マタタビボール

こんなんを買いました。

P1040404.jpg

こちらの商品です。

http://fukunyan.cart.fc2.com/ca151/708/p-r-s/


これは石川・富山で猫の保護活動をなさっている方の通販サイトで、
ここから里親さんに貰われた白猫「レウス」君の募金になっています。
レウス君は門脈シャントという難病で、
これまでも症状に対応する手術を何度か受けているそうですが、
治すには門脈シャント手術をするしかないそうです。
で、僅かですが(本当に僅か過ぎるけど・・)、またたびボールを2匹に買ってやりました。




P1040407.jpg
にゃんだ、これは?



P1040409.jpg
クンクン、匂うぞ!



P1040410.jpg
グレートスメル!



と、マック坊ちゃんの反応はなかなか良いものでした。
勿論、メイも反応して、
今朝には2個とも行方不明でした。


レウス君の手術は28日だそうです。
大安だもの、成功するよね。






キッチンに新しいシステムキッチンが入りました。
立派に綺麗になりました。
シンクが大きくて使い易そう。
ガスコンロも3口になって、機械チックになりました。


が、鍋だの小物だの、出してあったものを仕舞おうと思って、

???


シンクの下、調理台の下、ガスコンロの下、
ぜーんぶ大きな引き出しなの。

そりゃあ、判っていました。
近くのスーパーでシステムキッチンの下見をした時も、
殆どがそういう引き出しだったから。

業者さんの説明でも、引き出しが大きいから、収納はたっぷりですよと言われて、

鍋や梅干しなんか沢山詰まっていたのも捨てて、全体量は減ってるから、
楽しみにしてました。

でも、

ガ~ン!

深い引き出しって、使い道が余り無い。

鍋を重ねていれたら、下のは出し難い。

それより、小さい引き出しが1個もないから、

今まで入れていた布巾やラップを何処にいれたら良いか判らない。

大きな深い引き出しばかりって、

どうやって使ったら良いのか検索したら、

あれれ、みーんな困ってる・・。

せめて観音開きなら、ホームセンターで仕切り棚?を買ってきて入れられるけど、

引き出しだとそれも使えないでしょう。

いったい誰がこんな物考えたの?

どうしてこんな使い難い物を皆我慢して使っているの?

勿論、小さい引き出しが付いてるデザインも他社にはありました。

キッチンのリフォームは最初は予定していなかったので、

余り深く考えずにお店でいくつか見たのと、カタログでそういう物だと思って

色で選んだんだけど、これがまた思慮足りず。

なんかなあ、失敗リフォームの見本だなあ。

とりあえず、良い収納方法が無いか、もっとお勉強が必要です。



テーマ: - ジャンル:ペット

コメント

[title]:

ほんなさん、

忙しい中、コメントをありがとうございます。
この里親さん、ここまでにも尿管の手術など、何十万もかかっていて、しかも直に赤ちゃんが生まれるそうです。 
私ならここまでは出来ないと思います。 運命として諦めてしまうでしょう。
でも里親さんも保護した人達も何とかしたいと諦めていないなら、本の僅かでも(僅かすぎるけど)出来る事があったのでさせてもらいました。
こういう方法は寄付よりしやすい、心の狭い私です。
ほんなさんは既に何匹も助けてるではないですか、里親になる事で。

あの大きな引き出しですか! 使い難いですよね。
選んだのは自己責任なんで仕方ないですが、使い方を検索しても使い難いという人が多いのに、
なぜあんな形をメーカーは勧めるのかがナゾです。

世の中謎と悪意で成り立っている様な気がする今日です。



  1. 2012/08/27(月) 17:38:26
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:NoTitle

少しずつの善意が集まって、レウス君の手術に繋がるんですね。
なるほど、難病の子には、こんな方法で応援する事も出来るのか~
心臓の手術自体、心配だけど、保険の利かない動物の手術も、
家族の方は、考えちゃいますもんね。。
私も、色々みかけると、何とかして力に・・・って思うんですが、
中々、現実で出来る事が追いつかないですーー;;;

シンクの下、家も引き出しで、けっこう不便です。
百均で、プラスチックの書類挟みなどの文房具を使って、
鍋のふたやお玉類などは、縦になるように整理してるけど、
ザルや、ボール、鍋は重ねてますね。
鍋も、出し難いので、使い易い、使用頻度の高いもの数個に減らしました^^;;
あとは、重ねて収納し易い、ティファールのモノに替えたり。
  1. 2012/08/27(月) 02:43:58
  2. URL
  3. ほんなあほな #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: NoTitle

アルペン猫さん、

私もこういう形が好きです。 でも考えたらもっと注文すればよかったけど。
福島の動物、崩壊ブリーダー、捨て犬・捨て猫、難病・怪我・老衰、
あちこちに困っている保護活動の方々がいて、私も何かのきっかけや縁がある時にしか援助はできません。 何か縁があったらで良いと思っています。
中には詐欺もあるみたいだから、こういうのを紹介するのもかなり躊躇いますけど、今回はこの形の援助ならし易いし、もし万が一でも後悔はないと思って記事にしてみました。


キッチンの件、決める前に皆さんに相談すれば良かった!
やっぱり使い難いですよねえ? 
工事を含めて定価の金額にするから、良いのにした方が良いと言われて、
比較的良いのを選んだんです。
深い引き出し形が最近の流行りみたいで。
慣れればそうでもないのでしょうが、やっぱりこういうデザインって、本当に使っている主婦がデザインに関係してるのか不審です。
前開き(観音開き)で棚の方が使い易いですね!

日本ではまだまだ男性主導型が多くて、本当に使い手の事が考えられてるのかと思う事が多いです。
別件ですが、今日ラジオで美容室の店長は殆ど男性だという話で、
最近は男性の美容師さんの方が多い店もあるけど、それでも半分以上って事はないだろうに、
男性の店長の方が多いってどう言う事よ!と怒っていた私です。


  1. 2012/08/26(日) 20:47:49
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:NoTitle

こういう形での寄付、いいですね。
私もご協力させてもらおうかなあ・・・と思ったけど、カード決済ができなかったので、今回は気持ちだけで応援させていただきます。
この病名は私も初めて聞きました。
どうぞ手術が成功しますように。
ボール、その後見つかりましたか~?

深い引き出しのは確かに使いにくい!
うちのはラップを縦に収納できるほどの深さまではないですが、それでも収納しづらくていろんなものをごちゃごちゃ入れてて毎回探すのが大変です(汗)。
棚としての収納の方がよかったのに・・・と、以前から相方にぶーぶー文句言ってます・・・。
  1. 2012/08/26(日) 19:42:42
  2. URL
  3. alpenkatze #6fcXaNLA
  4. [ 編集 ]

[title]:

moguさん、

先週末のレウス君関連のブログでは、募金が52万位になってました。
目標が60万だそうなので、もう少しですね。
猫も知らない病気が沢山あって、知っていても自分の猫がならないと良く判らないですが、
どこまで出来るか(どこまでしてやるか)難しい所もある様に思います。
福島もその他でも助けたい動物が沢山いて、全部どころかたった一匹助ける事も出来ませんが、
僅かでも出来る事をするだけかなと、あきらめ半分思っています。

そうか、ラップ類は縦に入れれば良いのですね!
う~ん、全くその発想がありませんでした。 100均で背の高い仕切りを買ってくればなんとか工夫できるかもしれません。
先ほど他に探し物があって通販サイトを調べていたら、こういうシステムキッチンの深い引き出し向けのラック?(2段に仕切る棚)がありましたが、9800円するんです!
この値段だしたらキッチン家具が買えます!
結局オプションの付属品を買えば使いやすくなりますよって事みたいです。
(ラップ立てのオプションパーツがあるみたいです。)
まあ背の高い物が入るし、鍋は重ねれば良いので、少しずつ使い勝手が良くなるでしょう。
困った時の100均もあるしね。(直ぐに壊れるけど)



  1. 2012/08/26(日) 18:04:28
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:NoTitle

門脈シャトン、初めて聞きました。
REIさんが僅かだと言っても集まれば大きくなります。
それに気持ちがとても有り難いはずですよ!
手術が成功します様に。

引き出しタイプだと奥に入れたものは取り出しやすいけど
縦に積めないのが難点ですね。
ラップとかは縦にして入れるとか.....
はまるラックがあれば、あまり使わない物を下に入れて
上に物を置けるんだけど、ちょうど良いサイズはなかなか
ないんですよね~

↓メイちゃん、早い者勝ち?(笑)
使おうかな~って考えてたのに先取りされたから、唖然として
マック君は一瞬忘れちゃったのかしら?
  1. 2012/08/26(日) 08:15:40
  2. URL
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物