遊んだ後は


昨日の続き


メイが我慢しきれずバピューンと飛び出した後は、短いダッシュ訓練に発展。



そして遊んだ後はお昼寝タイム。




P1030908.jpg
ボンヤリ気持ち良さそうに寝るマック。
(抜け毛がヤバイ!)




とそこにメイ姉さんがやってきて、


P1030900.jpg
マッ君、私が舐めてあげる。

とお節介。


するとマックも、



P1030902.jpg
メイ姉ちゃん、じゃあ僕もお返し。


とここからまた喧嘩に発展するかと思いきや、




P1030910.jpg

いつもの猫団子。


この日は25度以上あったんだけどねえ。




ところでanemoneさんの所で紹介されていた、

アイシアの猫の王国。 

うちの2匹にもやってみました。


   メイ姫。  姫? 姫? 姫・・・? 


      neko (424x465)


   

  マック王子。 玉子? 王子? 王子って・・・?

   neko (1) (424x465)



画質が低すぎました。 肖像がを作られる方は、出来るだけ画質をアップした方が良いかもしれません。





さて、台風が紀伊半島に上陸したそうです。 去年の大雨でも被害が出た紀伊半島。 今回は大きな被害が出ませんように。 これから列島に沿って北上するとか。
日本列島は大陸の防波堤かい!?
と言う事で、今日も早仕舞いで帰ります。







     





テーマ: - ジャンル:ペット

コメント

[title]:

トイトイのママさん、

今日は沖縄の慰霊の日ですね。 子供の頃に見た沖縄戦の映画(フィクション)が子供には強烈過ぎて、戦争の恐ろし悲惨さが心に沁み込んだ日でした。 でも現実はもっと悲惨なものなんですよね。

沖縄の方々の心情はトイトイのママさんと同じ様に、本土で報道されている様な一方的な物ではないのでしょう。
同時にだからと言ってそのままで良いと諦めている訳でもないというのもある様に思います。
人の心は簡単な物ではないし、実際の生活もあるますからね。 
どちらにしても、アメリカであれ中国であれ、支配されるのはどこの住人でも同じ様に受け入れがたい事ではないでしょうか。
占領されるならアメリカの方がましかどうかは判りません。 個人的にはどちらも嫌です。
アメリカの方が「マシ」という考え方は出来ません。


  1. 2012/06/23(土) 14:25:19
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:NoTitle

Wコメですニャ

基地内、基地外、関係無く、ユティリティ費用は軍が
全額を払う事になっています。これはどこも同じです。
それに住宅もランクによって、15万ならペーペーの
兵士、40万ならオフィサークラスとか、わかれていて
ほとんどが基地周辺に素晴らしい戸建てや、マンションを
借りて暮らしているようです(北谷町は特に多い)。
日本人は小さい家に住んでるのにね~(これは、家を
貸す方にも原因があるのですよ~。それから軍用地。
軍用地を持っている日本人は左団扇で働く必要が無いので
貯まったお金で土地を買い、家を建てて外人に貸す。
さらにお金が貯まればまた同じ様に土地を買う、家を建てる、
外人に貸す、の繰り返しで、お金持ちがたくさんいますよ)

基地内の住宅も取り壊しが多くあって、足りないみたい。
本当なら基地内に全部住んでくれれば問題無いのにね。

うちが最初に借りたアパートの上の住人にも、箇条書きで
注意事項を書いて不動産屋の了承を得て、不動産屋が
黒い人を呼び出して注意しましたけど、全然「馬耳東風」。
一切聞きませんでした。では、あるツテを使って基地内の
えらい人から注意させるぞと不動産屋に詰め寄ると、
「それだけは止めてくれ、今度、こちらの商売がうまく
いかなくなる」と言われ、代替に今の借家を与えられました。
不動産屋からして、こうですからね~

しかも沖縄に来ている殆どがマリンで、彼らの意識は
「俺様達がお前ら日本人を守ってやってるんだ!」と言う
事らしいです。2階の黒い人と闘争中に、誰かがそう
教えてくれて、沖縄に住む人々ももう、「アメリカ人は
そうだから」と諦めてしまっているようです。

でもアメリカに占領されているのと、中国に乗っ取られるのでは
どっちが良いのかな~。私的にはアメリカの方がまだ
マシだと思います。うがちすぎ?
  1. 2012/06/21(木) 21:14:33
  2. URL
  3. toitoiのママ #yifJP0Vw
  4. [ 編集 ]

[title]:

丘珠さん、

以前の猫達は舐めあいから小競り合いに発展するパターンが多かったのですが、
2匹もそうなる事もありますけど、殆どは寝る前の儀式の様です。
マックが一度寝る態勢になると眠たいばかりになるからかなあ。

キャビンちゃんとサリーちゃんも是非姫にしてあげて下さい。
サリーちゃんは王子の方が似合うかな。 ジャイアン・サリー王子なんてね。 (ゴメン!)


  1. 2012/06/21(木) 19:55:04
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

anemoneさん、

そうだよ~、手塚マックムシだよ~~。
めがねがみこちゃんの方が似合ってましたね。
くやちい~~~~。


  1. 2012/06/21(木) 19:52:15
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ほんなさん、

強い風が続きましたねえ。 JRはあちこちで止まっていた様ですが、影響は受けませんでしたか?
うちはガタついていた雨戸が一枚外れてしまいましたが、雨は殆ど止んでいたので困る事はありませんでした。
来月から修理にはいるので、雨戸周りも治してもらう予定です。 今年は台風の上陸が早すぎます。

といぼんは家内保全隊長なのですか。 心強いですねえ。(笑)
うちの2匹も外で音がするとキョロキョロしてましたけど、そのうち慣れてしまった様です。

流石に昨日あたりから暑くて別々に寝てる様ですけどね。

アイシアの画像のタイトルには王・王女・姫・王子しかないんですよ。
うちの2匹はそういう柄じゃないでしょう。 メイは時々勘違いしてアンニュイマダムごっこしてる時がありますけどね。
よんきちお嬢様を是非姫にして下さい。 王冠とか色々選べますよ。


  1. 2012/06/21(木) 19:50:54
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

トイトイのままさん、

今度は大雨らしいですが、そちらはどうでしょうか?

トイトイ君はべったりくっつかれるのが好きではないのですね。
お嬢様方が元気過ぎるのもあるのかな。
でも同じ部屋で過ごせるだけ、互いを受け入れているという事で、充分な関係ではないでしょうか。

下のおもいやり予算。 米軍の住居は確か対象だと思いますが、光熱費は基地内だけではないのでしょうか?
基地内に充分な住居がありそうなんだから、基地の外に住む必要なないでしょうにねえ。
ペットが理由と言っても、沖縄駐在期間は平均で2~3年位とか。 帰国するときにペットはどうするのでしょう。

昨日NHKの番組で爆笑問題が沖縄の米軍基地を訪問していました。
広いですねえ。 本島では面積の20%を占めているそうです。 そして沖縄の人も経済が米軍基地に依存している事を認めていましたが、統計的には5%にしかならないそうですよ。
といっても基地外の米軍相手の商売は入ってない可能性大ですが。
基地内は殆どアメリカ本土と同様だそうで、大きなショッピングセンターがあるけど、一般の日本人は入れないみたいですね。 日本に無いものが一杯売っていて興味深いですけどね。

爆笑問題と沖縄の住民との話し合いもあって、米軍基地は反対とか賛成ではなく、もうある物として考えてその上で米軍とどう付き合うかという事だという発言の一方、同じ人が沖縄県民は米軍兵士からみたら「人」として扱われていないと怒りも現していました。
基地が経済に必要とは言っても、だからと言って米軍基地の存続をそのまま望んでいる訳ではないという印象を持ちました。
確かに本土のマスコミは反対運動だけを大きく報道してるけど、反対とデモした人が翌日には基地に仕事に行ってるという現実があるとは言っていました。
夜女性も安全で歩ける様になって欲しいという発言もあり、経済的に必要と言っても今のままで良いと思っている訳でもないんですよね。
両方の気持ちが本当というところでしょうか。 いずれにせよ、日本の米軍基地の75%が沖縄にあるというのは、やはり良い事ではないと思います。




  1. 2012/06/21(木) 19:44:06
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

まかないさん、

今日当たりから西日本が大雨になってる様ですが、広島は大丈夫ですか?
今年の台風は上陸が早いです。

肖像画、是非チャレンジして下さい。 ビリちゃん、スモちゃん、モンちゃん、皆姫になるのかな?
コンテストに応募なさったのですか? 後で探してポチっときますね。

そろそろモンちゃん恋しやになってませんか?



  1. 2012/06/21(木) 19:20:30
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

moguさん、

ご実家は台風の影響は無かったですか? 

マック、寝てる顔が一番可愛い様に思います。 性格は可愛いのに起きてる写真はおっさん顔に写ってしまうので。
猫同士だと舐めあいから喧嘩に発展する事が多いのですが、この2匹はそのまま寝入ってしまう事の方が多いです。
寝るための儀式みたいです。

アイシアの画像、確かに絵画っぽくする為かもしれませんね。
みこちゃんや太郎ちゃんはもっとはっきり写っているので、私の画像は150kb位なのでさらに荒くなってしまう様です。
カノ君も王子でどうですか? シルクハットと蝶ネクタイが似合いそうだけどなあ。




  1. 2012/06/21(木) 19:17:23
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

アルペン猫さん、

台風は当地では余り被害も無く通り過ぎて行きました。 でも風が凄くてガタガタしていた雨戸が外れてしまいました。

私もメイとマックは本当に仲良しだと思いますが、抱き合ったり顔を重ねて寝てたり、世の中にはべったり中の良い猫さん達もけっこういますね。 もしかしたら留守がちの家の猫はそうなるのかなあ。

太郎ちゃんはKoenigにしないで王子にしたんですね。 マックの割合近くで見つけましたよ。
aneさんはいくつも作ってるから、別のをつっくってみたらどうでしょう。
マックは中々良い写真が無くて、王子という柄ではないので漫画家になってしまいました。


  1. 2012/06/21(木) 19:11:55
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

Kotoraさん、

台風は無事に通り過ぎました。 所に拠っては強風で被害がでていますが、それより西日本には台風5号崩れの低気圧と梅雨前線の影響でまた大雨注意報が出ています。 4号でも6月の降雨量としては最多を記録した所があるそうななので、地盤がゆるんだ所にまた大雨で被害が出なければ良いのですが。 九州が心配です。

メイとマックは仲良しですが、ネットを徘徊してるとそれ以上の仲良しさんもいて、猫も相性があるのでしょうか。
美梅ちゃんと藍君も仲良しの方だと思いますよ。

ドイツは移民問題は大きいですね。 やはり横への編入制度をもっと発達させ、容易にするのが良いのではないでしょうか。 10歳かそこらで将来は決められないですよね。
マイスター制度が健在だとすれば、マイスターの称号がDr.や Prof.と同じ位の社会的価値があるかどうかでしょうか。 以前話題にした日本でドイツ語圏からの旅行者のガイドをしてる人の書いた本を読み終わったので、今度お送りしますね。 そこにもドイツ人相手には肩書きがあったら絶対忘れてはダメだと書いてありました。 肩書き大好き国民ですものね。 

  1. 2012/06/21(木) 19:06:47
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

お互いナメナメの後にケンカにならないなんて、凄いですね!


肖像画、面白いですね~。
姫と王子とは違うかな…とは思いましたけど、2人とも可愛いv
  1. 2012/06/21(木) 10:45:37
  2. URL
  3. 丘珠 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:NoTitle

ほんまやー。
マックん、漫画家やん~(((o(*゚▽゚*)o)))
  1. 2012/06/20(水) 12:47:52
  2. URL
  3. anemone #0XD2YVB.
  4. [ 編集 ]

[title]:NoTitle

結構な雨風でしたね~
家では、植木鉢がひっくり返り、網戸が一つ外れましたww
白黒といぼんは、多分、寝ずに外の見張りをしてたんじゃないかな??

マッ君とメイさん、イイ感じに仲良しよね
暑苦しいけどww幸せもほかほかしてそう^^

ぶふww
マッ君、どうみても、王や王子というより、
漫画家さんみたいなんですけどww
これは、自分で、王冠とか、選べるのかしら??似合ってるけどw


  1. 2012/06/20(水) 10:57:18
  2. URL
  3. ほんなあほな #-
  4. [ 編集 ]

[title]:NoTitle

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

台風は通り過ぎましたけど、被害には合われませんでしたか?
沖縄では一人がベランダで屋根の補強作業中に風に煽られ
転倒したかな?怪我をしたそうですが、それ以上は無いようで
安心ですが、これから台風が通過する地域の皆様は充分に
お気をつけくださいますように。

マック君とメイちゃん、仲良しですねえ。うちもこんな団子が
見たいんだけど、一度もありません。どんなに寒くても1列。
空とリーが小さい時だけでしたね~。トイはどんな時にも
誰かが寄り付くとヒス起こすしね~

マック君とメイちゃんの肖像画、とっても可愛いですよ!
うまく出来てますね~
(前回記事レス、長くて申し訳ありませんでした)
  1. 2012/06/20(水) 06:46:33
  2. URL
  3. toitoiのママ #yifJP0Vw
  4. [ 編集 ]

[title]:NoTitle

関東の方は雨もたくさん降ったようですが、大丈夫でしたか?

肖像画、いろんな方がされてて楽しいですねー。
うちもやってみよう。
メイ姫もマック王子もいい感じですよ。

暑いのに猫団子だなんていいですね。
仲いいなぁ。
  1. 2012/06/20(水) 02:54:07
  2. URL
  3. まかない #-
  4. [ 編集 ]

[title]:NoTitle

マック君の幸せそうな寝顔~
お互いに舐め合って、なんて優しいのかしら。
ぴったり寄り添って可愛いな~

絵画っぽくワザと荒い感じになるんですね。
メイちゃん、可愛く着飾ってるわ。
マック君は漫画家みたいで可愛い(笑)

  1. 2012/06/19(火) 23:14:13
  2. URL
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

[title]:NoTitle

ほんと仲いいんですね~。
25度でこの密着度は、写真見るだけでも暑くなりますよ(笑)。
多頭飼いのお宅でこんなに仲良くしてる姿も、あまり見たことないような気がします。

猫の王国、aneさんのところのを見て私もやってみました!
フォトコンテストでの写真が重かったんで、今度は軽くしたら、同じく粗い画像になっちゃいました。
マック君の眼鏡がよいわ~(笑)。
あ、うちも王冠だけじゃなく、いろいろ着けてあげればよかった~。

台風、お気をつけ下さいね。被害があまり出ませんように。
  1. 2012/06/19(火) 21:56:50
  2. URL
  3. alpenkatze #6fcXaNLA
  4. [ 編集 ]

[title]:NoTitle

台風気をつけてくださいね~。
そうそう、アイシアのね、みなさん画質があれだからどうしてかな?と思ってたんですが。

ああマッ君とメイちゃん…うらやましき友情。
いいなあ~。かわいいなあ~。


ハウプトは…成績が悪いというのもありますが。親が教育熱心じゃなかったり、単に移民の子だからという理由で…。もしかしたらあったかもしれない可能性を早いうちに摘み取っちゃってる感があります。
マイスター制度は今でも大いに健在ですよ。
  1. 2012/06/19(火) 21:50:18
  2. URL
  3. Kotora #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物