甘える男



甘える女メイさんをご覧頂きましたが、

マックも


P1000951.jpg
僕もです~~。

寝てる? 



P1000952.jpg
でへへ~~。

おいおい、危ない男?



マックが乗ってるのは、

私の体。

ご機嫌が良いと、横になるのを待ってお腹の上に乗ってきます。
尻ペン要求。
尻ペンしてやると気持ち良くなって、こんな顔。

その後は直ぐに降りて行きますけどね。



そんなマックが工事中隠れているブラックホールが判りました。

P1040336.jpg
ブラックホールだから何も見えない。


では天体の法則?を無視して、地球から強力な光を当てると、


P1040339.jpg
何だよ?!


仮猫部屋の色々と物が詰まっている奥が、マックの隠れ家になっていました。
手前のおザブには最近メイが寝ていて、マックはさらにその奥に隠れています。

ウエットはメイから奪って食べるマックも、怖いときはメイ姉ちゃんの後ろに隠れる
「まちゅこ」ちゃんなのです。

















ところで、家のリフォーム。
なかなか大変です。
先日は朝8時過ぎに初めてみる職人さんがやってきて、
リビングとトイレの床材敷きをしますとの事。

でも、その日は洗面所とトイレのリフォームにかかると聞いていて、
居間を工事するとは全く聞いていなかったので、
洗面所にあった物を居間に動かして準備していたのです。
トイレだってまだ工事も始まっていないし、2階のトイレは床材は替えないし。
いったい ???

直ぐに工事の責任者に電話しても、うちに向かっている最中で連絡が取れない。
そんなこんなで別の現場責任者がやってきて、職人さんを遊ばせている訳にはいかないから、
リビングの床貼りをする事にしたとの説明。

もう勝手にして下さい! です。

それより、外回りの工事も1週間まったく手付かずで、ベランダの防水工事がまだされず、
防水工事が終わらないので、やはり取替えの雨戸も外されたまま。
2箇所あるベランダの一つは雨漏りの原因になってるらしく、大雨が降ったら直した1階の天井に
また雨水が入ってしまいます。
それに台風でもきたら雨戸無しで、ガラス戸割れたら中まで吹き込んでしまいます。
せっかくの晴天の1週間になぜ工事が進まなかったか判らない。

風呂用の湯沸かし器も、もう何度も追い炊き機能要らないって言って、
洗面所の工事始めたのに、まだ湯沸かし器どうするか聞いてくるし。
今時追い炊き機能なしの湯沸かし器を、リフォームで入れ替える事はないのでしょうが、
その為には風呂場の工事も必要になるし、私は家の風呂で長く入る事はないので、
追い炊き機能は要らないと、何度も何度も説明してるのに。


結局、リフォーム業者選びを間違ったかもしれません。
主目的が耐震補強工事だったので、お客様に紹介してもらった
建築士さんに耐震診断をお願いし、その段階では良い人で、
こちらの希望に沿った工事がしてもらえそうと決めた業者さんでした。

でも後で気がついた様に、工事の殆どはリフォームで(耐震工事の金額は全体の25%にもなりません)
当然見積もりは細かく貰っていましたが、私にはイメージが殆ど無かった。
思った以上に大掛かりなリフォームなので、素人にも判る様なイメージイラストを用意するとか、
せめて工事計画書・日程表を用意すべきではないかと、
また今になって気がついたのです。

ご近所さんから仕事しながらの工事だと大変ね、と最初から言われていて、
むしろ昼間いないから工事も困らないと思ったけど、
色々と問題が出てくると、やはりその場で工事の確認が出来ない、打ち合わせが出来ない事が
問題となってきました。

なんだかなあ・・。


テーマ: - ジャンル:ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物