トイレの惨事




火曜日、帰宅してトイレの前を通ったら(2階のトイレは換気と猫が外を見られる様に、扉はいつも開け放してあります)



DSC_0225 (800x536)


なんじゃ、これは!!!?  





DSC_0231 (800x536)

これが窓枠から落ちて、






DSC_0226 (800x536)

蓋の上に土がばら撒かれ、


たのは判る。 (棚に観葉植物を置いた時に、嫌な予感はあった)



がしかし、




何故に床一面に土がばら撒かれてる!? 





DSC_0227 (800x536)
何か落ちてまーす。





DSC_0228 (800x536)
キャキャ、これ動くのぉ♪ たのすい~~。



DSC_0230 (800x536)
たのすい~から、これもバリバリしちゃおう



見なかった事にしました。

見なかった事にして、簡単な夕食を先にして、お猫様にも夜食を差し上げて、

トイレは1階のを使って、

でも仕方なく夜中に掃除して、掃除機をかけて・・・。

日曜日にトイレカバーを猫の可愛いのに替えたばかりだったのにい。



だいたい、観葉植物は落ちたのか、

あの方が落としたのか?

泥んこ柄のあの方が・・・。


メイちゃん、ブログネタを用意してくれないくても良いから!!



テーマ: - ジャンル:ペット

コメント

[title]:

ほんなさん、

そう、どうみてもメイの犯行ですよね。
最初唖然としてたら、メイが砂の上でゴロゴロ始めてね、もう諦めです。
掃除する気にもなれないので、カメラを持ってきて、やりたい放題のメイの写真を撮りました。
ブロガーとしては、まず写真だそうです! 
(以前、メイが竹で編んだ花かごを頭に被って抜けなくて恐怖で走り回った時に、まず写真を撮るのがブロガーの勤めだと、だーれかに言われた様な・・、笑。 この時はその姿でパニクッたマックも逃げ回って、大変な騒ぎでした。)
メイは色々とやらかしてくれる猫なんですよ。 

といち君、マックと同じ位で引き取られたんですね。
チビでも保健所が怖かったのではないでしょうか。 
もっともうちのマックも同じく超ビビリだけど、様子から野良の子だと思うから、赤ちゃんの時から人間は怖いと母さん猫に教わっていたのかもしれません。
行方不明のトムは職場裏に捨てられて、明らかに飼われていた捨て猫(2~3ヶ月位)でしたが、私が家に連れ帰るまで数ヶ月野良暮らしをしたので、その間にいじめられる事もあったのか、男性をとても怖がりました。
メイはその点、大きくなってから捨てられた様で、知らない人は怖いけど、むやみやたらに怖がる事はないので、勿論性格にも拠るでしょうが、育ちや環境もある様に思います。
でも殆どは性格かもしれないですねえ。 人間を全く怖がらない接待上手な猫さんも多いですものね。

三毛猫さんの後からこっそり!
これもマックと一緒。 誰かくるとマックはメイの後からこっそり覗いてましたよ。
ビビリの子は面白いですね。




  1. 2012/09/21(金) 18:35:57
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

> すごーい(T▽T
> 土をかき集めてくれているじゃないですか。。。
> トイレットペーパーでふきふき・・・
> えらい!!!!(泣
>
そうそう、ちゃんと砂集めて、汚れた手をペーパーの入れ物で拭いて・・
って、そんな訳ないやん! 
犯行を再現してくれたんですよ。
ぶちょー、逮捕してくれ~~~!

でそのか弱いぶちょー、
なかなかのか弱さブリですね。 壁登って自らブラインドに巻き込まれる?
もうシルクドソレイユ?とか、超人的サーカスに出られますよ。 まあ、人じゃないけど・・。
散歩の首吊りは怖いです。 うちも長期放浪中のトムは最初1ヶ月位散歩させてて、木に登られるのと人が怖くてダッシュで逃げるのが、こちらとしては一番怖かった。
煙突に登ったり、垣根に登って覗きしたりのぶちょーですものね、
色々と事件はありそうですねえ。(笑)


  1. 2012/09/21(金) 18:18:22
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

アルペン猫さん

そうそう、だからやっぱりメイが犯人ですよ。
マックは全く興味も示してなかったもの。
メイは落ちた砂の上でゴロゴロして、石をチョイチョイして、興奮してトイレットペーパーをカリカリまでしたのですから。
きっと落とした後に同じ様に遊んでたんですよ。

お猫様が入れる所に置いたこちらが悪いんです、ええ、そうですとも。(泣)


  1. 2012/09/21(金) 18:12:06
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

moguさん、

仕事は暇なんですけど帰宅すると10時過ぎなので、こんなのを見ると力が抜けます。
メイは壊すのが得意なんで、観葉植物を壊して散らかしただけで済んでまだ良かったかもしれません。
トイレの蓋が開いていたら、詰まっていたかもしれないから。
どうみても落ちただけじゃないですよね。
鉢の表面を飾っていた白い石をチョイチョイやって散らかしたのだと思います。

カノ君も確かにやりそうです。あの力強いケリケリで鉢を倒されたら、同じく悲惨にことになりますね。(笑)


  1. 2012/09/21(金) 18:09:28
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:NoTitle

メイさん、そんなに嬉しそうにwwバレバレやんww
でも冷静に写真を撮ってるREIさん、そろそろ悟りの域に達してるのかも(笑)お疲れ様~~

↓といぼんは、1、5ヶ月くらいで、保健所から、保護団体さんが救い出したから、
実際は、そんな怖い目には遭ってないと思うんですよね~
あのビビリは持って生まれたもんかも??
里親会の時も、一緒にゲージに入ってた三毛猫女子の後ろに隠れて、コーーーッソリ覗いてたくらいなんで^^;;
  1. 2012/09/21(金) 17:55:26
  2. URL
  3. ほんなあほな #-
  4. [ 編集 ]

[title]:NoTitle

すごーい(T▽T
土をかき集めてくれているじゃないですか。。。
トイレットペーパーでふきふき・・・
えらい!!!!(泣

↓ええ、ええ、かよわいみこちゃんは壁を天井まで登ってカーテンレールからブラインドにと
ムササビのように飛び回ってブラインドの紐にぶら下がって勝手に巻き上げて
紐に絡まって絶叫して近所中の犬を大合唱させたり、
紐付きで木を飛びこえて首吊りになったり・・・
ものすごいかよわさですとも。
外に出るためなら網戸を突き倒すくらいなんでもないでしょう・・・涙
  1. 2012/09/21(金) 08:51:55
  2. URL
  3. anemone #Dxk1qcBs
  4. [ 編集 ]

[title]:NoTitle

犯罪者は必ず現場に戻る、の場面(笑)?
お猫様からすれば、「嫌な予感がしたのに置くのが悪いのよー」でしょうか!?
メイちゃんに(←断定でいいのかしら?)に怪我がなくてよかった~。
そう思ってこの状況を受け入れなくては、ですね^^;
  1. 2012/09/21(金) 04:36:00
  2. URL
  3. alpenkatze #6fcXaNLA
  4. [ 編集 ]

[title]:NoTitle

あああ......
お仕事で疲れてるのに、お疲れさまでした.....
落とした後にジッと見つめて、チェックして、あれ?面白い?
とサッカーが始まったのが目に浮かぶ(涙)
しかもメイちゃん、実況見分までしてくれたのね。
これは絶対にカノもやるだろうから、室内に植物や土は恐ろしくて
置けないんですよ~
  1. 2012/09/21(金) 04:22:24
  2. URL
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物