あっつあつ

9月も半ばになりましたが、

相変わらず暑いです。

しかも今日はまた湿度が加わり、重く暑苦しい空気です。

明日は台風の影響で曇りで気温も30度までしか上がらない予報ですが・・・・。



こんなに暑いと、我家のお猫様達も流石に猫団子にはならず、

思い思いの所で落ちてるのですが、

今朝はお日様が雲にお隠れになっていた為か、(昼前にはお出ましになりました)


ベタベタしてました。




DSC_0187 (800x536)
メイ姉ちゃん、僕が毛繕いしてあげるね。


DSC_0189 (800x536)
ンベ、ンベ~~。



DSC_0188 (800x536)
マッ君、ありがと! じゃあ、お返し!



DSC_0190 (800x536)
いいよ、姉ちゃん、僕が舐めてあげるから。



DSC_0191 (800x536)
んべ、んべ。



DSC_0192 (800x536)
ここも、きれいきれいに、ウンベ、ウンベ。




DSC_0193 (800x536)
なんだよー、撮るんじゃねえや!



思わず、ご、ごめん!

マック、怖い!



明日は月1回の日曜休みです。
ゆっくり寝るぞ!
掃除やら、片付けやら、網戸の張替えやら、
猫のトイレの掃除やら、じゃらし振りやら、
腰パンやら、
リフォームが始まってから、毎日睡眠時間が4~5時間なので、
ここの所、仕事中はすっかりカフェインの錠剤のお世話になって、
どうにか目を覚ましています。
でも朝から暑いから、寝てられないだろうなあ。
猫目覚ましも煩いからなあ・・・。




テーマ: - ジャンル:ペット

コメント

[title]:

アルペン猫さん、

お帰りなさい。 太郎ちゃん、今回も元気がなかったみたいですね。
うちは2匹いるし毎日留守番で慣れてるけど、太郎ちゃんはいつもベッタリの猫さんだから寂しいのでしょうね。 でも、そちらにも書いたけど、寂しいのは太郎ちゃんなのか、相方さんなのか・・です。 

どちらか一方を可愛がってると、他方が焼餅妬いてやってくるんですけど、
こうやって2匹で遊んでる時は、邪魔されたくないらしいです。(苦笑)
まだ毎日30度超えなので、猫団子は見られませんけどね。

もしかしたらスノードロップさんの所かな? あの駅はインスブルック?
もう高い所は雪でしょうね。 9月初めのレッヒで雪に降られた事があります。


  1. 2012/09/18(火) 17:56:23
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:NoTitle

すんごいべたべたぶり、恋人同士みたい!
うん、うん、写真撮ってるREIさんはお邪魔虫かも(笑)。
まだまだ日本は暑そうですねぇ。
私は先日、積もったばかりの雪の上を歩いてきましたよ^^;
もちろん、標高がある場所ですが・・・。

  1. 2012/09/17(月) 23:51:31
  2. URL
  3. alpenkatze #6fcXaNLA
  4. [ 編集 ]

[title]:

anemoneさん、

連休、全く無関係です。 
休みはカレンダーとは関係ないので、今の仕事を始めてから連休とは無縁になりました。
だから時々連休を忘れてしまいます。
でも連休は何処へ行っても込んでるから、会社勤めをしてる時から余り連休を意識した事ないんですよね。

昨日は猫達と少し多めにじゃらし振りで遊んでやれました。
夜食も久しぶりにささみのスープも作ってやったし。 最近は殆ど缶詰だったので。
でも缶詰やささみのおやつの方が人気なのよねえ。 v-409

  1. 2012/09/17(月) 19:02:13
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

丘珠さん、

今年はいつまでも暑いですね。
札幌は最近はエアコンが入ってる家も増えてるんですね。
昔、北海道から千葉に来た知人が、北海道にはゴキブリがいないので初めて見た時に、千葉では家の中にカブトムシがいると驚いたそうですが(良く笑い話で聞きますが、本当にそう思ったそうです)、今の札幌辺りにはゴキちゃんがいそうですね。

網戸は網が厚くなると大変でしょうね。昨日も大小5面張り替えましたが、普通の網なのでそれだけ一人で出来ました。 厚い良いのを選ばなくて良かった。 きっと一人では1面で音を上げていたでしょう。

> ウチのキャビンの手は、クリームパンかなぁ~と、じっくり見ちゃいました。今度、ブログにアップしますね☆

キャピンちゃんはクリームパンっぽいですね。 サリーちゃんはどうだろう?
記事、楽しみにしてますね。



  1. 2012/09/17(月) 18:56:35
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ほんなさん、

いちゃいちゃびちゃびちゃ?! それはいや~~~ん!
そういえば、うちの2匹は互いに毛繕いしていても、毛が逆立っていたり濡れたりはしてないです。
もしかして嘘毛繕い?
マックがチビの頃は本当に仲が良くて、いつもメイにくっついて一緒にいたんですよ。
ここ1年以上前から力関係が拮抗してる様で、仲良しなんだけど時々で上下関係が違っている様です。
うちはメイ以前は出入り自由な飼い方だったので、今の2匹の関係は見ていて面白いです。

網戸の張替えは楽しいけど、片付けは苦手です。
物が右から左に動くだけど、さっぱり片付かない。 片付けると後で探し物ばかりになる。
毎日、何かを探している気がします。

  1. 2012/09/17(月) 18:48:19
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

moguさん、

いちゃいちゃから喧嘩(じゃれあい)に発展する事もしばしば。
アナベラさんとカノ君もそんな感じでしょうか?
今朝は舐めあいから追いかけっこになってました。

柔らかくて曲がるフレームですか!
それだと網戸のレールに嵌らなくなってしまいますね。
それともはめ殺しなのかなあ。
うちも築35年位の古い家なので、曲がってはいませんがアルミフレームが少し錆びていて、網が新しくなってもやはり古い感じは残りますね。

今度の家はバックポーチが無くても部屋も庭も広いから、2匹とも室内で充分楽しめますね。



  1. 2012/09/17(月) 18:41:13
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:NoTitle

三連休じゃないの?
日曜はいつもは仕事なのか!?
ゆっくりできたかしら?(*^_^*)
  1. 2012/09/17(月) 08:10:46
  2. URL
  3. anemone #Dxk1qcBs
  4. [ 編集 ]

[title]:

北海道も暑いんですよ~。とは言っても、あと1ヶ月もしたら、ストーブが点火するでしょうけど…。

↓網戸、ウチも母と2人で春に一面だけ貼り替えました。
ペット用のが近くのホムセンになくて、グラスファイバー入りの強めのやつ☆ゴム入れるのに疲れました…。

↓↓
ウチのキャビンの手は、クリームパンかなぁ~と、じっくり見ちゃいました。今度、ブログにアップしますね☆
  1. 2012/09/16(日) 12:50:42
  2. URL
  3. 丘珠 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:NoTitle

んまぁ~仲良しさん♪
ふたりで、どうぞどうぞ、まぁまぁありがとう~ってエンドレスで舐めあってたら、
びちょびちょになりそうだわww

じゃらし振りやら、腰パンやら、は、楽しそうだけど、お方付けは大変ですね^^;;
まぁ、のんびりと~
今、ちょもちょもやっとくと、大掃除もしなくていいからね~頑張って~~
  1. 2012/09/16(日) 08:15:59
  2. URL
  3. ほんなあほな #-
  4. [ 編集 ]

[title]:NoTitle

まあ~~
イチャイチャ、毛繕いし合って微笑ましい~
メイちゃんもマック君も優しいな。
人間同士だと暑いけど、仲良しね~と心穏やかに見られる(笑)
ゆっくり休んでくださいね~

↓バックポーチのは取り外しが出来ないのでした~
こちらの網戸もゴムではめ込み式かも!
でも我が家は古いからフレームのアルミ?が柔らかくて、力入れたら
曲がっちゃいそう。
と言うか、すでに曲がってて窓にはまってない箇所もある.....

  1. 2012/09/16(日) 00:56:20
  2. URL
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物