FC2ブログ

隔離部屋


我家のリフォームもいよいよ(やっと)佳境に入ってきて、

エクステリア(塀・玄関回り)とキッチンのリフォームが始まりました。

日曜日は仮猫部屋の壁紙だったので、居間に閉じ込めていて隣り合ったキッチンの窓から逃げられたのですが、
昨日・今日・明日?はまた仮猫部屋が猫の隔離部屋になっています。

隔離部屋のお猫様達の様子はといえば、



P1000968_20120823184715.jpg
カサ・カサ
姉ちゃんが入ちゃった・・・。



マックが入ろうかどうか悩んでいる所へやってきたメイさん、

悩むマックを無視して、さっさとトイレに入り込みました。



P1000970_20120823184714.jpg
シャー。
姉ちゃん、僕が毛繕いしてあげる。

と、トイレを盗られたのに、意味不明のゴマスリ男、マック。


メイが用を済ませると、やっとマックも何をしようとしていたのか

思い出したらしく、



P1000973.jpg
カサ・カサ




P1000975.jpg
連れションする男。



出すもの出せば、猫のお仕事

昼寝



P1000976_20120823184713.jpg

私のデーパックを踏んづけて満足そうなマックと、

マックに盗られて不服そうなメイ。


先日の脱走劇から一層甘ったれになったマックの

ベタベタ甘えに、

焼餅妬いて不服なメイです。

自業自得です。





ところで、我家の古いキッチン、丸裸!

P1040398.jpg

システムキッチンも壁も天井も床もぜーんぶリフォームです。
昨日はこの状態だったけど、今日は終わってるかなあ。

キッチンの古い食材用の棚とかも捨てたので、
買い換えなくてはなりません。
ホームセンターでも種類が無いし、ネットでみても余り種類がありません。
イケアも見に行ったけど、値段も高いし高さも高いし、色も合わないし。
錆びたり色が変わっていたりで、思い切って捨ててしまいましが、
探すと適当な物ってなかなかないですね。

ところで、キッチンの整理で、国宝級の梅酒とか重要文化財の梅干しとか、県文化財のらっきょう漬けとか、生産年代不明の物が沢山でてきました。
梅干し、たべられそうでしたが、私は食べないし、生産年代不明の物は人にはあげられないし、
ぜーんぶ捨てました。

作ったらさっさと食べよう!

テーマ: - ジャンル:ペット

コメント

[title]:

丘珠さん、

2匹に逃げられた時は、マックは逃げなかったのではと少し期待したのですが。
メイはこれで4回目位なので、最悪夜になれば戻ってくると思ったのですが、
マックは逃げられたら捕まらないと思っていたので、逃げずに捕まえられた時は、本当にホッとしました。

キャビンちゃんとサリーちゃんは外に出たがりませんか? メイは毎晩出せ出せとまだ騒いでいます。


広島の里親詐欺虐待犯人ですね。 うちで取っている全国紙では見ませんでしたが、ネットニュースにはなった様です。
同時に警察の対応も問題となっています。
特に猫好きでなくて、小動物虐待はその後対象が人間にエスカレートする可能性がありますし、
生き物の命を奪う事なので、許される事ではないです。

動物を飼えない様には判りませんが、動物愛護法違反は確実なので、
きちんと刑罰を与えて欲しいです。
でも今回は状況証拠と自白しかない様なのでどうなるか。
警察がどこまで本気と調べるか、我々市民が最期まで見届ける必要がありそうです。



  1. 2012/08/25(土) 19:17:02
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

アルペン猫さん、

仲が良いのか何だか・・。(苦笑)
目の前にメイが来たので、条件反射で舐めた感じでしょうか。

人間の連れションに猫がですか!
それの方が余程仲が良いですよ! 太郎ちゃんは面白い子ですねえ。

ごめんなさい、イケアのがスウエーデンサイズのままかどうか判らないのですが、
あの広い展示場でも大きく見えた気がしたののと、
吊り戸棚があるので、180cmより大きいのが置けないのです。
というか、それ以下でも手が届かんかも・・。
それよりキッチンも色だけで選んでしまったので、とても使い難いものになってしまいました。
キッチンはリフォークする予定ではなかったのですが、ガスレンジが老朽化して危険だったので、
ついでに全体もとなって、余り深く考えないまま決めたら、
見た目は今風ですが、とても使い難いくくて、どうやって物を納めたら使い易いのか、戸惑っています。
イケアのもそうだけど、見た目と使いやすさって違いますね。

らっきょうと梅酒は「食べるな危険!」という状態でしたが、
梅干しはかなり状態の良い物がありました。
はげびしん(ハクビシン)が食べていた様に、うちの梅で漬けた本当の塩辛い梅干しだったのでもったいない思いもありましたけど、人様に毒見してもらう訳にもいかないですものね。
梅酒や梅干しは古くなる程美味しいといいますが、限度があります。
やっぱり作った物は期限を決めて食べた方が良い様に思いました。



  1. 2012/08/25(土) 19:09:20
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

マック君とメイちゃん、そろって脱走には、人事ながらビックリ仰天しました。見つかって良かったです。

2人仲良しなのが、羨ましいです(^-^)


↓里親詐欺の件、知らなかったんですが、ネットで見てきました。
動物愛護運動とかはしていないですが、それでも酷いなって思います。

今後、その人が、動物を飼えないようにするとか法的にできないのかしら?
  1. 2012/08/25(土) 08:36:38
  2. URL
  3. 丘珠 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:NoTitle

トイレの最中にも毛繕いしてあげるなんて、ほんと、仲がいいんですね~。
連れションはうちでもよくありますよ^^;
私がトイレ行くと、太郎も一緒に行くこと多いです。
マック君は脱走でこりごりしたみたいですね。

イケアって、日本でも外国サイズのままの家具が売られてるんですね?
それだったら大きい家具は日本の家には合わないものが多いかもですね。
梅酒も梅干もらっきょうも大好き!
うーん、年代分からないのなら仕方ないですね。そうでなければ、私が全部もらってあげたのにー(笑)。
  1. 2012/08/24(金) 23:42:31
  2. URL
  3. alpenkatze #6fcXaNLA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

# 最新記事

# 月別アーカイブ

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物