猫団子までもうちょっとの季節


昨日・今日は天気が悪いためもありますが、

まさに「暑さ寒さも彼岸まで」という諺通り、

それまでの蒸し暑さから一気に涼しくなり、

夜は半袖では肌寒いほどになりました。

おしゃれな若者達はもう長袖に上着まで着てます。

今日の昼間は22度でした。




今週の水曜日も雨が降ったり止んだりだったので、

久しぶりに最高気温が30度を切ったと天気予報が言っていました。

我家のリフォーム最終日の予定で、

お猫様達はまた仮猫部屋で過ごしてもらっていました。


涼しいとはいいながら室温は28度はあったので、動くとそれなりに暑い日だったのですが、


DSC_0241 (800x536)
文句あるのかよー? 暑くないもん。


いやいや、文句ないよ。 でも本当に暑くないの?

猫団子までもうちょっとだね。



マック、なんでこんなに写真写りが悪いんでしょうねえ。
本当はおこちゃまキャラのぼんやり君なんですけどねえ・・・。
やっぱり私の腕が悪いのよね。 いや、カメラか・・、部屋の証明か・・、政府か・・。




DSC_0255 (800x536)
僕が悪いんじゃありません!


グルグル爪とぎ、2匹とも爪とぎとしてもオザブとしても使ってくれています。
これ、エコでお勧めです。






この日の夕食。 おーじーびーふのすてきなすてーきふぉあぐら添え。


DSC_0253 (800x536)

ナスとサラダは有り物で。 

うまうまでした。



テーマ: - ジャンル:ペット

コメント

[title]:

ほんなさん、

まあ、何でも政府のせいだと楽かも、とかね。(苦笑)
ほんなさんの写真が素敵なので、最近また一眼を引っ張り出して撮ってるんですが、コンデジと余り変わらなくて。 もっと明るいレンズでないと、夜の室内では綺麗に撮れないのかなあ。
昼間でも綺麗には撮れないですが。

リフォーム終わったので、早起きして準備する必要がなくなったのですが(猫を閉じ込めたり、早めに仕度したり)、まだ前の生活のリズムに戻れません。
かと言ってリフォーム中の様に朝晩と少しずつ片付ける気にもなれず、どの部屋も真ん中に物が積まれたままです。 

うん? 自分で作る?  牛解体して、ステーキに切り分けてって事?
自分で焼きましたよ。 v-413
ただし、スーパーで肉・フォアグラ・ソースのセットになって売っていたものです。
しかも半額! じゃなければ手がでません。
フォアグラの焼き方説明も付いていて、小麦粉をつけて焼けとありましたが、小麦粉が無いのでそのままフライパンで焼いてしまいました。 大丈夫でしたよ。 
もっとも何が大丈夫で何が大丈夫で無いか、判らないんですけどね。
だって一度位しか食べた事ないもの。 それもテリーヌかなんかでしたからね。
食べられれば何でも良い!


  1. 2012/09/23(日) 15:55:41
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

anemoneさん、

あはは、そりゃ野田さんも責任とれないわ。 なんでも野田さんのせいでも地元は関係ないのに、再選されたので、また怒りの太鼓隊とか右翼の宣伝カー並みの騒音公害がまた来るのかと思うとうんざりです。

フォアグラ、動物虐待で食べられなくなりそうですものね。
まあ、私はなーんにも困りませんけど。 これは肉とセットだったんです。 
美味しいけど、沢山食べると人間も病気になりそうですね。




  1. 2012/09/23(日) 15:39:54
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

アルペン猫さん、

やっと工事は終わりました。 しかしどの部屋の片付けも全く手が付いていません。
納戸や押入れも開け放したままなので、猫達にはウハウハ状態だと思います。
猫トイレを2階に戻して片付けたいのですが、あの使えないケージがあってどうしようか悩んでます。
でも次の水曜日に耐震工事の検査が入る予定です。 それで本当に終わりのはずです。

寝てる写真は幼く見えるのが多いかもしれません。
太郎ちゃんもそうですね。 舌だして寝てる太郎ちゃんは無防備でおこちゃまですものね。

爪とぎ、本当に良い物を紹介してくださいました。ありがとうございます。
これで高いのはもう買わなくて済みます。 (ああ、でもほんなさんの猫缶は欲しいかも・・)
誰かカラやんの作り方を教えてくれないかなあ。 あれ、いつも売り切れなんですもの。

肉、ただ焼いただけです。 しかもフォアグラとちゃんとラード?もソースもセットで入っていたものです。
余り肉メインを食べないのですが、そちらのレストランで食べた肉料理、硬くなかった様に思います。
鹿肉が一番好きです。 そろそろ季節ですよね? (一年中食べられるけど、本来は秋ではなかったですか?)



  1. 2012/09/23(日) 15:33:26
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

moguさん、

真夏でも引っ付いて舐めあってるんですけど、涼しくなってきたので寝る距離がグーンと近づきました。
今日は20度位なので、留守番で猫団子になっているかもしれません。

マックの黒目写真を撮ろうと頑張ってるんですが、一眼で絞りを開けてフラッシュなしで撮ろうとしてるんですが、何故か巧くいきません。
皆さんが撮られてるいる様な、黒目まん丸の写真を撮りたいんですけどねえ・・。
オッサン顔のマックもそうすれば可愛く見えるかなと。
因みにメイは美猫に写る時と(飼い主にはそう見える)、ゴジラか怪獣みたいな不気味顔のどちらかなんです。

オージービーフ、美味しかったですよ。
吉野家は何故アメリカ産の牛肉に拘るんだろう? オーストラリアの肉も充分美味しいと思うんですけどねえ。

  1. 2012/09/23(日) 15:23:15
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

アビmamaさん、

今日も涼しいですね。 予報だと明日は29度とか言ってましたけど、どうなるんでしょう。

うちも昨日のカリカリは夜までに完食されてました。
夏は2匹で100gでも残していたんですけどね。 食欲が戻ってくるとホッとします。

ニャンズはもうダッコですか! といううちもメイは今朝膝の上に乗ってきました。
急に涼しくなったから、寒いと感じてるのでしょうか。

私、普段は肉メインのおかずは殆ど食べないんです。
煮物とか炒め物の中に肉は入れますが、メインの食材にする事は少ないです。
だからオージービーフも味付き位しか食べた事ないのですが、
このステーキは柔らかくて味もしっかりありました。
焼き具合は偶然なんです。(汗) けっこう巧く焼けたかなと、ブログに載せてしまいました。


  1. 2012/09/23(日) 15:15:58
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

政府も色々ダメダメだけど、
マッ君の写真写りもそのせいかぁ~www

リフォーム、終了、お疲れ様でした^^
やっと落ち着きますね!
あ、出した荷物の整理が終わったら・・・でしょうがw頑張ってね~^^/

お!「おーじーびーふのすてきなすてーきふぉあぐら添え」
これは、まさか、自分で作られたんじゃないですよね??お惣菜ですよね??家でフォアグラを焼くなんて、想像できん@@/

テンプレが秋っぽい♪


  1. 2012/09/23(日) 09:20:28
  2. URL
  3. ほんなあほな #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

そりゃもう間違いなく政府のせいよね(^∇^)
フォアグラ???( i _ i )食べたい
  1. 2012/09/23(日) 07:51:22
  2. URL
  3. anemone #Dxk1qcBs
  4. [ 編集 ]

[title]:

リフォーム、いよいよ最終日だったんですね。
これでメイちゃんもマックくんもホッとしてるかしら。
マックくん、かわいいですよー。
時々、幼っぽく見えるのも、ぼんやり君だからかしら?
爪とぎ、うちも普通にといでくれてるし、お座布団としても今もちゃんと活躍してます♪
これはどんなに腰が痛くても、また作ります(笑)。
お肉、この調理の仕方は美味しそう~~。
オージービーフ、柔らかそうですね。いいなあ。。。
  1. 2012/09/23(日) 07:04:30
  2. URL
  3. alpenkatze #6fcXaNLA
  4. [ 編集 ]

[title]:

暑いよりも引っ付いていたいんでしょうね~
メイちゃんも一緒にいるのが心地良さそう。
マック君も可愛く写ってますよ!
お顔も毛並みも柄も抱きしめたくなる~

お肉、柔らかそうで美味しそう~

  1. 2012/09/23(日) 01:36:17
  2. URL
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

[title]:

涼しくなりましたね~
家のニャンズの食欲が戻り過ぎて困ってます^^;

でも抱っこ時間が増えて嬉しいですv^^

ステーキはオージービーフの味が好きです
とっても美味しそうに焼けてますね~
  1. 2012/09/22(土) 21:34:51
  2. URL
  3. アビmama #0ej1hy.w
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物