何クロワッサン


近頃巷で流行るというクロワッサンなるものを、われもしてみんとてするなり。


でも、うちの2匹も難しいのです。

夜はメイはなんじゃかんじゃとじゃらしを持ってきて遊べと動き回っているし、
マックは肩に登ろうと構えているか、いじけて香箱していても、
私が触れない様にテーブルの下で構えているので、上から写真が撮れない。

そして朝は、
メイは私に付いて廻って動いているし、
マックは地蔵猫でベッドに篭りっぱなし。
そして私が出かける頃は2匹揃ってこうなってるし。

P1070135.jpg
じゃましないで。




で、どうにか朝撮ったのがこれ。



P1070124.jpg

パコってはいないけど、それに近いメイ。
1クロワッサンより少し大きいみたいですけど。


P1070125.jpg

横は1クロワッサンですね。



P1070127.jpg

マックはこう。 香箱じゃないけど、やはり1クロワッサンよりは大きい。


P1070129.jpg

でも縮まると ・ ・ 限りなく1クロワッサンに近いけど、やっぱりお尻がはみ出してない?


つまり、うちの2匹はけっこう大きいのだ。
2匹一緒だと大きく見えないけど、メイが既に5kg超えてるから、
マックの大きさが目立たないの。

しかし、アメリカの大和ナデシコ嬢のミコちゃんは、1クロワッサンだとかーさんのanemoneさんは主張しておられます。 

同じくアメリカのヤンキー娘(失礼!)のモンちゃんは、アメリカンなのに1クロワッサンないという摩訶不思議さ。 まかないさん、その号のクロワッサンだけ大きかったとか?

そしてアルペン猫さんのドイツ猫太郎ちゃんは、お手手の大きさは体の大きさに比例していると、手作りのクロワッサンで実証されました。(値段まで入ってる懲りよう)

まだまだクロワッサンしてる猫さんがいる様ですよ。
そして増殖中らしいです。


でも、私、心配なんです。

もし誰かがクロワッサンを作ろうと検索したら、

猫と雑誌のクロワッサンばかりヒットしてしまうんではないかと・・。 


神様、罪深き我々をお許し下さい。


では、皆様、メリークリスマス でございます。





テーマ: - ジャンル:ペット

コメント

[title]:

鍵コメ様、

見た目より小さめですね。

紛争の多くが植民地の独立がらみがきっかけですもねえ。 
今はそれに宗教対立も加わってるし。
イスラエル・パレスチナ問題なんか、良く判らないけど、元は英国の帝国主義?の無責任な提案でしょう?
だからといって今更責任取れとも言えないけどねえ。
EU内でもスペインなんか独立運動抱えてるし、元ユーゴなんか別々の国に分かれちゃったし。
民族主義ってのも良く判らんのです。


  1. 2012/12/29(土) 16:48:24
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

GAVIちゃん、

コメントありがとうございます。 そうですね、キャンプ猫のGaviちゃんとはあちらこちらでニアミス?してますね。 (笑)

Gaviちゃんは色々な所に行ってるんですね。 いつもおねえちゃにゃおにいちゃんと一緒に出かけられて幸せなにゃんこちゃんですね。
私もキャンプじゃないけど、何回か山でテントしたり避難小屋に泊まるので、マミー型の寝袋を持ってるの。
でもGaviちゃんみたいに沢山は出かけないから、使う機会が少なくてもったいないので、冬は開きにして使ったるのですよ。
メイはその寝袋を掛けて一緒に寝るのが好きなんだけど、マックは今年は布団に入ってこないのよねえ。

Gaviちゃんはもうキャンプに出かけてでしょうか。
寒いから風邪引かない様に、おねえちゃんとおにいちゃんと一緒に寝てね。

では、楽しい新年を!


  1. 2012/12/29(土) 16:28:25
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/12/29(土) 04:32:57
  2. #
  3. [ 編集 ]

[title]:

はじめましてー!
キャンプ猫のGaviちゃんにゃ!この前は遊びにきてくれてありがとお!
あちこちのお家でおみかけしてましたぁ!
遊びに来るの遅くなっちゃってごめんにゃ(´・ω・`)おねえぐずぐずりんなのにゃあ!
REIおねえちゃんも寝袋ひろげねんねおねえちゃんにゃ(* ̄m ̄)ウフッ
メイちゃんとマックちゃんもパコってるにゃあ!o(≧∇≦)oウワアイ 
マックちゃんの方がちょびっとおっきめクロワッサンにゃあ?
ふたりとも上手に1クロワッサンできてかっわいいのにゃあ!

↑ホントだね・・・とっても冷たい雨・・・雪にになりそうにゃあ!
アタシたちは年賀状も大掃除もぶん投げて明日からキャンプだよ・・・白いつべたいのないないだといいなぁ・・・
また遊びにこさせてくださぁい!\(⌒∇⌒*) 
  1. 2012/12/28(金) 23:14:55
  2. URL
  3. Gavi #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

下僕さん、

いらっしゃいませ。 こちらこそ取り上げて下さってありがとうございます。
緑のクロワッサン? 検索したらフォションのがヒットしましたけど、これかしら。
猫がヒットするのも・・だけど、この緑色のも驚きますね。

みこちゃんもうちのメイも面積だけでなく、体積も1クロワッサンだったりしてね。
比較モデルはドン子ちゃんで丁度良いのではないでしょうか。
anemoneさんの定義は、ドン子ちゃんとみこちゃん、体格差があっても香箱すると1クロワッサンですから。
それにうちの2匹もパコってないですから。(笑)

  1. 2012/12/28(金) 19:09:58
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

「パコると1クロワサン」に参加して下さってありがとうございます。
そのうち、クロワッサンで検索するとやたらと猫と写ってる画像が沢山ヒットするかもw
さっき検索したら、緑色のクロワッサンが衝撃的でしたw
みこちゃんは高さもクロワッサン?(白目w
本当は、ドン子じゃなくてちゃんと香箱を組める猫さんと比べた方が
よかったかもしれないですね(;^ω^)
  1. 2012/12/27(木) 22:28:10
  2. URL
  3. ドンタコス下僕 #TTox3gbU
  4. [ 編集 ]

[title]:

丘珠さん、

お久しぶりです。 お元気なようで良かったです。

クロワッサン、みこちゃんが載っているので私も買ったのですが、今はメジャーとして大活躍になっていますね。(笑)
もともと2匹の三毛猫、小柄なドンタコス嬢と大柄なみこちゃんの大きさ比較、特に香箱した時に大きさが同じくらいになるというところから始まったんじゃないかな。
うちの2匹は皆さんが思っていたより大きかったみたいです。

キャビンちゃんもサリーちゃんんもスリムな猫さん達だから、香箱で何クロワッサンになるか興味があります。


  1. 2012/12/27(木) 17:32:04
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

anemoneさん、

いえいえ、ありがとうございます。
下僕さんのブログに載せて頂いて光栄でございますよ。
直接のお付き合いが殆どないので、こちらからお願いするのもどうかと思っていてので嬉しいです。
マックがでかくて、あれ、こんなに大きい?と以外でした。


  1. 2012/12/27(木) 17:27:33
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

クロワッサン、私も買いましたが、なるほど!
体の大きさをはかるのに、皆様お使いですか。


私もやってみたいけど、ジッと香箱してるかしら?
お年賀の写真にも悪戦苦闘したからなぁ…。


メイちゃんもマック君も、上手く上から撮れてますね♪
  1. 2012/12/27(木) 12:58:24
  2. URL
  3. 丘珠 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

勝手に下僕さんに写真を持って行ってもらいました〜。
事後報告でごめんね〜。
  1. 2012/12/27(木) 03:33:46
  2. URL
  3. anemone #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ほんなさん、

メイが丸い! でも三ちゃんほどではないかと愚考致しますが。(笑)
メイはお腹がスイカなの。 顔は小さくて胴もそこそこ長いけど、お腹がスイカだから丸く見えるのかも。
私もまだクロワッサンの中の記事は読んでません。 みこちゃんを確認しただけ。
お正月休みにゆっくり読むつもりです。

よんきちお嬢さんも小さそう。 全身で1クロワッサン! まかないさんのモンちゃんと同じくらいかも。
そのお嬢さんの香箱がどの位の大きさになるか、興味深いですねえ。

三ちゃんも面積1クロワッサンだと思うけどなあ。(笑)




  1. 2012/12/25(火) 18:18:52
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

anemoneさん、

はい、先生! 確かにずるしました!

だってえ、じっとしてないから慌てて撮ったんだもの。
メイはみこちゃんと同じく、面積1クロワッサンだと思います! 認めます!
でもマックはどうかなあ。 ギリギリの感じかなあ。
太郎ちゃんとかカノ君は無理なんじゃない?
やっぱり6kg以上のガタイの大きい猫は無理っぽい気がしますけど、それを確認したいですね。

えーと、みこちゃんは1クロワッサンと・・。 メモメモ



  1. 2012/12/25(火) 18:12:08
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

アルペン猫さん、

今の時期、うちは室内が冷たいから床で寝転がってるという事があまりない。
だからとても難しかったの。 すぐ動いちゃうから、雑誌をちゃんと置けないし。
メイは香箱組むと1クロワッサンになりそうですね。 しかもみこちゃんと同じ面積も1クロワッサン。(笑)
でも香箱の高さが違うと思う。 だってみこちゃん、メイより重いはずだもん!
モンちゃんの小ささはほんと、驚きました。
こういう共通メジャーがないと判らないですね。
でもね、皮と身に遊びがないからみっちりさんらしいですよ。(笑)

太郎ちゃんは大きいもの。 太郎ちゃんの香箱は1クロワッサンは無理っぽいかなあ。
お尻がはみ出して見えますよ。
ノルウエージャンとかメイクイン系の猫も無理でしょう。 太郎ちゃんは長毛ではないけど、ヨーロッパの大型猫の血=ドイツ猫で大きいものね。

クロワッサン、市内の評判のお店でもダメですか?(そんなのあるかは判りませんが)
ドイツのパンは質実剛健だものね。 日本のクロワッサンはけっこう美味しいからなあ。
バケット系のパンは日本では難しいけど(湿度が高いから、小麦粉が違うから)、油分の多いのは美味しいかもね。
昔ゲトライデガッセにパン屋があって、そこのパンは油分が多い系も美味しかったんですけどねえ。
今は生活の店は1軒もないものねえ・・。



  1. 2012/12/25(火) 18:05:19
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

まかないさん、

私が検索したらまかないさんのブログがヒットしましたよ!
出版社のマガジンハウスはどうですか?

まかないさんにご訪問いただいた時は、メイはメイとしては普通の体形の時ですね。
あの後、夏に大分痩せて、今はまた5kg台に戻っています。
という事で、メイの大きさはご存知の通り、そんなに大きい訳ではないけど、決して小さくはないと。
メスとしては大柄の方ではないかと思っています。
マックは幻の猫だったから、余り大きさまで実感して頂けてないかな。
あの子、怖がらないで歩いてると大きいんですよ。 でもコソコソ怖がってる事が多いから、縮こまった姿しか見てもらえないの。
でも体重はみこちゃんと同じ位みたいだから、みこちゃんのパコってるのが1クロワッサンなら、1クロワッサンという事にしておきますか。(笑)

> 猫って身体と皮の間に遊びがけっこうあるでしょう。モンちゃんあんまりないの(笑)。
皮と身体の遊びって・・。(爆) メイなんか遊びだらけかも。
しかしモンちゃんの小ささには驚きですよ。 何キロくらいですか?


  1. 2012/12/25(火) 17:51:51
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

Kotoraさん、

クロワッサン検索の件は冗談。 でも猫とクロワッサンでぐぐるとaneさや下僕さんがヒットするそうなんで、冗談とも言えなくなるかも。(笑)

メイは縦横1クロワッサンになりそうですね。 
香箱組むと1クロワッサンになるかもしれないけど、マックはやっぱりちょっと大きいと思います。
小虎君だと間違いなく香箱でも1クロワッサンには納まらないでしょうね。
体が大きいものね。
美梅ちゃんも1クロワッサンで良いのでは。 何キロでしたっけ? メイは5.0~5.2kgです。
藍君は猫種的に細いんですよね。 それと2匹とも生肉主食だから無駄に大きくならないのかも。
カリカリ主体だとどうしても油分が多いから、デブっとなるのかもしれないですね。
それにしても雑誌と並べて撮るのって難しいです。 
室内が寒いから床で余り香箱しないからなあ。

藍坊だものね。 背中向けられるのが無視されている様で不満なのではないでしょうか。
先代は拾ったばかりの頃、背中を向けるとよじ登ってきましたよ。 かまって欲しかったみたいです。
(座ってるとね。 立っている時はありませんでした)
立っている時に前から登ってきたら、けっこう怖いかも。(笑)

コンゴってルワンダとの関係で何となくしか知らなかったので、今Wik.を見ました。
それで訳わからなかった理由が判明。 コンゴと名がつく国が二つあるのね。
コンゴ共和国は落ち着いてるのかしら?
こういうのは元宗主国やEUがどこまで関係するのがよいのでしょう。
アフリカは(中東も)国連も入れない混乱状態の所がいくつかあって、ほんと、どうしたら良いのか判りません。
せっかく独立しても権力で争ってばかりで、国民はどうしたら良いのか。
所詮生きても100年の人生で、そんなに権力と富を得てどうしたいのか判らんですよ。




  1. 2012/12/25(火) 17:40:09
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

メイさんってなんか、まあるい@@
長さと幅のバランスが、丸いわw
家もクロワッサンは、特集で買ってあるんだけど、
まだ試せてないのよね~
多分、お嬢さんは、頭~オチリまでで、1クロワッサンの予感。
小デブの三ちゃんは、測定が怖いかもwww

  1. 2012/12/25(火) 12:07:26
  2. URL
  3. ほんなあほな #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

あのね、そもそもこれは
肩からおしりまでなのよ。
だからこれはじゅうぶん1クロワッサン。
首にはみ出しとるやん、クロワッサンが…
そして、香箱に近いものは香箱とは全然大きさが違うのよ〜、まじで。
で、みこちゃんはホントに1クロワッサンなの。
パコったらね。
高いわよ。高さも横1クロワッサンあるかもww
  1. 2012/12/25(火) 11:53:38
  2. URL
  3. anemone #Dxk1qcBs
  4. [ 編集 ]

[title]:

雑誌を猫の横に並べるだけの撮影がどうしてこう難しいんだろうと、改めて知ることになりました(笑)。
メイちゃん、思ってたよりもやっぱり大きいなあ。
モンちゃんみたいに小柄な子かと思ってました(モンちゃんの小ささにはびっくりでした!)。
2人とも、思ったより大きいけど、でもやっぱり太郎ほどはないわねぇ(笑)。
でもね、aneさんがうちのコメント欄で仰ってたけど、雑誌の置き具合では1クロワッサンで納まりそうですよ(笑)!

いろいろググってたら、過去にもこの雑誌、猫特集やってるんですね。
知らなかった~。
今はパンのクロワッサンが食べたくて仕方ありません!(ドイツのクロワッサンはあんまり美味しくない・・・)。
  1. 2012/12/25(火) 05:09:12
  2. URL
  3. alpenkatze #6fcXaNLA
  4. [ 編集 ]

[title]:

クロワッサン企画を始めた下僕さんはクロワッサンに取材されるべきだわ(笑)。
メール書いてみようと思ったけど、どこに書いていいのか分からなかった。。。

意外とクロワッサンを横に座ってる猫の写真を撮るのって難しいですよね。
マック君とメイちゃんには会ったことがあるのでなんとなく大きさは分かっていても、こうしてクロワッサンってみると、モンちゃんをどれだけ違うかよく分かっておもしろいです。
確かにanemoneさんは言い張ってるよね。
ワタシも少しそう思った(笑)。
モンちゃん、形は小さいんだけど、筋肉質な上に小太りなので、なんか身がつまってる感じ(笑)。なので意外と重い。
猫って身体と皮の間に遊びがけっこうあるでしょう。モンちゃんあんまりないの(笑)。
みっちみちです。

クロワッサンとぐーぐるとまだパンのクロワッサンが出ますが、クロワッサン、猫とぐーぐるとみこちゃんやドン子ちゃんが出てきます(笑)。
  1. 2012/12/25(火) 00:53:55
  2. URL
  3. まかない #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ほんまや!でも良い宣伝にもなるんじゃないですか?悪用してるわけじゃないし。

マッ君もメイちゃんもちょっと大きいんですね~。
うちの2にゃんて小さいのかな~?
藍は最近むら食いだからか細くって。
うちもむずかしかったです~。
パコってもなんかクロワッサンを横に置きにくかったりとか…。
やっぱり猫様だけになかなか思うようには動いてくれないですよね。


いや予想がつかないんですよ。
いきなり登ってくるので。
玄関にいるときはまあほぼ確実にのぼってくるんですけどね。そのときは私がドアを背にして登ってこれないようにしてます。前から登ってくることはないですね~。

←ベルギーってコンゴだけみたいですね。ていうか王様の個人的所有地だったみたいで…。もとザイールですけど。民族間の抗争とかになって体力虐殺がおこり…。今も最悪なことになっている国の一つですよね…。これにかんしてはなにか手立ては無いのか?ベルギー一国じゃ無理だろうからEUが…って思いますけど。もう国の成り立ちからして不自然ですもんねえ…。ほんとどうにかならんのかと思います。
だからか。さすがにアフリカ系が多かったですよ。うちの町はアジア系も多いんですけど。ブリュッセルは黒人の比率のほうが多かったかな~。
  1. 2012/12/24(月) 23:20:07
  2. URL
  3. Kotora #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物