未知との遭遇

前回の記事でちょっとだけ触れた、

我家のお猫様、

生まれて初めて、未知との遭遇。




↑をBGMに。 (何か違う気もするんだけど・・。 宇宙船からの音だけで良いんだけど)




First contact



ある日、家の中に突如未知の物体が現れたのであった。




P1040679_20121020183000.jpg
こ、これはいったい・・・。





P1040681.jpg
メイ姉ちゃん、ぼ、僕が調べる!






P1040689.jpg

上空より光る物体が





P1040690.jpg

マック、光る物体とファーストコンタクト。




P1040694_20121020183840.jpg
姉ちゃん、謎の光だ! 逃げろ!





P1040696_20121020183839.jpg
怪しい・・・。

と避難し、謎の物体を睨むメイ。



P1040701.jpg
部屋の隅に避難し、謎の物体を見つめるマック。









が、しかし、



私が気が付いた時には、


Second contact







P1040707.jpg
これが謎の物体の正体か!


あのビビリのマックが・・、謎の物体に激しく肉迫するマック!



がしかし、その奥には、










P1040710.jpg
P1040713.jpg


まったりくつろぐ お猫様達。




一匹でもくつろぐメイさん。


P1040719.jpg




いないなあと思うと入ってるのよねえ。

すっかり未知ではなく既知、基地 になってる、


P1001009.jpg


書くまでもなく


コタツ

おこた ですね。




我家は昔はこたつがありましたけど、もう何十年もおこたはありませんでした。
だから我家の猫は先代もこたつは知らなかったかも。
勿論、マックは初めてです。
メイは半年位で拾った秋仔(秋生まれ)だったので、もしかしたら生まれた家にあったかもしれませんが、
4年近く前なので当然覚えてはいないでしょう。

一人なのでエアコンつけるのも無駄だし、父か使っていた小さいファンヒーターやオイルヒーターもあるのですが、どれも電気代がそれなりにかかるので、
小さい一人用のコタツを買いました。 (飼いましただってさ、泣き)
60cm四方なので、お猫様2匹と私の足一本がジャトサイズ。 (2本入れると猫が狭くて嫌がるの。)

昼間入っているのかは判りませんが、夜はスイッチ歯言ってな九手も(キーッ
入ってなくても2匹で入っています。

お猫様にとって良い買い物でした。


嗚呼、もう記事書くの無理! この変換・・・。

windowsのアップデート後におかしくなった気がする。
他にアップデート後に変になった人はいないのだろうか?






















テーマ: - ジャンル:ペット

コメント

[title]:

> わーい、お胡忠雄胡忠雄こただー
> いいないいな〜。
> 足一本って、、、( i _ i )
> 訂正はいたしません。機械なんてこんなもの。

anemoneさん、

かなり重症ですねえ。おこ忠雄って誰やん!?
しかしその変換は一番最初の一太郎より退化してるではないですか!
私のも先々週まではおバカ位だったのに、今やゾウリムシ程度の能力ですよ。
今日はIPS細胞位にはなってるかも。褒めすぎかな。






  1. 2012/10/22(月) 18:48:23
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

アルペン猫さん、


いやいや、まだ昼間は20度以上、夜でも15度以上ありますから、コタツにはまだ早いです。
ここには75cm四方のサイドテーブルがあったのですが、他に大きめのダイニングテーブルやソファがあって8畳の居間でも狭かったので、この小さいコタツをテーブルとしても使おうと買いました。
(サイドテーブルは他の部屋へ)
でついでなのでもうセットしただけど、スイッチはこの時以外は入れて居ません。
ただ匂いを取る為と猫に見せるためにスイッチを入れてました。
週末は暖かだったので、2匹はすっかりコタツへの興味を失って、猫団子で暖を取ってました。

狸姉妹は長毛なんですけど寒がりで、冬は職場の裏側の区切りに、フリースやらダウンやらで作った猫ベッドでずっと寝てます。 きっとコタツがあったら喜んで入ると思います。
ただ雪に濡れても大丈夫みたいなので、長毛はやはり寒さには強いみたいですね。

>
> 飼いました、この変換は私もよくなるー。
> これは太郎を飼い始めてからの現象です(笑)。
ふうむ、それはアルペン猫さんのお使いの日本語変換ソフトには学習能力があるという自慢ですね。(笑)



  1. 2012/10/22(月) 18:45:00
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

moguさん、

珍しくマックが積極的に入りました。
どちらかというとマックの方が箱好きなので(メイにとって箱は齧る物だから)、
こういう閉ざされた空間には入り易いのかもしれません。
夕方になって少し涼しくなったら2匹で入っていました。
でも週末は暖かだったので、すっかり興味を失ったみたいです。
本格的い寒くなったら使ってくれるかな。

カノ君とアナベラさんの反応、見たいですねえ。
アメリカではこたつは売ってないですよねえ。


> 極一般的な2つ以上の漢字(内容とか)が変換出来ず、1つずつ
> 勝手に区切って変換しようとする時も....
ないよう、私のも変換できなかったんですよ、ずっと。
それが今は内容は出来る様になってました。 買ってからずっと変換しなくて、私の日本語が間違っているのかと心配になった程なのに。
というか、今日は比較的まともに変換してます。
マックの変換ソフトは何なんでしょうね。 今の日本語変換ソフトには学習能力が無いのでしょうかねえ・・。


  1. 2012/10/22(月) 18:36:03
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ほんなさん、

未知でもすぐ既知になって、しかももう飽きてしまった様です。
寒さが本格的になるまでは無視らしいです。
おこた、大丈夫ですよ、最近はテーブル型の大きなのもありますから、
お猫様4匹と人間の足4本入りますよ。
でももしかしたら、ほんなさんの所は床暖房かな。 
でなくても普段から開いている三ちゃんは入らないかもしれないですね。(笑)

よんきちお嬢様の祝退院!


  1. 2012/10/22(月) 18:29:46
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

わーい、お胡忠雄胡忠雄こただー
いいないいな〜。
足一本って、、、( i _ i )
訂正はいたしません。機械なんてこんなもの。
  1. 2012/10/22(月) 09:25:18
  2. URL
  3. anemone #Dxk1qcBs
  4. [ 編集 ]

[title]:

もうこたつの時期ですか~?
冷え込んできたんですね。
私は日本にいた頃は、冬のエアコンは嫌いなのでこたつとストーブ一筋でしたが、それでも11月半ば過ぎないと出してなかったような。子供の頃は寒くなるのが早かったけど、それでも11月はじめからでした。
猫とこたつ、これほどの季節の風物詩って他にないような♪
あ、でも、以前長毛の子を一度飼ったことありますが、その子はこたつは嫌いでした。全ての猫はこたつが大好きだと思ってた私にはすごく新鮮でした。
メイちゃんとマックくん、こたつを片付ける来年の春の反応が今から楽しみです(笑)。

飼いました、この変換は私もよくなるー。
これは太郎を飼い始めてからの現象です(笑)。
  1. 2012/10/21(日) 21:50:05
  2. URL
  3. alpenkatze #6fcXaNLA
  4. [ 編集 ]

[title]:

おお!
マック君、勇ましい!
メイちゃんも遠巻きに怪しんでるわ〜
これだけ訝しがってたのにすっごい気持ち良さそうなお顔してる(笑)
二人とも幸せそう〜
アナベラもカノもおこたがあったらどんな反応するかしら.....

私はマックですよ〜
ノートからデスクトップにしてから微妙な変換になったかな?
極一般的な2つ以上の漢字(内容とか)が変換出来ず、1つずつ
勝手に区切って変換しようとする時も....
今も時が『と』と『木』で出た!
  1. 2012/10/21(日) 07:52:20
  2. URL
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

[title]:

ああ、未知との遭遇がコタツ!!
その甘美なる響き~
初対面でも、仲よく成れるんですねぇ^^
我が家には、ないもんで、家の子はその甘美なる享受を預かったことがないんですよね~
でも、多分、導入したら、誰も出てこないから、炬燵は買わんww
  1. 2012/10/21(日) 00:50:58
  2. URL
  3. ほんなあほな #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物