ムギュ団子

ヨーロッパもアメリカも気温差が大きい季節みたいですけど、
こちらも昨日は一日曇りで寒かった。
そして今日は晴天で暑いくらい。
とは言っても、日々の気温差は5度位なんですけどね。
それでも先日道ですれ違った年配のお姉さま方が、最近は天気は荒々しくなったわよね、と話していました。

今年は特に10月の頭位までとても暑かったので、涼しいが無くて、暑いと寒いだけの様な気がします。
となると、我家では毎日「必然的猫団子」が出現する訳です。
メイとマックは確かに仲良しですが、余り暖房を使わない我家では、
互いを暖房器具として使う「必然的猫団子」で暖をとるしか無い訳ですね。



と言う事、これからの時期は殆ど猫団子写真になってしまうのであります。




本日の猫団子


P1040770.jpg





P1040772.jpg
また撮ってる。 ブログ用だから仕方ないのよ・・。





P1040776.jpg
無視して、姉ちゃ~ん、ムギュ!





P1040777.jpg
押さえ込み~~。




のはずが・ ・ ・ ・ 、






P1040779.jpg
マッ君を押さえ込み。  






P1040781.jpg
ふっ、またつまらぬ物を押さえ込んでしまった・・。




この後、私が自分の部屋に移ると、2匹共毎晩ついて来て、今度は人間がお猫様の暖房器具となります。
そうそう、昨夜は寒かったのでおこたのスイッチを少し入れたら、おこたも使ってましたよ。
私の足がはじっこで余り温かくはないけど。





テーマ: - ジャンル:ペット

コメント

[title]:

moguさん、

小梅ちゃんはアナベラさんにくっついて寝ようとしてましたよね。
アナベラさんは若干迷惑そうだったかな。
カノ君と団子になると落ち着いて寝てられない様な気がする。
クンクンが始まりそう。 
でも一緒に寝てたら可愛いでしょうねえ。 ただし、マックみたいにアナベラさんに乗っかられたら・・、
やっぱり落ち着いて寝てられないかも。(笑)


  1. 2012/10/27(土) 15:49:31
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

アルペンねこさん、

ベタベタ団子になっている所に近づくと、だいたい邪魔するなよと2匹に睨まれるんですよ。
太郎ちゃんと違ってカメラが好きじゃないのかもしれませんね。
この2匹は毛繕いし合っていても喧嘩になる事が少ないです。 先代と妹分は必ずという程に喧嘩に発展してたんですけどね。
寒くてくっついてるから、喧嘩で離れないだけかもしれませんけど。

太郎ちゃんのシャーはベタベタと同じ意味かもですよ。(笑)
ちょっと屈折した愛情表現なんでしょうね。



  1. 2012/10/27(土) 15:45:34
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

抱っこしたり後ろ脚で挟んだり、可愛いな〜
甘えてたら乗っかられちゃったのね(笑)
温かいからだけじゃなくて、お互いの愛情がしっかり見られる!
アナベラとカノも見習って団子になれば良いのに.....

  1. 2012/10/27(土) 00:56:12
  2. URL
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

[title]:

ベタベタしてるかと思えば、撮影中のREIさんを見るのも同じタイミング、本当に仲がよいわ~。
最初の写真は一体化しちゃってるみたい。
押さえ込みの写真は、どうかすると取っ組み合いにも見えるけど(笑)。
私は長いこと猫と一緒に暖をとるということをやってないので・・・、猫にベタベタされるのはどういうものか、忘れてしまいました^^;
  1. 2012/10/26(金) 21:11:07
  2. URL
  3. alpenkatze #6fcXaNLA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物