まだまだ暑い9月


夜になると秋の虫のコンサートが繰り広げられる様になりましたが、

まだまだ暑い!

昼間はまだ毎日30度以上、夜も外は25度以下になる日もありますが、

室内は夜もまだ28度位までしか下がりません。

猫達も、窓から風が入る廊下で伸びています。



DSC_0137 (536x800)
暑いねえ。


DSC_0139 (536x800) (536x800)
風、あんまり入らないなあ。


と、メイさんは涼しい所を探して移動して行き、




DSC_0141 (800x536)
あぢいです。あぢくて動けません。



DSC_0142 (800x536)
ボーっ・・・。


あちくて幽体離脱中?のマック。


2匹は私が1階に居れば一階に、寝るための2階に上がれば

一緒に2階に上がってきて、廊下でこうやって伸びています。


もう少し涼しくなると、添い寝状態になるんですけどね。

関東は雨も降らず、今日から10%の取水制限になりました。

雨乞いの舞、誰かしてくれないかなあ。










ところで、我家のリフォーム、いよいよ後2回位で終わります。
明日で塀が出来上がる予定。

しかし、この最期の段階まできても、まだいつどんな工事をするのか、連絡がありませんでした。
月曜日も全く聞いてないのに、室内の残りの塗装をすると、朝いきなりやってきました。
もう7月から何度も何度も、何時・どういう工事をするのか、前もって連絡くれといい続けてきて、
特に8月にはもう我慢できなくて、強く抗議したのに、
結局最期まで振り回されっぱなしです。
欧米の工事はいつくるか判らないとは聞きますが、曜日の連絡もなくいきなり当日に来るのでしょうか?
日本ではあり得ないと思ったけど、あり得た訳です。

もう我慢出来なくて、月曜日の工事は拒否して、
私の休みの水曜日、明日に塗装、
その他の細かい仕上げは、来週の水曜日にしてもらう事にしました。

おまけに、新しくした色々な設備、湯沸かし器・ウオシュレットトイレ、ガスコンロ、等々の説明書をくれなかったので、ガスコンロが不調なのか直ぐに火が消えてしまうし、トイレの便座は夏なのに生暖かいし、シャワーはお湯の温度を下げられないので、水を沢山だして温度調節するしかなくて、この水不足に溺れるほどの水の勢い。
我慢できなくて、説明書を全部直ぐに持ってこさせました。
設置した段階でくれるのが当たり前じゃない?
どれもどうにか使えるから我慢したけど、
もう、何から何まで、業者の態度に不満だらけ。

もう終わりだから仕方ないけど、やはり大規模なリフォームは大手に任せて、
細かい打ち合わせがあり、キッチンシステムが判る人やトータルのインテリアコーディネーターが提案してくれる、人材がいる所の方が良かった様に思います。

ガスコンロ、どうしようもありません。
全く使えない。 センサー働いて、勝手に弱火になったり消えたり。
炒め物なんか全くできません。 魚も焼けません。 グリル、3分もせずに火が消えます。
お湯沸かすのに、お湯沸かすボタンを押さないと、勝手に火が消えます。
ガスコンロに火をつけて、さらにお湯ボタンを押すんですよ!、お湯沸かすだけで!
1リットル沸かそうが、200cc沸かそうが、自分で判断するよ!
なんでそんな設定まで、ボタン押してしなければいけないの!

こんなバカなコンロ作るメーカーも頭おかしいし、
こんなコンロ説明もせずに進める業者も、全く使い物にならない。

嗚呼、もう

使えないおやじ達は、リフォーム業者なんか止めちまえ!

こういうのって、どこか第3者機関で相談に乗って、行政指導してもらえないだろうか?




テーマ: - ジャンル:ペット

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物