飼い主は乗り物

やられた! ピーちゃんたちのドームベッドにスプレーされました!
今日は全くベッドに寝てなくて、何となく臭いなと思っていたら、
夕方にまたスプレーされらしく、すごーく臭くて2匹ともベッドどころか、
中にも入ってきません。
犯人は白君か、鼻ク○君のどちらか。
きゃつら、ぴーちゃんたちのベッドが羨ましいのだろう。
毎年やられるのよねえ。
明日は休みだから、明後日にでも干さなくてわ。


で、

カメラ、忘れた!
たぶん。
また、何処に置いたんだろう?なんですけど、本当は。
最近、ホント、何もかもやる気がなくて、なーにんもちゃんとできない。
12月になってから成り行きでしか仕事もしてないし。
やっぱり冬季鬱かしら・・。


という訳で、先月の写真です。


訳の判らん画像。



P1040932.jpg


ですが、

肩に乗って尻ペンを要求するマックと、
焼餅妬いて膝に乗るメイです。

私の手のグーは決して殴ってる訳ではありません。 念のため。




そして、



P1001056.jpg

これは私が新聞を読むのを邪魔するメイ。
膝の上で寝たいのではないのです。 邪魔したいんです!
新聞読んでたら、無理やり新聞の上に乗って潰してそのまま寝た姿。



そして最近のメイの流行は、

膝に上に飛び乗ってきて、速攻で蹴りいれて飛び降りる遊びです。
座っている私の膝の上に飛び乗り、飛び降りを何回もやって、飼い主を虐待する遊びです。

2匹共に私を乗り物と思ってる気がする。





テーマ: - ジャンル:ペット

コメント

[title]:

anemoneさん、

そうですねえ、更年期うつというのもあるそうですからね。
ただ私のは冬場の落ち込みなんで、どちらかというとやはり季節的な物だと思います。
それがうつ病といわれるものなのか、寒くなると当然なるであろう反応なのか、
どの辺りが境目なのか判らないのです。
思い切って体を動かせば、気分も高揚するんですけどね。
一番の原因や冬場は仕事が暇すぎる事かなあ。
出稼ぎでもしようかしら。

http://www.xn--p8j0ct25vpth5ra.com/mentalheath/utsu-season.html



  1. 2012/12/22(土) 18:39:58
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

そうか、冬季鬱、、
なんだけど、
何で冬季鬱になるかというと更年期のホルモンバランスのせいなわけよ?
ってことなのだと思う。
ので、婦人科に行くのも手なわけ。。。じゃないかしら?

  1. 2012/12/21(金) 06:32:04
  2. URL
  3. anemone #0XD2YVB.
  4. [ 編集 ]

[title]:

まかないさん、

スプレーは縄張り宣言なんでしょうけど、ベッドに入りたいのもあるのでわと思います。
保温のカバーをかけてあるので、幸いにベッド自体は洗う必要がありませんでした。
それに洗えないみたいです。部分的に布織紙がつかわれているので、使い捨てかなあ。

半乗りではなくて、全部乗り。(笑)
でも別々に乗ってるからまだ楽です。 以前に2匹膝に乗られた時は重かった。
2匹で10kg以上ですからね。
寒いから人間は暖房器代わりでもあるんでしょう。
20度位が一番過ごし易くないですか。 日本は今年は兎に角寒いです。
特に雪国は大雪が大変だそうで、クリスマスの頃にはまた大寒波が来ると言ってます。
今日も寒いです。


  1. 2012/12/20(木) 18:34:01
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

moguさん、

縄張り意識と中は良い事があると思っているのでしょう。
狸姉妹以外は、シロと三毛の夫婦?と白黒鼻クソ君の3匹が常連さんですが、
シロ君と鼻クソ君は中に入る事があるみたいです。
ピーちゃんは気が強く縄張り意識が強いので、それもあってピーちゃんとの縄張り争いもあるのかも知れません。
以前のギャオス君の時は別の箱で一緒に寝ていたかも。
でもピーちゃんは絶対無理だと思います。 姉妹でも一緒には寝ないですから。
臭いのせいなのか、ベッドにいる時に襲われるのが心配なのか、
今日も狸姉妹はベッドでは寝てません。

メイは嫌がらせで新聞の上で寝てたんじゃないかな。
そう、自己主張が強いねこなんです。



  1. 2012/12/20(木) 18:20:11
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

Kotoraさん、

関東は冬は晴れが多いので、日本海側と比べればずっとましだとは思うんですけど、
やっぱり寒いだけで気分は落ち込みがちになります。
暗い日々は嫌ですよねえ。 ザルツブルクは冬は雪が多かったかなあ。雪ふってるとまだ良いんです。
なんとなく明るく感じるから。 冬の雨は嫌ですねえ。

スプレーは縄張り宣言なんだと思います。 ベッドで寝たいのもあるでしょう。

私は家ではPCしないから分からないけど、皆さんはPCの邪魔をされるそうですね。
Kotoraさんは大丈夫ですか?
PCないらか新聞読んでると邪魔されます。
上に乗られるからと立てて読んでると、前足で叩き落されますよ。
この時はコタツの裾に広げて読んでいたので、そのまま上で丸くなったんです。
でもすぐ起きていったから、嫌がらせでしょう。

  1. 2012/12/20(木) 18:12:17
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

アルペンねこさん、

正確に言うと、どこにスプレーされたのか分からないのです。
狭い所に置いてあるから、どこもかしこも臭くて。
幸いに今使っているペット用消臭スプレーが良く効くのと、ベッドには保温の為に100均の薄い銀マット?をかけてあるので、ベッドそのものを洗う必要はありませんでした。
でも今日も入ってないの。 人間には臭わなくても猫には臭いのかなあ。
おしゃべりさんのは縄張り宣言ですね。 臭いし汚いし、困りますよね。

メイがコンパクト!? あはは、それは太郎ちゃんが大きいからそう見えるんですよ。
メスなのに5kg以上ありますからね。
ピーちゃんなんか、3kgないかもしれません。 かーるいの。
それと比べるやっぱりどっしりしてますよ。

  1. 2012/12/20(木) 18:03:56
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

anemoneさん、

スプレーは何度かされているので、動物用のスプレーを常備してます。
縄張り意識もあるけど、以前のギャオスはベッドで寝てい事があったから、
今の白と鼻クソ君も入りたいのもあるのではと思います。

一日の半部はいないから甘ったれにはなるでしょうねえ。
でも2匹で満足してるところもあって、最近夜はずっとリビングに置いてある
ねこベッドで2匹で寝ていて、私の所にはきません。(泣)

やる気がないの? まあずっとそうなんだけど、
特に毎年冬にひどくなるので、どちらかというと
冬季うつ病に近いかなあ。
ちゃんと仕事が出来る様になるなら、病院に行こうかなと思う時もあるけど、
それほどでもないかなあとかね。



  1. 2012/12/20(木) 17:55:06
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ぴーちゃんたちのベッドはやきもちやかれちゃったんでしょうね、残念。
また洗ってあげるんですね。やさしいわ、REIさん。
肩にマック君、ひざにメイちゃんだなんて、うらやましすぎるやん。
うち、半分(笑)。しかもめったにしませんよ。
でも今年、暖かすぎるんですよね。
夜でも20度超えなので、猫も寄ってこないですよね。
だっこして降りる時は、必ずけられます。
メイちゃんもよくはねて楽しいのでしょうか。
そう、飼い主は乗り物なのかもしれません(笑)。でもうちは踏み台ですよ。
  1. 2012/12/20(木) 13:50:26
  2. URL
  3. まかない #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ぴーちゃん達のベッドが羨ましかったに違いない.....
仲良く使ってくれるのが一番だけど、難しいですもんね。

メイちゃんったらヤキモチ可愛い〜
実家のネコ達も新聞の上に乗ってたけど、メイちゃんみたいに
丸まる事はなかった!
すごく主張してる〜

  1. 2012/12/19(水) 09:03:40
  2. URL
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

[title]:

冬ってなんかね~。こっちなんて8時にならないと明るくならないし4時には暗くなるし。日中もここんとこずっと雨なんで薄暗いんですよ~!いんいんうつうつです。

これ私たちの~という感じでスプレーしたんでしょうか…?

おひざネコさんたち良いなあ…。
うちもおひざ猫だけど相方のところに行きますからね~。あんまり私は得した気がしないという…。
新聞広げて読むということを最近しないからあんまりこの体勢は見てないなあ~。
今度これ見たさに新聞を広げて読もうかしら。

↓ちょっと指伸ばしてみようっと!
  1. 2012/12/19(水) 05:07:55
  2. URL
  3. Kotora #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

なにもわざわざベッドにスプレーしてくれなくても、ねぇ・・・。
洗ったらちゃんとまた寝てくれますか?
うちは先日、お喋りご近所猫さんがテラスに来て、窓越しに太郎と対面してたら、テラスに置いてる椅子にスプレーしてくれましたよ(汗)。
もう使わない椅子だからよかったものの・・・。
猫のこれは本当にくちゃいですよねぇ。

メイちゃん、REIさんを相手にいつも本当に楽しそうだわ~。
膝に乗ってるメイちゃん、やっぱりサイズがコンパクトだわ。
焼きもち中のお顔、嫉妬心丸出しって感じでかわいいです♪
  1. 2012/12/18(火) 22:17:03
  2. URL
  3. alpenkatze #6fcXaNLA
  4. [ 編集 ]

[title]:

わ。スプレーはつらいー。
そっか、羨ましいのね( ´Д`)y
マックんもメイちゃんも甘えんぼさんなのね。

あら、それは、コーネンキじゃない〜?
ナカーマ(=´∀`)人(´∀`=)??
  1. 2012/12/18(火) 22:16:55
  2. URL
  3. anemone #Dxk1qcBs
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物