メイが立った! を撮ったぞ!


昨日は天気予報が珍しく当たって、午前中は良い天気、午後から曇りになって、夕方から今日のこの時間まで、ずっと降ったり止んだりが続いています。
1週間位前から金木犀が香る洋になり、こういう天気の悪い日は余計に匂う気がします。
沈丁花が香ると春、金木犀が香ると秋。 朝晩は大分涼しくなってきました。


と言う事で、我家の猫達、未知との遭遇

P1040679.jpg

このごちゃごちゃした写真の話はまた明日







だいぶ前に、メイが何かの音に驚いて立ったけど、画像が無いと記事に書いた事があります。
今回はゲットしました、メイの立ち姿!



P1040670.jpg
怪しい! もの凄く怪しい臭いがする!


とメイさんが臭いに反応してるのは、

狸姉妹の布団。 いつもは夏の間に職場の裏で洗うのですが、外には水道が無いしホースも無い。
バケツで水を運んで洗っても、洗濯機が無いから脱水できない。
脱水できないから乾かすにも2日かかりになる。
で、今年は面倒でずっとポリ袋に押し込んだままにしてました。
コインランドリーで洗おうかと思ったけど、こんな野良猫の布団を洗ったら、誰も後で使えなくなってしまうので、それもできず秋を向かえてしまいました。
しかし涼しくなり、ピーちゃんは職場の裏側に置いた室内の箱に入って寝る様になりました。
そろそろ猫布団が必要。
で、仕方なく家に持って帰り、風呂場で熱湯消毒(70度位だけど)して、予洗いして、洗濯機で洗ってしまいました。 その後、洗濯機のは塩素系の洗濯機用洗剤で洗いましたよ。

そして午前中は外に干して、夕方から雨になったので、部屋干ししていた訳。





P1040664.jpg
ここも臭う!


夢中になったメイさん、


立ちました!



えっ、掴ってないかって?




P1040671.jpg

メイさん、左手! 左手が疑われてる!






P1040672.jpg
掴ってないわよ。 バレリーナ立ちよ。


いや、その左手は ・  ・  ・ 、メイさん、もっとはっきり分かる様に立って下さい。





P1040673.jpg
じゃあ、まず私のあごの下見る?   いい、行くわよ!


と、今度は反対側のチェック。





P1040674.jpg
こっちよ、こっちも臭う。






P1040675.jpg
ほら、ここが怪しい臭い!







P1040676.jpg
どう、ちゃんと立ってるでしょう。




と言う事で、今回はちゃんと証拠写真が撮れました。

ただ、バレリーナー立ちはちょっと怪しいかな。 でもちょっと触ってるかもしれませんが、体重はかけてない様に見えました。


それにしても、相変わらず変換が変なままです。
月曜日までは普通だったのになあ。











テーマ: - ジャンル:ペット

コメント

[title]:

anemoneさん、

これ、すごーく無図化志位 ・ ・ 難しいクイズでした。(笑)

> 名馬れリーにゃ(iPadの馬鹿)や〜ん(((o(*゚▽゚*)o)))

な うまれりーにゃ? めい うまれりーにゃ? めいば れりーにゃ?

名バレリーナ!

無図化志位と良い勝負? 

  1. 2012/10/20(土) 18:05:07
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

Kotoraさん、

お父様、急な事で大変でしたね。 やはり海外で暮らしていると、どう頑張っても時間がかかってしまいますものねえ。 それでもお父様と最期のお別れは出来た訳ですね。 
うちも急な事だったので、近くに住んでいる妹家族も一回夜には家に帰っていたので、本当に息を引き取る10秒位前になってしまいました。
それに最期は意識がありませんでしたから、間に合ったといっても、間に合わなくても同じ事でしたけどね。
Kotoraさんもお母様の事が心配かもしれませんが、まだお若いでしょう。お一人でもお友達や親戚も心配してくれますから、Kotoraさんが元気な声を時々聞かせてあげれば、きっと大丈夫ですよ。
うちもしばらくは疎遠な親戚とのやり取りで慌しかったです。


私の住所ですか? いや、バレバレだから。 千葉だけでなく市の名前まで、リンクや画像で出してますからね。 アルペン猫さんのM市みたいなものですよ。(アルペンさん、ゴメン!)
成田まで1時間弱くらいだから、前もってわかっていればお会いできたかもしれませんけど、
Kotoraさんもお疲れだったでしょうから、またの機会でよかったのではないでしょうか。

リフォームも散々愚痴りましたけど、やっと終わりました。
ただ部屋の中は押入れやら納戸から出した物が山積みになったままですけど。
毎日、少しずつ片付けています。 いつになったらちゃんとした部屋に戻るやら。(苦笑)

メイのアゴ下のクリーム色は、藍君と似た色かなと思っています。
くっきり2色に分かれた所が、メイの唯一のチャームポイントなんです。





  1. 2012/10/20(土) 18:01:19
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

すごい、すごい、
名馬れリーにゃ(iPadの馬鹿)や〜ん(((o(*゚▽゚*)o)))
  1. 2012/10/20(土) 08:42:19
  2. URL
  3. anemone #Dxk1qcBs
  4. [ 編集 ]

[title]:

REIさんお久しぶりです。うちのほうにお悔やみありがとうございました。
REIさんのお父様はそうでしたか…いやそうかなあというか…。あのころに。そうなのかなとは思ったんですが。2月でしたか…。今更ですが…お悔やみ申し上げます…。

そうですね。REIさんが書かれたように、あわただしすぎて…。
うちはもうずっとパーキンソンを患っていたんですが。結局直接の原因は心不全だったので…本当に突然だったんですよ。ここ1年でめっきり弱っていたんですよね…。
遠いと何かとこういうときにね…。
でもほんとに、私あんなにすぐにチケットが取れると思っていなくて。しかも9月1日ってルフトハンザがストライキしていて、ちょっと危うかったんですよ。でもフランクに住んでいたおかげですぐ空港にもいけて。よかったです。
結局JALの成田経由で飛んだんですが。
帰りに実はREIさんに連絡してみようかな~。でも千葉っていうだけで成田は遠いよなあ~って思ったので。結局連絡しなかったんですが。遠いですよね?まあ乗り換え時間も2時間だったし…。
うちは今実家に母が一人だけになるんで…。
それもちょっと心配ですね。
弟も東京にいますからね…。

REIさんのお家のほうはいろいろ工事などは終了したのでしょうか…??
ぼちぼち…過去記事のほうも読みに行きますね。

かわいいメイちゃんに久しぶりに癒してもらえました~。っていうかあごの下のうすい茶色部分が…ひそかな萌えポイントですね。

  1. 2012/10/20(土) 04:47:18
  2. URL
  3. Kotora #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

丘珠さん、

ちゃんと立ってるでしょう。 特に腹黒の方は。(苦笑)
お腹は黒いですね。 
確かに光の当たり方で、色が変わります。
拾った時より大分色が濃くなって、室内の明かりだと殆ど普通のサビに見える時もあるし、
お日様の光だと頭はグレーになったりします。
いずれにせよ、今のメイはキャビンちゃんやスモちゃんより色は濃いと思います。
スモちゃんはだんだん薄くなったそうなので、キャビンちゃんはどうなるでしょうね。

アゴの下ははっきりしてますよね。 サビは左右で色の濃淡が違う事が多いそうですが、キャビンちゃんはどうでしょう。




  1. 2012/10/19(金) 21:05:29
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

moguさん、

バレー立ちはねえ、ちょっと怪しいですね。
でもちょっと触ってるだけで、体重を支えている感じには見えなかったんです。
でも正面からのどっしり立ちとバレー立ち、余りに違いますよね。(苦笑)

変換、最期に「い」がつくと変換できない病みたいです。
幸せはでるなあ。 PC毎に変換の癖が違うのかしら?
moguさん、マックでしたっけ? 
私のはマイクロソフトもIMEが日本語ソフトなんですけど、月曜日まではちゃんと変換してたんですよ。
いったいどうしたんだろう?


  1. 2012/10/19(金) 20:59:32
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

アルペン猫さん、

違うの、違うのよ、つかまり立ちではないのよ。(笑)
本当に左手はバランスを取る様に上下に動いていて、バーには掴まってはなかったんですよ。
でもあのバレー立ちは、やっぱりバランス取る為に支えに使ってるみたいですね。
そう、あの後、片足立ちしてクルクル廻ってましたよ。 なんちゃってね。

メイはじゃらし遊びの時はけっこう立ってるんです。
だからこうやって立つのは珍しくて、立ってたてない事はないんですね。
マックはじゃしで遊びで立っても2秒と立って居られないから、やはり立つのが得意な子と不得意なのがいるのかもしれません。
太郎ちゃんは特別だもの。 ミーヤキャット並みだもの。
夜中に2足歩行してるかもですよ。



  1. 2012/10/19(金) 20:55:56
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

立ってますね~☆
メイちゃん、腹側黒っぽくみえますね?
室内撮りすると、グレーが黒っぽく写っちゃいますが、メイちゃんはどちらでしょう??

アゴの下の白黒左右ハッキリなメイちゃんが可愛いです♪
  1. 2012/10/19(金) 15:44:22
  2. URL
  3. 丘珠 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

バレエのバーレッスンで可愛い〜
左手はついてる様な....(笑)
でも顎下からの立ち姿はついてない!
お腹も可愛い〜

私もたまに変換がおかしくてチマチマ変えてる....
幸せがし合わせになったり、面倒〜
  1. 2012/10/19(金) 04:35:27
  2. URL
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

[title]:

つかまり立ちだったのねぇ・・・、なあんだ・・・と思ったら(失礼!)、あーーっ、本当に立ってる~!!
しかもお腹側からの撮影!
太郎は外で立つことがほとんどだから、リード持ってる関係でどうしても後ろ側から、がんばっても横からの撮影になっちゃうんですよねぇ。
いやーん、最後の写真、赤ちゃんが一生懸命立ってるみたいでかわい過ぎる。。。
この姿、ずっと見ていたい気分です♪
バレリーナ立ちの後は、片足、片手上げてるところ想像しちゃったわ~。
ついでに衣装着てるところとかも想像してしまった(笑)。
  1. 2012/10/18(木) 18:02:49
  2. URL
  3. alpenkatze #6fcXaNLA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物