久しぶりの肩乗り猫とお得情報

暑いんだか涼しいんだか判らない南関東です。 今日は25度近くまで上がったのかな。 明日は20度位で日曜日は28度だそうです。 夜が涼しいので今度は鼻水ズルズルになりました。
そこで以前に飲んでいたアレルギー性鼻炎用の漢方を飲んだら、けっこう良くなって夜の鼻づまりも大分良くなりました。 漢方も他のより今使ってる物が効くんですよ。 それぞれに合う合わないがあるのでしょうね。
西洋薬より即効性のある漢方もどうなんだか。


さて、毎晩帰った時は、「誰?」と警戒するマック。
夕食を食べる頃は誰だったか思い出すらしく、食べ終わるとベタベタ甘えの尻ペンタイムになります。


この時は待ってられなくて、まだ椅子に座っている私の膝の上に乗ってきました。

(以下、携帯写真につき、画質が悪いです。 いつもと変わらない?)




P1000909.jpg


もう食べ終わったでしょう、僕を可愛がるです!

にしては何故イカ耳?


という事で膝から肩に乗ってきました。
いつもは前足をかけるだけですが、昨夜はお尻を押したらしっかり肩に乗りました。



P1000915_20120615183553.jpg

はい、準備OKですよ。



P1000916.jpg

では尻ペン始めてください!


はいはい、畏まりました。

という事で、しばし尻ペンのご奉仕をさせられました。

その間メイはどうしていたかというと、足元にじゃらしを運んできてスタンバッていました。
当然、マックの尻ペンのあとは、メイ様にじゃらし振りのご奉仕をさせられました。
まあそれで毎日お留守番してくれるなら、お易い御用でございますとも。 





さて、昨日はこんな物も届きました。


P1030870.jpg

ただで当たったのなら良かったんだけど、残念ながら購入したものです。
と言っても半額以下のお試し価格です。 

こちらの→ サイト  です。

21個で735円。 ただし詰め合わせセットなので、高齢猫や子猫用も入っています。
それにうちの2匹はカルカンは余り好きでは無い。 なのに値段に引かれてポチってしまいました。
でも喜んで食べてくれる子達もいるから問題なし。
カルカンウエットが好きな子ならお得かもしれませんね。








テーマ: - ジャンル:ペット

コメント

[title]:

ほんなさん、

そうそう、漢方を積極的に採用する医者が増えたかもしれませんね。
私は漢方でも即効性がある場合は、副作用が無いかどうかには疑いを持ってます。
長く服用して体質改善を狙うものは、大きな副作用は少ないかもしれないけど、
鼻炎用の小青竜湯は効きが良いので、それだけ合わなければ副作用の可能性もあるかなと。
実際には何の知識もないですが、野草でも致死性の毒性のある物はいくつかあるから、合成剤でないから危なくないという事はないという考え方をしています。
結局、効けばなんでも良いという、チャランポランな性格なんです。

両肩に5kg前後の猫2匹は無理! いくら分厚い肉布団が肩についていても無理。
確かにメイが肩乗りでなくて良かったです。
そういえば、池袋の雑踏の中で肩に猫を乗せて歩いている男性を見た事があります。
猫は安定して乗ってて慣れいる様でした。 しかしあの雑踏の中を連れ歩かれるのは猫には幸せな事なのだろうか・・。





  1. 2012/06/16(土) 18:25:53
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

アルペン猫さん、

漢方は今では殆ど粉薬になってます。 特にカネボウとツムラが沢山の種類を出していて、普通にドラッグストアで購入できます。 普通の売薬と同じですね。

メイもマックも殆ど爪を立てないので、2匹のダッシュ訓練で踏んづけられない様にしていれば、引っかかれる事は殆どないです。 これだけ大人しい猫達も初めてかもしれません。 もっとも爪は良く切ってますので、一寸した事で切れる事が無いからかもしれませんが。
猫の性格も昔と変わりましたよねえ。 昔の雑種猫は首輪なんかぜったい出来なかったもの。 無理やりしても外そうとして口輪になったり、爪引っ掛けたりで危なくて出来なかった。

ペットショップに寄付ボックスがあるのは素晴らしい! 日本でもやれば良いのに。
買っても食べないのはけっこうあります。 飽きちゃうのもあるし。
やはりドイツはそういう点は進んでますね。
私は狸姉妹とその餌を食べにくるシロ君や鼻ク○君がいるから、うちの猫が食べないのは職場に持ってくれば大人気で無くなりますが。 (苦笑)

太郎ちゃんもまだ成長してるんじゃない? 2匹共目指せ7kg!

有料健康診断に肝臓・胆のう・腎臓の超音波検査があるのです。 これは有料のコースに含まれている標準検査です。
ガンの検診は別料金です。 腫瘍マーカーくらいは標準検査にしてくれないかなあ。
甲状腺も超音波で判るのですね。 でも特に心配はないのでしょうから、定期的に検査を受ければさらに安心ですね。 



  1. 2012/06/16(土) 18:16:14
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

moguさん、

カノ君も肩にしがみつきますか。 カノ君は大きいから肩に乗るは大変そう。 6.7kg! 持ち上げるのも大変そうです。
メイはいつでもついて廻ってるし、私が座ってればどこでもじゃらしを運んでくるのですが、マックを可愛がってる時は恨めしそうな顔して少し離れて待ってます。

前の家はそんなだったのですか! 部屋数もあったし、写真を拝見していたら普通の家にしか見えませんでしたけど。
家は住んでみないと問題点がわからない所があるかもしれませんね。
確かanemoneさんの家もトイレかシャワーの問題がありませんでしたか?
水周りのチェックって判り難いのかなあ。
工事が必要なのかな? その場合は保証でやってもらえるのかな?
うちも水周りも直してもらう予定なので、その間は水なしでは住めないので、工事の状態に拠っては緊急避難先を探さなければならないかも。 猫をどうするかなんですよねえ。


  1. 2012/06/16(土) 17:54:34
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

Kotoraさん、

藍君は後ろから背中におんぶ状態に乗ってくるのでしょうか?
それは「行かないで! 置いてかないで!」って意思表示でしょう。 可愛いねえ~~。
マックは膝に乗って前足を肩にかけるので、私がお尻を押して肩に乗せます。
以前盛んに肩に乗ってきたころは、トイレ掃除でかがんでいる後ろから背中によじ登って来たので痛かったですよ。
肩に鼓みたいに乗せて叩くので毛が顔の周りに飛んで、それも鼻アレルギーの一因になってるのかもしれません。

ドイツは貧富の差が激しいのですか? 旧東ドイツとの経済地域差とかではなくて?
もっとも階級差みたいのがありますよね? ギムナジウムに行ってるか行ってないかとか、vonが名前に付くとか?
肩書き社会だしね。 
日本はそこまでの肩書き社会ではないけど、貧富の差は拡大してると思いますよ。
今回のやらずぶったくりの増税で、もっと差は広がるでしょうね。






  1. 2012/06/16(土) 17:42:13
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:NoTitle

漢方でもなんでも、合う薬があって、マシになって来てよかった^^v
今では、普通の病院でも、漢方を処方してくれる所もありますよね。
副作用も少ないイメージがあるし。

肩乗り猫、昔は憧れたんだけど、
多頭になって、乗る子達じゃなくてよかったとw
いっぺんに乗られたら・・・^^;
鷹匠や、腹話術氏もビックリになっちゃうもんね。
マックくんとメイさんのニーズが違っててよかったわww

  1. 2012/06/16(土) 08:58:24
  2. URL
  3. ほんなあほな #-
  4. [ 編集 ]

[title]:NoTitle

漢方、今は飲みやすいのがあるんでしょうか?
ずいぶん昔は漢方というとどうもにおいがきついイメージがあったから、大人になってもなかなか手が出せませんでした。
マック君、膝から肩にだなんて、本当に甘えん坊ですねぇ。
うちではありえないわー。先週だったかしら、抱えた拍子に胸のちょっと上を爪でやられて、赤い線を入れられてしまい襟ぐりの広い服が着にくい状態になってます(涙)。
お試しで商品が買えるって、いいですねー。サイト、お気に入りに登録しました♪
カルカン(こちらではWhiskasですね)はうちの太郎もあんまり好きじゃなかったです。おやつは好きなんだけど(笑)。
いくつか買ったのに太郎が好まなかったものが、私は、ペットショップにある寄付コーナーのボックスに入れるか、義姉のところの猫たち(ティアハイム出身)はなんでも食べるのでたまにそっちにあげたりしています。

↓太郎、約3ヶ月前は6.3キロありましたよー。今増えてなければ、カノちゃんに追い越されたことに(笑)。
肝臓のポリープって、超音波か何かで分かるんですか?
私の甲状腺は超音波でと、あと、肺炎になった時に一緒に指摘されましたが、たいしたことはないみたいです。
  1. 2012/06/16(土) 00:13:46
  2. URL
  3. alpenkatze #6fcXaNLA
  4. [ 編集 ]

[title]:NoTitle

鼻の具合、漢方が効いてる様で良かった~
マック君は早くトントンして欲しくて待ちきれなくて
イカ耳だったのかしら?
肩に自ら乗るの可愛いな~
尻トンするとおちりを上げるし、肩にしがみついてると
安定するのかも。
カノも時々椅子と肩にしがみついてますよ~
メイちゃんも準備万端で待ってたのね。
可愛いな~

前の家はトレーラーハウスで家と呼べる物か(笑)
本当に痛んでて虫が普通に入って来れるし、洗濯すれば
揺れるし、治安は悪くないエリアだったけど不安な部分
もあったんですよ~
家を購入する前に銀行とローンや値段交渉をして、それが
通ったら修繕箇所やらをチェックしてもらったんだけど
問題が発覚したんですよ~
しばらくしたら記事に書く予定だけど、また水関係(笑)
まだ前住人が引っ越してなかったから荷物やらで出来なかった
のか、チェック漏れなのか、想定外の問題なのか.....
  1. 2012/06/15(金) 22:56:09
  2. URL
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

[title]:

Kotoraさん、

帰る前にここだけ反応。

> ドイツ人の算数のやり方は全く理解不可能です…。思考回路が違うんでしょうねえ…。フランス語の数字の言い方もあれでよく算数ができるなあと…。

す、凄い! フランス語は10までしか数えられないから知らなかった!
フランス人って数学の天才! 私なら小学生で二桁の数字を習い始めた段階で挫折だわ。
だって掛け算できなきゃ80以上は数えられないって事でしょう? シンジラレナ~イ!!!
これならドイツ語の数字の方が簡単だわ。 しかしなぜ何十「と=and」何という言い方なんだろう?
何十幾つという(にじゅういちとかサーティワンとか)の方が簡単なのに。
40かける2と言わないと80が表せないなんて、アリエナ~イ! 驚愕だわ!!
(間違ってるかも)

ドイツの計算って大きい方から足したり引いたりかけたりするんですよね?
ドイツ語ならった時に先生がやってみせてくれた時は感心したんだけど、自分でやろうと思ったら出来なかった。
ドイツ人って基本的に数字に強いでしょう。 やたら数字を覚えていて、数字を入れて説明する。
あれって数字の表し方とか計算の仕方の為に、数字に強くなるんだろうか?

フランス人やドイツ人の思考回路とこんなに違っているのに、同じ地球に住んでグローバル化とか言って共同作業できてるのが、ある意味凄い事ですね。

唯一、お釣りの返し方は是非日本でもやってほしい。 あんなに数字に強いのに、なぜお釣りだけは引き算できないんだろう? ドイツ式の方が合理的だけどね。

では、帰ります。 また明日お返事します。

フランス式に感激しました。 Vielen Dank!







  1. 2012/06/15(金) 21:00:16
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:NoTitle

上ってくるの可愛いですね~。
家もランが最近外に出て行こうとすると靴を履いているときとかに登ろうと待ち構えているんです。
この間背中を思いっきり引っかかれたんで、最近は警戒して登れない様にしてるんですが。
実はちょっとうれしかったりします。
マックぼっちゃんは膝からどうやって登るんですか?ジャンプ?

休暇一緒ですよ~!
休暇というか、週末だけです。今週はじめはもう帰ってきてましたが、疲れて疲れてブ活ができてなかっただけです~。

麦わらの定義がいまいち…よく分からないんですよね…。美梅も麦わらかなあとも思うんですが…。

ドイツ人の算数のやり方は全く理解不可能です…。思考回路が違うんでしょうねえ…。フランス語の数字の言い方もあれでよく算数ができるなあと…。
Freikoerperはどうなんでしょうね。あんまり使ったことがないので良く分からないです。

でもねえ、やっぱりドイツ社会を見てると日本はまだまだ貧富の差が少ないなあって思いますよ。まあ隠されてるだけかもしれませんが…。ドイツのほうがこう…あからさまに見えますからねえ…。
一部の会社はほんとにもらいすぎ。
社会貢献CSRって昔は流行ってたみたいだけど今はどうなんでしょうね?

  1. 2012/06/15(金) 20:18:23
  2. URL
  3. Kotora #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物