こんなん届きました


昨夜、寝ていたら鼻水がツーと流れる感覚で目が覚めた。
鼻血じゃなくて鼻水。
なんでやねん? なんで突然?
4月の始めに珍しく風邪を引いて38度位熱が出たけど、風邪薬と栄養剤で乗り切ってから、
なかなか咳と痰がとれなくて、ずっと2ヶ月以上風邪薬を利用してて、咳は大分良くなったと思ったら、
こんどは鼻水と鼻づまり。
昼間暖かだったので、布団を夏仕様にしたのが原因かもしれません。
鼻水の後は鼻詰まりで良く寝られなくて、おまけに口呼吸で喉も痛くなって。
明日あたり鼻づまりだけでも治しに医者でも行くかなあ・・・。
方鼻詰まったままで苦しいよう。
ミントが良いとか検索したら書いてあったので、手元にあったミントスプレーを鼻の中に直接噴射したら、
痛くて涙がでた。 バカやん、私。 でも鼻は開通したの。 ちょっとだけ。
苦しいのと痛いのとどっちが良いんだか・・・。




さて、昨日はこんな大きな箱が届きました。 (注文したからね)



P1030736.jpg
マッ君、私達に荷物が届いたわよ!

と、さっそく反応するメイ。と、何だか判ってないマック。



P1030738.jpg

中味はこれ。  メイさん、チェック、宜しいでしょうか?



P1030742.jpg
これは何? 

と反応したマック。 マック、何か匂う?  

これはアルペン猫さんが太郎ちゃんに買ってあげたのと似た爪とぎです。
偶然に楽天のサイトで見つけたのでポチりました。 アメリカ製でした。
オーガニックキャットニップがおまけに付いてるんですけど、どうやって使うんでしょう?
マタタビ粉と違って大きいので、振りかけると床に落ちてゴミになりそうです。



そしてメインはこちら。 2匹ともに反応してます。


P1030746.jpg
クンクン、気になるかほり。
僕にも匂うぞ。

メイさん、箱を開ける前から反応してたものね。




P1030748.jpg
超気になる。





一方メイは、


P1030752.jpg
これはREIおばさんのダイエットグッズね。
また振らしてあげるわ。


と、木よりじゃらしに気を惹かれておりました。



この植物、またたびです。
ペット用品で犬猫から鳥・魚まで幅広く扱っている店で、またたびとキャットニップの植物を売っていたのです。
高さ30cm位かな。 これで980円。
育てる事が出来ればお猫様達に新鮮なまたたびがあげられる。
でもまたたびってつる性だったはず。 それに猫に盗られない様にしないと。
とりあえずベランダに置いておきました。 枯れても枝は猫にあげられますよね?
というか、生であげても良いのだろうか?


続く






テーマ: - ジャンル:ペット

コメント

[title]:

丘珠さん、

箱の外までまたたびの匂いがしたのかもしれません。
その割には直ぐにマタタビへの興味は無くしてましたけどね。

またたびは植木屋さんとかで売ってる時がありますけど、ペット関連のショップで売ってるのは初めて見ました。
今回見つけたネットショップは、爪とぎも他店より安いし、他店に無いものもあるので面白いです。
ただ猫用品の種類が余り多くないのと、送料がかからない金額が3,150円以上なので、纏め買いでないと使い辛いかな。 でも今回の様に爪とぎをあわせると、送料かからないで買えそうです。

ネットで検索したら、生の葉っぱを与えても大丈夫な様だったので、今朝一枚ちぎって与えてみました。
マックは良い反応でしたよ。
2匹にどうですか?


  1. 2012/06/01(金) 19:39:00
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ほんなさん、

またたび、枯らしちゃいましたか。 難しいのかしら。 
私も枯らす名人だからなあ。
今朝葉っぱを一枚取って与えてみたのですが、マックは反応してました。
メイは一寸だけ興味しめしましたけど、掃除機の側だったので、むしろ掃除機に気を取られてまたたびどころではなかった様です。 掃除機をやっつける方が大事みんたい。(苦笑)
キャットニップは袋にいれるか、布につつんでミルキー状にするかしてみます。
マックは反応しそうです。

三百億?って、また別のニャンコかと思いましたよ。
二匹合わせて300億! キムタクもびっくり!
噛み心地で食べ物だと思ったのでしょうか? でもね、海外から来た荷物で、あのパフパフしたのがコーンでできていて、食べる事が出来るって書いてあった事がありますよ。
もしかしたらそれだったのでは?

メンタームを塗る代わりに、ミントスプレーを鼻の穴に入れて泣きました。 鼻は通るけど、痛かった・・・。





  1. 2012/06/01(金) 19:32:07
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

Kotoraさん、

すごいでしょう、段ボール箱でちゃんと折れもせず送られてくるんですよ。(笑)
Kotoraさんの所で何度か、ドイツ式梱包問題を拝見してますからねえ。
日本のは丁寧過ぎて、買った物より詰め物の方が多かったりします。
運送会社の取扱も丁寧で、ちょっとでも潰れてると中味の確認とかお願いされますよ。

美梅ちゃんと藍君はキャットニップにも反応するんですよね?
うちはマタタビの方が反応します。 爪とぎに振りかけるときもありますけど、涎で爪とぎがダメになる程の事はありません。 ベロベロになるというのは、使えなくなっちゃうのかな?

私も変な外人でしたよ。 ドイツ語で旅行してたから。 
パリでは空港からリムジンが着くバスターミナルでドイツ語で質問したら、嫌な顔されてフランス語か英語しか話さないと言われました。 オーストリアでは観光関係の人は独逸語・英語・フランス語orイタリア語orスペイン語が当たり前だったので、国の表玄関のリムジンバス発着センターが英語だけ!と驚きました。
ノルウエーではやっぱり嫌な顔されて、後で調べたら大戦中にオーストリア陸軍の山岳部隊にかなりやられたらしいです。
イギリス人といえば、チロルのScheffauで山岳ガイドしてるのはイギリス人で、その人の独逸語は私には母国語にしか聞こえません。 

アルザスは複雑だけど、やはり今はフランス語ですよねえ。 でも今読んでる本では独逸語話者かかなりの数がいると書いてあります。 両方判ったりするのかな。
国境に住んでると楽しいですね。 国境ないも一緒だから、好きなほうで買えるんですよね。
私もドイツ領のフライラッシングに辞書なんか買いに行きました。 税金が安かった様な。
Dudenの辞書。 持って帰ってきたけど、全く使っていません。 辞書読む辞書が必要だもの。
当時は国境検査があったから、電気製品とか買った人は税金を取られてたみたいです。
私は無事に密輸入できましたけどね。(笑)






  1. 2012/06/01(金) 19:25:35
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

moguさん、

今年の風邪は長引いてるというか、咳してる人が目立つ気がします。
でも今日医者に行ってきたんですが、今の症状は風邪ではなかったんです。
きっかけは風邪なんだろうけど。 医者で処方された薬ですっかり楽になりました。
ありがとうございます。

この爪とぎはアメリカ製でした。 他にヘビとかイグアナとか鯨とか、アメリカ製の面白い爪とぎがいっぱいあるみたいなんですけど、アメリカで暮らしてる方々の所ではあまり見かけないような。
日本向けなのかしら?
キャットニップはanemoneさんの猫頭を作れれば良いのですが、あんな高級な物は作れないので、とりあえず袋にいれるか、布に包むかで与えてみるつもりです。
マタタビ粉は思ってるより爪とぎの隙間から落ちないし、猫が綺麗に舐め取るので問題ないですが、
キャットニップは大き過ぎてゴミになるだけの気がしました。



  1. 2012/06/01(金) 19:07:09
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

猫グッズはダンボールでさえも、興味深々のメイちゃんですね(^-^)


またたびって、売ってるんですね。
確かに枯れても、何も問題ないかも!
生木は売ってないけど、ダメって事はなさそうと思うんですが(?_?)


風邪大事にしてください。
  1. 2012/06/01(金) 18:12:03
  2. URL
  3. 丘珠 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

アルペン猫さん、

似てると思ったんですけど、アルペンさんの所のは両端がちゃんと床に接してるんですよね。
私が買ったのは片側が上がっているので、そこに猫が乗るとガタンガタンするので、余り好きではない様です。
値段は安かったんですよ。 980円! ぴったり同じ物かどうかは判らないのですが、同じ色・同じサイズ・同じメーカーのが4,000円以上で売ってる所もネットであったので驚きです。
太郎ちゃんのはアメリカ製ではないのですか? ドイツ製?

またたびは植木屋さんとかで売ってるのは知ってたんですけど、ペット用品として売られてるのを初めて見ました。
値段も手頃だったので、枯れても枝とか使えると思うので買ってみました。
種なら送れるとおもうけど、植木で密輸入は捕まるぞ~。 (笑)
種を探してみましょうか?
大きくなったら葉を乾燥させてお送りしますね。 って、何年後だ・・・。



  1. 2012/06/01(金) 18:00:24
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:NoTitle

今は、枯らしちゃったけど(涙)、家もマタタビの木を
育ててましたよ^^v
フレッシュな葉っぱも人気でしたよ~
また、買おうかな??
キャットニップは、別物として、布で包んでオモチャにしちゃうといいかも~

↓家の、三百億、鼻がイマイチ良くないんで、
ニオイがなくても食べちゃうの^^;;
あの、梱包材のカールみたいなやつ?あれは、食べられた経験が^^;;;油断も隙もありゃせんわw

風邪、御大事に~
鼻づまりは、息苦しいですよね;;
メンタムを鼻の周りに塗るとか??
  1. 2012/06/01(金) 06:15:47
  2. URL
  3. ほんなあほな #-
  4. [ 編集 ]

[title]:NoTitle

ええ~またたび!すごい!
売ってるんですねえ…。
しかもダンボールに…よく折れないなあ。さすが日本の丁寧梱包!
生で…どうなんでしょうね?
爪とぎ、キャットニップをかけたらごみにもなりますし、にゃんの涎でべろべろになるからやめたほうがいいですよ。にゃんずは喜ぶでしょうが…。
おもちゃもたのしそうだなあ…。
風邪大丈夫ですか?
季節の変わり目ですからねえ…。そろそろクーラーも付き出す頃でしょうか…。お大事に!

私、旅行者のときも、ドイツ語のほうが得意だったんでイギリスやフランスでドイツ語を使いまくったという…。嫌やろうなあと思いつつも…だってフランス語できないし英語嫌いだし。と思って…。唯一交渉能力がある程度確かだったのがたまたまドイツ語だったということで…。変な外人だったと思います。(苦笑
イギリス人はけっこう学校でドイツ語を習ったというヒトも多くて、いやいやドイツ語話してくれました。フランス人はもちろん英語もドイツ語も話しません!(みんなじゃないけど
アルザスでは若いヒトはドイツ語、できないですね。年配の方は…悪いなあと思いつつドイツ語を使ってみると、やっぱりできる方が多いです…。
スーパー、国境を越えると置いてある製品が違うんですよ。ドイツになくてフランスにあるもの。その逆然り。たとえば、フランスに行くと、ぐんと魚介類率が多くなります。魚スープとかほたての缶詰とか。そういうのはドイツのデパートにはあるんですが、普通のスーパーにはないです。もしくはものすごく高いです。あと栗関係もフランスには安くあるんですが、ドイツではデパート、になります。
だから国境越えの買い物は楽しいです。国境あたりに住んでるヒトは安いほうの国にいくらしいですよ。ガソリンとか。
  1. 2012/06/01(金) 02:50:28
  2. URL
  3. Kotora #-
  4. [ 編集 ]

[title]:NoTitle

今年の風邪は長引きますよね。
鼻が詰まると息苦しいし、普段の生活でも気になるから
寝る時はもっと辛いですよ~
お大事に!

湾曲した爪研ぎだ~
キャットニップは振りかけて使うけど、隙間から落ちます(笑)
メイちゃんマック君がキャットニップ好きだったら、aneさんが
作ってくれた猫頭ちゃんみたいにヌイグルミ?の中に入れると
遊んでくれるんだけどな~
マック君、マタタビに目がランランとしてる!

  1. 2012/06/01(金) 00:45:25
  2. URL
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

[title]:NoTitle

あっ、ほんとだ、似たような爪とぎだ!
でもアメリカ製なら、けっこう高かったんじゃないですか?
お猫さまたちの反応が楽しみです~。
ワニの爪とぎにもキャットニップがついてたけど、同じくゴミになるし、太郎はキャットニップには反応しないのでうちでは使ってないです。
メイちゃんが気にしてるようなおもちゃは、うちではもう購入の予定は全くなしです(笑)。
反応の悪い子はつまらないです^^;
またたび、こんなんが販売されてるんですね~!
これは気になるなあ。
次回の帰省時、ボストンバッグに隠してこっちに持ってこようかしら…。

風邪、お大事になさってくださいね~。
私も花粉症の時期が終わったと思ったら鼻風邪で、日本の鼻炎薬が手放せません・・・。
  1. 2012/05/31(木) 21:59:37
  2. URL
  3. alpenkatze #6fcXaNLA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物