FC2ブログ

桜が散った? メイ編


壊しやマイスターのメイ、本領発揮!

火曜日朝、「私は超具合悪いです。 動けません。」
と言って医者に行ったメイですが、
抗生物質と消炎剤が効いて、水曜日には全快で全開状態。
朝からマックと100本階段ダッシュ+L字クランク&障害物ダッシュ。
障害物は寝ている私の足。 踏んづけてやる!とダッシュしてジャンプして踏んづけて、
部屋の隅の箱の後に飛び込む遊びを2匹で飽きずに繰り返していました。

で、やっと大人しくなったメイを見たら、

DSC_0237c.jpg
ありゃ、皆さんに誉めて頂いた桜の花びらが ・ ・ ・割れてる! 
何か文句でも!?


DSC_0241c.jpg
文句無いでしょう!  僕、知ーらない。 肉球うめー。
はい、ありません。 (怖いよ~。)



DSC_0250c.jpg
大暴れして、壊れたエリザベスカラーも気にせず熟睡なさるお猫様2匹。

という具合にすっかり良くなりました。 
ご心配ありがとうございました。  もう1回病院に行って、角膜に傷が無いか確認してもらいますが、
心配は無いでしょう。 バトルで新たな傷を作らなければ ・ ・ ・ 。








おまけ

世に流行るというナポリタンはメンドクサイので、
簡単な焼きソバ作りました。 
こんな物、何故記事にと思われるでしょうが、
これ、お正月以来の料理です。 
私、普段は料理しません! (キッパリ)  (電子レンジを使った簡単料理くらいはしますが)
DSC_0257c.jpg
しかも上の小鉢はやらせです。 親のおかずを写真用に盗みました。
サラダも買ってきたのを入れただけ。
日本はいいなあ~。 それでも生きていけるもん。

薄皮饅頭さん、そんな訳で手作り餌は私には夢のまた夢でございます。



テーマ: - ジャンル:ペット

コメント

[title]:Re: タイトルなし

てるさん、
こちらはネコ記事ばかりだし、コメント下さる皆さんのブログも
ネコさんへの愛情たっぷりで、猫命の人には楽しいサイトばかりですよ。

大菩薩→滝子は以前にMINMINさんの所で、私が1日で歩きたいと書いた時に、
てるさんが逆コースで登らないとと言われたコースです。
ロングコースと言うには、柳沢峠から歩き通すべきらしいです。
私は福ちゃん荘から初狩駅までで10時間強かかりましたが、
登ってくるランナーには遭いましたよ。
走れるところはほどあるから、楽しみですね。




  1. 2010/03/27(土) 14:12:24
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

はい、足跡です。
私はネコも好き、というかネコ命(死語)なので、
前のblogでもREIさんのネコ記事楽しみにしてましたよ。
今度はこちらに癒されに来ますね。

>大菩薩ー滝子なんか5月は走るのに最高

なるほど。
トレランコース教えていただいてありがとうございます。
トレランシューズを昨日買ったので、さっそく5月になったら行ってみます。
その頃は少し花粉もおさまってるでしょう。

>最近のウエアー

これは痛い(笑
私は山用の長袖シャツ、ユニクロパンツ、リュックは大昔に流行った小型リュックをバンダナでチェストベルトのように固定してるというすごくダサイかっこで走ってます。

  1. 2010/03/26(金) 23:21:39
  2. URL
  3. てる #juZz/cEU
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: タイトルなし

てるさん、いらっしゃいませ!

足跡ですか? 
猫ブログをこちらに引越ししたのですが、山関係の方には興味無いでしょうし、
ご迷惑と思いお知らせしませんでした。
でも、今、山歩き大スランプで、むこうのブログのネタがありません。
そろそろ私的には花ハイキングの時季なんですけどねえ。 雑念が多く、楽しめません。

料理、しません! (キッパリ)
出来ないのかしないのか、しないので判らない。
料理本や番組は好きですが、作った事があるのは少ない。
そう、父は毎日自分で作るので、メインのおかずだけ残しておいてくれます。
だから私が作るのは、毎日のささみスープだけ。(苦笑)

てるさんはいよいよトレラン進出ですね。
これからだと良い所沢山ですよ。 
高尾ー陣馬は人が多過ぎるけど、最近のウエアーの傾向や初心者の実力は判りますね。
私が歩いた大菩薩ー滝子なんか5月は走るのに最高。
歩いて10時間だからてるさんなら6時間切れますね。
また楽しみが増えちゃいましたね。



  1. 2010/03/26(金) 19:32:07
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: タイトルなし

アルペン猫さん、

太郎君、今日はどうしてるんでしょう。 ストーカーがさらに酷くなってるかな。

うちの先代もカラーしなかったかもしれません。
先代が罹っていた先生は手術は名人で、包帯も無し。
外側の糸は直ぐには食い千切れないし、内側でも縫ってあるから大丈夫だと言ってました。
抜糸も無しで、傷が閉まって糸がたるめば猫が自分で糸を抜くからと言ってましたよ。

今の先生はカラー大好き。(苦笑) マックもカラーを勧められました。
メイは去年夏から秋に何度も目のシパシパになったので、その度にカラー使用。
餌も水もトイレも寝るのも、階段ダッシュも、エリザベスカラーして出来ますよ。
上から見ると雄ライオンが首振りながら歩いてる様で、面白いかっこなんです。
今回は狭い猫ベッドにカラーしたまま2匹で寝てて、さすがにちょっと可哀相だったので、
昨夜は外してあげました。

そうそう、日本は便利! 私の様な横着者も生きて行ける。
でもね、本当に美味しいものや食べたい物は自分で作る方が良いですよ。

食事の支度が毎日は辛いですよね。
ところで、毎晩ちゃんと暖かい食事を作るのですか?
昔は、ドイツ人やスイス人の知人宅に招待された時に、今日はお客様だら暖かい夕食と言ってた様に、
夕食はハムとパンに暖かい飲み物程度が普通だったんですが。
ちょっと頑張ってスープがあるとかでした。
今はドイツやオーストリア、スイスでも夕食はちゃんと料理するのでしょうか。
私、あの軽い夕食けっこう好きだったんだけどなあ。




  1. 2010/03/26(金) 18:44:04
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: タイトルなし

moguさん、

はい、今日はすっかり元通りで、カラーも外しましたし、
目薬も今日は止めて様子をみてます。
やたら張り切って2匹で遊んでます。
moguさんの所のお嬢さん達も暖かくなって、
一層活発になってませんか?

料理、した方が良いのは判ってるのですが、
帰宅が10時過ぎなので、実際無理なんです。
休みの日も仕事があったり、出かけたり、
などと言い訳しながら、料理しません。
最近流行の中食派です。(外で食べると高いので、弁当やお惣菜を買ってきて家で食べる)
食事は日本が恵まれていますよね。
たまに作るのはいいけど、毎日は私には出来ないなあ。

焼きソバの材料は売ってるんですか?
友人の兄弟がメキシコに居て、焼きソバ乾麺を送ると言っていました。
麺と粉末ソースが味の決め手で、代わりになる物が無いとの事でした。
皆さん、工夫していらっしゃいますね。





  1. 2010/03/26(金) 18:29:18
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: タイトルなし

Kotoraさん、

今、尿問題の方にお返事書いたら、消えた ・ ・。e-259

そう、メイは壊しました。 1,100円もしたのに。

美梅ちゃんの原因は隙間風ですか!
ドイツ人ってfrishe Luft(フレッシュエアー)大好き人間だと思っていたのですが、
Zugluft(隙間風)恐怖症なんですか!
オーストリアのおばあちゃんは、小さい子に冬に帽子被らないと春に頭がおかしくなると
言っていましたが、寒い地方の人は寒さが万病の元と考えるのかもしれませんね。
美梅ちゃん、オモチャで羽とか毛皮とか使っていませんか?
もしくは食べ物アレルギーとか。
メイは去年8月に怪我して、秋中なんどもシパシパになりました。
どうも毛が散るオモチャで激しく遊んだ後や、おやつにマグロを食べさせた後に
なる事が多い様な気がしたので、マグロをあげるのは辞めました。
オモチャはその時はあまり振り回さない様に気をつけましたが、今は元通り。
怪我後で粘膜が過敏になってたんじゃないかと思います。

メイメイちゃんもシパシパ治って良かったですね。
隙間テープ、ドイツにもありますか? 使ってみたらどうでしょう。
でもそれが原因じゃないですよねえ。 きっと過敏なのね。



  1. 2010/03/26(金) 18:19:06
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: タイトルなし

薄皮饅頭さん、
尿酸化剤のコメント、記事にさせて頂きました。 ありがとうございます。
最後にロイヤルカナンに問い合わせた結果を載せておきました。
メーカーならこれ以外の回答は無いだろうという結果でしたが。

メイはボタン外しましたよ。 ホント!
水曜日に新しいのを壊したので、ちょっときちゃなくなった古いのを付けたんですけど、
昨日の朝起きたら、カラーをしてませんでした。
猫ベッドの中にボタン外れて落ちてました。
またはめたら今度は夜までちゃんと付いてました。

抗生物質は万能薬ですね。 2日間の投与で殆ど治り、昨夜は差すのを忘れ、
今日は様子見で使いませんでした。

以前、ブヨに刺されて化膿して皮膚科に行きました。
そこでステロイド軟膏を処方されたので、ステロイドの危険性に関して聞いた時、
医者は「適量のステロイドを使うのと、痒くて掻き毟って細菌が入って化膿するのと、どっちが良い?」と言いました。
この場合は、ステロイドの濃度も濃くなく使う期間も短く、大きなステロイドの副作用は殆ど無いとの説明でした。
私はブヨ毒に抗体が出来ているので、そうでなくても直ぐに毒を出さないと酷く化膿します。
漢方だと心配ないとか、ハーブは毒は無いという人もいますが、毒のある植物は沢山あります。(釈迦に説法だわ。 薄皮饅頭さんは詳しいもの) 私は西洋薬も漢方も使い方の問題だと思うし、困った事に抗生物質信仰者なんですよ。
野良や地域猫用にアメリカから抗生物質を取り寄せて使っています。 耐性菌作ってるかも。

どっちにせよ、自分も猫も医者のいう事聞かずに症状が治まると辞めちゃうので、
問題患者&問題飼い主なんです。

うちもメイがあまり食べ物に興味無いです。
ささみスープも続くと、食べないで前足で遊んでる。
なのに何故デブなんだ? やっぱり飼い主に似るから?


 

  1. 2010/03/26(金) 17:33:18
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんにちは、REIさんとお呼びしていいんでしょうか(笑
こちらでははじめてですね。

REIさん、料理まったくしないんですか!すごい!
(と、へんなところに食いつく)
お父様がなさっているのかな。
でも、ネコちゃん用のスープは作ってますよね?

メイちゃん、早くよくなりますように。
でもエリザベスカラー、似合ってますよ。
  1. 2010/03/26(金) 09:37:53
  2. URL
  3. てる #juZz/cEU
  4. [ 編集 ]

[title]:

メイちゃん、よくなったようでよかったです!
しかし、カラーがあってもこうやって熟睡できるものなんですね!
トイレもちゃんとできるのでしょうか?
以前、女の子の避妊手術をやってもらった時、カラーとかされなかったんですよね~。なので、カラー、未経験なんです。
あ、太郎はカラーもパンツもなしですよ^^;

料理しなくても日本では十分美味しい食べ物があるから大丈夫ですよね~~。
ああ、そんな生活に戻りたい!!!
  1. 2010/03/26(金) 05:04:46
  2. URL
  3. alpenkatze #6fcXaNLA
  4. [ 編集 ]

[title]:

メイちゃん、良くなって安心しましたね。
お目目が開いて、一層華やかだわ~
角膜に傷がありません様に....
結構丈夫なカラーまで割っちゃって(笑)

我が家も昨日焼きソバだった~
私も一人だったら面倒で料理しないわ.....
美味しい店もない、売ってない状況だから、作らざるを得ない(涙)
  1. 2010/03/26(金) 02:44:04
  2. URL
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

[title]:

あはは、壊れちゃったんですね。
メイちゃん元気でよかった。
でもまだ目が…。
美梅のシバシバは原因はわかりません…。
多分、隙間風のせいかと…。
ドイツではなにかと、風邪にしろこういう結膜炎にしろ、隙間風のせいにされます。隙間風、Zugluft…。うち、古いんでかなり入ってくるんですよね。
密封されて無いんです。
いまいち私には隙間風と病気の因果関係はわからないんですが。北欧のヒトもこういうの、言うみたいだし…。オーストラリア人の知人も、ドイツ人のこの隙間風恐怖症のこと、笑ってましたけどね。寒い地方特有の…迷信!?
  1. 2010/03/26(金) 00:46:58
  2. URL
  3. Kotora #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

薬って効くんですねぇ!
ありがたいけどオソロシイような。
でも、目を開けたメイさんに会えてよかった(^^)。
お目目開いてると、桜色が一段と似合ってますよ。ホントに可愛いです!
カラーをブチ割る元気も出て、よかったよかった。
つけ馴れているということだし、マイスターなら自分でスナップボタンを
ぱちぱち外せそうだけどなぁ(笑)。

うはは、焼きソバ~!!
ナポリタンとあんまり手間変わらないですよ。
最近じゃナポリタン用に具入りのケチャップも売ってるんだって。
やらせ小鉢とサラダまでついて豪華版焼きソバ定食だ。
ワタシもひとりだったら料理しませんよ、きっと。
というか、REIさんがちょっとうらやましかったりして(^^;)。
でも、高メチオニン血症になっちゃダメですよ(笑)。

手作り猫ゴハン、以前やってたんだけど挫折しましたよ。
そもそも食べ物に執着ないウチの殿様に、うまうまフレーバーが
混ざっていない手作り食を食べていただく労苦に負けました。


↓却ってご丁寧なお礼させてしまってスミマセン(^^;;;)。
 REIさんのご判断でお好きに使っていただいて構いませんよ~。
 ワタシのところでもいずれ使うかもしれないと思ってコピーはとって
 あるのですが、今のところすぐにアップする予定はナシ。
 だから、もしもこういった情報を探している方がいらっしゃれば、
 こちらで記事にしていただければお役に立つかもですね。
 ありがとうございます!

 *ナトリウムが多いのは、利尿を促すためなのかもしれません。
  いいか悪いかは別として。

 *尿酸化剤をどの程度の量摂取したら副作用が現れるのかは
  もしかしたら個体によるばらつきがあるかもですね。
  1. 2010/03/25(木) 23:50:24
  2. URL
  3. 薄皮饅頭 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

# 最新記事

# 月別アーカイブ

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物