FC2ブログ

今度はメイが  桜咲く?


昨夜は2匹久し振りに夜中の大運動会で大暴れ。


DSC_0204c.jpg  DSC_0205c.jpg
階段ダッシュ メイが下から狙ってます。     (猫より私のカメラが暴れてますが)

DSC_0208c.jpg  その後も廊下で大バトル。


この時まではメイの目もランラン。 取っ組み合いのバトルが続いていました。
君等の健康の為には良い事だ、うん。 と喜んで見てたのに。

         ・

         ・

         ・
  
         ・


今朝になったら、メイが猫ベッドの中に篭もって動きません。
DSC_0210c.jpg
いつもは私の起きる前から泣き叫んで騒いでいて、私が起きてまず猫部屋の雨戸を開けるのに付いてきて、
キャットタワーにあがってまた泣き喚くのに、
今日は朝から全く鳴かずに、じっと寝たまま。
こりゃおかしい。 
うちでは普通は餌を食べなくなったり、暗い所に閉じこもったら、病院行きなのですが、
トムやメイの様な鳴き猫は、全く鳴かなくなったらかなり具合が悪いと判ります。
メイさん、目が腫れて開かなくなっていて熱もある様です。

昨日はマックの療法食を買いに病院に寄ったばかりなのに、
今朝はメイが病院行き。
また目の粘膜(結膜?)に傷が出来てそれを掻き毟って腫れていました。
お医者さんが言うには、自分でここまで傷つける事は無いから、
マックにやられたのでしょう、との事。
昨夜のバトル! マックが頑張っちゃったのか!
去年の秋も同じ怪我をしてます。 爪切ってるのにねえ。

余りにも腫れていて角膜に傷がついているか判らないので、
今日は抗生物質と消炎剤の目薬をもらって、また数日後に診察になりました。

DSC_0216c.jpg  掻き毟らない様にエリザベスカラーを付けたメイ。

DSC_0221c.jpg
ピンクのエリザベスカラーで桜の花が咲いたメイ。
メイちゃん、ピンクのエリザベスカラーが日本で5番目に似合う猫だと思いませんか?
これつけると全体が柔らかいピンク色に見えて、可哀想な残念柄のサビも
3割り増しに可愛く見える?とか飼い主は思うのでした。

まったく、職場の近くでの拾得物のメイ、
庭に勝手に落ちてたマック、
金食い虫とは知らなかった。


テーマ: - ジャンル:ペット

コメント

[title]:Re: タイトルなし

Kotoraさん、ご心配ありがとうございます。

ホント、Kotoraさんのお宅と似た様な感じですね。
雄の尿結石に雌の目。 
メイメイちゃんは原因はアレルギーか何かだったのでしょうか?
うちのメイも去年の怪我の後、一旦治ってからも何度か目がシパシパになったので、
以前記事を拝読した時、似てるなあと思いました。
今度怪我のついでに、結膜炎とか慢性の眼病が無いか聞いてみましたが、
怪我以外は炎症は無いので特に目の病気は無いと思うとの事でした。

薬は液体の抗生物質と消炎剤で、メイも目薬が大嫌いなので、
カラー付けたまま逃げて、頭が左右にフラフラゆれてお間抜けな姿で笑えます。
本猫はカラーと薬で「いじめだー!」と思ってる様ですが、
薬の後にだっこしてやると、簡単に騙されてご機嫌良くなる簡単な性格です。(苦笑)


  1. 2010/03/25(木) 15:24:03
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: タイトルなし

流石、薄皮饅頭さん、

> ニホンで5番目だなんてご謙遜を~(笑)!
私のつまらないお遊びを拾って下さって、ありがとうございます。
皆さんに医者で買ったカラーをお褒め頂き、メイにもパステルサビという素敵な名称を頂いたので、日本で1番と威張る事にします。 勿論、メイにはナイショです。 (笑)

メイは何度もエリザベスカラーを付けているので、昨日はもうカラーを全く意に介さないで大暴れしてました。
今までの猫達はバトル遊びをする程は仲が良くなかったので、互いに怪我させるのはメイとマックが初めてです。 互いと言っても被害者はメイだけですが。
やっぱり男の子なのかなあ。
木の字改め「イ」字にしちゃった犯人もマックかもしれませんね。


  1. 2010/03/25(木) 15:02:43
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: タイトルなし

ひろみさん、お見舞いありがとうございます。

しかもパステルサビなんて素敵なお言葉!
きちゃない薄サビもパステルサビって言うと、綺麗な感じになりますね。
これからはパステルサビって説明する事にします。
でも、メイには教えません。 自分が可愛いと勘違いすると大変。(笑)

fc2、とても具合が悪かったのです。
問い合わせたら幾つかのサーバーが不調だったとか。
ブログ管理も大変な様ですが、記事やコメントが現れたり消えたりは困るので、
不調の時は使えない様にし、メンテ中としてもらった方が良い様に思います。
昨夜も少し変でしたけど、今は安定してる様です。

>  #魂抜けたりん(笑)・・あの後カレー煎餅を見せたら、魂入りましたよん! で、もちろん突撃開始(^^;)
おお、惚けーと魂抜けてた油好きの猫さんは、カレー煎餅も好きですか!
マックも煎餅が好きで、テーブルの上に個別包装のを置きっぱなしにしたら、
袋を破いて煎餅をお召し上がりになり、かすを床に沢山おこぼしになっていらっしゃいました。
ビニール袋を食べない様にお気をつけ下さい。
男の子ってしょうがいない!



  1. 2010/03/25(木) 14:54:47
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: タイトルなし

moguさん、ご心配ありがとうございます。

小梅ちゃんとアナベラ姉さんだと、大きさが余りに違うので、
賢いアナベラさんは手加減して遊んでますね。
うちの場合は手加減してるのか、とろくても男の子だからのか、
去年も丁度同じ怪我をしてるんです。
お医者さんは自分ではしないと言うのですが、メイですからねえ、
100%無いとは言えないと私は思ってるのです。
大した怪我ではなかったので良かったのですが。

> 今の時期なら夜桜霞の様で美しいわ~
わー、凄い誉め文句でありがとうございます。
夜桜が散った泥沼みたいな色ですが、皆さんにパステルサビと言って頂き、
その上に夜桜霞だなんて、とってもメイには教える事は出来ません。
きゃつが勘違いしてその気になると大変ですから。 (苦笑)

  1. 2010/03/25(木) 14:46:33
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:ありがとうございます

nmzkさん、ご心配ありがとうございます。

メイは手加減してるのでしょうか? やっぱり姉さんなのかなあ。
去年も同じ怪我でしたが、お医者さん曰く、
「去年のは傷が縦で、今度は横ですね。」だそうです。
う~ん、違うっちゃ違うが・ ・ 。

もう昨日から2匹で大バトル大会してます。
もう少し大人しくても良いのにねえ。
  1. 2010/03/25(木) 14:39:11
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: タイトルなし

アルペン猫さん、お見舞いありがとうございます。
大人しかったのは1日だけで、昨日からもう2匹でいつもに増して大騒ぎしてます。
このカラーを付けたまま、階段ダッシュや部屋の隅に飛び込むなど大バトル大会で、
桜散りました。
このピンクのカラーはお医者さんで買った物で、いつもピンクのこれです。
以前の別のお医者さんもこのピンクだったので、私はエリザベスカラーは皆これだと思っていました。 千葉はこれなのかなあ?

太郎くん、手術が無事に済んだようで良かったですね。
エリザベスカラーしてますか? それともおパンツにチャレンジしましたか? (笑)





  1. 2010/03/25(木) 14:35:23
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

大丈夫ですか…!
かわいそうに…目が痛いのはつらいですよね…。
美梅の目がしばしばになった時もとても嫌そうだったし…。
なんだかうちと同じような病気が続いちゃってますね…。
FC2、なかなか安定してるよな~と思っていたんですが…。そうでもないのか・・?
アメブロはほんとにしょっちゅうメンテになりますが…。
う~ん、お大事にね。
  1. 2010/03/25(木) 05:11:40
  2. URL
  3. Kotora #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

コメントありがとうございます。
今日もネットが使えない所なので、明日お返事させて頂きます。

薄皮饅頭さん、とても詳しい情報をありがとうございます。
詳しい上に出典まで調べ下さり、すっかりお手数をお掛けし申し訳ありません。
明日、きちんとお礼させて頂きます。
  1. 2010/03/24(水) 19:42:47
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ニホンで5番目だなんてご謙遜を~(笑)!
日本一って胸張って言ってください、REIさん。
パステルメイさんに桜色のエリザベスカラーすっごい似合ってます。
似合ってますけど、喜んでいいのか悪いのか・・・(^^;;;)。
いつも目を輝かせて次の仕事を探してるメイさんが、そうして
目を閉じたままうずくまってると、ちょっと痛々しいですね。
マックくん、バトルはいい運動になるからしていいんだけど、
大事なお姉さんの目を狙ったらいけません。
早くよくなるといいですね。

  1. 2010/03/24(水) 15:23:02
  2. URL
  3. 薄皮饅頭 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ん? ↓名前違ってましたっけ?全然気がつきませんでした~お気になさらずに(^-^)

メイさん、パステルサビ色に桜カラーがよく似合ってます! 
カラーを付けるときは大体がケガや術後だから、そうそう付けてもらいたくないけど・・・ うん、可愛い♪
このカラーはREIさんのお手製?(マッくんのオパンツ作ったように/笑)かなと思ったり。
いつもは凛としてるメイさんがお目目をぎゅっと瞑って・・・痛そう>< 早く治ってね! そしてマッくんも!! 
バトルはほどほどにしましょうね!!

↓FC2どうしたんでしょう。先日コメントしたときも反映されなくて??? 反映されるまで時間がかかるようですね。
このコメントはどうかな(^^;)

 #魂抜けたりん(笑)・・あの後カレー煎餅を見せたら、魂入りましたよん! で、もちろん突撃開始(^^;)
  1. 2010/03/24(水) 09:53:51
  2. URL
  3. ひろみ #8gXClZl.
  4. [ 編集 ]

[title]:

楽しくて遊び過ぎちゃったのかしら....
マック君が手加減をまだ難しいから、ちょっと引っ掛けちゃった?
気になると自分でもいじるだろうし.....
早く良くなります様に!

メイちゃんのサビ柄、淡くてはかなげで、とってもキレイ!
今の時期なら夜桜霞の様で美しいわ~
  1. 2010/03/24(水) 03:24:48
  2. URL
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

[title]:メイちゃんは手加減しても・・・

マックは全力で向かいますから、メイちゃんには不利ですv-283
楽しく遊んでくれれば良いのにねぇv-292
どうぞお大事にe-343
  1. 2010/03/23(火) 21:59:59
  2. URL
  3. nmzk #Wh5SkbOM
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんなにかわいいエリザベスカラーがあるんですね!
メイちゃん、着けてるのはいやだろうけど、すごく似合ってますよ~!
このカラーは、REIさんがお持ちのものですか?それとも獣医さんから??いずれにせよ、今の季節にぴったりで、かわい過ぎます^^

そっかー、マックくんにやられちゃったのですね。
でも、わざとじゃないし、だからといって「気をつけてね」と言って気をつけてくれるものではないし…。
ほんとに、猫って金食い虫ですよね。

メイちゃん、かわいいお顔だと私は思いますよ!
お鼻の黒っぽいところが、うちの太郎とは違ってかわいいと思います。
サビ猫ちゃんは、お鼻がこれくらいの黒さでは全く気にならないし。むしろかわいいくらい。

早くよくなりますように~~。
  1. 2010/03/23(火) 21:16:04
  2. URL
  3. alpenkatze #6fcXaNLA
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: タイトルなし

スノードロップさん、
昨日は一日マックのFLUTD記事にかかってしまい、
そちらをゆっくり拝見できなかったので、後で伺いますね。

メイは薄サビ(三毛から白を抜いたような色合いの猫)で、
顔に残念柄の黒が額から鼻にかけて流れた可哀想な模様のブス猫ですが、
ピンクのエリザベスカラーすると毛色が綺麗に桜色に見えるなあと、
飼い主バカを言っております。
目の怪我は去年の8月にも反対側を同じ怪我をしるんです。
その時も角膜は何でもなかったので、今度も目自体は大丈夫だと思います。
それにしても、何故メイだけ怪我するんだろう。
マックの方がとろい様に人には見えるんですけどねえ。

  1. 2010/03/23(火) 18:08:06
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

メイちゃん、ピンクのエリザベスカラー、とぉ~っても似合ってます!!!!!本当にパッとそこに花が咲いたようですね^^REIさんが書いていらっしゃるように、メイちゃんの毛の色とすごく合ってると私も思います。
それにしても、メイちゃん早く良くなりますように。。。お大事に☆
  1. 2010/03/23(火) 14:52:28
  2. URL
  3. スノードロップ #8kSX63fM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

# 最新記事

# 月別アーカイブ

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物