milka の仕掛け 見るか?

えぐいおやじギャグは置いておいて、

昨夜からコンデジが見つからなくなって、

夜中に気になって探し始め、家の中何処かに何気に置いたに違いないと、

置きそうな所をあちこち30分以上探しても見つからず、

2時も過ぎたので諦めて布団に入ったけど、

布団の上の重し2個が邪魔で寝やすい姿勢になれないし、
(昨夜の布団の上がお気に召した様な猫2匹)

カメラ見つからなかったら諦めて新しいのを買うしかないかも(ワクワク)

とか考えて寝られず3時近くまで結局寝られず、

今朝も一応もう一回最期にと探しても見つからず、

出かける前に猫のトレイのチェックに行って振り返ったら、


あっ! あった!!


後の棚の端っこに置いてありました。


何故ここに・・・?


の理由はまた次回。





で、おやじギャグに戻り、


milkaの仕掛け見るか? (2度言うか!?)



P1070023.jpg

アルペン猫さんに頂いたmilkaのチョコの中はこんな風になってました。
中にはサンタさんのチョコなどなど。
上は山奥のサンタさんがソリに乗って麓の町にプレゼントを持って遊びにいきましたとさ、というお話が載っていて、



P1070025.jpg

さて、ソリのサンタさん、左右の絵に5ヶ所間違いがありますよ。
さーて、見つかるかな?


という仕掛けがありました。

ちょっとピントがアマイのか、暗いのか、
判り難いのですが、1箇所以外はどうにか見えると思いますよ。

アルペン猫さんのコメントに拠れば、
このチョコには飛び出す絵本(ですよね?)もあるとの事なので、
色々なバージョンがありそうですね。

アルペン猫さん、楽しませて頂きました。 ありがとうございます。




さて、年末らしさもクリスマスらしさも全くない我家。

そこに

P1070031.jpg

こんな飾りが出現!





P1070032.jpg

勿論、飾り付け担当のはこの方!



P1070034.jpg
忙しい、忙しい、~~~。





P1070037.jpg
まあまあかしら。



と自己満足していらっしゃいました。



トイレットペーパーで度々雪を降らされるのは困るので、
グルグル巻きになっている物が良いのかと
100円ショップで毛糸玉を買ってやったのですが、
ほどくのではなくて、くわえて引っ張って持ってくるので、
家の中にだら~っと毛糸が伸びています。
体にかけてやったら喜んで(嫌がってが正しいが)飾り付けしてくれましたとさ。





答えは ↓










P1070025c.jpg

テーマ: - ジャンル:ペット

コメント

[title]:

anemoneさん、

おやじギャグとはそういうものでございますよ。 駄洒落。

ところで、何度も書いたよ。 ザルツブルクって。
ザルツブルクはドイツとの国境の町なので、ドイツのバイエルン州とはお隣同士。
多分方言もかなり似てるのではないかと思います。 
私には民族衣装も見分けがつかない。(もっとも民族衣装は村ごとに違うとも言われますが)
ヴュルツブルク出身のドイツ人も、北ドイツよりはザルツブルクの方が自分達に近いという様な事を言っていました。
でもオーストリアなのよね。 国民性は若干違うと思います。
ザルツブルクは長く大司教の領地で塩という特産品があったので、多分裕福な街だったのでしょう。
ドイツよりのんびりした国民性の気がします。
これがウイーンだとまた違うと思う。ウイーンはやっぱり一時はヨーロッパの中心だった訳だし。
ザルツブルクは田舎の気取った町だけど、ウイーンは都会人の気取った町かな。
まあ、20世紀は西側ヨーロッパの一番東の端っこの都市にすぎなかった訳だけど。

で、ザルツブルクには少年合唱団はなかったのよねえ、残念。
当時は度々少年と間違えられていたのにねえ。(笑)


  1. 2012/12/08(土) 14:34:59
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

うん。Kotoraさんの言うとおり。
ギャグですらないかも。笑

オーストリアだったのか、、
何しに行ってたん?
音楽家になるべく?
お菓子の研究?
少年合唱団に入りたかったん?

  1. 2012/12/07(金) 22:17:15
  2. URL
  3. anemone #Dxk1qcBs
  4. [ 編集 ]

[title]:

moguさん、

> メイちゃんが運んだ?(笑)
そうだ! そうに違いない!!!
私が使って置き忘れたのではなくて、メイが運んで隠したに違いない!
と人のせいどころか、猫のせいにするのであった・・・。

この箱も楽しいし、ドイツのアドベントカレンダーも楽しいです。
あれってアメリカにもあるのかしら?
ドイツって日本でのイメージはお堅いというイメージですけど、ドイツのヴィッツ(ユーモア? 小話?)なんてくーだらないのが多いみたいですよ。

メイの写真は全部ボケボケですが、色が綺麗かなと思って利用しました。





  1. 2012/12/07(金) 16:33:14
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

Kotoraさん、

> やだ~REIさんったら。関西人にはそのギャグはだめですよ。突っ込んでももらえませんよ。
>

ええ、何故~~? ギャグとして質が低すぎる? 見るかが通じない?
この質の低さが親父ギャグなんですよー。

間違い探し、暗くて見難いですよね。
後で正解を続きにアップしておきますね。

カメラは単に置き忘れたんですけどね。


  1. 2012/12/07(金) 15:54:35
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

アルペン猫さん、

5つ見つけましたか! この質の悪い画質で良く全部見つけましたね!
本物で5個見つけた私でも、一つは画質が悪すぎて分かり難かったのに。

ソリに乗ってる茶色の動物はキツネかな。 箱の方も良く判らないんです。 キツネの様でもありリスの様でもあり。 文章の方にはサンタと雪だるまとトナカイが一緒に住んでると書いてありますが、その他の動物については書いてないんです。

メイにトイレットペーパーの代わりに毛糸玉をと考えたのは、太郎ちゃんが毛糸玉で遊んでいたのを思い出したからなんです。 太郎ちゃんはケリケリしていたでしょう。 メイもトイレットペーパーを主にケリケリしてバラバラにしてたんです。 だから毛糸玉なら良いかと思ったのですが、これは短くて緩かったからなのか、もっぱら口にくわえて引きずってもってきて、振りまわせと要求されてます。

ご紹介のサイトに悪魔と猫の話しが載っているんですね。
私が見つけたのはここです。

http://www.facebook.com/AuracherLoechl

ヨーロッパのホテルはFB利用が多くて、ホームページよりFBがヒットする事が多くて判り難いですけど、同じレストラン&ホテルですよね?

このレストランのサイトにはザルツブルガーノッケルが載っていて、グーグル自動翻訳だとザルツブルク餃子とほんにゃくされるんですよ。 翻訳よりほんにゃくという方が合ってる珍約が多いです。


  1. 2012/12/07(金) 15:51:39
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

トイレ写真を撮ったのかしら?
メイちゃんが運んだ?(笑)

チョコレートの下に間違い探しが!
楽しみが味だけじゃないって面白いな〜
メイちゃん、可愛いデコレーションしてる〜
お尻尾立てて忙しいのが嬉しそう。

  1. 2012/12/07(金) 08:56:09
  2. URL
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

[title]:

やだ~REIさんったら。関西人にはそのギャグはだめですよ。突っ込んでももらえませんよ。

私3っつ見つけました~。
そうか~そんな仕掛けになってるんだ。

カメラはどうしてそんなところに?もしかしてトイレ風景を!?

メイちゃん素敵よ~!家中の飾り付け、がんばってね!
  1. 2012/12/07(金) 06:56:25
  2. URL
  3. Kotora #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

中、こんなふうになってるんですね~!
友人には一年前に送ったのだけど、飛び出す絵本と言ってたんですよ。
間違い探し、5つとも分かっちゃった♪
奥のソリ、猫が滑ってるように見えるけど、なんなのかしら??
メイちゃん、飾りつけお手伝いやってる!すごい!
毛糸はうちは以前キッカーみたいにケリケリして遊んでました。メイちゃんはそんな遊びはしないのかしら?

↓レストラン、”Kufstein Weinhaus”とググるとすぐにヒットしますよー。
お店のサイトには猫の話は載ってませんが(ロバがいるのはクリスマスの時期だけのようです)、このサイトにお話が載ってました。
reiseclub-family.de/regionen/oesterreich/tirol/auracher-loechl/kufsteintirol-wer-nicht-im-auracher-loechl-war-war-nicht-in-tirol.html
  1. 2012/12/07(金) 05:05:03
  2. URL
  3. alpenkatze #6fcXaNLA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物