戦う女、甘える女 1



昨日帰って玄関を開けたら、この方が・・


P1040345.jpg

伸びてました。




P1040346.jpg
僕はもうダメです。 あぢくて・・ダメです・・。


一応、居間のエアコンは一番暑い時間帯だけタイマーかけてあるのですが、
家内放牧の時はどこにいるのかは不明。 
夜になっても30度以下にならないからなあ。

でもね、これ、猫芝居です。 その後、私が触ろうとしたら逃げて行きましたから。
誰が餌やってるねん!  



一方、イケイケ姉さんのメイはこの位ではバテないようで、毎日ちゃんと玄関で出迎えてくれます。
昨日は午後から仕事で出かけ居間の掃除機をかけてる時間がなかったので、
少し早めに帰った夜、食事の前にま~るく掃除機をかけて、居間の入り口に置きっ放しにしたら、

出入りしようとしたメイが、いつもの様に掃除機と戦っていました。
メイさん、どこで掃除機と会っても、必ずカン・カンと猫パンチを食らわせて、先制攻撃する戦法らしいです。


(工事中なので、家具にシートがかかっています)

P1040354.jpg
何よ! 何でこんな所にいるのよ! 

メイのシッポが倍の太さになっています。




P1040355.jpg
私はあっちへ行きたいのよ!


P1040356.jpg
私を襲う気ね! こうしてやる! パーンチ!


P1040357.jpg
どうよ、参ったか!

メイのシッポ、膨らんだままです。


と、掃除機をやっつけて、ビョーンと飛んで出て行きました。
掃除機は始終無言無動でしたが・・。


この記事、続く。



さて、今朝柏駅に着いたら、号外が配られておりました。

P1040365.jpg

内村君、おめでとう!


銅ばかりでしたからねえ。
でも柔道でしたか、もう一人金メダルとってますよね。 やはり号外出たのかなあ。











テーマ: - ジャンル:ペット

コメント

[title]:

まかないさん、

マックの猿芝居ならぬ猫芝居でしたか! (笑)
確かにマックは演技が巧いです。 餌もらったばかりでも、お腹空いて動けませんとか、
モフってあげたばかりなのに、メイ姉ちゃんばかり贔屓されてますとか、哀れを誘う演技が得意です。
猿知恵なるぬ猫知恵? マック、申年か?

メイは毛色はスモちゃん似ですけど、中味はビリちゃんとの似た点が多い様ですね。
ビリちゃんも掃除機を攻撃してましたか。 ビリちゃんは掃除機怪獣からスモちゃんとまかないさんを守るつもりだったのかな。

今日デパートに貼ってあったのですが、柔道の金メダルも号外がでた様です。
他に銅メダルの人のも何枚か号外がありました。
銅メダルは沢山出てるのにね。
男子Judoは残念な結果になりましたけど、柔道とJudoは違うのだそうです。
国際スポーツと認められるのは、良いのか悪いのか。
勝つためには柔道は止めて、Judoに強くならなければいけないらしいです。
私には良く判らないんですけど。



  1. 2012/08/04(土) 14:41:56
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:NoTitle

マック君、暑いという表現がうまくできてますね(笑)。
掃除機との戦闘はビリがよくしてましたね。
それはメイちゃんが引き継いでくれてるのね。

内村君は、団体の時になんか失敗してたので大丈夫なのかなと思ってましたが、金がとれてよかったですね。
そうですね、柔道の松本さんの時は日本初の金だったと思うのですが、号外でたんですかね。
彼女の柔道はすごかったけどなぁ。
男子柔道は残念ですね。
  1. 2012/08/03(金) 22:49:17
  2. URL
  3. まかない #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

anemoneさん、

あれ、個人総合の時の演技は問題なかったのでは?
団体の時はちょっと何か失敗したんですよね?
流石にプレッシャーかと思いましたが、彼は競技が楽しくて仕方ないそうで、
プレッシャーとは無縁なのか、それを力に変える事が出来るのか、
兎に角、凄い選手ですね。

anemoneさんは、体操3兄弟妹のファンなのかと思いました。
お兄ちゃん(ですよね?)、最期に残念でした。
もしかしたら、金? 悪くても、金・銀日本人かと思ったのになあ。
オリンピックってやはり大変な試合なのでしょうね。


  1. 2012/08/03(金) 14:09:20
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

Kotoraさん、

一眼に関しては、アルペン猫さんと感想と私の感想は同じかな。
無いとほしくなるけど、あってもけっこう使わないかも。 
日本だとレンズ付きの中古でそこそこ手頃なのあると思いますけど、調べてご連絡しましょうか?
新宿に安い中古のお店があるんですよ。 名前忘れたけど、そこでレンズを買った時に、レンズとセットのがけっこう安かったです。 良く新品でセットになってるのだから、レンズの質は普通でしたけど。
私がレンズだけ買ったのより、ちょっと高いだけでしたよ。


オリンピックに出るだけでも、普通じゃないですものね。(変な言い方だけど)
私以前に箱根駅伝の常連校の駅伝部の選手の速さを体験するという催しに参加した事ありますが、
10m位しか付いていけませんでした。 彼らの速さは私の全力疾走より速いんだもの。
マラソンだって約時速20kmでしょう。 自転車の速さですよね。
入賞でも銅でも立派だと思います。 
体操の個人総合は覚えてないなあ。 種目別だと森末さんが鉄棒で取らなかったかしら?
20年前ってそれかな? 池谷は?

メイのシッポは藍君と同じ位かそれ以上に細いですよ。 豚の尻尾みたいといつも思います。
それがここまで膨らんでるのは、メイが興奮してる証拠です。
美梅ちゃんは確かに判らないかも。(笑)
藍君は天然系だから(ゴメン、それだけ可愛いってことです)、シッポボワッはならないのかも。






  1. 2012/08/03(金) 14:00:17
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ほんなさん、

マック、魂抜けてますよね。(笑)
それでも怖がりだから、ただいまって触ろうとすると、ひゃーと逃げます。
生粋の野良の子だなといつも思います。
その後は甘えたさんになりますけどね。
床に落ちてる時もメイはどきませんが、マックはちょっとでも触りそうになると、直ぐに逃げます。
危機管理能力なのか?
椅子は怖すぎ。 シッポの先くらいで学習してくれればまだしも。 

メスの方が気が強いと思います。 特にメイはチビのマックが後からきて、保母見習いでマックの面倒をみてたのと、先住の雄猫トムが居たので、トムへの攻撃はそれは凄いものでした。
掃除機も危険な生き物だと思ってるみたいです。
先代のメスは掃除機で抜け毛を吸っても大丈夫な猫だったんですけどねえ。
同じサビでも賢さは先代が上みたいです。(先代もメチャクチャ気が強い猫でした。)

ほんなさんの画像はいつも透明感があって綺麗ですものね。 構図もおしゃれだし。
立派に使いこなされていると思いますけど。




  1. 2012/08/03(金) 13:47:16
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

moguさん、

色っぽいですか!? 面白い~~。
マックはちょっと残念な子だから、色っぽいなんて思った事もなかったから。
ただやはりこうやってみると、マックは大きいです。 手足も長くて大きいの。
でもカノ君や太郎ちゃんよりは一回り小さいかなあ。 それでも太ったら6kgにはなるかも。
太らないんですよねえ、マック。 飼い主に似てないんだなあ。

メイは動いてる掃除機にもパンチして逃げますよ。
そう、嫌いなのかな。 怖いのもあると思いますが、気に食わないのでしょうね。
置いてある掃除機に年中攻撃してるらしくて、時々カンカン叩いてる音がしてきます。
爪出しでパンチしてるって事ですよね。 本気みたい。 へんな猫です。


  1. 2012/08/03(金) 13:36:37
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

アルペン猫さん、

毎日暑いです。 夜も30度近くなので、夜も熟睡できずに疲れが溜まる気がします。
でもドイツも暑いですね。 Kotoraさん地方の38度にびっくり!
私は日本でも38度は経験した事ありません。 そんな時期に行った日本からの旅行者には、またエアコンの無いホテルの評価が下がるでしょうねえ。 レビューでエアコンが無いって書いてるの、日本人ばかりで面白いです。

マック、気を張り詰めているというか、条件反射で誰かが近づくと逃げるのかな。
その後は夜食・抱っこ、腰ペンと甘えっぱなしになるんですけどねえ。
メイの対掃除機争いは毎日365日、何年も続いてます。 全て当然メイからの攻撃です。
普段は猫部屋に置いてあるから、自分から近づいてはカンカン猫パンチ。
動かない事を確認してるのかしら。 家の中に怖いもの無いメイですが、実はかなり臆病で、自分で何かに躓いてヒャ~って飛び上がったりしてます。 猫って面白いですね。

男子柔道は金無しかもとか。 柔道なんだかレスリングなんだか、でっかい男性同士のダンスなんだか、見てもあまり綺麗な感じじゃないと思うのは、私だけ?

内村君の技も演技も綺麗ですよね。 ドイツの3位になった選手、あの人ゲルマンなのかなあ?
アジア系の血が入ってるのか、イタリア人ぽいのか、余りゲルマンぽくないですね。
鉄棒でしたっけ、落下した人はドイツ人ぽかったけど。


  1. 2012/08/03(金) 13:30:55
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:NoTitle

ま、内村くんの場合はしかたないわよ。
もうダメかもしれないって、みんなハラハラしちゃったんだもん。
でもホントによかった(←ファンww
  1. 2012/08/03(金) 09:09:40
  2. URL
  3. anemone #-
  4. [ 編集 ]

[title]:NoTitle

28年ぶりなのか~。20年位前に誰かいた気がしたけど…。

銀とか銅でもすごいですよね。
今相方が水泳を見てますけど…。
男性の水泳…私が陸を走ってるのより早いかも?

マッ君が…行き倒れている…大丈夫か~!!

メイちゃん頼もしいですね。
しっぽがぼんぼん!
うち久しくしっぽぼんを見てないんですよね…。
一方はふさふさすぎていつしっぽぼんになってるか見分けがつかなくて…もう一方は貧弱すぎてこれまたしっぽぼん状態が見分けられない…。


私もセカンドハンドとかまったく気にならないんですけど。
セカンドハンドも高いんですよカメラは…。
セカンドハンド市場もちゃんとチェックしてるんですけどね~。
ああ私にも誰かカメラ、くれないかなあ…。(爆
  1. 2012/08/03(金) 04:32:11
  2. URL
  3. Kotora #-
  4. [ 編集 ]

[title]:NoTitle

マッ君、魂が抜けてるっぽいけど、
危機管理能力のレーダーは機能してるのねww
家の廊下で転がってる坊ちゃんは、たまに踏まれたり蹴られたりしてますよw
一番怖いのが、キャスターの付いた椅子の側で転がってる時!
サスガに、轢いたらシャレにならん^^;;;;

メイさん、「私の通り道にいるなんてナマイキよ!」ってなパンチでしょうかww
女の子の方が気が強いのかしら??
家も掃除機と闘うとしたら、お嬢さんだもんな~
掃除機をかけてる時も、側でガン見してますよ(笑)
といぼんなんか、猫タワーの一番上にまで逃げてくわw

↓一応、デジイチですw
でも、お出掛けとか、暗すぎる時は、コンデジ。でも、どっちも、設定が解ってませんww
  1. 2012/08/03(金) 01:37:52
  2. URL
  3. ほんなあほな #-
  4. [ 編集 ]

[title]:NoTitle

マック君、色っぽく伸びてる~
伸びてても逃げる気力はあるのね.....
動いてない掃除機にもパンチ?
怖いじゃなくて本当にキライなんですね~(笑)
ケンカ売らずにはいられないのかしら?
  1. 2012/08/03(金) 01:14:54
  2. URL
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

[title]:NoTitle

本当にかなり暑そうですねぇ。
私は時期を選んで日本に帰られるからいいけど、子供の夏休みの時期にしか帰られない友人がちょっと気の毒になりました。
マック君、そんなにぐったりなってる時でさえ気を張り詰めてるのね、えらいわあ(涙)。
メイちゃん、ほんとだ、尻尾が膨らんでる。そんなに嫌いなら相手しないならいいのにね(笑)?
体操、昨日の夕方見ました!太郎が横で「お散歩ー!」とミャオミャオうるさかったのでかなり邪魔されましたが(汗)。
柔道、ちょっといまいちみたいですね(これはあんまり放映もされないから見てません)。
内村くんの最後の演技の前、ちょうどドイツのハンビューヘンが演技してたんですが、タイミングよく(?)落下して、それから内村くんの演技の映像に変わりました(笑)。
  1. 2012/08/03(金) 00:54:24
  2. URL
  3. alpenkatze #6fcXaNLA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物