猛暑の夜も


全く興味が無かったロンドンオリンピック。 朝の時計代わりにかけてあるNHKは、ニュースが無くてずっと開会式の中継でした。 今日は居間の工事なので、大工さんが来る前に片付けていたので殆ど見てませんが、スタジアムに田園風景?が作られていた様で、ちょっと感じが良かったです。 でも長いね! 4時間もあったそうです。 まさか選手はずっと立ってお付き合いしてた訳ではないですよね?

そして今日・明日は柏祭り。 街は屋台が並んで準備していましたが、私の職場は全く祭りと関係なく音も聞こえてこないので、祭りの雰囲気は皆無。 毎年帰りに駅前に出ると賑やかさに驚きます。
道1本程度しか離れてないのに、ビルが音を遮るのでしょうね。
毎年一番暑い時期で、駅前は毛玉より暑苦しい若男女がひしめいて、より暑さが増している柏です。


そして毎日35度の猛暑日の千葉。
夜になっても2階の室温は30度以下になりません。
お猫様も無駄なのに涼しい所を探して落ちてます。

P1040284.jpg
暑いなあ・・。




P1040287.jpg
寝られるかなあ・・。

そうだね、そこは窓から風が入るから、少しは涼しいかもね。





P1040289.jpg
暑くて寝られません。 でも、あれは? もっと暑苦しいんじゃない?



とマックの目線の先は、












P1040291.jpg

熟睡中の不細工メイ。


P1040293.jpg

気持ち良さそうに寝てますねえ。




P1040295.jpg

でもね、モザイクは私のぶっとい足。 
つまり、メイは私に頭をくっつけて寝てるんです。


そして写真を撮ってる私は、暑くて目が覚めた訳ざんす。 

嬉しい様な、迷惑な様な。


しかし、昨日は流石に暑すぎて、エアコンのある1階で寝たのですが、エアコンが嫌いらしいメイは一匹で2階で寝てた様です。 マックは近くの椅子の上で寝てましたけど。
さーて、今晩はどっちが一緒に寝てくれるかな?

ちょっと自慢? うちの2匹は愛の証のじゃれ傷も付けなければ、シャーもしないお猫様だけどね。

テーマ: - ジャンル:ペット

コメント

[title]:

anemoneさん、

ヘイ・ジュードって意味さっぱり判らんかったんで、検索しました。
私が見た時は女の人が歌ってて、綺麗な声でしたよ。 歌も歌詞も勿論判らんけど。
まあ、開会式に慰めの歌(それでOK?)歌われてもねえ。
というか、ここまで派手にする必要あるのかなあ。

マジレスしてゴメン!
anemoneさんにというか、アメリカとアメリカならなんでもOKという人達に言いたかったのよね。
それと日本でも今の生活が最善という人達かな。
どう考えても今の所謂先進国の生活って、巨大になりすぎた恐竜と一緒だと思うんですよね。
恐竜が滅びたのは隕石という外的要因かもしれないけど、自然は何度も生物を滅ぼしてるからね。
こんなエネルギー浪費の生活で、自然が人間を襲ってきた時に、人類は生き延びる「知恵」を失ってしまうと思うんですよね。
まあ、近視眼的思考しか出来ない私が言うのは変だけど、政治家でも官僚でも普通の市民でも、ギブミーチョコレートとティッシュの使い捨てに憧れるのは終わりにして欲しいなと。



  1. 2012/07/29(日) 15:30:26
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ほんなさん、

私もいつ始まるのかもしらなかったから、ニュースみるつもりで何時開会式の中継が終わるのか思ってました。
梅ちゃん先生もなかった。(まあ、どうでも良いけど、時計代わりだからね)
それにTVはつけてたけど、画面は殆ど見てないので、田園風景云々も実は夜のニュースで知りました。
三宅選手ね。 お父さんを超えたんですよね。 お父さんの現役時代を覚えてるので、親子で並んでるとお父さんが年とったなあ、お嬢さんは可愛い顔なのになあと、変な所に感心しました。
日本選手の活躍はやはり単純に嬉しいですね。

ふふふ、皆さん、自虐的に手足の傷を自慢なさいますね。
というか、皆そうなんですか? それが普通? 傷ないのは猫が相手してくれて無いという事?
確かに長期放浪中のトムは、後ろ足で私の腕をケリケリするのがストレス発散みたいでしたし、それ以前の猫で前を通ると必ず引っかくのがいましたけどねえ。
子供の頃は猫を弄り倒してたから、手も腕も傷だらけでしたが、今の2匹は本当に全く手を出さないんですよ。
良い子なのよ~~~。 






  1. 2012/07/29(日) 15:20:06
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

Kotoraさん、

もう良くなりましたか? そちらは気温差があるから、夏の方が風邪引き易いかもしれませんね。
にゃんずの介抱無しですか? それは寂しい。
といっても、にゃんずの介抱は冬場は効き目があるけど、夏はちょっと遠慮したいかもしれませんね。
そちらも35度近くになったのでしょうか? 冷房はないですよね?
いくら湿度がなくても、冷房無しで30度以上は辛いです。

オリンピック情報、見る気がなくててもどこのチャンネルもニュースの時間はそればかりだから、必然的に見る事になってしまいます。 
独逸はバドミンゴンが強いのかしら? 日本は有名な美女選手がいたから、種目としては良く知られているのではないでしょうか。 自転車の「ケイリン」があるのはご存知ですか? 
ソフトボールがなくなったのが残念!
あれ、私って、けっこう興味ある?



  1. 2012/07/29(日) 15:08:38
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

moguさん、

我家もオリンピックムード殆ど無しです。 (って、一人しかいないので、私が興味なければ、猫は当然興味ないですものね)
NHKがニュースの時間にずっと開会式の中継をしていたので、天気予報も見られませんでしたけど、どのみち毎日晴れで35度近くの気温なので、無くても困らないんですけどね。

マックは余り無防備に伸びてる事がないかもしれません。 皆さんの所で良く見るへそ天も殆どみません。
過去のブログ記事では載せてるのですが、最近はビビリが悪化してるのか、開き姿なんて全く見ないのです。
ほんとに全く虐めた事なんて無いのになあ。
メイは暑い夕べも頭接触で寝てました。 暑いけど側に居たいというメイのギリギリの選択みたいで、ちょっと可笑しいです。

猫同士だと、後から来たのが子猫だと、大人の猫は餌を譲ってしまう場合が多い様に思います。
先代は後から来た2匹とは一緒に過ごさない猫でしたが、最晩年に拾ったトムは平気で先代の餌を奪ってましたが、先代も諦めて譲ってました。
メイとマックも最初のその関係だっと思うのですが、今はもしかしたら力関係が逆転してるかもしれません。
アナベラさんもカノ君がおチビの頃は譲ってたんでしょうね。
小梅ちゃんのは遊びだって判ってたのかな。
今は「巨大」になったカノ君を、これ以上大きくならない様にしてるのよね。(笑)





  1. 2012/07/29(日) 15:02:03
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

アルペン猫さん、

開会式、長かったみたいですね。 私も選手団が入場してくる所の一部しか見てないけど、夜のニュースで4時間って聞いて呆れました。
田園風景は綺麗だしショーは楽しいけど、開会式を余りショー化する必要はあるのかな?なんてね。

海外にいると日本選手の動向が判らないですよねえ。 日本のTVでも英国の放送局のなのかなあ、余り日本選手が写ってない画像がニュースで流れたりしてます。 まあ、残念だった日本選手ばかり写して、誰が優勝したか判らない日本のTV画像もどうかとは思いますけどね。

車の中の35度は暑いでしょうねえ。 今の日本だと50度位になるみたいですね。
ボンネットで目玉焼きが出来るかも。


で、おほほ、太郎ちゃんが同じ部屋で寝てくれる。 それは凄いですねえ。いいですねえ。 (棒読み)(笑)
うちもね、昨晩は室温が30度でしたけど、メイは隣でまた頭をくっつけて寝てたでざんすよ。 
お、ほ、ほ、ほ。





  1. 2012/07/29(日) 14:51:35
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:NoTitle

開会式の作り物はかわいかった。
イギリスらしい丘と原っぱ…
以上。
長い。
挙句に大トリのポールマッカートニーがひどかった。
開会式にヘイジュードはないわ。
↓ごめんね…軽いジョークだったんだけど…ww
いくらアメリカに住んでる呑気なわたしでも、アメリカ人の電気も何もかも大量消費がOKとか思ったことないわよ( ̄◇ ̄;)
  1. 2012/07/29(日) 13:42:15
  2. URL
  3. anemone #Dxk1qcBs
  4. [ 編集 ]

[title]:NoTitle

開会式を見逃して、後で、演出家の名前を聞いて、
「あら、見たかったかも~」とチョッピリ後悔した私です。
開会式の日にちも、時間も把握していなかった~
その程度のオリンピック熱なもんでw
でも、思わず見ちゃった女子リフティングに感動して拍手してましたわww

えー、暑くてもぴったりくっ付いて寝てくれるなんて!
私は、くっ付いて寝てくれなくても、
通りがかっただけで、お嬢さんからの愛の証で、
足や手に傷があるよ??^^;;;これも自慢かなぁww
  1. 2012/07/29(日) 08:06:25
  2. URL
  3. ほんなあほな #-
  4. [ 編集 ]

[title]:NoTitle

私はちょっと昨日の夜から夏風邪で寝込み中だったので開会式の音だけ聞いてました。相方が見てたので。
今日ちらっと見ましたけどなんかセットがすごかったですね~。
今日も一日中オリンピック。あ~んまり興味なかったんですけどやっぱり一日中やられると巻き込まれますねえ…。
っていうかバトミントンがオリンピックなんだ?ってびっくりしました。
お猫様たち落ちてますね…。うちも昨日は猛暑で…。ほんとああ日本ってこんな感じなんだなあ~って。理解しました。それプラス日本は湿度がありますもんね…。
さすがに暑すぎて私が病気でもにゃんずは添い寝してくれません~。(涙
  1. 2012/07/29(日) 06:08:09
  2. URL
  3. Kotora #-
  4. [ 編集 ]

[title]:NoTitle

オリンピックムードゼロな我が家....
マック君は暑くても丸まり気味で寝るんですね~
メイちゃんみたいに伸びてる方が涼しげなのに。
頭だけ引っ付いてたら、それ程暑くはないかも。
でも引っ付かれてるREIサンは暑いでしょうね(笑)

↓メイちゃんが食べてる時に奪うだなんて、マック君大胆~
小梅は遊ぼうとしてアナベラが食べてる時にも手をだしてたけど
カノはもっと小さかった頃に顔を突っ込んだ位かな?
居ない時にカリポリするとアナベラが取り返しに飛んで来ますよ~

  1. 2012/07/29(日) 00:06:51
  2. URL
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

[title]:NoTitle

開会式、長かったですよね~。
うちは途中から見始めて、日本選手団が入場したのを見た後にスイッチ消しました(ドイツ入場の時は寝てました、汗)。
私もあまり興味がなかったのでとりあえず見た…ってだけです。
試合中継も、当たり前だけどドイツ人選手が活躍してるの中心の中継になるからおもしろくないです…。
日本、かなり暑いみたいですね~。
昨日、日中車に乗ろうとしたら車内が35度あって、ああ、日本の暑さだわ…とぐったりとなりました^^;
メイちゃん、マック君もぐったりですね。
うちは一緒には寝ないけど、毎日同じ部屋で寝てくれるんだからっ!別の部屋で寝ることはないのですっ(汗)!!
  1. 2012/07/28(土) 23:07:52
  2. URL
  3. alpenkatze #6fcXaNLA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物