王座陥落





最強コタツ説、


破れる!




P1001049.jpg


携帯写真なので判り難いのですが、

半ドーム型猫ベッドで寝る2匹です。

上からダウン膝掛けをかけておいたら、

コタツから出たメイが入って寝てました。

メイはコタツを最弱にしておいても熱いらしく、長く入っていられません。

マックはコタツ主になって、スイッチが入っていようが切れていようが

コタツから出てこなくなっていたのですが、

この時はコタツから出てきて何故かメイの寝ているベッドに

後から入って、このまま今朝まで寝ていた様です。


つまり、

昨夜の順位は、


     猫ベッド > コタツ > 人間REI


となり、いずれにしても私は暖房器としては最下位らしいです。 


それにしても今年は寒いです。

北関東では11月のとしては最低温度を今朝記録したらしいです。

職場の室温も15度を超えなかったので、10分位エアコンをつけてしまいました。

でも東電は毎日電気使用料が発電量の95%前後に達してしまっています。

火力発電所が一機調子が悪いとかいう話です。

もしパンクしたら大規模停電になってしまいます。

北海道ほどは寒くないとはいえ、大規模停電になれば去年の無計画停電の比ではない事態になるでしょう。

寒いけど、肉襦袢とコタツor足温器で頑張るぞ!

猫アンカが期待できないのがつらいなあ ・ ・ ・ 。



テーマ: - ジャンル:ペット

コメント

[title]:Re: タイトルなし

山村正香 様

コメントありがとうございます。

でも何方様でしょう?


  1. 2012/12/01(土) 18:02:09
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

まかないさん、

コタツ、連敗中なんですよ。 
私がコタツに負けてるのではなくて、コタツがドームベッドに3連敗中です。
いずれにしても私は負けてるんですけどね。

先日も北海道で強風で鉄塔が倒れて、大規模停電になったんです。
北海道の一戸建ては石油ストーブがメインの暖房器具だと思うのですが、
今のはファンヒーターになってるから、電気が無いと石油ストーブも使えないのだそうです。
良く言われる事だけど、北海道から転勤してきた知人も、関東はとても寒いと言ってました。
北海道は外は余程寒いけど、室内は暖かくて半袖でもいられるけど、
関東の家は室内が寒くて仕方無いし、風が冷たいと言ってました。
北海道の冬は暖房が無ければ生死に関わるでしょう。
でも半袖になれる程に暖かくする必要があるのか。
千葉は寒いといっても氷点下になるのは希なのだから、暖房は程々にしてできるだけ効率良く使いたいです。
産業の電力は確保しなければならないですからね。
なのに、どこもかしこも地震前と同じ電力浪費に見えるんですよねえ。
エネルギーに関しては世界中できちんと考える必要があると思います。
アメリカも永遠にエネルギー大国でいられるのか。 




  1. 2012/12/01(土) 13:47:09
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

めっちゃかわいい(*^_^*)
  1. 2012/12/01(土) 09:42:41
  2. URL
  3. 天使代行 山村正香 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

[title]:

うちにコタツがあったら、考えるのもいやだ(笑)。
そうなったら絶対私のとこにこないもの。
ご飯の時以外。

日本は冬を乗りきるのも大変なんですね。
自分の置かれている状況に感謝して過ごしたいと思います。
エネルギー政策は難しいとこですね。
原発はいやだけど、このままだと産業とかも苦しくなっていくのでしょうか。

  1. 2012/12/01(土) 08:06:23
  2. URL
  3. まかない #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

アルペン猫さん、

本当の姉妹のタヌちゃんたちは、仲が余り良くないので別々のドームベッドに寝てるのに、
うちの2匹はべったりくっついて寝たいらしいです。
昨夜も2匹でベッドで寝ていました。
朝1階に降りたら、2匹で頭だけ出して何か来た!と凝視されました。
(マックは一瞬逃げそうになってましたけどね。)
2匹布団の中にいると動けないけど、1匹は猫アンカとしていると暖かいんですけど、
今のネコズのマイブームは猫ベッドらしいです。

今日も最高気温が13度位。 0度にならないって何!? 今年は例年より寒くないですか?
床暖房は効かなくても、セントラルヒーティングは別にあるんですよね?
20度もじっとしてるには寒いですよね。 太郎ちゃんには丁度良さそうだけど。
 
そうそう、先日シュトレンを買って、今朝食べてきました。
地元のスーパーでグリューワインも売っていたので、今日帰りに買って帰るつもりです。
寒くなるとグリューワインが飲みたくなります。


  1. 2012/11/30(金) 19:36:30
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

マックくんだけ寝てるかと思ったら、メイちゃんも一緒ですね~。
ぴったりくっ付いて、やっぱり猫は猫同士でくっつくのが好きなのね(笑)。
いつも一緒に寝る子が布団の中に来てくれないと寂しいですよねぇ。
まあ、私の場合は、最初から来ないから寂しいという感情はないですけど(笑)。

日本も寒そうですね。
こちらは今週末は最高気温が零度にならないみたいです。
今日は吹雪いてたけどなんとか1度(笑)。
リビングの床暖房の修理はまだだけど、それでも室温は20度あってなんとかしのげてます。
  1. 2012/11/30(金) 01:41:03
  2. URL
  3. alpenkatze #6fcXaNLA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物