猫アンカ始めました


ピーちゃんとタヌちゃんはドーム型猫ベッドを気に入ってくれました。
そしてピーちゃんは今朝、ドーム型ベッドの新しいつ使い方を発明しました。
中にはタヌちゃん、ドームの上にはピーちゃんの2段ベッドとして使用していました。 
ピーちゃんはチビなので大丈夫なのですが、タヌちゃんは潰されて逃げられなかったのかも。
その後はちゃんと中に入る事を覚えてくれた様で、肌寒かった今日はずっとドームの中にいました。



最近明け方の気温が15度前後になって寒くなってきて、
寝る時は足元で猫団子の2匹ですが、
明け方になるとメイさんは寝場所を変えます。



此処!



P1040829.jpg

写真の向きが違ってないか?

これで良いのです! 腕枕で寝るメイさん。

ぶちゃいくですねえ。 



P1040835.jpg

ぶちゃいくでも良い。 ぐっすり寝て下さい。
暖かいよ~~。 



では、ぶちゃいくが少なめのメイさんも、

P1040848.jpg
REIおばさん、じゃらしをここまで運んで来たから、あとは取りに来て。

だそうです。 




テーマ: - ジャンル:ペット

コメント

[title]:

ほんなさん、

変な角度ですが、脇の下に潜り込んで毎日寝てます。
寒がりの甘えん坊ですから。 
マックは布団の中は余り好きでは無いのですが、もっと寒くなると潜ってきて、
2匹で布団の中で喧嘩になったりするから、今一匹で腕枕で寝てる時が一番幸せなんだと思います。

ピーちゃん、すっかりドームの中に入って寝る事を覚えました。
タヌちゃんはまだ入りませんが、もっと寒くなればタヌちゃんの方が寒がりなので、
中で2匹で寝るでしょう。 
キッチキチだけど、その場合はピーちゃんが半分タヌちゃんの上に乗って寝るから大丈夫。
タヌちゃんはかなり鈍い故で、ピーちゃんはよんきちお嬢様より多分軽いチビ猫ですから。

よんちゃん、ご飯をだんだん食べてくれると良いですね。


  1. 2012/11/01(木) 20:23:35
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

anemoneさん、

変な角度ですが、腕枕で寝てる所を反対側の手で撮ったものです。
私が着てるのはマラソン大会の参加賞のトレーナー。 大会の名前がプリントされてます。
家には帰ってねるだけだから、部屋着と寝巻きは一緒です。 パジャマはもう何年も着た事がありません。
これだと地震の時もすぐ逃げられるしね。 去年の春はもっとちゃんと外に出られる服で寝てましたよ。
いつ大きな地震がくるか判らなかったから。 今も危険性は変わらないけど、すっかり楽な部屋着になってしまいました。 

限定品ですか。 消費者心理を突いてるんですよね。
私が貧乏で良かったですよ。 お金があったら不要な物まできっと買っていたでしょうから。
買えても数百円の限定品だもの。 しかも食べ物だけ。 
そのくらいは日本の経済のお役に立たなくては。 って、役立たないか。


  1. 2012/11/01(木) 20:18:28
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

moguさん、

カノ君も腕枕で寝てくれたんですね。 カノ君の枕はmoguさんの髪の毛だものね。(笑)
腕枕は良いのですが、極まれにお尻が上になる時もあるのよねえ・・。 
ここ数日は明け方が冷え込んできたので毎日腕枕で、今の所は正しい腕枕になっています。

おもちゃは取りに行ってやらなくても、自分で運んできました。
時々どこかに引っ掛けて一生懸命引っ張ってる音がしてますが、取れなくても次のじゃらしを運んできますからね。 うちにはあちこちにじゃらしが転がっているのです。 もう片付けるの諦めてるから。

カノ君、大きいですね! まだ大きくなりそう。 もしかしてアナベラさんのご飯をこっそり食べてるんじゃないのかな。 でなければ、アナベラさんサイズを目指してるとか。 (笑)


  1. 2012/11/01(木) 20:11:10
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

アルペン猫さん、

今日は暖かだったのでピーちゃんたちはずっと外に居ましたが、日が落ちてからはピーちゃん、ちゃんとドームの中に入って寝てます。 もっと寒くなればタヌちゃんも入ってきて、2匹で使ってくれるでしょう。 2階建てではなくて、猫団子でね。(苦笑)

メイはもう毎晩布団の中で腕枕で寝てます。
昨夜は2匹共コタツの中にいて、私が寝るときは来なかったですが、目を覚ましたらメイだけ腕枕で寝てました。
お顔はぶちゃいくでも性格が可愛いのですよ。(ちょっと自慢)
でもこのおもちゃ運びも、要求鳴きもしつこいですよ~。
私が無視すれば次々と別のおもちゃを運んで来るし、読んでる新聞の上に置くし、
それでも遊ばなければ廊下でいじけて見てるし。
太郎ちゃんとは違った意味で大変な猫ですよ。


  1. 2012/11/01(木) 20:05:31
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

アビmamaさん、

リンク、ありがとうございます。 こちらからも貼らせて下さい。

サビ猫は独特な柄が多くて、客観的に見て柄はブサカワ系だと思うんです。
でも顔立ちは良いんですけどね。 柄がねえ・・、残念柄。
そこがサビに嵌る理由かもしれません。 サビを一度飼った人は大概サビに嵌ります。
うちは先代が始めてのサビで、それ以前はくるみの介達と同じトラ系と黒猫が多かったのです。

うちの父は大正14年生まれなので、少し下になりますね。
(私の年がバレた、苦笑)
お父様、まだまだお若かったのに・・、お孫さんの顔は見られたのでしょうか。
自分が親の年に近づくというのは不思議なものですね。
私はこの8年で両親を失いましたが、親の年まで生きられるかなあ。

今日からお仕事だったのでしょうか。
最初はお疲れでしょうから、ブログはボツボツでゆっくり休んで下さい。





  1. 2012/11/01(木) 19:57:59
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

腕枕??REiさんの脇のトコに潜ってるのかしら?
う~幸せそうな寝顔だわ^^
安心し切ってる顔で、可愛いってば~

中にはタヌちゃん、ドームの上にはピーちゃんwww
ちゃんとした使い方を覚えて、めでたしめでたし~
  1. 2012/11/01(木) 14:09:08
  2. URL
  3. ほんなあほな #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

腕枕なの?
なんか字が書いてあるのがパジャマなの?ww面白いな〜、REIさんは。
↓限定とかお買い得とかの意味がわからん。
欲しいものが安かったら嬉しい。
欲しいものが限定だったら急ぐ。
安くても要らんもんはいらん。
限定だから何なのかさっぱりわからん、、つまらんヒトね、ワタシって(°_°)
  1. 2012/10/31(水) 08:15:40
  2. URL
  3. anemone #Dxk1qcBs
  4. [ 編集 ]

[title]:

メイちゃん、腕枕なの〜
幸せそうなお顔してる!
甘えてて可愛いな。
この間、フミフミ場所がいつもと違ったから初腕枕でゴロゴロ
してくれましたよ〜
顔に引っ付いて寝てくれるのとは違う幸せを味わいました(笑)
取りに来て?って見つめるお顔も子猫ちゃんみたい。
んもぅ〜と思いつつも喜んで取りに行きたくなっちゃう。
  1. 2012/10/31(水) 00:45:38
  2. URL
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

[title]:

ドーム型ベッド、いろんな使い方がありそうですね(笑)。
でも寒い時はちゃんと中に入ってくれて、やっぱり分かってるんですね~。

メイちゃん、幸せそうに寝てるなあ・・・。
全然ぶちゃいくじゃないですって!
この寝顔なんて最高にかわいいもの~。
おもちゃ、私だったら喜んでせっせと取りに行きそうだわ(笑)。
こんな遊び、猫と一緒にやってみたいなあ。
  1. 2012/10/31(水) 00:27:20
  2. URL
  3. alpenkatze #6fcXaNLA
  4. [ 編集 ]

[title]:

REIさんこんばんは~
いつも言いますがメイちゃんはちっともぶちゃいくなんかじゃありませんよ~
「取りに来て」って甘えてるお顔とっても可愛いですe-51

私の父は大正8年生まれで元気だったら93歳です
62歳の時に交通事故でなくなってしまいました
自分がもうすぐその年になるのですから驚きです(笑)

テンプレートは季節ごとに写真を変えています

事後報告になってしまいまいましたがもっとお訪ねしやすいようにリンクさせていただきました
これからも宜しくお願いいたします

あっ!お仕事頑張ります!ありがとう~
  1. 2012/10/30(火) 23:21:15
  2. URL
  3. アビmama #0ej1hy.w
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物