FC2ブログ

またもやマイスターのお仕事

皆様にご心配頂いたメイですが、すっかり元気全開です。
ありがとうございました。

ところで、壊し屋マイスターのメイさん、
怪我する前にまたもやこんなお仕事をしてくれました。
DSC_0253c.jpg
漆喰壁を剥がしてくれます。 右側の汚い補修が年末に私が塞いだものです。
どうもマイスター漆喰壁と下の横木?との僅か1mm弱の隙間が、職人技としては許し難いとみえて、
そこから爪で剥がしてる様です。


で、マイスターのお仕事の跡始末係りが、今回もこれ以上お仕事されないように、
補修します。
DSC_0256c.jpg
前回の補修剤が残っていたのですが、ヘラが見つかりません。
仕方なくアイスのスプーンを使いました。  エヘヘ  
メイジンは自前の爪で道具を選びませんが、
跡始末係りは道具が悪いとさらにきちゃない補修になりました。
ジェイソンさんがいればなあ ・ ・ ・ 。





ところで、アルペン猫さんからエリザベスカラーをしたまま寝られるのですかと、
メイにご質問を頂いたのですが、こん風に寝てました。

DSC_0230c.jpg  DSC_0264c.jpg
狭苦しいなあ。 邪魔なんだけ ・ ・。                どうなってるの?

平気で寝てましたが、2日目の朝はメイマイスター自分でボタンを外したらしく、
起きた時はしてませんでした。 どうやって外したんだ?
(新しいのを壊したので古いのをしてたのですが、古くて柔らかくなっていて偶然ボタンが外れたのだと思います)



テーマ: - ジャンル:ペット

コメント

[title]:Re: タイトルなし

anemoneさん、いらっしゃいませ!

このテンプレート、見難いですよね。
以前のテンプレートが狭かったのと、シンプルなのが良くて選んだのですが、
広すぎてコメント表示がえらく隅っこにあるんです。
テンプレートをいじる技が無いので、ご勘弁下さい。

メイ(薄サビの方です)は力技での破壊行為が得意なんです。
うちでは猫の犯罪は現行犯で無い限り、推定無罪を適用するので、
どんどん家を破壊されてます。
先月?は家に帰ったら、下水管が割れてました。(ボロボロだったのですが)
ミコ巡査、取り締まりに来てくれますか?


ミコちゃん、エリザベスカラーの重みで倒れた!?
あの~、最近のお話ですか? 赤のお散歩ベストを着るずーっと前のお話では?
ベストが子猫用なんですよね、きっと。 i-201 i-201 
メイは去年何度も目の具合が悪くなったので、エリザベスカラーの名人でもあります。
それに体重も5kg弱あるデブなので、平気で階段ダッシュもしてました。
でもやはり重いのか頭を下げて左右に振りながら歩いていて、赤ベコの人形みたいです。
(首振り民芸品)

また遊びに寄らせて頂きます。 


  1. 2010/03/28(日) 16:09:44
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

nmzkさん、

からかいっこ無しですよ。 やっぱり職人は道具も良く無くてはね。
ヘラ無くて、ヘラヘラ笑ってたら職人にはなれません。
本当にメイのお陰で、網戸張替え、障子張替え、壁の穴塞ぎ、色々覚えました。
どれもいい加減ですが。
壁は完全に乾いたら紙やすりをかけるので、もう少しは見栄えが良くなるのではと、
期待しています。
後は襖です。 これは先代からずーっとボロボロなのですが、
最近2匹で襖の下張りまで破いて遊んでいるので、何とかしないと桟まで壊されます。
どんだけ家を壊す気なんだろう。 v-12

  1. 2010/03/28(日) 15:49:58
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: タイトルなし

アルペン猫さん、

私のミスミソウの件、時効して下さってありがとうございます。(笑)
薄皮饅頭さんの御庭にもあるそうですよ。 日本では鉢植えで売ってますので、
ドイツでもきっと売っているでしょうから、出自は不明にしましょうね。(笑)
可愛い花が御庭にあって羨ましいです。 私ならすぐ枯らしてしまうでしょう。

ドイツのミャオマイスターですか! 何かかっこいい ♪
カンフーか少林寺の名人みたいです。
あのネコちゃんにバンザイしている写真は、実はカンフーの技を披露してるのかもしれませんね。
メイは箱、障子、襖、壁、扉、下水管、何でも壊すので、壊し屋マイスターです。(マイステリンて言う?) その上、メ″―、メ"-とやかましく要求鳴きするので、メ"-マイスターにもなりますね。 う~ん、余計いい気になりそうだから、ナイショにしておきます。

夕食はやっぱり暖かい物が食べたくなりますよね。
特に家に一人だと、お昼は簡単に済ませがちだから、余計そうなると思います。
ドイツ人(えーと、オーストリア人とかスイス人では無いですよね。moguさんの所で間違えちゃったので)の相方さんは、とても幸せなドイツ人という事です。
ナポリタンの時の胡瓜を見て、アルペン猫さんの努力が判りました。
あの大きな胡瓜を食べやすい様に、皮をむいて薄く切ってあったから。
日本みたいに生で食べやすい細い胡瓜は売ってないでしょう?
日本以外は皆オバケ胡瓜なのかなあ?








  1. 2010/03/28(日) 15:43:39
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: タイトルなし

moguさん、

ドミニクさん、カナダのご出身ですか。 間違えて失礼致しました。
私の接したドイツ語圏の人達はあまり身振り手振りが大きくなかなったので、
北米の人は大きいのかなと思ったのですが、なんと表現したら良いのか判らなかったです。
でもいい言葉を見つけました! 「そちらの方」ってのはどうでしょう?
日本人らしいあいまい表現でしょ!

閑話休題、メイは小梅ちゃんみたいに難しい仕組みの扉は開けられないのですが、
力技は飼い主に似て得意です。 扉も専ら力で開けようとして壊してます。
ジェイソンさん、モンゴル料理好きですか?
そちらは御寿司もスーパーで売ってたり、食はインターナショナルですね。
アメリカはソルトレークしか行った事がないのですが、あそこはコーヒーショップすら無かった。 (モルモン教徒は飲まないそうです。)
アメリカは広いから場所に拠って全く違うのでしょうね。

薄皮饅頭さんは千里眼! 何でもお見通しみたいですよ。 (笑)
ね、薄皮饅頭さん!




  1. 2010/03/28(日) 15:20:46
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

やっとコメント欄が発見できました(アホ)
なんでこのような壊しっぷりに・・・?
すんごいパワーですね(笑)
エリザベスカラーでじょうずに寝てますね!
うち、エリザベスカラーした時、重みで?頭からコトンって倒れてしまって動けなかったです。
なので、ちょっとふちを切って軽くしてあげようと、もうちょっともうちょっと・・・って、どんどん切ってしまって、結局普通に舐めれるようになっちゃって、先生に叱られました。
でも、こんなかわいいカラーじゃなかったなぁ・・・
  1. 2010/03/28(日) 13:12:43
  2. URL
  3. anemone #0XD2YVB.
  4. [ 編集 ]

[title]:お見事です(^O^)/

メイちゃんのお陰で、左官の技術も磨かれていきますねv-290
“REIさん道具を選ばず”v-362
  1. 2010/03/28(日) 08:03:59
  2. URL
  3. nmzk #Wh5SkbOM
  4. [ 編集 ]

[title]:

メイちゃんは、壊し屋マイスターの別名があるんですね。
うちは、外に出たいのミャオミャオが一時期すごかったので(起床直後からでした、汗)、ミャオマイスターと私と相方から呼ばれてます^^;

カラー、なるほどなるほど、装着してると、猫もけっこう受け入れるものなんですね。
嫌がるばかりかと思ってたので、なんだか新しい発見をした気分です。

↓コメント、書き込み後は反映されてなかったのでどうかな~と思ってたんですが、その後反映されてたようでよかったです。
私、この周辺では、お昼にお店を閉める店は見たことないですね~。
私が住み始めの頃は土曜日もお昼過ぎにどの店も閉まってましたが、今は平日と同じく8時まで開いてるのですごく楽になりました。
お昼にたくさん食べて夜に軽く…ってのは、まだまだ一般的だと思いますよ~。相方の家族もそうだし、相方の親戚宅、数件に過去泊まった時もどこもそうでした。
それでも私は夜は暖かいもの食べたいです!
  1. 2010/03/28(日) 07:28:44
  2. URL
  3. alpenkatze #6fcXaNLA
  4. [ 編集 ]

[title]:

あらら、マイスターったら....
難しい事に立ち向かうのが良いのね(涙)
ジェイソン、今モンゴルレストランで食事中だから忙しいみたい(笑)

ええ?自分でボタンを外しちゃったの?
薄皮饅頭さんの予測通りだわ~

  1. 2010/03/28(日) 02:25:10
  2. URL
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

# 最新記事

# 月別アーカイブ

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物