ヌードのメイ


あれ、メイちゃん、ヌード!




P1030817.jpg

おばさん、何言ってるの?! 私はいつもヌードでしょう。


いや、そうじゃなくて・・・、首輪は?

首輪がないと野良猫にしか見えませんけど・・。




P1030818.jpg

ヌードとか野良とか、マダムの私には関係ありません。 あっち行きます。



ますます野良っぽい。


いつも首輪を付けてる猫が首輪がないと、ヌードになった様にみませんか?

胸の辺りだけ肌色に近い毛色だからかな。

首輪は居間のテーブルの下に落ちてました。 



ところでメイさん、毎晩帰ると玄関までお出迎えしてくれます。
これがとても役立っているのです。
玄関の鍵をガチャガチャと開けていると、メイの鳴き声か鈴の音が中からしてきます。
以前は必ずお帰りと鳴いて出迎えてくれたんですけど、
最近横着になって中で黙って待っているんですけど、玄関にやってくる鈴の音がするので、
メイが出迎えてくれてるのが判ります。
メイが玄関に普通に出迎えてくれるという事は、中には異常が無いという事。
気にし過ぎだとは思いますが、夜10時過ぎに帰るまで雨戸も開けっ放しですから、
中に泥棒がいても判りません。
でもメイが玄関に出迎えてるという事は、中には知らない人はいないという事で、
安心して玄関が開けられます。

猫も役立ちますね。

マックは? マックは寝てます。 何処かで。
たまに階段にいますけど、私が上がるとダッシュで2階に逃げて行きます。
毎晩、誰?から始まるお付き合いです。




業務連絡: ほんなさん

↓にちーばくんの正面写真を載せました。 (若干斜めかも)







P1030831.jpg

テーマ: - ジャンル:ペット

コメント

[title]:

丘珠さん、

そう、洋服着てる子以外はみーんなヌード! (笑)
でもいつも首輪をしてるので、首輪がないと洋服を着ていない裸の猫を見てる様な気がしませんか。
キャビンちゃんはメイより色が薄いから、余計にそう見えるかもしれませんね。

キャビンちゃんとサリーちゃんは本当に性格が違いますね。
キャビンちゃんは人間大好き、丘珠さんは特に大好きなんでしょう。
サリーちゃんは ・ ・ 、末っ子らしいかな。 でもマックより良いですよ。
昨日なんかマックは真剣に逃げてましたからね。 誰だと思ったんだか・・。
せめて餌ちょうだいと寄ってきてみ!です。


  1. 2012/06/12(火) 20:25:29
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

タイトル見て『えっ!?ヌード!?イヤイヤ、猫なら普通だよ!』と1人慌てました(笑)

首輪が取れちゃったのですね。見つかったようで良かったです。

ウチもキャビンは出迎えしてくれますよ。
サリーはしません。たまに出てきますが、明らかにネェ、ゴハン、マダ…と言っています(笑)
  1. 2012/06/12(火) 19:08:08
  2. URL
  3. 丘珠 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

アルペン猫さん、

お帰りなさい! そちらに書いたコメント、もしかしたら当たってるかも? ですよね?

私もなんか変だなあと思ったら、首輪がなかったんです。
今のダイニングテーブルか椅子にスリスリしていて、引っ掛けたみたいです。
直ぐに外れるバックルの首輪なので外れて良いのですが、メイが外したのは初めてでいつもと違う感じになってました。
最近冬毛が全て抜けた為なのか、顔も二周り位小さくなって、スッキリというより痩せて見えるんです。
でも体重は全く変わらないの。 食べるのも遊ぶのも出すのも変わらないから、病気という事は無いと思うんですけどねえ。

太郎ちゃんのお出迎えは、待ってられなくて顔を出すのか、それとも外に出てお散歩に行きたいのか、どちらなんでしょう?
きっと待ってられないのでしょうね。 ご飯も食べられない程の甘え坊さんだものねえ。
お世話係さんにとっては、こんな可愛い猫さんはめったにいませんけどね。

スマホをもってるだけで凄い! 日本では電車の中で半分以上の人がスマホになりました。
便利そうだけど、使いこなすのは難しそうですね。


  1. 2012/06/11(月) 19:50:18
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

anemoneさん、

みこちゃんも首輪がないとヌードに見えますか? みこちゃんのはチャームも付いてるから、余計にそう見えるかな。
鈴の音するだけでも安心できますが、本当は中でしっかり鳴いてくれるともっと確かなんですが、最近すっかり横着で余程私が外でグズグズしてないと、鳴かなくても入ってくると学習してしまった様です。

うち、2年位前の夜中に泥棒に入られた事があるんです。
その時は父の起きた物音で逃げたらしく、実害は無かったのですが、雨戸とガラス戸が開けっ放しになっていました。
今でも半分は父がボケて閉め忘れたのではとの疑いもありますが、冬場にガラス戸まで開けっ放しは無いので、泥棒だった可能性の方が強いです。
だから鍵をかけてあっても泥棒が入っている可能性はあると思っています。
盗まれる物はなにも無いですが、中に人がいるのは怖いですから、猫が普通に出迎えてくれると安心してドアが開けられます。
マックが走ってきたら、そりゃあ、中に不審人物がいるという事で、ドア閉めて中に閉じ込めちゃいますよ。

大阪の事件ね。 無差別殺人は防ぎようが無いものねえ。
刑務所から出たばかりの犯人だったそうです。 維新の会の知事がまた思い切った発言してましたが、確かに自殺するなら一人でしてくれというのは判るけど、行政のトップが言う事では無いなあ。
原因がどこにあり、どうしたら防げるかを考えるのが政治家の仕事だろうに。
もし犯人のいう事が本当なら、これは防げた可能性がある殺人だと思います。
出所後の生活をバックアップするシステム、あっても利用出来ない人もいる事を、この知事は知らないのでしょう。
犯人はどうかわからないけど、出所直後の再犯は知的障害者の場合もあるのよ。
維新の会というのは、徹底的に強者の言い分だけで出来てるんだろうなあ。
そして支持する人達は、貧困や犯罪は自分とは全く縁のない事だと思ってるんだろうなあ。
その自信ってどこから来るんだろう。
絶対的差は無いと思う私が一般的では無い、マイナーな負け組みなんだろうなあ。




  1. 2012/06/11(月) 19:40:26
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

moguさん、

以前にアナベラさんが首輪をしてない写真の時に、いつもととても感じが違っていました。
アナベラさんも薄い茶色で肌色に近いから、首輪をしてないとヌードみたいでワタワタしてしまいました。(笑)

メイは最近、冬毛が抜けてスッキリし過ぎてるせいもあるのですが、やはり首輪がないと余計にすっきり見えますね。
テーブルの下の椅子の足にスリスリしていて外れた様です。
外れるバックルなので、引っかかって外れたのでしょう。 外れるバックルはその点が安心です。

カノ君、玄関からは知らない人も入ってくると学習したのでしょうか?
アナベラさんの後ろでというのが、やっぱりカノ君はアナベラさんには100万年適わないねえ。 (笑)



  1. 2012/06/11(月) 19:20:28
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:NoTitle

何かがいつもと違うとすぐに思ったけど・・・、首輪でしたか!
首輪一つでこんなに違う子に見えちゃうんですね~。
なんだかいつもよりすらっとした感じに見えますね。
勝手に外れたのかしら。それとも、メイちゃんが自分で!?
確かに、猫が普通にお迎えしてくれると、中は異常なしってことで私も以前、実家に住んでた時は安心できてました。
室内にいる時も、物音に敏感な猫が普通にしてると何も異常なしかなあと感じてましたね~。
太郎は一時間以内のお出かけなら迎えには来ませんが、それ以上となると、玄関のところでお出迎えしてくれます。玄関開けると、隙間から必死で顔を出そうとするので、開けるのも用心しないといけないんですよ^^;

↓滞在先で、スマホから写真だけ更新しようかなあと思ったんですが、写真のアップロードがうまくいかずあきらめました(汗)。
全然使いこなせてません(涙)。
  1. 2012/06/11(月) 18:01:35
  2. URL
  3. alpenkatze #6fcXaNLA
  4. [ 編集 ]

[title]:NoTitle

そうそう、首輪がないだけで急にハダカ⁉ってびっくりする。
鈴が鳴って、チリンチリンってやってくる気配がすると、なんか安心する。
泥棒のことは考えもしなかったわ!!
ほんとね!!
近ごろマジで日本は物騒だから怖い怖い。
マックんが走ってきたら逆に心配しなきゃいけないことが起こってるのかも??ww
  1. 2012/06/11(月) 09:36:59
  2. URL
  3. anemone #0XD2YVB.
  4. [ 編集 ]

[title]:NoTitle

首輪がないだけで印象が変わりますね~
シュッと首元がすっきりするから、確かにヌードみたい(笑)
メイちゃん、自分で外しちゃったのかしら?
玄関までお出迎えしてくれるのって可愛いな。
前はカノも待っててくれたけど、最近はアナベラの後ろで
様子を伺ってる.....
  1. 2012/06/11(月) 07:14:07
  2. URL
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物