fc2ブログ

悲しすぎる、悔しすぎる新聞記事


悔しくて、

悔しくて、

悔しくて、

腹立たしくて、

腹立たしくて、

記事を読みながら


何度も、何度も

机を叩いて、叩いて、

それでも涙が出る!


河北新報のこの記事


ペット野生化、住宅荒らす 福島・警戒区域


動物に食料を食い荒らされた住宅の台所。ふんの悪臭が漂う=昨年12月、福島県富岡町(住民提供)
 福島第1原発事故で警戒区域に指定された福島県双葉郡の町村で、野生化したペットが無人の住宅に入り込んで荒らす被害が相次いでいる。首都圏などの動物愛護グループがペットフードをまいて動物を集め、室内荒らしを助長させているという。福島県警は「善意とはいえ、被害を拡大させるだけでなく、違法行為の可能性がある」と自制を促している。

 「台所の食品庫の食料が食い散らかされた」「家中ふんだらけだ」
 双葉郡8町村を所管する双葉署には昨年4月の警戒区域の指定後、住民から苦情が寄せられている。避難先から一時帰宅して惨状を目の当たりにし、通報するという。
 「侵入者」は家に取り残されて野生化した犬、猫のペットのほか、野放しになった豚などの家畜。家に残された食料の臭いを嗅ぎ付け、家屋の破損箇所から入り込む。
 食料が腐敗していてもお構いなしで、冷蔵庫を開けたり、炊飯器を倒したりして食い荒らす。小麦粉の袋を食いちぎって中身をむさぼることもある。ふんをして悪臭のもとにもなっている。
 動物の仕業と観念して通報しない人も多く、双葉署は、潜在的なものを含めれば被害は100件を超すと見ている。
 同署の話では、動物愛護グループが警戒区域に入って動物に餌を与え、被害拡大を招いている。町村を通じて国から公益立ち入りの許可を得て、車にペットフードを詰め込み、検問所を通る。
 住宅の敷地に入り、窓ガラスの破れた所などからフードを投入する。庭先にまくこともあるが、「動物が雨風をしのげる」と室内に投げ込む例もあるという。結果的に動物を呼び込み、室内荒らしを助長している。
 グループのメンバーは検問所通過の際、「動物がかわいそうで餌をやりにきた」と善意を強調する。立ち入り許可証を持っていて、警察も制止しにくいという。
 災害対策基本法では、動物に餌を与える行為は公益立ち入りの対象に入っていない。グループは主に「支援物資の配給」を名目に許可証の交付を申請しているが、実際の行為が名目と異なる違法申請の可能性がある。家主に無断で住宅に入れば住居侵入罪にも当たる。
 滋賀県の動物愛護団体「エンジェルズ」は原発事故後、警戒区域内で約370匹の犬や猫を保護している。林俊彦代表(65)は「餌を与えれば動物はふんをするし、掃除のことまで考えなければ無責任だ。動物愛護に基づく行為とはいえ、ルールを守らなければ迷惑だ」と話している。


悪意だけに満ちたこの記事!
今頃になって、
生き残っている動物が悪いのか!?
置いていかれて、人が居なくなって、
食べ物がなくなって、
必死に生き延びようと、食べ物を漁るのは当たり前だろう!

何故こうなった!

私が知っている保護団体は、
家の中に餌なんかばら撒いていない。
餌箱を置いて
野生動物に食べられない様に、
雨に濡れない様に、
気を使っている。
家の中に置いているのは、
その家の人に許可を得ているから。

仕事をしながら毎週末福島に通って、
残された動物の為に餌を運んでいる人達も多いのに。

この記者は、エンジェルズ以外の保護団体に取材したのか!?
この記者は、何故動物達がこういう事をしているのか考えたのか?
何故原因を記事にしない!

この大馬鹿記者は、
何故こんなに一方的な悪意だけの記事を書いているんだ?
こいつは、保護団体が餌をやらないで、置いていかれて野生化?して、繁殖した元ペットが、
餓死してあちこち死体と腐臭に満ちた町になれば満足なのか?

元ペットかどうかも判らないだろう。 野生動物も多い地域なのに。
犬猫豚だけが犯人か?
確かに無人の間に家を荒らされた方には同情するが、
動物が家を荒らすのと、
地域が人が住めない放射線に汚染された場所にされるのと、
どちらの汚染の被害が大きいんだ!?

悲しすぎる、こんな記事!
全く何も判ってない、こんな記事、許せない!







# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

更に2014年にヒメ、2012年におかしゃんを保護し、里親さん見つからず家の子に。

# カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

# 最新記事

# 月別アーカイブ

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物