昨夜、帰宅したら前のお宅の開放的駐車場(塀無し、雑草生え放題)で、
中型犬がお散歩してました。
雑種ではないみたいだし、でも知ってる犬種でもないし、
好奇心で話しかけたら、とっても良い飼い主さんで、ワンコに触らせてくれました。
(嫌がる人もいるから)
ゴールデンとポインターのハイブリット?だそうです。
でも外見も性格もポインターで、飼い主さんもゴールデンの血が何処にも無いって言ってました。
(ポインターより足短め、耳たれだったけど)
やんちゃで飛びつきますよって言われたけど、落ち着かない様子から判ってたので、
しゃがんでワシワシしてやったら、お礼に顔を舐められました。
もう7歳でそうですが、この手の犬はしっかり躾けないとやんちゃなのよねえ。
まあ、飼い主さんが犬の性格を判っていて、触る方も注意すれば良いだけだと思います。

家に入ってメイに手を差し出したら、クンクン夢中に匂いを嗅いでました。 犬、知らないものね。

マックは ・ ・ 犬の匂いに関係なく、いつもの通り ・ ・ 逃げました。 


その後は、



P1040358.jpg
食事してる私の側で無防備に寝てたり、
尻ペン要求したり甘えるんですけどねえ。


そして、

これは

P1000962.jpg

猫に襲われる人間?

これ、人間の頭ではなく、マックの背中です。
横になると乗ってきて、尻ペン要求するんですよ。
今年も夏痩せして5.6kg → 5.0kgになったとはいえ、
重いんですよねえ。
そのうえ、このシッポで顔をパタパタされるんですよ。
暑苦しい!



コメント

[title]:

ほんなさん、

といぼんもマックと似てませんか?
ほんなさんの写真を見てると、無防備な姿ですけどね。
マックの愛は重くて、ちょっと迷惑です。 (内緒ね)

飼い主さんに拠りますねえ。 というか、やはり気が荒いワンコだと事故があるから、飼い主さんが嫌がりますね。
だから私も必ず許可をもらいますけど、断られるとちょっとがっかり。
だってワンコは触ってって言ってる時があるもの。
でも今は犬を永く飼ってないので、読み間違えて事故でもあると、
一番迷惑なのはワンコですものね。
飼い主さんに従います。






  1. 2012/08/20(月) 18:06:04
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

moguさん、

子供の頃に飼っていただけなんで、そんなに判っている訳ではないんです。 本当は。
ただ触りたいときは、飼い主さんに許可をもらう様にはしてるし、
犬と飼い主さんの様子はみますね。
犬は可愛くても飼い主さんが怖いときもあるしね。(笑)
でもラブが入ってる子は、大概良い子なので、飼い主さんが許してくれれば大概触れますね。
私は時間的にも経済的にも犬を飼う余裕はないので、触れてもらえると嬉しいです。

そう、5kgでも足に全体重乗ってるから痛いですよね。
カノ君ならmoguさんの肋骨が心配。


  1. 2012/08/20(月) 17:58:20
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

アルペン猫さん、

その犬の飼い主はどうしてるんですか?
まさか犬まで放し飼い? リードから離して散歩させてる人はいるけど、そういう場合は犬をコントロールできるからだと思っていたけど。

トムとジェリーではないけど、犬は猫を追いかけるのが本能みたいです。そんな漫画があった様な。
前の会社のラブも空き地に散歩にいくと、そこに住んでる野良猫を追いかけました。
資材置き場になっていて、猫は確実に逃げる事が出来るのがわかっていたから、
私も野良猫を追いかけるのは許してたんです。 (ああ、ゴメン、野良猫さん!)
太郎ちゃんが鳥を追うのと一緒かな。

でもある日、リードを付けて散歩してる飼い猫と遭遇して、(犬は私有地なのでノーリードでした)
その猫を追いかけようとしたので、大声で止めました。
2匹共にちゃんと教育された犬なので、ちゃんと止めましたよ。
もっとも一匹は何故怒られるか判らず不満顔、もう一匹は大声に驚いて越し抜かしてました。
立てなくなってたので、腰を持ち上げて立たせたの。 可笑しかった。
犬は逃げると追いかけるのが本能だから、逃げずにアルペン猫さんが立ち向かうと良いかも。
といっても太郎ちゃんが逃げてるでしょうけど。
何にしても飼い主さんに苦情を言った方が良いと思います。
その犬、走ってる子供なんかも追いかけるかもしれないから。

マック、食欲が落ちてる実感はないのですが、今年も夏痩せしました。
でも5kgは軽い? (笑)
そろそろ太郎ちゃん、検査ですよね? 何キロになってるのかなあ。


  1. 2012/08/20(月) 17:24:52
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:NoTitle

マッくん、逃げるくせに、一旦REIさんだって判ったら、
その態度なのねww
ああ、マッくんの愛は重そう~う・・・ううううう羨ましくなんか・・・;;

私も、わんこを触らせて貰う時には、飼い主さんの了解を得て、
下から手を出すようにします。
行き成り知らないおばちゃんの手がガバーッってきたら、
お利口なワンコでもビックリするもんねw
  1. 2012/08/19(日) 07:59:48
  2. URL
  3. ほんなあほな #-
  4. [ 編集 ]

[title]:NoTitle

REIさんの様にイヌの扱いや性格を考えて接してくれると
飼い主さんとしても有り難いだろうな~
マック君、イヌの匂いに気づく前に逃げちゃったのね。
でもコロンと甘えて可愛い~
リフォームの事もあって夏痩せしたのかしら.....
胸に乗られると重たいんですよね。
一踏み一踏みが痛い(笑)
  1. 2012/08/19(日) 04:45:58
  2. URL
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

[title]:NoTitle

最近犬が怖いですー。
お散歩中、ワンワン吠えられながらうちまで追いかけてこられて太郎と二人で慌てて走って逃げる・・・ということが続けてあったので(汗)。
おりこうさんな犬は太郎を興味深そうに見るだけで終わるんですけどねぇ。
人間には吠えてこなくても、太郎を見るとすごい勢いで来る犬もいるので怖いです。
マック君、そんなに痩せちゃいましたか!
5キロかあ・・・。抱っこしたら軽そう~~。
太郎は夏の間も順調に成長してくれます(汗)。
  1. 2012/08/18(土) 20:35:34
  2. URL
  3. alpenkatze #6fcXaNLA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物