小の字


今日は昼間の気温が20度位しかありません。
今朝から殆ど気温が上がっていない様です。

という事で、今日も肌寒い朝でした。

そろそろ起き様かなと思っていたら、

我家の猫目覚ましが、ネエネエと枕元で私を起こしてくれました。

「ネエネエ、寒いから中に入れて」

と言うので、肌掛けを開けてあげると、中に入ってきて、

腕枕で御休みになりました。

もう猫が布団の中に入る季節になったんですねえ。


が、しかし、もう起きる時間だったので、 枕になっている腕を返してもらって

起き上がると、

反対側からマックがアワアワと逃げて行きました。

ありゃ、マックも側に寝てたんですね。

こういう状態。  
        小


の字ではなくて、の字。


涼しくなったんですね。

でも、今朝の天気予報に拠れば、明日は29度になるとか。 本当か?




DSC_0258 (800x536)
追い出されたの。 一緒に寝てあげたのに。









リフォームでこんなものが新しくなりました。

DSC_0266 (800x536)

ガス湯沸かし器。 設定温度を変えると、
「41度に設定しました。」としゃべります! 

す、凄い! と 甥に自慢したら、「うちのもだよ」と即答。
標準仕様だったんですね・・・。


では、こちらはどうだ?


DSC_0264 (800x536)

ハレーションしていて判り難いですが、インターフォンのモニターです。
動画なの! 録画も出来るの。 ボイスチェンジャーで声も変えられるの。

でも、感度が良すぎて煩い道路の音を捉えて、訪問者が何を言ってるのか聞き取れません。
過ぎ樽は猶及ばざるが如し ・ ・ ・ 樽?


テーマ: - ジャンル:ペット

コメント

[title]:

アビmamaさん、

あれ~~~、コメント欄が閉じてました! 
間違いました。 (汗、汗)
ご指摘の上、コメントを頂きまして、恐縮至極。

デジイチを全く使いこなしてないくて、オートで撮ってもマニュアルにしても
余り変わらないというか、もっと悪くなるというか・・、
猫に小判、豚に真珠とはこの事か!の見本です。

メイは横顔はそこそこに撮れると思ってるんですが(飼い主バカ)、
正面顔がお笑いか、物の怪かになってしまい、
マックは中猫の頃からオッサン顔に撮れてしまうのです。
暗くてもオートで綺麗に撮れるカメラが欲しい!

あらら、6画ではなくて8画なんですね。 では小の字二組、トの字一組が出来ますね。
お猫様達も家族が多い方が良いですね。 
一人だと一匹の相手をしてると、一匹がいじけるのでちょっと大変です。
うちだけなのかしら?



  1. 2012/09/27(木) 19:40:51
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

あれ?↑コメント欄閉じちゃったの?

メイちゃんとマックちゃんは充分可愛いいんですけど~!
REIさん頑張れ!(笑)
と言っても私はカメラ任せですけどね^^;

家6角だと吉がいいかな~
でも人間が3匹いるので振り分けることもできるわね(笑)
  1. 2012/09/26(水) 18:19:27
  2. URL
  3. アビmama #0ej1hy.w
  4. [ 編集 ]

[title]:

anemoneさん、

みーんな、給湯器は話すね。 私、どんだけ遅れてるの・・。 v-388
どうして給湯器だけどれも話すんだろう? 給湯器が外にあって、ガスが付いているのが聞こえないからかなあ。 
洗濯機が「洗濯終わりました」とか話さないものねえ。

インターフォン、まだマニュアルを読んでないのでちゃんと使えないのですが面白いですよ。
子機は動画じゃなくて、なんていうの、静止画の連続みたいなの。
道路を走る車の音だけして、後からライトが動いていくので、見ていて面白いですよ。
今回、電子レンジも買い替えだったのですが(前のはガスオーブンと電子レンジが一緒のコンベックという物で、廃棄処分にしたから)、今のは凄いのね。
温めスイッチを入れるだけで、重さを量ってチンする時間を自分で決めて温めてます。
まあ、だいたいまだか過ぎかなんですけどね。
本当は単純で壊れ難いのが一番だと思います。





  1. 2012/09/25(火) 15:25:21
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

うちも前の家で給湯器を新しくした時に、お湯がはれました。って喋って嬉しかった~!
インターフォンは楽しそう~!いいなぁ。←メカ好きなワシ
  1. 2012/09/25(火) 10:25:40
  2. URL
  3. anemone #Dxk1qcBs
  4. [ 編集 ]

[title]:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/09/24(月) 19:35:16
  2. #
  3. [ 編集 ]

[title]:

アビmamaさん、

気温も予報ほどは上がらなかった様に思います。 秋らしい爽やかな日でしたね。
明日からはまた曇りが続く様ですが、また蒸し暑くなるのでしょうか?

アビmamaさんの所はご本人を入れると6画ですか。

http://www.kanjikentei.jp/list/kakusubetsu/6kaku.html

どれが良いですか? (笑)

しゃべる機能ね、私もちょっと煩いと思いました。
でも目の悪い方には助かる機能ですよね。 ただ、家電全部が話したらうるさいのと、電気を使っているので、無くても良い機能かと思いました。


  1. 2012/09/24(月) 18:14:11
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

鍵コメさん、

ありがとうございます。 そうだったんですか・・・。


  1. 2012/09/24(月) 18:06:43
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

アルペン猫さん、

> うちはね、一年中、部屋の中の温度は一定で安定してるんで、猫は一緒に練る必要はないんです。

ああ、それは良いですねえ。 猫にくっつかれたり、腕枕にされたりする事もないし、猫を潰さないように寝返りも打てないなんて事がないから、ゆっくり寝られますねえ。
当方は冬になると殆ど金縛り状態ですよ。 猫アンカで温めてもらわないと、布団の中も冷たいしねえ。
いやもう大変ですよ、フカフカの暖かいアンカが両脇にいると。
いいなあ、猫と寝なくて済むなんて。 (以上、棒読み)

15年も前から話す機能があったんですね!
いかにうちの設備が古かったのか・・。 一人暮らしだと、話してくれるとちょっと嬉しいかも。
でも他の電気製品まで話すようになったら、煩いでしょうねえ。

動画が見られるのは便利です。 雨が降ってきたかどうかも、このモニターで見られます。
ボイスチェンジャーは自分では確認できないんですけど、男性の声になるのでしょう。
こんど妹が来たら試して見ますね。

  1. 2012/09/24(月) 17:52:26
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

moguさん、

両手に雑草ですが。(苦笑)
マックが居るのを知らないで動いたので、マックが慌てて逃げていきました。
昨夜も涼しくて肌掛けだけでは寒かったので、ダウンのひざかけを上にかけていたら、それが滑って畳の上に落ちて、その上に2匹が寝ていたんですよ。
寒いのでそれを取り返したら、マックはいじけていなくなり、メイは寒いから布団の中に入ってきました。
2匹の性格の違いが良く出ているでしょう。

お風呂は日本は素晴らしいですよね。
みこちゃんのとーさんが(ますおさん)今日本に居られるそうですが、日本の湿度に参って、余りに蒸し暑いので体の脂を出す為に日本ではお風呂が発達したと発見したそうです。(あってるかな?)

インターフォン、その機能を使う機会が無い方が良いのですけどね。




  1. 2012/09/24(月) 17:40:39
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

今日はカラッとしていたせいかさほど暑く感じなかったわね

小の字、良いですね~
家は何の字になるんだろう(笑)

家も風呂釜を取り替えたので機能が新しくなってしゃべります
娘が「余計な機能がついて・・・うるさい!」って言ってました~^^;
目のお悪い方は助かりますよねv^^
  1. 2012/09/24(月) 16:46:41
  2. URL
  3. アビmama #0ej1hy.w
  4. [ 編集 ]

[title]:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/09/23(日) 23:23:42
  2. #
  3. [ 編集 ]

[title]:

うちはね、一年中、部屋の中の温度は一定で安定してるんで、猫は一緒に練る必要はないんです。猫には寒くないから、布団に入らなくてもいいし、冬でもへそ天になっちゃうんです。
なので、そんな状況、全然うらやましくもないのです~!^^;

お風呂、うちの実家が15年くらい前に新築したんですが、こういうのになった時は私も感動しました。
「湯はりします」とか、「お風呂が沸きました」とかしゃべるんですもん・・・。
実家のは、インターフォンにモニターはつけてないです。まあ、田舎で、誰が歩いてるかピンポンの前に丸見えなんで^^;
声は、REIさん側の声を変えられるんですね?これって、女性声を男性声にとかできるのかしら?それだったら便利ですね。変わった声は、不自然ではないんですね?
  1. 2012/09/23(日) 22:47:07
  2. URL
  3. alpenkatze #6fcXaNLA
  4. [ 編集 ]

[title]:

両手に花で寝てたんですね~
寝返りをうつのは辛いけど、温かくて幸せな季節が来たって感じる!
こちらも涼しくなって来たけど、一緒に寝るのはもうちょっと先かな?
お湯はりとか、温度設定が出来るとか(涙)
水回りは特に日本は素晴らしいわ....
インターフォンの録画機能や声を変えられるのは防犯に良いですね!
  1. 2012/09/23(日) 20:35:41
  2. URL
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

[title]:

ほんなさん、

おほほ、そう、もう「小」の字ざんすよ。
ほんなさんの所は「ト」ですか? 「氷」とかは?

それより、去年の記事を拝見していたら、サバ白?のほっそりした猫さんがいましたけど、
あの子はだ~~れ? v-391

インターフォン、私が望んだのではなくて、勝手に付いて来たんですよ。
道路を走ってる車まで見えて面白いけど、子供とか背が低いと見えないかもしれません。
録画とか何に使うんでしょうね。 ピンポンダッシュの犯人は・ ・ 捕まらないですよねえ。
声を変えるとは面白そう。 しかしねえ、パンツだけでどうするのかしらねえ。
声だけ変えてもだから、外出るときは男装?



  1. 2012/09/23(日) 18:51:40
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

そうか、もう小の字なのか・・・
うん。今年の冬、馴染んできた百億は、我が家で初めて!!!
(きた時は、ゲージで春になったからね^^v)
せめて、トの字を目指そ~~~っと^^v

ふふふ、お風呂は、家もこんなん。
インターフォンに録画機能??
悪者を撮るの??
声を変えるのは??
ああ、女だけの暮らしの防犯の為か~
昔、洗濯物に男のパンツを干せって親に言われたのと、同じねw
  1. 2012/09/23(日) 17:50:22
  2. URL
  3. ほんなあほな #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物