戦う女、甘える女 2

毎日暑いのは変わりなし。 夜も毎日25度以上というか、クーラー無しの室温は30度以下にはならない夜です。
でも二晩クーラーに頼ったら、いかにも体に悪い感じ。 朝の暑さが余計に応えたので、
寝る時はクーラーを使わない事にしました。

そんな時に新兵器を発見!
(って、良く知られた事だったのかな)

お風呂で使います。


これ。

シャワージェルクール

クールタイプのシャワージェルです。


私が買ったのはこれですけど、各社から色々でてるらしいです。
お風呂から出る前に体に塗って、シャワーで流すと、

涼しい!

何故だか判らないけど、

涼しい!


追記: メントールが冷感神経を刺激して、冷たく感じるそうです。

メートルで目はシパシパになりますけど、使った後30分くらいは、
確かに涼しくて、風呂上りの汗もでません。
涼しさは30分位持続するので、その間に寝てしまえば、

勝ち!

皮膚の弱い方には向かないかもしれません。






さて、昨日の戦う女メイ。

猛々しい女かと思うと、

夜はこんな女になります。 (何か、危ない表現?)


P1000941.jpg
ペタ~。 ベタベタ~~~。 


30度近くの室内なのに、メイさんがべったりくっついている
左側のこんもりしているのは、

私の体。




P1000946.jpg
暑くても、


P1000947.jpg
くっついてると、落ち着いて寝られるわ~~。


と、べったりくっついて寝るメイさん。

べったり甘える女 = メイ  なのです。


とは言っても、くっつかれる私は 

迷惑

暑くて目が覚めて、手元にあった携帯で撮った写真です。 




甘える女は暑苦しい。


自慢じゃないのよ。 
















テーマ: - ジャンル:ペット

コメント

[title]:

まかないさん、

ふふふ、自慢さ! モンちゃんに会いたくなりましたか。
ここ2日位は本体にくっつかないで、抜け殻(着ていた服をどうせ洗うので、丸めて置いてある)にひっついて寝てますけどね。
猫にしても人間は暑いと判ったのでしょうかね。

クール商品は検索すると色々出てきます。 アルペン猫さんが以前い使われたのは効かなかったとか。
感想もそこまで効くか?というのもあるし、ダメもとでお願いします。


  1. 2012/08/05(日) 13:44:35
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:NoTitle

自慢だー、自慢だー(泣笑)。
暑くても、こげそうに暑くたっていい、ひっついて寝てもらいたい(笑)。

クールタイプの商品、どうなの?って思ってたんですが、効果あるんですね。
どれか試してみよっと。
  1. 2012/08/05(日) 01:35:59
  2. URL
  3. まかない #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ほんなさん、

はい、この時期は美容と健康の為に、一人寂しく安眠して下さい。(笑)
私も暑苦しくなく安眠したいですぅ。
残念ながらメントールの香りは長続きしないんですよねえ。
汗疹も目が覚めたら扇風機を使うから、出ないんですよねえ。
あ~ら、残念。(笑)

ほんな家の猫さん達は、夜はそれぞれ何処で落ちてるんでしょうね。



  1. 2012/08/04(土) 15:35:12
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

moguさん、

寝付くときにクーラーをかけるとぐっすり寝られんですけど、
体全体がなまってしまうのか、朝から暑さに耐えられない感じがします。
昼間とは冷房の効き方が違いますね。
だからこのシャワージェルは、私には手放せない物になりました。
もっとも効き目もいつまでもではないので、メイがひっついて無くても、夜中に暑さで目は覚めるんですけどね。

メイも一緒ですよ。 寝る時はいないんですけど、夜中に目が覚めると近くで寝てるんです。
moguさんも自慢して下さい。 (笑)




  1. 2012/08/04(土) 15:29:50
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

anemoneさん、

おほほ、自慢かしらi-184
暑苦しいざんすのよ。 
でもみこちゃんも一緒に寝てるのではないですか? だって夜中にanemoneさんを起こしてるでしょう?

内村君、後は種目別ですか? また金メダルが取れると良いですね。

  1. 2012/08/04(土) 15:24:51
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

Kotoraさん、

うちでは私の部屋が一番暑いかもしれません。 2階で西日を一番浴びる部屋だから。
それでもメイはいつの間にか私の横でねてますよ。 
なおさら暑苦しいですけどね。 
藍君は自慢できる猫ですよねえ。 人間大好き猫ですものね。 
美梅ちゃんはどうしてるのかなあ。

池谷は床で銀かな ? それが20年前みたいですね。
森末さんの金メダルが28年前だそうです。 もっと前のも思い出したけどね。 
男子体操、今回は良かったですね。

カメラね、そうですね、関税が怖いし、ユーロ安ですしね。
ご参考までに、私が中古レンズを買ったのはこの店みたいです。
http://www.mapcamera.com/search/?category=7


  1. 2012/08/04(土) 15:20:05
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

アルペン猫さん、

おほほ、自慢かしらi-184? 
もっともマックは廊下で寝てますよ。 廊下で窓から風が入ってくると思っている所で。
それにね、2匹とも太郎ちゃんみたいにご飯の時に座って待ってるとか、手から食べるとかはしません。
カリカリは勝手に食べてるし、夜食はクレクレ大鳴きするけど、食べる時はまったく私の存在は無視です。
ウエットの好き嫌いがあるメイは、こんなの食べないと匂い嗅いであっちの方に行ってしまう時もあるし。
猫それぞれに甘えポイントがあるのかもしれないですね。
まあ、メイがベタベタ猫である事は確かですけど。

このシャワージェルは塗って流すので、体に余り匂いが残る事はない様に思います。
特に2匹が嫌がるという事はありません。
ただ足裏は試しましたけど、殆ど涼しい感じはありませんでした。
首が一番効きますね。 背中・胸・大腿が効くと思いました。 
足裏は暑くはなりませんが、疲れてだるく感じた時に、私も冷シップを貼る事があります。
ああいう効き方は殆ど無いと思います、残念ながら。

こんなサイトがありましたよ。 逆に靴下履いて寝ると良いそうです。

http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2009/0605/243939.htm?g=03


  1. 2012/08/04(土) 15:02:56
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:NoTitle

「自慢じゃないのよ。」
ど~の~口が、言ってるのかなぁ~~~
って、全身汗疹になってしまえ!!!
クールジェルのメントールのニオイで、
メイさんに嫌われてしまえ~~~www

いいの。この時期は、ひとりのびのび安眠するんだも~~ん♪

  1. 2012/08/04(土) 13:49:05
  2. URL
  3. ほんなあほな #-
  4. [ 編集 ]

[title]:NoTitle

クーラーがないと寝られない....
でも朝起きた時のダルさが辛いんですよね~
お風呂上がりに涼しいのは気持ち良さそう。
でもメイちゃんがこんなにベッタリだったら同じですね(笑)
可愛い~~
甘えん坊ちゃんだ~
これは自慢だと思うわ!
カノは夏場は一緒に寝ないけど、2時3時にフミフミしに来て
その後ドミニク帰宅まで引っ付いてる時があるかも。


  1. 2012/08/04(土) 01:28:22
  2. URL
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

[title]:NoTitle

いや、じまんに決まってるわ。
いいなーいいなー(T ^ T)
↓いや、実は内村くんにしか興味はないの。うふ。
  1. 2012/08/04(土) 00:28:38
  2. URL
  3. anemone #Dxk1qcBs
  4. [ 編集 ]

[title]:NoTitle

ふふふ。私には自慢できませんよ。
だって私も朝方は添いネコがいるんですもの。
藍がびたーっと私にくっついて寝てるんですもの。
そして暑くないんです。
うちの寝室、なぜかうちの中で一番涼しいんで…。
だから猫たちも集まってくるんでしょうね。

そのシャワーの…。
私ダメだろうなあ~。
なぜか、2年ほど前から急に蕁麻疹とか出るようになって。
それ以来肌に優しいタイプの石鹸類しか使えなくなったんですよね。


ああそうそう!池谷!
それ以来なのかな~?
当時はみんなきゃーきゃー言って騒いでいたもんですよ。
まだ黄色い声が出せたころなもので…。

カメラ、いいですよ~。
郵送すると壊れたりとか心配だし。
物がモノだけに税関対策も心配だし。
ドイツで買います~。
というか今ユーロがものすごいんで…円で買ってもあまりお得感が無いと思うんです…。
ありがとうございます。
  1. 2012/08/03(金) 23:28:47
  2. URL
  3. Kotora #-
  4. [ 編集 ]

[title]:NoTitle

あっ、何気に自慢してますねっ!!!
いいのよ、夏は一緒に寝たくないから、ベッドには来ない子の方が楽なんだからっ(汗)。
ゆっくり広々と寝られていいんだからっ!
・・・と、自分に納得させてます^^;

いろんな便利なものがでてますね~。
バスクリンみたいなのにも、確かクールタイプのがあったけど、あれってさほど涼しくもなりませんよね。
私は足の裏が時々暑くなって寝られないのでひんやりするシートを貼って寝ることがたまにあるけど、これを足につかったらいいかも…と思ってしまいました。
ひんやりシート、においを太郎が嫌がって、近寄ると変な顔してパンチしそうになるんで気遣うんですよねぇ^^;
このジェル使って、メイちゃんとマック君は近くにいても嫌がりませんか?
  1. 2012/08/03(金) 23:23:23
  2. URL
  3. alpenkatze #6fcXaNLA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物