マック凶暴化


うちのボンヤリ君。
いつもボンヤリ過ごしていて、張り切るのはトイレハイと、
メイに挑発された時だけ。 それもメイが部屋から部屋に2往復する間に一往復位しか付いて行けない。
そんなボンヤリ坊ちゃんのマックも、またたびだけはメイより反応が良い。

が、

またたび以外にもマックが激しく反応する物がありました。




P1040108 (800x450)

それは、この真緑のねずみ。

通販の療法食で送料をただにする為に、値段合わせで買ったおもちゃ。
なーんにも期待してなかったんだけど、
ほれ、と2匹の前に出したら、


P1040099.jpg
ウ~、ウ~、ウ~、僕んだぞ! やらないぞ!ウ~ッ


いきなり飛びついて咥えて唸って離さなくなりました。
唸りながら飛ばして食いついて、ケリケリして、
いつものボンヤリ君はどこ行った?!

(遊んでる所は激しく過ぎて撮れなかった)


P1040101.jpg
ウーッ、姉ちゃん、狙ってるんだろう! やらないぞ!

と、メイに向かって唸る、唸る。



P1040105 (800x450)
何、あの子?

と、メイもすっかり呆れてました。

これだけ反応した緑ねずみ、それ以降は全く反応無し。 全く無視。
いったいどういう事? またリバイバルあるのかな?
それとも、もうやっつけちゃったから、興味ないのかな?




ところで、通勤で乗る駅の柱の陰で、すずめが子育てしていました。
春から2回目。 声がしなくなって、無事に巣立った様です。

P1040059 (800x450)

これは母スズメ? 育ててる最中の写真です。 スズメの後ろの陰に巣があります。
ショッピングセンターが出来て、乗り降りする人が増えたので、どうなるか心配してたのですが、春から無事に2回も子育てしてました。
こうやって写真を撮るために近づくと、ジュンジュン警戒鳴きするんですよ。
すると子供たちが静かになるの。 賢いですねえ。
パンダと猫とスズメと人間と、どちが賢い?



テーマ: - ジャンル:ペット

コメント

[title]:

アルペン猫さん、

同じ! 同じだと思いますよ。 完全に獲物を獲られまいとする行動でした。
うちの猫は本物を知らないですからね。 知ってるのはGと木の字だけだもの。 いや、あとKotoraさんが大好きなKもだ!
太郎ちゃんは本物志向だから、おもちゃには反応しないのでしょう。 

ケージ、補償してくれるかなあ。 確かに僅か30分程度で、大柄とは言え5.6kgなら普通に大きい程度の猫ですものねえ。でも同じ物と取り替えてもらっても困るし、返品は無理だろうしなあ。
もし使うときはワイヤーネットで補強しようかと思ってるのですが。


  1. 2012/07/12(木) 15:31:18
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

anemoneさん、

このおもちゃ、緑・どピンク・紫・?と、兎に角凄い色しかなかったんです。
猫が反応する色なのか、アメリカのだかなのか(多分)。 咥えさせるをちょっと躊躇う色なんです。

パンダ、残念でしたね。 動物園では無事に育つ方が少ないそうですが、和歌山の件は、火曜日に評論家の人も言ってましたよ。 マスコミは上野のは大騒ぎしてるけど、和歌山では12頭?も育っているのに、何故それは報道しないんだろうって。
またパンダは大騒ぎするけど、福島の警戒区域では沢山の命が失われてる事は報道しないというツイートもありました。 


  1. 2012/07/12(木) 15:25:20
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ほんなさん、

マックが余りにも夢中になったからか、メイはすっかり冷めてました。
メイはマックのを欲しがる事は余りなりですね。 マックはすぐ飽きちゃうから、飽きた所でまたメイが遊び始めるパターンが多いです。 持ってくるのもメイだしね。
ほんなさんの所は4匹いて、それぞれの個性もあり、関係もあり、面白いですよよねえ。

人間が一番ダメな気がします。 毎週、児童虐待のニュースがあって、殆どが母親と継父だものねえ。
母性は本能では無いという事でしょうか。


  1. 2012/07/12(木) 15:18:25
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

まかないさん、

猫の好みってありますよね。 マックはどちらかというと羽に反応すると思っていたので、この緑のねずみに飛びついて興奮したのは意外でした。
何故だか1回きりで、その後は全く無視なんですよねえ。 メイも最初から無視だし。
今日はメイは別の毛皮を運んできたから、毛皮だから興味ないというより、この緑ねずみだけは全く興味ないんですよ。 マックが余りに激しく反応したからかなあ。

ハクビシン、中国地方にはいないのでしょうか。
検索すると東京を中心に大分いるみたいです。 家の中に住み着く時もあるそうなので、工事中にも注意してくれる様に昨日大工さんにお願いしました。 あんな皮膚病のに家の中に入り込まれたら、猫に移るし気持ち悪いしから。

日本の雨の振り方は凶暴になりました。 今日は熊本が大変な事になってるそうです。
気象庁の発表が、「今までに無い様な降りかた」?といのが不安をさらに煽る気がしますが、それだけ異常な状況という事ですよね。 関東にもこの大雨、来るのかなあ。
熊本も早く止むと良いのですが。

  1. 2012/07/12(木) 15:13:53
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

moguさん、

そうそう、正にガルガル言ってました。
この写真のメイはその時の様子で、ずっとこうやってあきれ果てた顔で見てたんですよ。
おもちゃはメイが運んできて私が動かしてやってると、横からマックが奪うというパターンはあるのですが、
こうやって最初からマックが夢中になってメイに渡さないのは珍しいです。
またたびは別ですが。
昨日も力業を披露してくれましたから、すっかり「男」になったのかな。
でも脱出後はずっと「巣」に篭ってましたけどね。

すずめは以前拾った小雀に、親が餌を運んできて籠の外から餌をやってましたから、愛情が深い鳥だと思います。
(1日雨降りで外に出せないで、小雀は死んでしまいましたが・・)
パンダも死んじゃいましたね。 パンダの赤ちゃんは育つ方が少ないそうですが。


  1. 2012/07/12(木) 15:05:12
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

Kotoraさん、

うちはどれでも反応しますけど、どれも持続性が無いです。
一番反応するのはまたたびかな。
このおもちゃには何も入ってない様ですが、底が丸くなっていて、おきあがりこぼし状になっています。
マックは多分毛皮に反応して、普通の毛皮のおもちゃより重さもあったので、獲物だと思った様に思です。
昨日はケージを壊したし、マックはすっかり「男」になった様です。

はい、ドイツではふる~~~~~いベンツにおばあちゃんがハンドルにしがみついて運転してる姿を、何度も見た気がします。(記憶が曖昧)
古いと排ガスが多いけど、ディーゼルも新しいのは排ガス規制対応になってるんですよね?
ヨーロッパではディーゼルが人気があると、サッカーのなんちゃら言う選手がCMで言ってます。
燃料費が安いからなのかしら?
町に入れない様に規制するって良いですね。 柏も休日は買い物の人で駅前が渋滞で、時には大きな道路から駅前に入る道が渋滞で曲がれないそうです。 渋滞対策にも郊外の駐車場でシャトルバスに乗り換えさせれば良いと思うんですけどねえ。 
そこはF町のビバリーヒルズみたいな所なんでしょうか。 税金一杯払ってくれてありがとうですね。
そして出来ればその地域から出ないで運転してて欲しいですね。 うるさいから。




  1. 2012/07/12(木) 14:58:30
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:NoTitle

太郎が鳥を捕まえた時に、偶然やってきたネコチャンに向かってウーウー唸ってたけど、マック君の唸りもそれと同じなんでしょうね~。
獲物、獲物、渡すもんかーーー!!なのかなあ(笑)。
うちはおもちゃにはここまで反応しませんわ(涙)。
パンダの赤ちゃん、亡くなったようですね。
いずれ中国に返すことになってたとはいえ、ちょっと残念・・・。

あらー、ケージ、もう壊れましたか!!
マック君、やっぱり力強いのねぇ・・・。
そんなにすぐに破壊されるって、これって補償範囲にはならないのかしら??
  1. 2012/07/11(水) 17:02:13
  2. URL
  3. alpenkatze #6fcXaNLA
  4. [ 編集 ]

[title]:NoTitle

緑!!ってめずらしいね(^ ^)
なにが気に入ったんだろ??
パンダはまた子育てに目覚めたみたいね。
よかったこと。
  1. 2012/07/11(水) 08:19:30
  2. URL
  3. anemone #Dxk1qcBs
  4. [ 編集 ]

[title]:NoTitle

マッくん、一時的なブームだったのかしら??
メイさんが欲しがったり羨ましがったりしないから、
独占する張り合いがなかったのかもw

鳥でも人間でも、動物、賢いのもいればそうでないのもいるやな^^;

↑連絡がくればいいね♪
  1. 2012/07/11(水) 07:16:09
  2. URL
  3. ほんなあほな #-
  4. [ 編集 ]

[title]:NoTitle

猫ちゃんにはそれぞれつぼにはまるおもちゃとかあるんでしょうね。
マック君、1度やっつけたら飽きたの?
その時、そこにあったからなんでしょうかね。

↓ ハクビシンってそうそういるもんなんですか?

中国地方の雨の心配して下さったのに、返事遅くなってすみませんでした。
大丈夫でした。でもまた明日から雨なんですよねぇ。
  1. 2012/07/11(水) 02:03:42
  2. URL
  3. まかない #-
  4. [ 編集 ]

[title]:NoTitle

マック君がオトコらしい!
ガルガルくわえてかっこ良いな~
メイちゃんは本当に「何あの仔?」ってお顔してる(笑)
遊ばないだろうなって思うオモチャに意外に喰いつく
事があるんですよね。
アレ?でも最初だけ?
スズメの育児放棄はあまり聞かないですね~
知られてないだけかもしれないけど。
子供達は母鳥の言う事をよく聞いて偉いわ。
  1. 2012/07/11(水) 01:14:47
  2. URL
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

[title]:NoTitle

うちもそういうおもちゃありますよ~。
そういうおもちゃって、キャットニップが入ってるんです。だいたい。それで、キャットニップの効き目がなくなったらぽいっとなるんです。
キャットニップって持続性がないんですかねえ…?またたびおもちゃはそんなことないんですけど…。
バルドリアンのおもちゃは酔いによってよだれでべとべとになるしにおいがすごいので…最近買いません…。
マッ君きりりとかっこいいよ~!!

一番偉いのは猫ですっ!!!


車はねえ…。排気ガス(?)のCo2量(?)かなんかによって、町によっては乗り入れを制限しているんですよ。うちの町も緑色のOKマークをつけた車じゃないと乗り入れできないことになっています。
古い、ディーゼルの車だとこれに引っかかっちゃうんで、特別なフィルターをつけないといけないみたいです。
でも、ドイツ人は古い車にず~っと乗ってますねえ。
まあ人によりますけどね。
うちの町ではある地域に行くとやたらうるさいランボルジーニ(?)やらポルシェやらなんやらのぴかぴかしたのがいっぱいいます…。
  1. 2012/07/11(水) 00:03:27
  2. URL
  3. Kotora #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物