なんちゃって



片耳、



アメリカンカール






P1001019.jpg




なんちゃって。



うちの2匹、何処を触っても怒りません。
鼻の頭からシッポの先まで触れます。 (先代や今までの猫は尻尾を触られるのが嫌いでした。)
爪も切れます。 耳掃除も出来ます。 歯磨きは・ ・ とても嫌がって逃げますが、噛んだり引っかいたりはしません。 でも飼い主が面倒だからしてないけど。
錠剤はかなり無理です。 もっと無理なのは風呂。 200%無理。
拭かれるのも嫌いで逃げますが、我慢して全身拭かせます。
しつこくモフってもガブリも猫パンチもありません。
でもメイはパンチの振りはします。 マックはしつこいのは虐めと思っていじけます。
メイとマックは今まで飼った中でもとても良い子達で、
猫ってこれで良いのか?と思える程です。

でもマックは耳を触られるのは嫌いです。

だからこの写真ではじっと我慢してます。 イジメだ、と思ってるかもね。


さーて、帰ろう! 明日はお休みです。
昨夜寝る前におでんを仕込んだので、今日は温めるだけ~~♪



テーマ: - ジャンル:ペット

コメント

[title]:

アルペンねこさん、

おでんネタも買えるんですね! でも高そう。 日本でも練り物の詰め合わせなんか、けっこう良い値段(500~1,000円だけどね、苦笑)してますからねえ。
でも私のおでんもネタは4種類だけだったかな。 そこに大根と賞味期限が切れた卵を沢山いれて、やはり残っていたキャベツを入れただけ。 それでもキャベツと練り物から良い出汁がでて美味しかったですよ。
それこそ御姑さんには信じられないだろうけど、おでんは大根が一番美味しいと思うから、それが沢山あれば充分。 2日目が美味しいですね。

ふふふ、羨ましい?
でも猫らしくないですよ~。 犬みたい。 一方マックは起き抜けは殆ど反応しないし、何かあると直ぐに逃げるし。 太郎ちゃんは確かに難しい子だけど、とっても猫らしいと思います。 うちも先代は抱かれるのが大嫌いで噛み付きましたよ。




  1. 2012/11/08(木) 18:48:03
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

anemoneさん、

おでん、美味かったですよ。 (ちょっと自慢)
そうねえ、屋台のおでんだと熱燗が美味しいですねえ。 私は温燗も好きですけど、日本酒は殆ど飲まないからなあ。 この間の生酒も残りは捨てちゃった。
お酒はもっぱら料理に入れます。 
日本酒は便利ですよねえ。 和食なら何の料理に入れても美味しくなるし、私はご飯を炊くときにも入れてます。


  1. 2012/11/08(木) 17:53:40
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

moguさん、

マックは絶対服従です。 超ビビリですから、我慢するか逃げるか。 反抗した事はまだ一回もありません。
ただ逃げると捕まらない。 そして嫌がる事をやると、信頼感を失くしてますます逃げます。
三つ子の魂100までと言いますが、マックの野良猫根性は治らない様です。

メイは錠剤を飲ませる時に引っかかれた事と、脱走して捕まえ様としてシャーされた事はありますが、
それ以外は確かに触られる事が好きなので、爪きりとか多少嫌な事は撫でてもらう事で誤魔化されますね。
カノ君は弁慶様だからねえ、嫌な物は嫌なんでしょね。(笑)


  1. 2012/11/08(木) 17:49:33
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

おでん、いいなあ~~。
久々に和食材店でおでんセット買ってこようかな・・・。
でもおでんセット買うの、値段のせいで勇気がいるんですよねぇ・・・。

いい子たちの飼い主さん、羨ましいー。。。
じっと我慢するってのがうちではありえないわ(汗)。
普通に触っていいのは顔の横くらいだけ、その他は数秒後に絶対ガブッとくるかパンチですから(汗)。
いろんな意味で、今まで飼った子の中で一番大変な子です(涙)。
  1. 2012/11/07(水) 21:28:39
  2. URL
  3. alpenkatze #6fcXaNLA
  4. [ 編集 ]

[title]:

おでん〜♪
熱燗〜♪
↓あら、残念柄なら負けないわっww
  1. 2012/11/07(水) 09:23:08
  2. URL
  3. anemone #Dxk1qcBs
  4. [ 編集 ]

[title]:

お疲れさまでした〜
ゆっくり休んでくださいね!

マック君は絶対服従?
嫌でも我慢するって、手を出さないってすごいな〜
メイちゃんも触られるのが嬉しいのかしら?
カノは甘えてる時は「かあちゃん止めろよ〜」ときゃっきゃ
してるけど、何でもありじゃないわ.....
  1. 2012/11/07(水) 09:11:51
  2. URL
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物