FC2ブログ

さんじのあなた

タイトルと記事は関係あるような無い様な。
いずれにせよ、タイトルが分かるのは一定の歳より上の方となるはずですが。





昨夜帰って2階に上がったら、




P1070003_20121201174126.jpg




トイレの前に紙が・・・。








嫌な予感。

















P1070001.jpg





やっぱり



以前にもやられた。


こんな事もあった。 ">




中も・・。


P1040999.jpg






そう、


そして




惨事の貴女




当然



この方!






P1070002.jpg
良い仕事でしょう。 




はい、はい、さすがマイスターです。
昨夜は働き者だったものね。
帰って玄関を開けたら、靴箱の上に飾ってある買ったばかりのサボテンの鉢植えを倒して、
砂ばら撒いてくれたものね。 
ここには別の観葉植物を飾ってあったのですが、笹の様な葉っぱだったので
メイに齧られて、齧られる心配のないサボテン類に変えたばかりだったのに。


そして着替えに2階にあがったら


        これだもの!




メイさん、最近マスマス落ち着きの無い猫で、

おもちゃを運びまくり、遊んでやらないと2階で一人で泣き叫び、

和室で一人でねずみを飛ばしてて暴れ周り、マックを挑発して階段駆け上り。

(でもボンヤリマックは無反応。)

4歳の女の子? 女盛り でこんな落ち着きの無い猫ってあり?

一方マックは冬になって益々ボンヤリ動かざる事山の如しだし。

去年のロシナンテが生きてくれてればねえ。 もう1年以上経ってしまいました。

メイの遊び相手になる子猫がいても良いかなあ   なんて思ってしまう今日この頃。

今日も駅前で猫の里親会をしていました。

でもメイは先住猫のトムを追い出した前科があり、マック以外の猫を受け入れるか分からない。
ロシナンテは一晩しかいなかったから分からないけど、拒絶反応はけっこう酷かったし。
子猫なら大丈夫かとも思うけど、ボランティアさんから貰い受ける程の決断はつかないのよねえ。
うちは今まで全て捨て猫で、引き取るしかない猫ばかりだったからねえ。

実は職場の近くで最近サビ猫を発見。
大きさはメイと同じ位の感じ。 人馴れして触れる子。
ビルの入り口に座って、誰かを待ってる感じでした。
人がきて自動ドアが開いても座っていて中には入らないお利口な子。
きっとビルの中の誰かに餌をもらっているのでしょう。 そして中に入ったらいけない事が分かってる子。
もしかしたらメイの姉妹かもしれない。
でも大人の猫はメイはぜったい受け入れないのは分かってるし、マックもパニックになるかも。

やっぱり縁があるまで待つのが良いのかなあ。











テーマ: - ジャンル:ペット

コメント

[title]:

山村様

コメントありがとうございます。 

  1. 2012/12/02(日) 18:52:27
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

アルペン猫さん、

3時のあなた は 20年間も続いたそうです。
これだとけっこう皆さんご存知な訳ですね。 
皆さん、歌ってるみたい。(笑)

そうそう、ブログ、毎日寝てる猫団子写真ばかりに冬はなってしまうから
ブログネタを作ってくれたのかも。 は、メイさん、不要です!
夏は1日一回はマックとダッシュ訓練してるのですが、寒くなるとマックは全く動かないので、
メイは欲求不満なのではないかと思います。
しつこいですよ、メイも。 朝はずっと付いて回ってますよ、太郎ちゃんと同じに。
遊びもしつこいですよ~。 反応は良いですけどね。


  1. 2012/12/02(日) 18:51:38
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ほんなさん、

紙吹雪、2.5回目です。 0.5は途中で止めさせて被害が小さかったから。
砂バラかまれた時より掃除が簡単なので、トイレットペーパー散らしの方が確かに楽です。

マックはメイを拾って1ヶ月後に2ヶ月位のマックが家の庭に落ちていたのです。
メイも半年位の中猫だったので、遊び相手としても保母としてもマックを一晩で受け入れて、
マックは金魚の糞状態でメイにベッタリだったのです。
マックを守る意識もあったのだと思いますが、先住猫のトムを徹底的に攻撃しました。
だから子猫なら受け入れるかもしれない。 その子猫がメイと似た遊びたがりなら良いのに、と思う訳です。
留守番が長いから(略毎日12時間以上)じゃらし遊びも大して出来ないしねえ。

まあ、子猫は無理ですね。 留守中に何がおきるか分からないからねえ。


  1. 2012/12/02(日) 18:45:17
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

anemoneさん、

確かに、トイレットペーパーは掃除も簡単だから。
でも、でもですよ、最期の1個だったらどうします? 惨事だわ・・。 (笑)

2匹で留守番の時間が長いので、メイの遊び相手がいた方が良いかと思ったりする訳ですが、
メイ自体がトムの遊び相手に連れ帰り、トムが家出してしまったので、
まあ、良い方法ではないですよね・・・。


  1. 2012/12/02(日) 18:37:25
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

moguさん、

そうなんですよ、トイレットペーパーは2.5回目なんですよ。 0.5は途中で阻止したので被害が少なかったから。
齧ってクルクル回して楽しいのでしょうね。
簡単に掃除は出来るから被害は小さいですが、メイは欲求不満が溜まっているのかと、そちらが気になります。
アナベラさんとカノ君や他の犬猫両方を飼っている方々のブログを拝見すると、メイには猫より犬の方が合うのではないかと思う時もあるのですが、マックがねえ・・。
2匹の性格が正反対なので、新入りを迎えるのは難しいみたいです。

三時のあなた、20年間もやっていたみたいです。
これだとけっこうな人が知ってるかもですね。


  1. 2012/12/02(日) 18:33:51
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:建築士 山村正です。

かわいいですね!
  1. 2012/12/02(日) 13:53:55
  2. URL
  3. 建築士 山村正 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

[title]:

さんじ~のあ~な~た~♪
もちろん歌えますともん♪
裏番組も確か3時のなんとか、だったような。

うわー、これまた盛大にやってくれましたねぇ!!
メイちゃんは「ほら、ブログネタよ」と自慢してるのかも(笑)。
うちはこういったことは一切やらないんですよねぇ。
ずっとつきまとってミャオミャオ鳴かれるよりはこの方がよさそうと思ってしまいました^^;
猫との遊びに飢えてる私、遊び相手に来てあげたいくらいだわ・・・。
  1. 2012/12/02(日) 06:19:44
  2. URL
  3. alpenkatze #6fcXaNLA
  4. [ 編集 ]

[title]:

♪三時~のあ~な~~たぁぁぁぁ~♪
タイトルで口ずさめる一定の歳より上の方ですw

あらまぁ~盛大にwwww
紙ふぶきが舞うトイレってww
ここまでやられたら、イッソ清々しい!わきゃないわなw

うーん、マッ君とメイさんの間は、上手くいってるから・・・ねぇ
メイさんの発散には、REIさんがジャラシを振る方が、
子猫のお世話より、楽だと思うわよ^^
  1. 2012/12/02(日) 05:50:13
  2. URL
  3. ほんなあほな #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

いいやんいいやん。
トイレットペーパーですむなら仔猫飼うより簡単だわさ。
  1. 2012/12/01(土) 23:21:41
  2. URL
  3. anemone #US6/I5JQ
  4. [ 編集 ]

[title]:

破片がちらり.....
ドキッと嫌な予感がしますね.....
これは惨事だわ(笑)
メイちゃん、頑張ったのね。
ボロボロ取れるから楽しくなるわよね(涙)
遊び相手がいた方が良いのかな?と考えますよね。
でもすぐ仲良くなれるとは解らないし、相性が合わなかったら
お互いにかわいそうだし....と私も悩んじゃう。

さんじのあなたは懐かしい〜
観てから母と買い物に行った記憶があります。

  1. 2012/12/01(土) 21:17:10
  2. URL
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

# 最新記事

# 月別アーカイブ

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物