FC2ブログ

シンクロ

好評のピンクのエリザベスカラーが取れて、
夜桜カラー&パステルサビから単なる薄サビに戻ったメイと、
弟子のマックが仲良く猫ベッドで座っている前で、
電気毛布のコントローラーを動かしたら、

DSC_0266cc.jpg   DSC_0267cc.jpg
         何だこれ?                                

 

    
DSC_0268cc.jpg    DSC_0269cc.jpg
                                                 


何故か目で追う2匹。 シンクロがいまいちかな。 マッ君、もっとメイちゃんに合わせないと!
(カーソル置いても動きません。 あの技、どうやってやるの? 






これは今日のお昼。
オーストリアのフォアアールベルク州(一番西の州でスイスとの国境)にお住まいのスノードロップさん。
お父様が持って来られたコンビにのおにぎりが、涙ものに美味しかったとの事なので、
懐かしい?日本のおにぎりの写真を載せますね。 こういう単純な物が懐かしかったりしますよね。
食生活では日本は恵まれてます。 小腹を満たす種類が多い。
でもオーストリアのレバーケーゼゼンメル(センメル)とかボスナが、私には懐かしい味です。
(安いハム状の物を挟んだ丸いフランスパンと、ホットドックの事です。)

DSC_0271c.jpg

上はフリーズドライの豚汁。 これは美味しいですよ。 アマノのインスタントは一味違います。
今日は牛乳を少しと上にパルメザンチーズを振ってみました。 洋風でこってり美味しくなりました。



テーマ: - ジャンル:ペット

コメント

[title]:Re: おにぎり♪

スノードロップさん、
勝手に話題にしてしまいました。 ご迷惑ではなかったでしょうか。

スノードロップさんも風邪気味ですか。
アルペン猫さんもでしょ。 私も喉がちょっと痛い。
もしかしたらインターネットウイルス? ネットで感染するウイルス風邪なんてね。
こちらは3日ぶりに10℃越えたそうで、昨日までは本当に寒かった。
昨日は雪混じりの雨まで降ってまるで真冬でしたので、それで風邪っぽくなったでしょうけど。

体調が悪い時は日本食が恋しくなりますよねえ。
さっぱりおかゆとかうどんが食べたくなりませんか?
友人のお姉さんがメキシコに住んでいたのですが、風邪ひくと豚肉のスープ?とか、
お姑さんが作ってくれたそうですが、脂っぽくて体調悪いのに余計悪くなると言ってました。(苦笑)

そちらでのハイキングで海苔のお握り食べたら美味しいでしょうね。
マイヤーホーフェンではアルファー米でお弁当食べた事ありますよ。
一人で行った時はスーパーで買ったパンを食べてたら、
隣に座った英語圏の人が、温かい紅茶をくれようとしました。
私もお湯を持っていたのでお断りしましたが、自然の中だと皆親切ですよね。

初夏から夏まではそちらで過ごせたらいいだろうなあ。
夢のまた夢だけど。 宝くじあたらないかなあ。 買ってないけど ・ ・ 。


  1. 2010/03/30(火) 14:07:54
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: タイトルなし

薄皮饅頭さん、

体調を崩したのは隊長ではなくて薄皮饅頭さんでしょうか。
雨のお散歩で風邪でもひかれた?
今日は久し振りに春らしいお天気ですが、昨日はそちらも雪混じりだったでしょうか。
寒かったですよねえ。

何故かコントローラーに反応したんです。 右の方が上手にシンクロしてますよね。
私が写真を撮った位置の為? マックの首が動かし易いかったから?
そういえば、電気製品はまだ壊してません。
洗濯機のスイッチは切りますから、壊すのも時間の問題でしょうかねえ。
修理は無理にしても、せめて自分で扉を閉める技を披露してくれれば、
TVタレントにでもして、私は左団扇で暮らせるのになあ。 (今はウチワは寒くて要らないけど)

カリカリは殆どにメチオニンが入っている可能性は高いですね。
必須アミノ酸の一種として入っているのか、尿酸化剤として入っているのか、
タウリンの関係で入れているのかは判らないですが、療法食以外も入っていそうです。
日本のペットフード基準だとメチオニンに限らず、全てを表示する義務はないから、
療法食よりは少ないかなあと想像するしかないです。
適量であれば問題ない訳だし。
メチオニンと記述があるだけまともかもしれないですね。
ペットショップの人は、日本のメーカーは殆どがラーメンのメーカーで、
余った材料で作っているから日本の物は良く無いと言ってました。
油まぶしたり、塩分を多くすると良く食べるそうです。
記述が無くても入ってるかもしれないから、もしかしたら成分が比較的判っている
療法食の方が安全かも。
とは言ってもやはり同じ物を食べさせ続けるのが一番悪い気がします。
最近はささみも抗生物質や抗菌剤を使ってないという肉を使いますが、
それでも1週間に1~2日は猫缶のお湯割りを食べさせてます。
猫缶の方が正体不明でも、同じ物ばかりの弊害が怖いから。
ホント、金食い虫猫だわ。

  1. 2010/03/30(火) 13:53:59
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:おにぎり♪

一歩出遅れました・・・
わぁ~、記事内に私の紹介ありがとうございます^^

おにぎり!!!週末、ちょうど風邪を引いて引きこもっていたので・・・やっぱり体調が悪いとこういう日本食がいつも以上に恋しくなります~。本当になぜコンビニのおにぎりはおいしいんでしょうねぇ。やっぱり、誰かが作ってくれたもの(自分で作っていない)ってのも一理あるかもしれません。こんな素敵なものが120円や130円で買えてしまうなんて~!!!!日本ってすごい♪ほんと、お互い無いものねだりなのかもしれません^^

一応おにぎりを作れるような材料はそろってるのですが・・・貴重なので・・・次回ハイキングに行く時のためにとっておいてます。自然の中で食べるおにぎりが楽しみです~。
  1. 2010/03/29(月) 17:37:03
  2. URL
  3. スノードロップ #8kSX63fM
  4. [ 編集 ]

[title]:

最近へろへろしているうちに喋りそびれてる~(^^;)。
ぴったりくっついて仲良し姉弟ですね。ふふふ。
向かって右方向を向くときのほうが上手にシンクロできるのはナゼ(笑)?
マイスター、コントローラーは壊さないでくださいね。
ニホンに住んでるけど、たけのこご飯のおにぎり食べたい!!

今日は晴れ間がのぞいたかと思ったら午後遅く冷たーい雨が降ったりして
ホントにヘンなお天気です。
隊長の散歩、庭だけだったけど晴れたときに済ませておいてよかった。

↓剥がれかけた壁を剥がしたい気持ちはわかる!
 ワタシ、コドモのときよく剥がしてましたもん。繊維壁とか・・・。
 メイマイスター、ついにスナップボタンも外したんだから
 補修するほうも会得してくれればいいのにねぇ。なはは。

↓↓記事にしてくださってありがとう。
  REIさんの追記も詳細ですね!
  だらだら食いのほうが良いとする説、ワタシも今回どこかで見かけました。
  ま、今となってはどちらでもいいのか。
  療法食を食べ続けるよりも必要に応じて使うほうが、ワタシもいいかなと
  思います。まぁケースバイケースでしょうけどね。

  こないだ買ってみたMiauMiauというイナバ社のカリカリに
  メチオニンが入っていることを知ってビックリしているところです。
  小粒だったからなんとなく買ってみたんだけど、開封するときに
  裏書をじーっと読んだら(もちろん老眼鏡かけて)書いてあった!
  ま、ごく微量なんでしょうけどね。

  1. 2010/03/29(月) 16:51:44
  2. URL
  3. 薄皮饅頭 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: タイトルなし

アルペン猫さん、

続きです。

相方さん、南ドイツの方でしょうか。
オーストリアもそうですが、バイエルン地方の人達にも
髪の色が濃くて、目もダーク、背もそんなに高くない人がいますよね。
定かな記憶ではないのですが、アルプス周辺の人種だとか読んだ様な、読まないような ・ ・ 。
胡瓜の違いの方が大きいかも! (苦笑)
私、胡瓜はホント、驚きましたよ。 慣れるまでは生そのままでなく、塩もみしてサラダにしてました。 
どうします、太郎ちゃんがそちらの胡瓜みたに大きくなったら。(笑)

  1. 2010/03/29(月) 14:38:18
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: タイトルなし

アルペン猫さん、

猫同士の相性もあるでしょうが、メイもまだ半年強の若い猫でマックがチビだったのが、
仲良くなった一番の要素だと思います。
大人同士でも相性が良いと上手く行く様ですが、新入りが子猫だと殆ど問題無いみたいですね。
マックの手術少し前まで、マックはいつもメイべったりでしたけど、
今は別行動が増えたとは言え、うちは寒いので寝る時はいつも一緒です。
マックはメイが面倒みてくれたから手が掛からない子ですが、破壊行為は1.5倍になりますよ。
(弟子なので2倍にはならない。)
ミャオマイスターは破壊行為はしないのでしょうか?

おにぎりの写真、ホームシックになっちゃいましたか?
ミュンヘンだと日本食材はけっこう手に入るでしょうが、コンビにおにぎりまでは売ってないですよね? それに人が作ってくれたのが美味しいという事もありますよね。
130円と120円のおにぎりで豪華ですか? この値段で種類が多いのが凄いですよね。
ミュンヘン駅構内のスタンドの名物白ソーセージも私は大好きですけど、種類が無いものねえ。(ソーセージの種類は豊富ですけどね)
麺と言えば、私は駅から旧市街に抜ける地下街の十字路の焼きそばが大好き。
10数年前も3年前もあったけど、だまあるかな?
それにノルドゼー?の酢漬け魚のサンドも美味しい。
ノルドゼーは日本にな無いみたいなんです。 日本でも絶対流行ると思うのになあ。

ふふふ、お互いにない物ねだりしてるみたいですね。
ここの所、最高気温が10℃以下なんですよ。 ドイツの方が暖かそうですね。



  1. 2010/03/29(月) 14:30:09
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: タイトルなし

ひろみさん、

今、みぞれが降ってます。 寒いよ~。
この寒さのお陰の必然的猫団子なのか、完璧な猫団子ではないですか!
猫缶型爪とぎは完全猫団子製造機でもありますね。
めぐちゃん、本当に嫌なら以前の様に出て行くはずだから、
結構満足してるのでは?
じゅんちゃんはマイペースだから、その内間違えて猫団子になるかもしれませんね。(笑)

ふふふ、2匹は仲いいでしょう。i-179
半分は寒いからですよ。 最近、暖かいと夫々勝手に過ごしてます。
扉の緩衝材ですか!? 壁はとりあえず補修剤で埋めれば良いですけど、
緩衝材だともっと大変じゃないですか?
メイも外側に引いて開ける居間の扉を開けようと、扉の下を爪で剥がしてますけど、
あの手の破壊は扉交換になっちゃうでしょ。
りん君にはせめてパン袋突進にしてもらいましょう。

障子はお正月にはすでに一部破られました。 
目立たないのとそれ以上は破らないので、見ない事にしてます。
メイに壊せないものがあるのだろうか ・ ・ 。





  1. 2010/03/29(月) 14:10:58
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

2匹、本当に仲がよいですね~!
お顔も一緒に動かしちゃって、ますますかわいいです^^

こういうおにぎりだけの写真も、こっちの者には酷ですよ(涙)。
なんだか、すごく豪華ですね…(涙)。
私は、帰省する時、国内で一度乗り継ぎやってますが、空いた時間にまずは麺類食べに行って、それからおにぎり買って食べたりしてます^^
フリーズドライのお味噌汁、友人がちょっと前に送ってくれたんですが、すごく美味しくてびっくりしましたよ。

↓相方は独逸人ですが、以前、写真を見た人に「日本人ですか?」と聞かれたことありです^^;
キュウリはね~~、以前、皮を向かないで出して文句言われたことあったのでやってるだけですよ^^;
こっちのキュウリ、でかいし、わざわざ一本ずつパックして売られてて、キュウリ一本でも日本とかなり差があるなといつも感じます。
  1. 2010/03/29(月) 01:12:28
  2. URL
  3. alpenkatze #6fcXaNLA
  4. [ 編集 ]

[title]:

メイさん、マッくん、羨ましくらいの仲良しさんだわ~ちょこんと座ってコントローラをじーっと見つめる表情が可愛い♪
我が家は前より関係はよくなってきてるかな、とくにめぐとりんは・・・
でも、仲良しというより、めぐが渋々受け入れてるって感じかな(^^;)
じゅんは相変わらず孤高の猫ですわ~なんとか折り合いつけて頑張ってほしいものです。
でも以前のじゅんに戻りつつあるのでちょっと安心してますが。

メイさん、回復されたようでよかったです^^。
で、 ↓ いつのまにかREIさんが補修した壁をまたホジホジしちゃってたのですか!?
困ったちゃんだi-201 何がそんなに気になるんでしょうねー。
りんは扉の内側についてる緩衝用のクッション(←なんていうのかな?)が非常に気になるみたいで剥がそうと狙ってますけど。
壁ホジホジよりは、まだいいかな(笑) にゃんこ其々ツボがあるんでしょう?よくわからんです(^^;)
あ、そそ、その後障子は無事ですかね?

  1. 2010/03/28(日) 22:02:50
  2. URL
  3. ひろみ #8gXClZl.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

# 最新記事

# 月別アーカイブ

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物