猫の仕事



昨日の朝起きたら、お猫様達が足元にはいなかった。

もう起きて朝のお仕事してるのかな?

でも猫の朝のお仕事って何?

という貴方!


猫のお仕事は







これです!





P1040052.jpg



働き者は当然、この方です。



P1040055.jpg


壊し屋マイスターのメイ!



仕事に夢中になっていらっしゃるので、
朝はそのままに、仕事が続けられるようにして出かけました。



そして帰宅すると、





P1040061.jpg


流石マイスターメイ、日中もお仕事を続けられた様です。



マイスターのお仕事を少しばかり片付けてさせて頂いて、

お仕事の素材はそのままにしておいたら、

マイスター魂に火が付いたままだったらしく、

寝る前にも一仕事を始められました。



P1040065 (450x800)
ムギュー



P1040071 (800x450)
ムムムムッ





P1040072 (800x450)
ベローン





P1040066 (450x800)
何か文句でも!


あ、ありません・・・。 




P1040074.jpg
そう、ではもう片付けても宜しくてよ。 フンフンフン 
良く働いたわ。満足、満足。



猫のお仕事は、人間のお仕事を増やしてくれます。















テーマ: - ジャンル:ペット

コメント

[title]:

Kotoraさん、

空港の中なら私も見た事あります。 どこの空港だったかは判りませんが。
羽田も国際線が飛んでるから、小銭寄付箱があっても不思議はないですね。
マルクなんかも入れて良いなら、不要な小銭の処分が出来ますね。


  1. 2012/07/05(木) 16:10:28
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:NoTitle

あれ~?東京の…空港の中のコンビニだったからかなあ?
羽田のコンビににそういう箱があったような気がしますよ。
もしかしたら幻?蜃気楼?だったかもしれませんが…。なにしろ前回の日本滞在は短くて忙しくて…。でも入れたような気がするんです!
  1. 2012/07/04(水) 01:36:12
  2. URL
  3. Kotora #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

丘珠さん、

はい、メイは働き者なんです。(苦笑)
キャビンちゃんはしませんか? サビは色んな事をしでかす可能性があるので、ご注意ください。
でも丘珠家ではジャイアン・サリーちゃんの方が心配かな。(笑)


  1. 2012/07/03(火) 18:03:54
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

うわぁ…。

メイちゃん、お疲れ様でした。

REIさんもお疲れ様です。
いっそ清々しいメイちゃんの働きっぷりですね。
  1. 2012/07/02(月) 19:34:20
  2. URL
  3. 丘珠 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

まかないさん、

はい、もう好きに出来る様に残りも廊下に置きっぱなしです。
ビリちゃんはちゃんと巻物を解けたんですね! 
メイはクルクル回すより食いちぎる事が好きなようで、柔らかいトイレットペーパーなのに、
グチャグチャに食い千切ってます。
基本性格はビリちゃんに近いけど、外見だけでなく少しスモちゃん風も性格に入っていて、2匹の中間みたいですね。
その為かなあ、最近いっそう背中の色が濃くなった気がします。(笑)

うちもトムは子猫の頃にティッシュ出し遊びをしていたと思います。
あれはもっと困りますよね。




  1. 2012/07/02(月) 19:31:28
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:NoTitle

メイちゃん働き者ですね(苦)。
こういうことをするのはビリちゃんでした。
ばりばりにはしなかったですが、トイレットペーパーがくるくる動くのが楽しかったようでよく巻物が全開状態になってましたね。
実家の猫はティッシュペーパーを果てしなくだしたりはしてましたね。

まあここまでやられると、もうやってくれって思いますが、いかがでした?
  1. 2012/07/02(月) 18:36:21
  2. URL
  3. まかない #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ほんなさん、

実は残りをまだ転がしたままにしてるので、今朝も少しお仕事をなさってました。
きっと芯だけにしたいのでしょう。
トイレットペーパーは口にくっ付いてやり難いみたいだし、取れなかったのを食べちゃってるかもしれないので、遊ばせない方が良いのでしょうが、ここまでやったら好きにさせちゃおうと思ってます。
トイレットペーパーは初めてです。
猫砂はいつもの紙砂は・・、一回袋の中に大小された事ならありますが。
見本で貰った鉱物系は廊下に撒かれました。 
おコメはまだやりませんねえ。
ほんなさんのコメントをメイが読んでない事を祈ってますよ・・・。



  1. 2012/07/02(月) 17:42:52
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

anemoneさん、

確かにメイの「技術」は爆発が多いかも。
ダンボールは爆発して平面になるし、
下水管も爆発して折れちゃうし。 (苦笑)


  1. 2012/07/02(月) 17:35:10
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

Kotoraさん、

漫画だと部屋中どころか階段とか、他の部屋まで転がってますよね。
メイの遊び方は引っ張り遊びではなくて、口での千切り遊びなので、
千切れたトイレットパーパーが散乱して、コロコロ転がる状態ではなかったです。
楽しければ良いけど、トイレットペーパーは柔らかいでしょう。
うちのは再生紙100%なんで、特に濡れるとグチャグチャになり易いんです。
だから口の中に入ってしまって、それでベローと口から出そうとしてる画像があります。
大量という事は無いと思いますが、多少は食べてるかもしれません。

郵パックの袋ね。 失礼致しました。 判ってはいたのですが、ドイツから郵パックの袋というのが面白かったので。 私も海外に送る時は全て使いまわしです。 郵パックの袋みたいにしっかりしてるのは、日本でもなかなか売ってないと思います。

ツアーのパンフレット、ありがとうございます。 大体傾向がわかったので満足しました。
韓国と一緒?と思いましたけど、日本からのツアーもヨーロッパ数カ国周遊はメインの企画ですものね。
九州なら東北行くより韓国の方が近いしね。
TOKYOのガイドブックはとても丁寧で、これは個人旅行用でしょうか。 面白いですねえ。
猫語を私が覚えるより、メイが日本語を覚える方が早いかもしれません。
最近本当に単語が出てこなくて。 私の場合は日本語が抜け落ちたら会話が成り立たなくなるぞ・・。

日本の銀行では不要コインを入れる箱は見た事無い気がします。
勿論コンビにでも。 関西だとあるのかしら。 ユーロ以前のコインでも良いなら、ごちゃごちゃあるのを処分出来るんだけどなあ。


  1. 2012/07/02(月) 17:24:56
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

moguさん、

小梅ちゃんはペーバータオルですか! 大物だなあ。 引っ張り出すのが楽しいのでしょうね。
これは取り替えるために棚に出して置いてあった物なんです。
それが落ちて転がったのがきっかけだったんじゃないかなあ。
口で食いついて千切って遊んだ様です。 
ホルダーのはやらないのは、もしかしたら引っ張って遊ぶより、
メイは食い千切る行為が楽しいからかもしれないですね。
ダンボールや発泡スチロール千切りも大好きなんですよ。



  1. 2012/07/02(月) 17:11:26
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

アルペン猫さん、

はい、メイは流石にマイスターです。 しっかりお仕事をしてくれました。
マックは多分参加してないと思います。 マックは自分で転がして遊ぶって事を殆どしないかもしれません。
やっても直ぐに飽きちゃうし。 その点メイは次から次へと遊ぶ物を見つけるので、面白い猫ですよ。
ティッシュはトムがやったと思います。あれも一箱ダメにされるから、けっこう被害がありますね。
その点ではトイレットペーパーの方が楽かも。
今の所メイもティッシュはやりませんが、もしかしたらアルペンさんのコメントで気がついちゃったかも。(笑)

やはり日本へのツアーは減ってますか。 送って頂いたパンフレットも全部西日本方面ばかりなのですよ。
九州も入ってるツアーもありましたよ。
元から高くてそんなに多くなったかでしょうに、その上に地震と原発事故ですものね。
でもドイツ人にはどちらが怖いんだろう? 地震なのか放射線なのか?
それともやっぱり円高なのかな。


  1. 2012/07/02(月) 17:06:50
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:NoTitle

ここまで働いたら、いっそ、清々しいわ!
でも、口に引っ付いたりしそうなんだけど、勤勉家は、
それも厭わないのねw
家は、トイレットペーパーに手は出さないな~
猫砂の袋や、米袋は、狙うけど。あれも、相当後始末は、激務になります。
あ、米は、ホコリを払って食べますが^^;;
  1. 2012/07/02(月) 14:07:56
  2. URL
  3. ほんなあほな #-
  4. [ 編集 ]

[title]:NoTitle

芸術家は爆発なの。
ね?
  1. 2012/07/02(月) 12:08:17
  2. URL
  3. anemone #Dxk1qcBs
  4. [ 編集 ]

[title]:NoTitle

メイちゃん…。
これねえ…ちょっと私やってもらいたい気持ちがあるんですよね。トイレットペーパーをがりがりしたり家中に撒き散らしたりするの。漫画でよく出てくるじゃないですか。家の子は誰もしないんで、やったら面白そうだなあとか思って。
でも実際やられたら困りますよねえ…。


ご紹介ありがとうございます!
郵便局の袋は…以前他の方に送っていただいたときのの再利用です~。エコだから。いえいえ。丈夫そうだったからですよ~。ドイツではそういう袋、ないんで。
ドイツ人の日本旅行がもっと増えるといいですけどねえ…。今回はドイツの旅行会社のばかり集めちゃいましたけど、よく考えたら日本の会社のもあるはずですよね?また見つけたらお知らせしますね。
猫語はがんばって習得してください。私はまだなかなか…。一言語入ると一言語抜ける頭なので、猫語を習得するとニンゲン語を忘れるかも…。

コイン、銀行にもって行ったらなんか寄付?できるところがありますよね?あ、そういえばコンビニにもあったような気が…。古いコインでもOKだった気がします。

↓↓
100EUROは生肉込みのお値段ですよ~。
生肉は前に記事にも書きましたけど安いんです。今回アルペンさんも一緒に生肉のお店に行ったんですよ~。
うち、人間のエンゲル係数も高いかも…。
  1. 2012/07/02(月) 06:49:33
  2. URL
  3. Kotora #-
  4. [ 編集 ]

[title]:NoTitle

メイちゃん、お仕事お疲れさま(笑)
こんなにも細切れにしてすごいわ~
千切れるし、頑張ってもなかなか減らないし遊び甲斐
があるものね。
ホルダーにはまってるのをカランカランとしたりは
しないのかしら?
小梅はペーパータオルをちょっとやってくれた....

  1. 2012/07/01(日) 21:35:47
  2. URL
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

[title]:NoTitle

メイちゃん、お仕事がんばりましたね(笑)。
それにしても、すごいわあ(笑)。
マック君はこれはやらないのかしら?
普通のティッシュペーバー(ボックスの)は、出したりしないんでしょうか?
昔実家で飼ってた子は、ティッシュを一枚一枚出してくれて大変なことになったのを思い出しました。

↓Kotoraさん便!
日本ツアーは、昨年の震災以降、減ったように感じます。
ディスカウント系のスーパーには必ず旅行の広告があるんだけど、以前はよくあった、アジア旅行での日本への立ち寄り(船でとか)が震災以降ないんですよ。
ちゃんとした旅行会社のツアーにはまだまだ日本旅行もあるだろうけど、やはり以前よりぐっと減ったと感じます。
  1. 2012/07/01(日) 21:30:01
  2. URL
  3. alpenkatze #6fcXaNLA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物