我家も猫団子季節

水曜日はお休みなので、またイケアに行けあという事で、お昼から買い物へ。

今回はちゃんと家具や家庭用品の店として利用して、キッチン用品を買ったりしましたが、
お決まりのマイレストラン(安いレストラン)としても利用。


P1040600.jpg

サーモンマリネとケーキにフリードリンク。
サーモンは美味しかったけど、マスタードみたいな物がジャムみたいに甘かった。 
ケーキは久しぶりに「ただ甘いだけ」のケーキを食べました。
イケアはもっと高い物を食べるか、150円?のホットドックセットにするかかな。



買った物の一つが、ウオールステッカー。
リフォームで壁紙が決められないと書いた時に、anemoneさんが綺麗なウオールステッカーのサイトを紹介して下さって、それは大きすぎて選ぶのも貼るのも難しそうで、リフォームは無難な壁紙を選んだのです。 が、同じく無難に選んだシステムキッチンが余りにつまらないので、小さいステッカーを貼ってみようと、イケアに探しに行ったのです。

で、やっぱり難しい。 イケアには4種類位しかなくてどれも好みではなかったけど、999円なので失敗しても良いとまたまた無難なのを選んでしまった・・。

P1040610.jpg

これ、本来は縦方向で一枚の絵柄になるんだけど、この場所に張るために見本とは違う形にしなければならず、センス、センスが必要なのよ。 
しかも白い台紙に張られてた時は薄い緑に見えたんだけど、下が茶色になったらグレーにしか見えない。
なんかさあ、子供の悪戯シールだよね。  

ネット通販では種類が多いですが、やっぱり実物の色とサイズを確認したいし、
それ以上にバランス良く貼るのが難しい。 バランス感が悪いので、見本みたいには貼れないの。
なーんもしない方が良いかも・・。



長い前書きは終わり。

その水曜日は一日お日様が出ない、降ったり止んだりの日で肌寒かったので、
いよいよこのシーズンがやってきました。


P1040593.jpg
何?
むにゅ、むにゅ。




P1040594.jpg
邪魔しないで。
ぷす~。





P1040595.jpg
無視、無視。
スー、スー。



と、私が夕飯の仕度をしている間に、猫団子が出来上がっていました。

夜も私の布団の上で、猫団子になっています。
しかも布団の真ん中で。 寒いんだよねえ、布団を奪われて。
しばらくは猫と布団の争奪戦だな。


テーマ: - ジャンル:ペット

コメント

[title]:

anemoneさん、

さすが! 昨日電車の中でこのコメントを読んで、帰って早速剥がしましたよ!
余分な物をはがした方がずっと良い感じです。
素人は足す事ばかり考えますが、さすがにプロ!
すっきり良くなりました。

ただね、その後にまた足しちゃいました。 ゴメン!
どうしても色を入れたかったので、ラインで色物を入れてみました。
明日にでもアップしますね。

  1. 2012/10/08(月) 15:52:28
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ほんなさん、

もう出張中ですね。 

皆さんのモニターでは色が見えるみたいですね。 私の安いacerノートでは白っぽいグレーにしか見えないんです。
おっしゃるとおり、薄いグリーングレー(そんな色があるなら)とブルーグレーです。
台紙が白だともう少し色がはっきりしていたんですが、地色が茶色だと色がはっきりしなくて。
差し色に明るい色をいれたいと思っています。 もしくは、明るい色のステッカーに替えるかなあ。

私もまだショートパンツやタンクトップですよ。 流石に夜寝るときは半袖Tですが。
肉襦袢を着てるからさあ~~。
室温は24度位はいつもあるから、2匹は寒がりなんですよ。
マックは夏でもお日様が当たる所にいる不思議君ですしね。
去年は9月から猫団子だったから、やはり今年は暑かったんですね。


  1. 2012/10/08(月) 15:48:18
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

アルペン猫さん、

お返事が遅れて失礼しました。

そう、このステッカーはもっと大きいサイズなので、普通の壁に貼ると良いと思います。
それに白い壁の方が合う様です。 地色が地味な茶色で金属の味の無い色なので、もっと明るいカラーの方が合うみたいです。
派手な色は絶対飽きると思ったのですが、金属の塗装の無難な色はつまらないですね。

この2匹の対照は面白いですよね。
いかにもしっかり姉とぼんやり弟に見えませんか?
ところが最近はまたマックがメイの餌を奪う様になって、じゃらしで遊んでいても奪うし、
先日はメイが悲鳴をあげて虐められてたんですよ。
何回目かの反抗期みたいです。


  1. 2012/10/08(月) 15:41:37
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:あら、、、

え、もうあきちゃったの?
んじゃ、両側の鳥だけ(または、鳥と鳥の内側のお花2個も)残して他の細かいのをはがしちゃうってのはどう?
要素が多すぎるのかも。
  1. 2012/10/07(日) 22:38:03
  2. URL
  3. anemone #Dxk1qcBs
  4. [ 編集 ]

[title]:

あら?いいんじゃない??
薄いグリーンと、ブルーグレイに見えるかな?
全体を見てないから何とも言えないけど、
色目は悪くない感じじゃ??
布巾とか、小物で、色をプラスすれば、失敗が少ないかも??

もう猫団子かぁ~
ぬくぬく平和そうで、いいわ~
メイさんは、ちょっと煩いわね・・・って感じだけどww
家は、まだ本格的に団子になってないな。部屋があついのかな??私も半袖半パン裸足で平気だし。
  1. 2012/10/07(日) 06:47:54
  2. URL
  3. ほんなあほな #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんなかわいいのがIKEAにもあるんですね~!
これ、大きい壁に貼ったら躍動感のある絵になってもっと楽しく見えそう~。
でもこの場所でも十分かわいい!

カメラを挑戦的に見つめるメイちゃんの横の、
だら~んとなったマック君が対照的でおもしろい(笑)。
ブロ友さんちの中で猫団子は、REIさんちでが一番見られる確率多いかも。
ほんと、仲いい二人だわ~。
  1. 2012/10/06(土) 21:52:01
  2. URL
  3. alpenkatze #6fcXaNLA
  4. [ 編集 ]

[title]:

anemoneさん、

そう、飽きたら変えれば良いのです。
で、もう飽きました。 ここにはもっと色の濃い綺麗な色の方が合う様に思います。
キッチンの窓のカーテンを緑にしたので、緑をテーマカラーにしようと思ったのですが、
全体には茶色と白が多いので、かなり色が寂しい感じになっています。
ウオールステッカーって、パーツが全てバラバラみたいなんですが、見本の通りバラバラにならない一枚のシートのシールじゃダメなのかなあ。

  1. 2012/10/06(土) 16:23:40
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

moguさん、

緑に見えますか! 私のモニターだと濃いグレーに見える・・。
moguさんの切りえの方がずっとお洒落ですよ。 プロみたいだもの。

この時はマック一匹で最初寝ていたので、上に膝掛けを乗せてやって、
しばらくしたら2匹団子になっていました。
マックは暑くなって首を伸ばしていたのかな。 
膝掛けがなければ完全な猫団子になったかもしれませんね。


  1. 2012/10/06(土) 16:17:56
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

いいやんいいやん、飽きたらはがせばいいのでしょ~?
綺麗な色に見えるけど??
確かにバランスとるのってむずかしいのよね。
これでいい!って思っても、飽きがきちゃうこともあるし、
安くで張り替えて楽しめるっていいじゃなーい?
ああ、夢の猫団子♡
  1. 2012/10/06(土) 09:17:44
  2. URL
  3. anemone #NRBqJgn2
  4. [ 編集 ]

[title]:

切り絵っぽくて可愛い!
照明の関係?で白っぽく見えるけど、上の方に貼ってあるのは緑だし
肉眼だと綺麗な色だと思いますよ~
今日も寄り添ってて可愛い~
マック君、首が随分伸びてる様に見えるわ.....
身体はどうなってるのかしら?(笑)

幻のマック君でも甥っ子さんにはまだ心を許してるのかしら?
確かにメイちゃんの方がいつもより緊張した雰囲気かも。

  1. 2012/10/06(土) 07:43:54
  2. URL
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物