ジプロックバキューム


先月、猫のドライフードを小分けする為に脱酸素剤を買いましたが、
その後にジプロックバキュームも買っていました。

私はリンクのサイトで購入しましたが(一番安かった)、楽天やアマゾンでも買えます。



P1030702.jpg
下が空気を抜くポンプ付きのスターターキット。 3枚袋が付いています。
上はそれより大きな袋8枚入り。


P1030703.jpg
これはスターターキットの中味。 袋はかなり小さいので、カリカリなら300g位しか入らないかな。


P1030704.jpg
こうやって使います。


今までは脱酸素剤を入れたカリカリがあったのでまだ使っていませんでしたが、
それを食べ終わったので、こんどはバキュームを試してみました。

脱酸素剤は一度開けてしまえばもう効果がなくなります。


P1030947.jpg
右は並行輸入のロイヤルカナン1.5k入り。 日本で販売されてるペッツプランの男の子用は緑なのに、これは男の子用でも袋がパープル。 
左がジプロックバキューム。 上の大きな袋を使いました。
(画面の下はお手伝い?にやってきたメイの影です。)


直接カリカリを入れると匂いが付くので、まず別の保存袋にいれて、


P1030949.jpg
こうやってポンプをシュコシュコして空気を抜くと、
面白い様に空気が抜けていきます。
これでカリカリ500g。


P1030951.jpg
すっかり空気が抜けて袋が張り付いているのが判りますか?


ものすごーく簡単にしっかり空気が抜けました。
一晩経っても変わらなかったので、しっかりジップすれば使える商品の様です。
注意書きには何度も使わない様にとありますが、数回は充分に使えそうです。
通常の冷凍用と違ってカサカサした堅い袋なので、何十回もは無理な様に思いますが。
それでも使い捨てで量も難しい脱酸素剤よりは使えそうです。

これで梅雨時もカリカリ保存に問題無し!?



P1030983.jpg

本当にちゃんとカリカリ状態なの?
オイシイく食べられるのか?



それはあなた方がダラダラ食いしなければね。
2匹揃ってダラダラ食いじゃあねえ・・・。














テーマ: - ジャンル:ペット

コメント

[title]:

丘珠さん、

判ります。 うちも以前はマックが一気食いで療法食を食べさせた時に、一緒にあげるとメイの普通のカリカリを先に全部食べてしまうので、別々にあげてダラダラ食いのメイのカリカリを片付ける様にしたんです
そうするとメイの食べる量が極端に減ってしまいました。 メイはお腹が空いても一気食いしないから、結局同じ療法食を一緒にたべさせるしかなくなりました。(医者に相談してやっても良いという事でした)

カリカリは飽きられますよねえ。 先代はお気に入りのいくつかでローテーションしてました。
今の2匹はロイカナだけは飽きずに食べるんですよ。
でも今回の平行輸入品は味が違うのか、食べ残してます。 2袋も買ったのになあ。
本当は同じ物をずっと食べさせたくは無いので、色々なブランドのを食べて欲しいんですけどねえ。
違うカリカリも食べてくれるキャビンちゃんとサリーちゃんが羨ましいですよ。



  1. 2012/06/26(火) 15:54:18
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ほんなさん、

ストローで吸いだすって、トイトイのママさんのお母様と一緒だわ。
私は吸いださないけど、出来るだけ手で押して空気を抜くようにはしてました。
それと比べると遥かに楽で遥かにちゃんと空気が抜けますよ!
私が買った時はスターターキット、確か980円だったような。
まだ何回も繰り返しつかってないからわからないけど、5回くらいは使えそうな気がしますよ。
もし人間用食料の冷凍が多い様なら、猫餌に使えなくてもそちらでも便利だと思います。


  1. 2012/06/26(火) 15:45:44
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

Kotoraさん、

アルペン猫さんが検索されて売ってなかったそうですよ。
洋服圧縮袋ね、あれうちにもあるけど、カリカリみたいな個体は向かないですよね。
というか洋服にも使ってない。 旅行用に買ったけど、板みたいに堅くなってかえってかばんの中に無駄な空間が増えてしまうので。
布団も同じ。 むかし掃除機で吸い出す方法ので布団をやったら、敷布団が元通りの厚さに復元しなかったので、それっきり使わなくなりました。


消費税値上げ法案が衆議院で可決されたって・・・。

  1. 2012/06/26(火) 15:41:36
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

アルペン猫さん、

ドイツでは売ってないですか!? 他のメーカーであるのかな?
日本でももっと大掛かりで真空に出来る機械があったと思いますから、そういうのが売ってるのかな。
このジプロックは手頃で便利なのにね。
うちでは一袋5日で無くなる計算なので、いちど開けたのは空気は抜かないで普通に使っています。
だから何回まで使えるかはちょっと時間がかかるかもしれません。 弁の強度の問題だと思うんだけど、けっこう使えそうな気もします。

ダラダラ食いは体に悪いって言うけど、うちで飼った猫達はぜーんぶダラダラ食いでした。
猫も昔とは大分性格が変わったから、今の猫達は一気食いもできるのでしょうが、
猫本来の食べ方はどうなんでしょうね?

  1. 2012/06/26(火) 15:36:11
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ウチは、キャビンがダラダラ食いでサリーが一気食いです。ので、結構大変です(^^;;
おまけにキャビンは同じご飯に飽きるらしく、突然食べなくなったりするので、大きい袋で買いづらいんです。
メイちゃんとマック君が羨ましい!
  1. 2012/06/26(火) 12:56:30
  2. URL
  3. 丘珠 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:NoTitle

すごい、面白そう~実験感覚で、試してみたいぞ~
こんなジプロックがあるんですね!
お友達のブロ友さんが、カリカリを普通のジプロックに詰め、
ストローで出来るだけ空気を吸いだして・・・って保存してたから、
教えてあげよう~っと!
これで、5回くらい袋が使えたら、買いだな^^v
  1. 2012/06/26(火) 09:01:28
  2. URL
  3. ほんなあほな #-
  4. [ 編集 ]

[title]:NoTitle

ほうほう!
これはすごい!
布団圧縮機みたいですね~!
布団とか服の圧縮のはたまに売ってるんですけど。
このジップロックのは売ってるかな~。なさそう~。
マッ君もメイちゃんも。かりかりかりっとたべちゃってね!
  1. 2012/06/26(火) 01:57:34
  2. URL
  3. Kotora #-
  4. [ 編集 ]

[title]:NoTitle

こっちにもあるかどうかググって見ましたけど、英語のサイトばかり引っかかりのでこっちにはないみたいです。
これ、いいですね。
リンク先のサイトにも書いてあるけど、そうそう、冷凍焼けがいつも気になるんですよねぇ。
1枚の袋、何回まで使えたか、またいつか教えてくださいね。
1.5キロのカリカリだと、確かに途中から鮮度も気になりますよねぇ。
うちもダラダラ食いです。一気に食べてくれないから片付けられなくって。決まった時間にちゃんと食べてくれる子が羨ましいです。
  1. 2012/06/25(月) 23:43:17
  2. URL
  3. alpenkatze #6fcXaNLA
  4. [ 編集 ]

[title]:

鍵コメさん、
了解しました。
宜しお伝え下さい。
  1. 2012/06/25(月) 23:15:42
  2. URL
  3. REI #Q0/G/4Qc
  4. [ 編集 ]

[title]:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/06/25(月) 22:04:33
  2. #
  3. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物