FC2ブログ

マック記念日丸3年


職場に来るまですっかり忘れてました。

3年前の6月3日はマックが庭に落ちていた日=マック記念日。

毎年5月中は忘れちゃいけないと思っているのに、その日にはすっかり忘れてしまうマック記念日。

今朝Kotoraさんの藍君記念日の記事で思い出してよかった。 Vielen Dank!



いつもメイと一緒のマック。

P1030767.jpg

P1000906.jpg
(これは甥が撮った写真です。私が撮るのと表情が違いますね。)



夜食事の後に居間のソファに座ると、決まって甘えて尻ペンを要求してきます。

P1030721.jpg
尻ペンから腹もふりへ。

P1030720.jpg
だんだんお尻が上がってこのままでんぐり返しで、甘えタイム一コースが終わります。

その後はメイと夜のダッシュ訓練が始まるか、ぼんやりテーブルの下で寝て私が2階に上がるのを待つか、
相変わらずのぼんやり猫です。



P1030697.jpg
そんな事ないです。 ぼくは立派な雄猫です。


と本猫は思っているかもしれませんが、兎に角元気でメイと仲良く過ごしてくれれば、ボンヤリでも良いのだよ。
去年の夏は1kg近くも夏痩せして心配したから、今年はこのままの体重5.6kgで過ごしておくれ。






テーマ: - ジャンル:ペット

コメント

[title]:

まかないさん、

お祝い、ありがとうございます。
良かったのか悪かったのかですが、マックは外に出たがらない室内飼いでも不満は無い様なので、自由と引き換えに厳しい生活をしなければならない野良よりは良かったと思う事にしています。
(兄弟かもという猫達が出没するんですよ)

甥が撮った写真が2匹共に私の写真より本物に近いんです。 特にマックは私が撮ると変顔ばかりなので、これがマックです!
でも甥でも逃げられてますよ。 それにメイには良くシャーッされてます。 メイは男の人がお客様でもシャーはしないので、特に甥が嫌いみたいです。(本人は虐めてないと言ってますが、何かやったんじゃないかと疑ってます)
マックは比較的甥に慣れてると思ったのですが、甥が言うには私が居ない時にはシャーされるそうです。
シャーされなかっただけ、まかないさんの方が歓迎されていたという事ですよ。

ところで、何時まで日本にいらっしゃるのでしょう?



  1. 2012/06/05(火) 13:51:34
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:NoTitle

マック君、うちの子記念日おめでとうございます。
REIさんにみつけてもらってよかったねぇ。
甥っ子さんだとマック君も逃げないんですね。
まあよく来られるんだと思いますが。
確かにREIさんが撮られる写真とは表情が全然違いますよね。
よその方が撮る自分ちの猫。これを見るのもおもしろいもんですよね。
  1. 2012/06/04(月) 22:16:58
  2. URL
  3. まかない #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

丘珠さん、

ありがとうございます。
3年前に庭に居たんですけど、突然現われたので、まさに落ちてたって感じでした。
誰かが子猫を庭に入れていった可能性が一番ですが、拾った時に人を怖がって庭で逃げ隠れして、やっと隅で見つた様子やその後も最初はシャーッしたりで、多分野良の子だと思うのです。
だとすると簡単に人に捕まるとも思えないので、野良の子あ親とはぐれたのではないかと思います。
その点、最初から人に懐いていたキャビンちゃんとは正反対ですね。
嬉しいかどうかは判らないし、今でも帰宅時には「誰?」って顔して逃げますけど、
今の生活以外は知らない猫なので、不満も満足も無いのだと思います。 ただただボンヤリ過ごしてるもの。(苦笑)

またたび、北海道の冬はどうなのでしょう?
余り大きくしないで育てれば、風除室?で育てられないでしょうか。
もっとも大きくなる前に2匹に齧られちゃうかな。 特にジャイアン・サリーちゃんに。 (ゴメンね、サリーちゃん。)



  1. 2012/06/04(月) 18:43:17
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

anemoneさん、

お祝い、ありがとうございます。

もうみこちゃんはすっかり復活ですか? 
この1週間、anemoneさんたち、メチャクチャ忙しそうだけど、
みこちゃん、グレてない?
お偉いさん達はもう帰国したかな?

  1. 2012/06/04(月) 18:36:09
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ほんなさん、

お祝い、ありがとうございます。
3年前に庭でミャーミャー鳴いて、でも隠れて見つからなかったんですよ。
その後庭の隅で甥が見つけたんですけど、様子から野良の子ではないかと思います。
メイを拾ったばかりだったので、里親を探すつもりが結局うちの猫になりました。 メイが一晩で受けれてくれたので。 その頃はカメラの調子が悪くて、あまり写真が残ってないのですが、いつも一緒にべったりでした。
今でも一日の半分以上はべったり一緒に寝てるみたいですけどね。

じつはマックは三ちゃんとちょっと似てるのではと思っていたのですが、
今日のほんなさんの記事で、三ちゃんはむしろメイと一緒と判りました。
だってマックは毎日「誰?」という顔で出迎えるか、寝たままでおきてこないかですもの。
ボンヤリも程度だって!いいたくなりますよ。
まあぼんやりでも元気でいてくれれば充分ですけどね。

あの防虫ジャケット、同じ素材のパンツもあるんですよ。
どうです、全身ネットスーツっていうのは? 仕事が減っちゃうかしら。 (笑)



  1. 2012/06/04(月) 18:34:10
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

アルペン猫さん、

お祝い、ありがとうございます。
うちはイケイケ姉さんのメイとボンヤリのマック、2匹ともに間違って引っかく以外は全く爪を出さないので、引っかき傷はダッシュ訓練でまぶたを2回切られただけです。
トムは遊びながら引っかいたら噛んだりしたけど、今の2匹は本当に大人しい猫かもしれません。
もっとも爪は切ってるから、遊んでいてケリケリされても傷にはならないというのもありますね。
甥の写真は2匹の顔つきが全く違いますよね。 でもマックは一番マックらしく撮れてる様い思います。

持ち出しは問題無し? ふ~ん、どこも植物検疫は問題のはずなのに・・。
ドイツの空港は入国時に殆ど荷物調べないですものね。 入国検査で犬追っ払うみたいに、さっさと行けと手でシッシとやられました。
アメリカは果物は煩いみたいですね。 メキシコに行った時、帰りにロスで一泊したのですが、入国検査で私の前の日本人の男の子達がグズグズしてて、一番最後になってしまった事があります。
係員も早く終わりにしたかったらしく、申告するものや果物を持ってないか聞いてきて、持ってないと返事してさっさと通してくれました。
じゃ~ん、私の手荷物にはメキシコで買った果物が入ってたんですよねえ~。 時効です!
犬がいなくて良かった。




  1. 2012/06/04(月) 18:25:44
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

Kotoraさん、

お祝いありがとうございます。 藍君と2年と1日違いですね。
Kotoraさんが忘れなければ、私も忘れずに済むのでよろしくお願いします。(笑)

甥はたまに来るのですが、この時は私が留守の時に来たそうで、猫達も緊張してるのが判りますね。
ただ全く知らない人ではないので、一応逃げないで様子を窺っているのでしょう。
でもこのマックが一番本猫に近いと思います。 私が撮ると変顔ばかりなんだもの。

爪とぎは今度買ったアメリカのは粉の様なゴミが出るので、品質がイマイチかもしれません。
中国製だけの日本のメーカーのは殆どゴミがでないんですお。
千切れたり粉々になる代わりに、目が潰れてる様です。 でも濡れたらどうなるか、まだ実験していません。
したらアップしますね。

ドイツ語圏で英語で話しかけられてもねえ・・。 どっちも同じ様に判らないよ~~。
メンドクサイと英語とドイツ語に日本語も入れて、メチャクチャな言語になります。


  1. 2012/06/04(月) 18:14:12
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

moguさん、

お祝い、ありがとうございます。
何よりも健康で元気で過ごしてもらいたいですよね。
皆さんがおっしゃる様に、多少ボンヤリでも(多少か?)元気ならそれが一番です。

甥が撮った写真はマックがありのままに撮れてると思いますが、2匹共に緊張してると思います。
私が撮ると何故かマックは変顔ばかりなんですけど、もしかして意識してやってるのか?
夜は必ず尻ペン要求、朝は最近メイに代わって新聞の上に乗って甘えてます。
でも帰宅時はいつも「誰?」って顔するんですよねえ。 こっちが何故?ですよ。



  1. 2012/06/04(月) 18:03:23
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

家の庭に子猫が落ちてるとは不思議な…!

ともあれ、マック君、いいところにもらわれて良かったですね。
おねぇちゃんも出来て、うれしい限りでしょう?

またたびって猫用に売ってるようですね。ネットで見ました。
購入を検討してみようかな…。
  1. 2012/06/04(月) 13:17:15
  2. URL
  3. 丘珠 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:NoTitle

マック記念日おめでとう*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
  1. 2012/06/04(月) 12:02:16
  2. URL
  3. anemone #0XD2YVB.
  4. [ 編集 ]

[title]:NoTitle

マックくん、家の子記念日おめでとう~~
よくぞ、REIさんちの庭で落ちてたわね^^v
いいお宅に落ちて、よかった!
メイさんとも、仲良く元気に過ごせてるんだもん、
少しくらい、ぼんやりさんでもww
何かと気ぜわしく、わちゃわちゃした昨今、ぼんやり・・・って実は尊い気質かもですよ^^v

↓調べて、お勧めしてくれてありがとう!!!
日除けはともかく、虫除けには、大爆笑w
アレ着て、仕事したら、みんなになんていわれるかwww試してみたいような(笑)
  1. 2012/06/04(月) 11:34:08
  2. URL
  3. ほんなあほな #-
  4. [ 編集 ]

[title]:NoTitle

マック君、うちの子記念日おめでとう!
2枚目の写真、最初見た時、いつもと雰囲気が違うなあと思ったのですよ。
やはりREIさんの撮影ではなかったのですね。
撮影者が変わると猫の様子が変わって見えるのって本当におもしろいです。
ぼんやり猫さんの方が気の荒い子よりもかわいいですよー(笑)。
マック君相手だったら、手に生傷とかできなさそうですね。
マック君、美味しいものもらって夏痩せしませんように~。

↓盆栽、手荷物に入れて持って帰ってるんですけど、出国時の検査ではX線で見えても何も言われないそうです。←同じ様なことをある漫画でも読みました。
出る人には何も言わないようですね。
入国時も手荷物なんでばれてないんです。でもこういうのを探す犬とかいたらどうなんでしょうね。
ちなにみ、アメリカに出張で行った時は、りんごを一つ手荷物に入れてたら、それが入国時に犬にばれて、検疫でこっぴどくしかられたそうです^^;
  1. 2012/06/04(月) 05:03:19
  2. URL
  3. alpenkatze #6fcXaNLA
  4. [ 編集 ]

[title]:NoTitle

マッ君も家の子記念おめでとうございます~!
いや私、家の子記念をしたのって実は初めてなんですよ。
小虎も美梅も記念日忘れていたし…。
でも藍は、時期がじきだったので覚えていて。
それでたまたまなんです。はい。

マッ君、甥っ子さんが撮った写真、違う~!
ふしぎですねえ…。
にゃんずが違う顔を向けるんでしょうね。


またたびの木、同じなのに違う葉が!へえ~面白い!
葉っぱはうち試したことないんで。
しかもフレッシュな葉っぱなんて、面白いですね~。
やっぱり男の子のほうが反応がいいですね~。

↓↓
やっぱり日本製だとダンボールの質が違うのかしら。
水にぬらしたら使えなくなりますよ~。
副鼻腔炎、鼻の形大いに関係あるんで…。やっぱり鼻が大きいとそれだけ問題も出てくると思います!
鼻うがいだけではくしゃみ出ませんよ。そうですね…。つまり過ぎていたらできないかも…。でもね、そこまで詰まっているときじゃなかったら、もういっぱい出てきて(何が?)、そりゃあ爽快ですよ!

いやいや私もドイツ語が今よりずっと下手なときの旅行で使ってたんで…。今は胸を張って、ドイツ語しか使えません!っていえますけど。(笑)昔はそう、それこそ何語使えるねん、だったとおもいます。よ。
ドイツ語で得したこと…あったかなあ…?忘れました。

ドイツもそうですよ。みんな英語を使いたがる。見せたがる。私はそれが大嫌いなので、絶対ドイツ語で返します。
  1. 2012/06/04(月) 04:10:00
  2. URL
  3. Kotora #-
  4. [ 編集 ]

[title]:NoTitle

マック君、ウチの子記念日おめでとう!!
健康で元気に過ごせます様に☆
メイちゃんと仲良く走り回って、夏を乗り越えるんだよ~

甥っ子さんのメイちゃんマック君はやっぱり、ちょっと
緊張してる様に見えるかも。
REIさんには甘えて、ありのままの姿を見せるものね~
モフモフの柔らかな毛並み、触りたい.....
  1. 2012/06/04(月) 00:42:16
  2. URL
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

# 最新記事

# 月別アーカイブ

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物