ヒネた猫買いました。

子猫の件、お騒がせ致しました。
昨日の明け方、ウエットを食べた跡を確認してからは、
子猫の気配は全くしなくなりました。
帰宅時も外に置いてあるカリカリは減っていませんでした。
夜、念のために置いてやったウエットも、今朝も全く減っていませんでした。
昨夜夜中に一度だけ、遠くで泣き叫ぶ声が聞こえた様な気もしましたが、
一回切りだったので、空耳だった様です。

アルペン猫さんがドイツでは捨て猫や野良猫がいないから、その点では良いと書かれていますが、
辛い状況の猫を見ないで歩けるのは羨ましいです。
偶然に同じ日に同じ様な状況の子猫を見つけて心配していらした
ドンタコス下僕さんもご自分の力の無さを責めていらっしゃいますが、
殆どの人達は子猫の必死の鳴き声に全く興味がないのに、
猫を保護して飼っている猫好きが、自分を責めるのは変な話ですよね。
最初は捨て猫から始まるのだからと思うと、腹立たしくなります。

帰宅時に子猫の声が聞こえたので、丁度帰宅したらしい隣のアパートの住人に、
「子猫の声がしますよね?」と話しかけたら、ガン無視されました。
私が側にいるのも見えない、話しかけてるのも聞こえない、
子猫の叫び声なんか勿論聞こえない? どいう女なんだか・・・。





さて、昨日のクイズ?

あの写真では夫々の猫が判り難いですよね。

P1040113.jpg
これではどうでしょう。


魚を抱えた子?  確かに金色やら赤やらの魚で金運があがりそう。
失敗したかも・・・。


という事で、魚組ではありません。

買ったのは、



P1040135.jpg
この子!


ほんなさん、大当たり!
(残念ながら当たり賞はないでしょう)


P1040139.jpg
ほんなのお嬢ちゃん、大丈夫だから、
ちょっとおいちゃんの所にきてごらん、でへへ 
 


ちょう怪しい! この怪しさに騙されて買ってしまいました。
大丈夫!って元気付けられる気もしたりしなかったり・・・。


この子達にはこんな説明が付いていました。

P1040112.jpg


でも、私は餌の好き嫌いがあって、やたら家を毛だらけにしてくれる


P1040097.jpg
この子達が大好きなんだよなあ。



最期はまた料理の写真。
いつも上の猫以上に怪しい料理しか紹介しないですが、
これはア ラ REIではない、ちゃんとした料理。

トマトの卵炒め


P1040133.jpg

(上にくっ付いているのは買ってきたお惣菜の残り。 千葉に住んでる有名なネズミに見えるかなあとかね)


色々な作り方がありますけど、リンク先のが超簡単!
しかも美味しい
皮を向く必要はありません。 然程気になりませんでしたよ。
トマトを炒める時はごま油を使いました。 お好み次第です。

余りに簡単で美味しいので、癖になりそうです。









テーマ: - ジャンル:ペット

コメント

[title]:

Kotoraさん、

やはりご存知でしたね。Kotoraさんは中国語もご存知だから、お知り合いから習ったかなと思っていました。
普通に家庭料理なんですよね? だから逆に日本の中国料理店ではあまり無いのかなあ。
もっともちゃんとした中国料理店なんて、何年も行ってないからわからないけど・・。
でもバイキングで食べて事あるかも。 ホテルの朝食のバイキングで食べた事あるかもと、今思い出しました!

子猫、保護できれば保護するつもりだったのですが、すっかり気配が消えました。
道で見たのは保護しない事にしてるんですよ。 捨て猫で擦り寄ってこない限りは。(メイはそうだったから)
野良でも親子で逞しく生きてるのは、頑張れよってエールを送るだけ。
神戸は少ないですか。 こちらでは住宅街は少ないけど、街中の飲食街は多いですよ。
路地を覗くと店の裏口で待ってるの。 銀座でも裏通りにはいると思います。
ドイツはいいなあ、保護したくなる猫が街中にいないのが。 出来ないのが辛いですものね。

うちもケーブルテレビだけど、1年間かな猶予期間はアナログTVで見られるけど、それ以降はチューナーを買うか、デジタルに買え変えるかしろとの事でした。
ケーブル会社でチューナーで変換できなかったのかしらねえ。
何にせよ、日本中に買い換えさせるのが目的だったのでしょう。 その空いた電波領域?を結局ソフトバンクが貰ったのよ。 (多分、違うかもしれないけど)
デジタルは綺麗だっていうけど、目がすっかり悪くなったからなのか、余り感じないし、
それより見る角度によっては凄く見難いの。 色が変になる。
結局、良かったのはソフトバンクだけなの?という感じです。




  1. 2012/07/09(月) 13:30:00
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ほんなさん、

あはは、といぼんと似た目つきでしたか。
十一君と同じ様な白黒もいれば良かったのにね。
この猫達、みーんな怪しい顔つきでしょう。 招き猫なんだろうけど、怪しくおいでおいでされてもねえ・・、という感じなんです。 そこが気に入ったんですけどね。

ぜひ、作って見て下さい。 これは私の怪しい料理ではなくて、ちゃんとした料理だから。
お昼なんかにパッと作って、ドンブリご飯でさっさと食べるにも良いかも。
このレシピのままだとかなり優しい味です。





  1. 2012/07/09(月) 13:16:40
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

anemoneさん、

生のトマトと卵がこんなに合うのは知りませんでした。
特に完熟だと甘味と酸味が良い加減ですね。
今まで完熟トマトが安くなってると、夏野菜のスープを作っていたのですが、
この卵炒めの方が簡単で美味しいし、卵は物価の優等生で安いから、
すっかりお気に入りになりました。
ナスですか! 乱切り? 薄く切るの? 油と相性が良いから、美味しそう。

良く例に挙げられるけど、直接話してる相手がいても、携帯でメール送ったりしてるみたいですものね。
いきなり話しかけられて、気持ちの悪いおばさんと思われたのでしょう。
私もスーパーで良くお年寄りに話しかけられますが、独り言なのか同意を求められてるのか判らないので、曖昧に笑ってすませてしまうからなあ。
しかし件の女子は、こちらを見もせず、全く存在すら無視だった。 携帯のメール画面を見せればよかったのかな。(苦笑)

ごめんなさい、もしかしたら子猫だと思った?
子猫はもう全く気配がありません。
撮ったのは本当に物の怪の部類かもよ。






  1. 2012/07/09(月) 13:11:31
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

アルペン猫さん、

そうそう、ウアラウプの時にペットを捨てる話、前にも教えてもらいましたよね?
ネコチャンは捨てられてはいないけど、置いてかれてるものね。
日本は野良猫が多いですよ。 住宅街よりむしろ都市の飲食街に多いと思います。
飲食店の人は餌あげてる事が多い。 私は一概に悪いとは言えないけど、手術だけはして欲しいです。
(私達も飲食店ではないけど、ビルの裏で狸姉妹の面倒みてるから)
大人の猫で餓えてないのは、地域で頑張って生きていけよとエールを送りますが、
子猫や捨て猫がいると、そこを通るのが辛くなります。 全部面倒見られる訳ではないからねえ・・。
私も黒チビ猫の声が夜になると聞こえた様な気がしてしまいます。

これ、けっこう知られた料理なんですね。
うちではトマトを料理する事は余り無かったので、卵と合わせるのが新鮮でした。
こんなに合うとは思わなかった。
私はちょっと火力が弱くて時間がかかったので、ジュースが沢山でてしまいましたが、
もっと手早くすれば、ご飯に乗せてふっくら美味しいと思いました。
皮、気になりませんよねえ。
他のレシピは皮を剥く様になってるんです。 野菜は皮に栄養があるのよね!



  1. 2012/07/09(月) 13:01:40
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:NoTitle

ふふふ。大丈夫!ってのがいいなあ~。

トマト料理、そうそう、中華なんですよね~。中国人から習ったという日本人に作り方教えてもらったことがあるんで、家でもたまにやりますよ~。おいしいですよね。

子猫の件、やきもきしたでしょうね…。
そう。捨て猫野良猫を見なくなって久しいですが…。
神戸でも…子供の頃以外は見かけなかったかも…?
5,6年前に札幌に行ったときにススキノのビルの狭間で鳴いていた子がいて…。今でも…ちょっと胸に残っています。
子猫ちゃん、ちゃんとお母さんと合流できたかなあ~。


テレビのことはね~私もあの時ほんとびっくりしました。だってみ~んな買い換えてるんですもの!!
ほんとにその必要があったの!?ていう…。
ドイツもなんか…変わったらしいんですが、うちはケーブルなんで、影響は受けてないみたいで。未だにブラウン管です~。

是非是非おいでくださいませ~。白っぽい猫が接待いたします!Kotoraと相方の料理は失敗することも多々あるんで…保証はできませんが!
  1. 2012/07/09(月) 07:33:51
  2. URL
  3. Kotora #-
  4. [ 編集 ]

[title]:NoTitle

お!大当たり~~
だって、PC越しにだけど、
家のといぼんを彷彿させる怪しい目付きと目が合ったんだもん♪
ふふ、お嬢ちゃんってwww何十年ぶりでしょ♪

あら、美味しそう!トマトと卵は別々で炒める・・・と。
やってみる!
  1. 2012/07/09(月) 04:53:22
  2. URL
  3. ほんなあほな #-
  4. [ 編集 ]

[title]:NoTitle

そうそう、トマトと卵は合う‼
これ、茄子入れてもおいしいのよ。
トロンとして。

日本人は生きた人間と話すのがキライなのかしら?
なんか機械通して文字で話すのが好きなのかも。
機械通した人とはなかよしで、隣にいる人は無視。
変ね。
で、とったのは写真なのね。
捕ったわけじゃないのよね?
  1. 2012/07/09(月) 01:07:59
  2. URL
  3. anemone #-
  4. [ 編集 ]

[title]:NoTitle

こっちも休暇シーズン前とか、捨てる人は増えるみたいなんですけど、それでも日本みたいに普通に野良犬、野良猫が住んでる光景は見ないですからね、その点は本当に安心して外を歩けます。
実家帰ると、実家周辺でもけっこう見かけるんですよね…。
今実家で飼われてる子も6月頃に、手のひらよりも小さいサイズの時に拾われました。一匹でうろちょろしてたみたいで。
猫嫌いな人には、猫の声も聞こえないのかなあ。私の場合、猫なんていない時もなんでも猫の声に聞こえる時期があって、こりゃあいかんと思ったことあります(汗)。

生のトマトが苦手なので、こういうの、ランチによく作りますー^^
レシピのサイトにも書いてあるけど、ご飯に乗せると美味しいの♪
私、トマトを調理する時、皮なんてむきません(笑)!
面倒くさいのもあるけど、そのまま食べても気にならないのでむかないことにしてますー^^;
  1. 2012/07/08(日) 23:19:23
  2. URL
  3. alpenkatze #6fcXaNLA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物