グーグルにやられた!

ネタ無しなので、先日の台風の動画でも載せておきます。




[広告] VPS



You Tubeが前のアカウントで入れなくなったので、fc2動画でアップしてみましたけど、見られるのかな?

それより大問題発生。 You Tubeのアカウントに入ろうとしたら生年月日を記入しろというので、個人情報は出来るだけ記入したくないので嘘の生年月日を入れたら、未成年と判断され、それまで使っていたgmailにも入れなくなってしまいました。 You tubeとgmailはグーグル参加で同一のアカウントになったんですね。
って、以前のYou tubeの動画はどうがなってしまうの!!???
って、それ以上にgmailが使えない! 大問題発生!

グーグルさん、ネタ提供ありがとう! 

結局、$0.3ふんだくられて、アカウントを復活させてもらいました。

金額よりカードや生年月日の情報をグーグルに盗られたのが悔しい~~~。 

そんな事なら生年月日を800年とか選べる様にしてくれ! 嘘800!

マイクロソフトも嫌いだけど、グーグルも嫌いだ!

もう帰る!

コメント

[title]:

丘珠さん、

うーん、新しくアカウントをとる場合はどうか判らないですけど、グーグルの言い分は13歳以下は使用できません。 生年月日を間違えて入力した場合は、アカウント復活の3種類の方法で解決して下さいという事でした。
グーグルは使用者の個人情報でお勧め商品をサイトに出る様にしてると思うんですよ。
楽天やアマゾンもそうですよね。 ブログサービスサイトも同じ。
それによって無料のサービスが成り立つのでしょうけどねえ。
大丈夫、生年月日は大人の年齢なら証明を求められたり、お金を取られたりはしないと思いますよ。
私みたいにあり得ない生年月日を入力しなければ問題ないと思います。
キャビンちゃんとサリーちゃんの動画を是非アップして下さい。


  1. 2012/06/23(土) 15:20:58
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

moguさん、

生年月日が間違っていた場合は、アカウント復活には、生年月日を証明できるオフィシャルな書類のコピーを郵送もしくはFAXするか、0.3ドルをカード払いするかの3種類の方法があります。
でもFAXや郵送は到着後5日程度かかるという事で、youtubeなら何ヶ月かかろうか困らないですが、gmailまで使えなくされたので、瞬時に復活する課金方式しか実際には無いのですよ。

無料で使えるソフトが沢山あって、それで色々な物が見られる様になってるから、度々グレードアップをしろって出てきますよね。 ウザイ! 出来るだけ不要な物はダウンロードしたくないから、私も無視する事が多いです。
基本を判らないで使っているから、なんかねえ、良いカモにされてる気がするの。

グーグルはけっこう好きな企業だったのに、マイクロソフト並みに嫌いな企業にまりました。

  1. 2012/06/23(土) 15:11:41
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

anemoneさん、

毎日電話番号を要求してくるんですか!?
いったい何の為? 
グーグル、謎の企業だなあ。 お菓子食べ放題とか良い企業だと思っていたのになあ。(社員にはね)
日本ならビックカメラとコジマ電気が統合しても、それぞれのカードはそのまま使えるのに、
なぜアカウントを一緒にせんといかんのよねえ。
しかも個人情報をチョロチョロ盗るし。 どうせ私の好みからぜーんぶ知ってるのに、いっその事スリーサイズでも聞いてくれよ! 上から100、100、100だぜ! 
と書くときっと証明として写真を送れとか言ってくるのか、グーグル?!




  1. 2012/06/23(土) 15:04:19
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

鍵コメさん、

ありがとうございます。 復活したgmailでメールします。


  1. 2012/06/23(土) 14:58:39
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: NoTitle

Kotoraさん、

皆さん、グーグルに色々と警告されてるんですね!
私は統合する前にgmialやyoutubeにログインすると、なんじゃかんじゃと書かれてたので知っていたのですが、違うアカウントを一緒にする方法がなんやら面倒くさそうだったのと、その後も特に困らなかったので放っておいたんです。そしたら今回ログインできなくて、生年月日を聞いてきたらから、個人情報をグーグルに知らせたくなかったから昨日の日付を生年月日にいれたらどうなるのかとやったら、13歳以下と判断されたので使えませんとなってしまいました。 嘘かいた私が悪いけど、だからって今の今まで使っていたgmailまで使えなくされるなんて・・。
youtubeはアダルト系があるから判るけど、メールサービスに13歳がどんな関係があるねん!って文句言いたくても日本語サイトが無い。 文句あるなら英語で送れって言うのよ。
そりゃ本気で喧嘩する気なら英語で書くけど、勝ち目ないし時間もかかるし、その間メールサービス使えなく挙句に30日以上かかってメール消されても困るから、結局0.3ドル払って復活してもらいました。
これって金額より情報を盗るためよね。 アメリカの企業、大嫌い!
グーグル接続をカットした中国政府の気持ちが0.1%位なら判る気すらしてしまいましたよ。




  1. 2012/06/23(土) 14:57:53
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

アルペン猫さん、

私はグーグルは検索とgmailくらいしか使ってないのですが、you tubeにもアカウントを持っていたので、統合された時になんじゃかんじゃとログインすると出てはいたんです。
でも実際ユーチューブは見るばかりなので特に困っていなかったんです。
統合後も前のアカウントで入れた様に思っていたんだけどなあ。
今回動画をアップしようとしたら登録しろとなって、たってアカウント持ってるし・・・、gmailのアカウントが出てるし・・・、とりあえず生年月日なんか知らせたくないから、昨日の日付をいれたら out!

皆さんのコメントを読むと、グーグルって色々な事を聞いてくるんですね。
グーグルが使用者の個人情報を全て集めてるって一時話題になった意味が判ってきました。
そう、うっかり嘘を書くともっと個人情報を盗られちゃうから気をつけてね。
アカウントの復活は証明書をFAXか郵送もできるそうですが、5日前後かかるというので、クレジットカードで支払う事にしました。 っていうか、それしかないでしょう。 メールを5日も見られなかったら困るもの。
今でも検索した情報で、おすすめ商品が出てくるでしょう。 今度からカードで何か買うとその情報もグーグルに盗られて、関連商品をご親切にお勧めされる様になるのかなあ。
カード番号を変えたい。




  1. 2012/06/23(土) 14:49:00
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

gメールもYouTubeもしてないから、今一つピンとこないんですが、生年月日を求められるんですか!ネット状の生年月日なんて偽ってる人も少なくないだろうに…。意味はあるのかしら。


動画アップするのに、YouTube登録してみようと思ってたのに…面倒くさそう(>_<)

いずれにしても、お疲れ様でした。
  1. 2012/06/23(土) 11:36:49
  2. URL
  3. 丘珠 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:NoTitle

そんな事が?
アカウント復活にお金を取るの?!
最近YouTubeからは見られるけど、埋め込んであるのは
プラグインが表示出来ない、adobe flash playerをグレード
アップする必要があるって表示されるわ。
これは関係ないか。


  1. 2012/06/23(土) 07:45:33
  2. URL
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

[title]:NoTitle

そうそう、ワタシもめんどくさいことになっちゃったわ。
こっちはとにかく電話番号を入れろ入れろと毎日うるさいの。
あー、もう、Googleやめよかしら。
って、youtube使えないのは困るし。
もう~、ほんとイヤ。
  1. 2012/06/23(土) 01:50:33
  2. URL
  3. anemone #0XD2YVB.
  4. [ 編集 ]

[title]:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/06/23(土) 00:23:19
  2. #
  3. [ 編集 ]

[title]:NoTitle

あああ…。
そうそう、勝手に連携してねえ。
私もYoutubeとGoogleのつながりを知らなくて後から知って、え??でした。
↑そうそう。私もそれありました!ちがうPCからログインしたらめちゃ警告されて結局ログインできなかった…。
そういうところよりも勝手に連携するのとかやめてもらいたいなあ…。

  1. 2012/06/23(土) 00:20:45
  2. URL
  3. Kotora #-
  4. [ 編集 ]

[title]:NoTitle

いつからだったか、一緒のアカウントになってますよね。
グーグルにログインしてると、You Tubeも自動的にログイン状態になってるし。
どちらかのログイン時、たまに携帯番号とか聞いてくることあるけど、それは無視してそのままログインやってます。
帰省中にグーグルにログインしたら、”いつもと違う場所からログインしてます”との画面が出て、いつもログインしてる場所を記入しろと出てきたんですよ。一応正直に書いたらちゃんと使えたけど、もし嘘を入力してたら使えなかったかもと今思っちゃいました。
課金でアカウント復活ですか!びっくり~~。
私も気をつけなくちゃ。
関係ないですけど、You Tubeの画面がしょっちゅうリニューアルされて、あれがイヤです。毎回使いにくくなってるように感じます。
  1. 2012/06/22(金) 22:44:53
  2. URL
  3. alpenkatze #6fcXaNLA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物