お邪魔虫?

あぢいです。 
というより、湿度が凄いです。 昨夜は家まで平泳ぎで帰りました。 今日は職場までクロールで来ました。
予選落ちしましたが。  当然、嘘です。
でも泳げそうなほど濃密な湿度の空気です。

The 日本の夏!



1週間前のここは日本か?!と言うほどに爽やかだった気候から、
また日本の夏に戻った蒸し暑い夜。
我家のお猫様達、それまでは目が覚めると2匹のどちらかが脇に寝ていたのですが、
寝る時に猫が居ず、暑いから1階で寝てるのかと、気にせず寝付いたのですが、
朝目が覚めても猫が見える範囲にいない。 
大概は1匹が脇に寝ていて、他方は廊下で風が入る所に落ちているのです。
2匹一緒には寝てないんですよ。 暑いからかなあ。

と、思いながら、それにしても何処で寝てるのだろうと、
元の猫部屋に行くと、(今は納戸から出した物で部屋の半分が埋まっている)



DSC_0092 (800x536)
何だよ!



DSC_0097 (800x536)
眠いんだよ!






DSC_0098 (800x536)
無視・無視! 寝た振り・・。





DSC_0101 (800x536)
邪魔する人間は、 
無視!



だって、暑いから私の側で寝ないんじゃないの?! 

なのに何故2匹でくっついて、

しかも捨てる予定で積んである布団の上で寝てるの? 


暑くないの? ええ、何でこんなに暑い日にくっついて寝てるの???


私、お邪魔虫?  







テーマ: - ジャンル:ペット

コメント

[title]:

Kotoraさん、

自慢じゃないですよ~。 マジで、自慢じゃない。
だって美梅ちゃんと藍君、すごーく良い距離感ではないですか。
うちなんか餌は絶対一緒に食べませんよ。
ベタベタ一緒に寝るのは大丈夫なのに、餌は1匹が食べてる時は同じ所では絶対一緒に食べない。
だから夜食は互いに見えない所であげるんです。
よそ様では何匹も猫が並んで食べてるのにねえ・・。


> 日本のあの湿度。そうですね~泳げるような感じですよね。ちょっと懐かしいなあ…。

ふふふ、では7月~8月に帰国なさって下さい。
きっと成田or関空でそのまま到着した飛行機に乗って、ドイツに帰りたくなりますよ。
空気の重さに身長が10cm位縮む気がします。



  1. 2012/08/13(月) 19:35:28
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

moguさん、

そちらも蒸し暑いですか?
海外では日本より蒸し暑い所には行きたくない! 
東南アジアとかインドとか行った事ないのですが、行く勇気がない。
暑さで融けてナメクジになりそうな気がします。


> メイちゃんのおちりが引っ付いてる、マック君のお腹辺りが
> かなりしっとりしてそう(笑)

ええ、メイはチッコもらしませんよ~~。(笑)

イチャイチャはそちらも一緒ですね。
アナベラさんとカノ君、うちよりベタベタみたい。



  1. 2012/08/13(月) 19:31:19
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

anemoneさん、

う~ん、日本の夏は蒸し暑いという印象です。
でも確かに昔とは暑さが違うかも。
昔はけっこう夕立があって、その後は少し涼しくなったと思うのですが、
最近は夕立が殆どないので、降りそうで降らなかった湿度が篭っているという感じがします。

でもやはりanemoneさんの体がカサランの馴染んでる為ではないでしょうか。
夏に1週間程度でもヨーロッパから帰国すると、成田で窒息するのではないかと思いますよ、湿度で。
さらに乾燥しているカサランでしょう。 汗腺も驚いてしまうのではないでしょうか。
そういえば、私も去年は汗疹が酷かったけど、今年は出来ないなあ。
亜熱帯の気候に皮膚がなれてきたのかな。


  1. 2012/08/13(月) 19:28:00
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

まかないさん、

関東は先々週末に変に爽やかな日が2~3日あったんですけど、
そのためか余計に最近の湿度が堪えます。
まかないさんがいらしたアメリカの地方も暑そうですが、広島の方が暑いですか?

飼い主への愛ねえ・・。
マックは夜食の後はメチャクチャ甘えてきますので、
甘えられれば猫でも人間でも良いのかもしれません。

  1. 2012/08/13(月) 19:21:53
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

アルペン猫さん、

はい、一眼です。 コンデジが見当たらなくて・・・。 (家の中の何処かにあるはず)
この画質でも判りますか? もしかしたらアルペンさんのPCのモニター解析度が高いのかなあ。

最近は暑いのでこんなにくっついて寝てるのは珍しいのですが、
何故かこの時は一緒に寝てたみたいです。 
様子からするとマックが後から来た様に見えますが、ここはマックがいつも寝てる場所なので、
メイが後から来た可能性もあります。
食事は絶対一緒にしませんが(100%しません)、一緒にくっついて寝るのは嫌じゃなんですよ。
でも、最近はメイの夜食をお約束の様にマックが奪うので、メイはほっておくと殆どマックに食べられてます。
仲が悪いのか良いのか・・。



  1. 2012/08/13(月) 19:18:54
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:NoTitle

密着している…また…。
じまんや~!!(涙
うちのはほんとに、密着、ってことは無いんですよね。
程よい距離を保っています…。
ほんっと仲いいなあ…。
こんな姿を見ていると…うんうん、おじゃま虫?って思っちゃいますね。

日本のあの湿度。そうですね~泳げるような感じですよね。ちょっと懐かしいなあ…。
  1. 2012/08/13(月) 08:37:04
  2. URL
  3. Kotora #-
  4. [ 編集 ]

[title]:NoTitle

絡み付いて息苦しくなる湿度ってありますよね~
こちらも夏は湿度が高いのが当たり前でダルい....
メイちゃんマック君は暑くても一緒に?
本当に仲良しさん~
メイちゃんのおちりが引っ付いてる、マック君のお腹辺りが
かなりしっとりしてそう(笑)
  1. 2012/08/13(月) 02:58:06
  2. URL
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

[title]:NoTitle

昔の日本の夏はもっとカラっとしてたように思うのだけど…
梅雨さえあけたらさわやかだったと思い込んでるのは記憶喪失なのかしら?
2年前に帰ったときの湿度は異常だったので、もう夏は帰らないことに決めました。
カサカサランドとの差が激しすぎて、汗で汗アレルギーになったほどww(ひどい汗疹ともいいますねw)
  1. 2012/08/13(月) 01:48:25
  2. URL
  3. anemone #Dxk1qcBs
  4. [ 編集 ]

[title]:NoTitle

広島には涼しかった期間なんてなかったような気がしますが。
墓参りに行きましたが、めっちゃくちゃ暑かったです。
ばてばてです。
この2にゃん、暑くないのかなー。
愛が勝つんでしょうか。
飼い主様への愛は?
  1. 2012/08/12(日) 23:40:24
  2. URL
  3. まかない #-
  4. [ 編集 ]

[title]:NoTitle

今回のお写真、一眼かしら?
そんなに暑いのにくっついて寝るなんて、本当に仲がいいんですね。
どっちがくっ付きに行ったのかが気になるなあ。
くっ付かれても逃げない方もすごい。
それなのにどうしてご飯は別々じゃないとダメなのかしら。
おもしろいなあ。
うちの方は最近25度前後と過ごしやすいですが、今週後半はまた30度くらいの日々になりそうです。
まあ、それでも日本に比べるとまだまだずっと過ごしやすいですが^^;
  1. 2012/08/12(日) 22:28:41
  2. URL
  3. alpenkatze #6fcXaNLA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物