サンタ便


ドイツからサンタさんがやってきました。


P1070022.jpg

アルペン猫さんありがとうございます。

ミルカのクリスマスチョコレート。 もう半分ありません。 
黄色いのはグリューワイン(香料入りホットワイン)の素ですね。
以前買ってきた事あります。 これがあると普通のワインが簡単にホットワインになります。
でも待っていられなかったので、昨日職場でハーブ茶として頂きました。
一袋が一瓶になってるらしいですけど、私はこの香料が好きなので、カップに一袋でも丁度よかったですよ。
勿論、ワインに入れた方が美味しいですけどね。

アルモネーチャーのおやつは日本には入ってないので貴重品です。
日本で売ってるウエットやカリカリも高過ぎて買えないですけどね。
最近うちの2匹が好きなスティック状のおやつが売ってないので、これは嬉しいです。
悪さしないで留守番してた時にあげるおやつがなかったから。

ところで、アルペン猫さん、

ミルカのチョコの箱に仕掛けがあったのをご存知ですか?


仕掛けは


続く。  (今日はカメラを忘れてきたのが本当の理由なんだけどね、苦笑)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

[title]:

moguさん、

ミルカ、美味しいですよね。
と書きながら、私は数年前までミルカはスイスのチョコだと思って、
お土産に買った事がありませんでした。

グリューワイン、アメリカには売ってませんか?
こちらでは今年はスーパー2軒で売っていましたよ。
moguさんはアルコールは全くダメですか?
少しなら大丈夫なら、これは温めるので飲めるかもしれませんよ。
私もアルコールには弱いので、チロルの山小屋で飲んだときは少し酔いました。
だから自分で温める時には、電子レンジで長めに温めてアルコールを飛ばします。
ノンアルコールワインでも作れると思いますよ。
グリューワインはやはり冬の味で、これが日本でも飲める様になったのが嬉しいです。
本当はアルペン猫さんたちの様に、クリスマス市で飲むのが一番美味しいのですけどね。



  1. 2012/12/06(木) 19:08:42
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

アルペン猫さん、

1リットル用だと一遍に1リットル温めるのかしら?
それともデカンタか何かにワインを移して、これを入れておいて、飲む分だけ温めるのかな?
いずれにしてもこれを1リットルに入れたら、香りが薄くなりそうなんだけどなあ。
でもKotoraさんの様に甘過ぎるのが苦手な方には便利ですね。

milkaの箱は色々なバージョンがありそうですね。

ところで、Kufsteinのレストランを検索したのですが、それらしいのが見つかりませんでした。
クフシュタイン、レストラン、猫で検索したんだけど。
レストランだけで検索しても、猫の話しが書いてあるレストランがなかったの。
ロバのいるのはあったけど。
2年前にクフシュタインの駅前に、レーダーホーゼを履いた若者が4~5人いて、
私達が降りたらピーピー口笛吹いてからかわれましたよ。
おばさんばかりなのに。(中にはお婆様といって良い方もいたのに)
どこでもウマシカの若者はいるものですよと説明しておきました。(苦笑)





  1. 2012/12/06(木) 18:57:54
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

Kotoraさん、

う~ん、そのまま飲むのは好みがあると思いますけど・・。
私もそちらに行った時に見つかると買うんですけど、
大体余りますね。 アルペン猫さんに頂いた位が丁度良いみたい。
グリューワインは以前はネットで探して買ったんですけど、
数年前からデパートで買えるし、イケアで同じ味のホット用ワインが安く買えるので、
最近はもっぱらイケアでした。
でも今年はスーパー2軒で売っていたので、日本でもけっこう一般的になってきた様です。
私は甘いのが好きだから、ビンのグリューワインはモーマンタイです。

美梅ちゃんは太郎ちゃんと一緒ですね。 ドイツの猫はやっぱり寒さに強いのかしら。
藍君は見るからに寒そうですものねえ。 洋服を着せてあげたいくらいです。


  1. 2012/12/06(木) 18:49:15
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ミルカのチョコレート、美味しいですよね〜
グリューワインの素?
香辛料が入ってるのかしら?
アルコールダメだから本来のグリューワインの味も解らないのが
残念だわ......
仕掛けとは何だろう?!
  1. 2012/12/05(水) 09:00:24
  2. URL
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

[title]:

グリューワイン、他にも好きな方、飲んでみたい方いらっしゃるかしら。
私もティーバッグ買ったけどたぶん使わないので飲んでみたい方がいたらお試しで差し上げますよー。
あ、もう一つ別のメーカーのがあったと書きましたが、それも1瓶用でした^^;
ミルカのは、昨年、友人に同じのを送ったら、「飛び○す○本、懐かしい~」とか言ってたんで、それですか(笑)?
私は見たことないので次回を楽しみにしてます♪
  1. 2012/12/05(水) 05:08:43
  2. URL
  3. alpenkatze #6fcXaNLA
  4. [ 編集 ]

[title]:

しかけ?サンタさんへのお願い事を書くのかな?
グリューワインの、そのまま飲めるんだ!
そうか…。
昔それを大量に日本へ持って帰り…ぜんっぜん使わなかったことがありました…。よく考えたらうちには赤ワインなんて常備してなかった…という。何年も台所の引き出しにありました…。
こちらではそのまま、グリューワインになっちゃってる既製品を買ってしまいます。が、よく考えたらあれ、すご~く甘いので。そのティーパックを買って、安い赤ワインを買って、自分でやったほうがいいかもしれませんね!今度買って来よう~。

ふぐの白子…は食したことがございませんわ…。
はい、寒がりは藍です。美梅は布団の中には絶対入ってきません。彼女は真冬でも外に駆け出していくヒトですから…。
美梅は最初は嫌がるかもしれませんが、結局受け入れてはくれると思います。
  1. 2012/12/05(水) 02:07:11
  2. URL
  3. Kotora #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物