほどではないはずの日本で、政治家がそれを利用するのは好かんなあ。


  1. 2012/05/31(木) 17:43:36
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

anemoneさん、

アーティスト?! 芸術派爆発だ? メイの場合はゲイジュツは破壊だ!かな。

「生活保護受給問題」この表現が正しいですね。
法的には不正とは言い切れない。 道義的には別だけど。
厚生労働省の説明を読んでも、不正とは言い切れないらしいですね。

在日問題と絡めてる人達のツイートを見ると、何でも在日=悪なのでこれがネットウヨと言われる人達なのかなと思ったのですが、それを知ったのが片山議員がRTしたからなのよね。
彼女が何かを狙っているのか、彼女自身が超ウヨクなのかは判りませんが。

日本人はアジアの混血だから、東南アジア出身でしょう?という顔立ちの人達も多いですね。
芸能人でもそれを売りにしてる人もいるし。
単一民族といわれるけど(アイヌや沖縄を除く)、本当は多様性を持った人種構成なのでしょう。

韓国は南方と北方で人種的に少し違うという認識を持っています。(今の韓国と北朝鮮ではなくて)
北方系の騎馬民族は軍人とか政治家に多くて、南朝鮮半島は農耕民が主体だったのではないでしょうか。
文化は同化してるのかもしれないけど、見た目が違う様に思ってます。
江上先生が亡くなって、今は騎馬民族説はどうなってるのかなあ。


  1. 2012/05/31(木) 17:30:39
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ほんなさん、

三の字の坊ちゃんですか? あの年頃って何でも食べますよね。
うちのマックも2歳近くまで、食べ物なら何でも来い!という感じでした。 でも、これは食べないかな。 三ちゃんも百億君も、いくらなんでも食べないでしょう。 匂いがしなければ。

掃除機はマックは遠くに避けてみるものなので、ほんな家のお猫様と一緒ですが、
メイは戦う相手と思っていて、動いてる時も隙あらば攻撃、動いてない時も隙あれば猫パンチ(隙だらけでしょう)。
先代は掃除機で毛を吸い取る事が出来て便利だったんですけどねえ。

「近親憎悪」(思い出せなかったのを、Kotoraさんに教えてもらった)は国同士にもあるのでしょう。
それに歴史定期背景もあるから。
だからって忌み嫌って何かというと差別用語を発するのは、互いに何の解決にもならないですよね。
違うから面白い。 違うのが当たり前。
個々の市民(個人)が色々な意見があり、それを表明する権利はあるけど、
それを政治家が利用するのは別な事だと思いました。


  1. 2012/05/31(木) 17:15:39
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

Kotoraさん、

これは齧るだけで食べはしないので、大丈夫だと思います。
マックは全く齧り癖が無いので、興味無しですね。 メイが夢中になってるから、ちょっと興味を持ったみたいですけど。

生活保護費は、法的?行政的に言うと「不正」とは言えないんです。 ただ直系親族の息子になる芸人の年収が何千万円もあるのにおかしいと、個人名を出して片山議員が生活保護問題を国会で取り上げ、社会的に?個人攻撃になっちゃってるんですよ。
それが更にネットでは芸人が在日で、在日は不正受給が多いという展開になってるらしく、それを私が知ったのは片山議員がツイッターでそういう発言を一々リツイートしてるからなんです。

「近親憎悪」そうそう、この言葉が思い出せなかったんです。 ありがとうございます。
近隣の国と仲が悪いのは正にこの言葉通りかなと思います。
隣の国なのに違いがある。 その差や歴史と経済問題などで、差別発言を盛んにするのがネットウヨという人達でしょう。 彼らが全て国内しか知らない訳では無いだろうと、想像するだけですが。

私も北方モンゴリアン(弥生系)の顔だと思いますよ。 母は南方系の血(縄文系)が入っていた様ですが、私は父似ですし、母方の祖母はやはり北方系の顔だったと思いますから。
ベトナムは中国系?の顔立ちが多いのと、当時はベトナムからヨーロッパへの移民が多かったからだと思います。
もっとも外人(白人系)から見たら区別付かないと思いますが。

今読んでる本に、フランス領内にもけっこうなドイツ語話者(母国語)の人口があると書いてありました。
「最期の授業」ではないけれど、あの国境辺りって国がよく変わるから、どちらが母国語になるのか興味がありました。
チロルに行った時に、フランス(多分)からのツアー客と一緒になって、年配の男性が英語で話しかけてきたんだけど、私がドイツ語が判ると知ったら流暢なドイツ語で話し出した事がありました。
年齢的にアルザス辺りの人で、少年時代はドイツ語教育を受けたのかと思いましたが(確認はしてません)、もしかしたら家庭ではドイツ語だったのかもしれないですね。
スーパーにある物は違うんですね! フランス語表示の物って事かな?
国境は無いも一緒なのに、スーパーはドイツからは物は入らないのかしら?



  1. 2012/05/31(木) 17:00:36
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:NoTitle

あはは、ビリは発砲スチロールはかまなかったけど、掃除機パンチはしてましたね。8連発くらい。初めてみた時にはびっくりしましたけど。
でもスモちゃんは小さい頃、もんのすごくプラスチックをかんでました。だから彼女の周りにはそういう物を置けなかったんです。

その掃除しなくちゃいけないREIさんも大変ですね。
それを許してるREIさんもやさしいわ。
  1. 2012/05/31(木) 01:32:22
  2. URL
  3. まかない #-
  4. [ 編集 ]

[title]:NoTitle

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

発泡スチロールが散乱!誰がお掃除してくれるの~?
メイちゃん、明日から掃除機を怖がらないで、掃除機
使って掃除をして、REIママさんを助けてあげてね~

凄いな、こんなに家でも発泡スチロールでもかじられると
困っちゃうかもしれない。ネズミと同じか?歯が痒いとか?

なんか、生活保護の話しが、片山さつきの話しも交え
在日の話し、それから海外の話し、色々と話題が絶えませんね

日本は島国で、周りの国と地続きでは無い関係上、
どうしても島国根性丸出しで、自分達を庇うのでしょうね~
繁栄と衰退を繰り返しながら、今の地球上の国々が
出来上がったんだから、今後も繁栄と衰退を繰り返しながら、
また別の形に変化していくと思えば、日本人、韓国人、
中国人、アメリカ人、関係なくなる、かも、しれないですね。
的外れなレスで申し訳ないです。
  1. 2012/05/30(水) 22:46:59
  2. URL
  3. toitoiのママ #yifJP0Vw
  4. [ 編集 ]

[title]:NoTitle

わっ、発泡スチロールまでっ!!
これはちょっと迷惑ですねぇ^^;
段ボールを齧ってる子は、うちのがやらないから”かわいいなあ、おもしろいことやってるなあ”とか思ってみてましたけど、うーん、発泡スチロールは嫌だわあ(笑)。

欧米人と対応した後にアジア人と接するとホッとするの、分かりますよー。
私は語学学校でこれを経験しましたよ。クラスのほとんどはいつも欧米人なんですが、ぽつぽつとアジア人がたまに入ってきます。ドイツ語クラスでは日本人以外では主に中国系の人が多かったけど、すごく接しやすかったです。
以前別の国では韓国人数人とアパートをシェアしましたけど、みんなすごくいい子だったし、同じアジア人なんでこの点では気持ちの面で安心でした。
ただ、私もあの大げさな感情表現は苦手だし、韓国人に対して親しみを感じるといったようなことは私にはないです。韓国や韓国の方全体を見てると、向こうの方も日本人に対してむやみに敵対心燃やしてる人多いし、まあ、歴史の問題もあるし、これはいつまで経っても終わらないことだろうなと思ってます。
こちらでも、外国人を排除したがる人はいるし、町中で「てめえら外国人のせいで自分たちに仕事がないんだ!」と外国人に対してわめいてくるバカもいますけどね。何か問題あると、外国人のせいにしたがる、外国人(移民)問題に繋げたがる人はどこにでもいるのでしょう。
  1. 2012/05/30(水) 19:02:54
  2. URL
  3. alpenkatze #6fcXaNLA
  4. [ 編集 ]

[title]:NoTitle

あらやだ、メイ様はアーティストなのよ。
色んなものを制作してらっしゃるの!
破壊だなんてしつれいしちゃうわ。

えー!
生活保護受給問題をどうしてまた在日問題と結びつけるの??
関係ないやんー。
海外にいたら愛国心が強くなる…んー??
どうかなー?
いいとこも悪いとこもよくわかるようになるのでは?
でもだからって変なウヨク的な人にはならないんじゃない?
日本しか知らないで日本日本‼って言ってる人の方がウヨクなヒト多いかも。
私は東南アジアのどこに行っても現地の人だと思われるの。
色黒いし。目でっかいし。
日本に住んでた時からずっとそう。
あ、黒いから中国人韓国人には見えないらしい。
日本であんだけ韓流が流行ってるのに韓国はキライとかよくわかんないなぁ…
まぁ、隣の国ってのはどこでも仲悪いから仕方ないかもだけど、
在日問題はちょっとまた質が違う問題だもんね。
私は差別はしたくないけど、とある、非常に個人的な事件以来ちょっと苦手なのだけど、まあ、それはそれとして…
感情の起伏が激しいのはマジで疲れるけど、
でも、だからって、何もないのよね。
意地悪な気持ちとか全く感じない。
でも、やっぱり、韓国人中国人よりは、フィリピンとかタイとかベトナムとか、騎馬民族系じゃない人の方が付き合いやすい。
騎馬民族は激しすぎる…この話、全然関係ないか(笑




  1. 2012/05/30(水) 10:29:08
  2. URL
  3. anemone #0XD2YVB.
  4. [ 編集 ]

[title]:NoTitle

メイさん、食べないでね~
家の食欲魔人の坊ちゃんは、下手したら食べちゃうもんで^^;;

で、掃除機は戦う相手なんだww
家は、遠巻きに距離を置きつつの監視対象らしいですよw


国を愛する気持ちと、アジア蔑視は、全然別モンだとおもうんだけどねぇ
いっしょくたにして、攻撃する人がおかしいと。
異文化は、違和感があっても、
それはその国の文化だから・・・って認めるし
それを別の国が、批判し、排除しようとするのは、
傲慢以外の何者でもないとおもうのであります。

  1. 2012/05/30(水) 08:01:23
  2. URL
  3. ほんなあほな #-
  4. [ 編集 ]

[title]:NoTitle

メイちゃん…飲み込んじゃあダメよ。
がりがり噛み心地はいいだろうけどね。
マッ君はしないの?
しっかり押さえつける手がかわいいですね~。

生活保護不正受給の件、見逃してました。
へえ~。
ちょっと詳しく見てみようと思います。

在日の件。
そうですね。こっちにいると確かにある意味、右傾化もしますけど。私の場合それは日本再発見という意味で。アジア蔑視には走りませんねえ…。むしろアジアから来た人と友達になることも多いから、そちらも再発見というか。欧米のヒトと比べて、こう…女の子だったら、かわいい、のつぼとかが似ていて、話が合うんですよね。あとやっぱり食事のこととか。単純に、フィーリングで分かり合えちゃうこともある。まあ…近いのになんか違う!って思うことも多々ありますが。
REIさんは朝鮮半島系ともベトナム系とも両方間違われるんですか?私はぜったい北方系だけですね。(笑
そうそう。こっちのヒトにとったら一緒なんですよね。たま~に、日本人だと分かったら、わざと「私韓国人や中国人は嫌いなの」とか言ってくるヒトもいますけど。意味分からん。私に気に入られたいのか!?それって…基本アジア人は嫌い、って言ってるのと一緒だよ?みたいな。レベル低すぎ。
海外在住経験があって、ネットウヨになってるヒトっているんでしょうかね?それはちゃんと海外在住してなかったからじゃあ…?ちゃんとこっちで生活してみたら、それほどばかばかしいことってない、って気付かないかなあ?なんのためにわざわざ外国にいたのかわかんないですね。
近親憎悪はあるかもしれませんが、近いのにこんなに文化が違う地域があるって面白いことじゃあないですか。
ドイツフランス。国境を越えても町並みは似てますけど。スーパーにあるものは笑えるほど違いますからね。

  1. 2012/05/30(水) 07:41:11
  2. URL
  3. Kotora #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物