可愛いけど困り者


今日は大寒です。
でも比較的暖かい大寒で最高気温は10度位になりました。
このまま暖かくなると良いのになあ。

ところで、私のPCの日本語変換、去年の暮れに変になってからずっと直りません。
○○○いというような形容詞・副詞?を打つと、奇妙奇天烈な変換が直りません。

打つ苦志位、課和いい、来る志位、屋差志位、etc.

それどころか

街並みが蚊割ったのですね。 って、なんやん! 


ええ、いったいぜんたい、何でヤンキーやねん! 



閑話休題、

うちのメイさん、前にも書きましたが、
夜帰宅時に外の扉を開けるとと、既にガラス戸の所にスタンバッって帰宅を待っていてくれます。
という事は、道を歩く私の足音を聞き分けているという事でしょうか?


P1070301.jpg

これはフラッシュが眩しくて下を向いてしまいましたが、
外から「メイちゃん、ただ今!」というと、ニャ~と中で返事します。 
(声は聞こえないから多分要求鳴きのメ”-ではないと思われる)
*ガラスはこの間の雪解けが撥ねて汚れてますが、見なかった事で。 今日の朝に拭きました。

この後、玄関の扉を開ける為に鍵をガチャガチャ遣っている間に、
部屋から玄関に廻って、玄関の靴箱の上でスタンバッて
この時はメ"-と力強く要求鳴きしてお出迎えしてくれます。


毎晩これですもの。 可愛いでしょう。 健気でしょう。 注: 決して自慢ではありません。
事実です!




で、一方マックはというと、

1階で寝ていたらし時は、私が玄関に入ると一緒に、
ダーッと2階に上がって行方不明になります。
照れくさいのでしょうか? それとも怖い? (ZNC入会資格何号かに適合しそうな・・)

夕べは2階に用意したベッドで寝ていた様で、
こういう時は全くビクともしません。 地蔵猫になっています。


P1070303.jpg
なんだよお、眩しいんだよお。

と御不満顔の後、お前誰?というお顔をなさいます。
マック、毎晩記憶障害になる様です。

この子、マジでウマシカではないかという疑問を持ってます。



という様に、対照的に2匹なので、
メイさんの可愛いさが目立つ様ではありますが、

どっこい、お猫様がそんなに素直に可愛い訳がない!



まったやってくれましたよ、メイさん。








P1070324.jpg



積み木崩しならぬ、トイレットペーパー崩し?


もう何回目?


今までは私がうっかり置いておいたのを転がして、
紙くず作成に勤しんでおられたのですが、

ついにセットしたトイレットペーパーを
転がす技を身に着けてしまいました。

真ん中だけどんどんけずるので、
これをやられると1巻き使えなくなるんですよ。 

トイレの窓は外を見られる様に開けてあるから、トイレの扉も開けっ放し。

仕方無いので、今日は窓も扉も閉めてきました。

しかしメイさん、閉まっている扉は開けたくなる病なんですよね。
引き戸は全て開けるけど、この手の手前に引くのは開けられないはずなんですが・・・。

可愛いけど、超困り者のメイさんです。



テーマ: - ジャンル:ペット

<<  | ホーム |  >>

コメント

[title]:

anemoneさん、

そうします! 素晴らしい!
もうメイのおもちゃとして諦めます。 どうせこの2階のトイレは余り使ってないから。
ほどくのが面白いのかと、毛糸玉を与えたんですけど、全く無視されました。
やっぱりトイレットペーパーが良いのでしょう。
メイ専用のトイレにします!


  1. 2013/01/21(月) 16:25:02
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ほんなさん、

いえいえ、メイは四指着いてお出迎えなんて大人しいものではありません。
こうやってガラス戸から覗いてる時は座ってますけど、
玄関で靴箱の上に乗ってクネクネしながらメ"-と泣き喚いていますよ。
クネクネスリスリで飾ってある観葉植物を何度か落とされました。

よんちゃんは本当におっちゃんラブですねえ。 音もしないだろうし、当然匂いも届かないでしょう。
いったい何だろう? 猫の耳はそんなに良いのかしら?
うちも先代は四指着いて玄関の正面で座って迎えてくれましたよ。

横揺れのコデブ! (爆) 可愛いじゃやにですか、必死に走ってきて。
うちじゃ逆にドドドと階段を横揺れで逃げて行きますよ。 マックが。

うちのドアのぶ、丸いんですよ。 取っ手型じゃないの。
居間のは取っ手型ですがそれも開けられないので、メイはドアの下をガリガリ少しずつ引っかいてドアを壊しています。
といぼん、賢いなあ。 ぶら下がって開けちゃうんですよね。 




  1. 2013/01/21(月) 16:22:30
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: タイトルなし

Kotoraさん、

廊下に暖房がないんですか? そうかあ、床暖房なんかも部屋だけですものね。
そちらで暖房がないと寒いでしょうねえ。 それじゃあ藍君なんかは部屋から出たがらないでしょう。
あれ、でもお出かけの時は背中に飛び乗ってくるのかな?
足音は私は運動靴だからそんなにしないと思うんですよねえ。 しかも建物の中ではなくて、舗装道路なんで音はあまりしないと思うんだけど。
Kotoraさんが相方さんの足音を聞き分ける事ができるのは、それは所謂惚気ってやつ?
はいはい、ご馳走様でした。(笑)

マックは今まで飼った中で、ちょっと障害があった子を除くと一番うましかな猫だと思いますよ。
うましかなのか、根っからの野良気質なのか、そこは分りませんが。

地震で一遍に変わると違和感があるのでしょうか。
東北も津波で町がなくなった上に、地盤沈下で建て替える事もできない所もあるから、
全く新しい町になるんですよねえ。
うちは周りは変わったけど家自体は同じ所だから、これが無くなったら本当に何もかも変わった感じになると思います。


  1. 2013/01/21(月) 16:05:13
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

moguさん、

毎晩、玄関の両脇の部屋のどちらかのガラス戸の所で覗いてます。
先代は玄関を開けた時には真正面で四指ついてお出迎えしてくれました。
両方ともサビ猫で、やっぱりサビは賢いなあと思います。

気がつかなかったんだけど、確かにメイもいつも一緒にトイレまできます。
中まで一緒に。 見てたんですね、私がペーパーを使うのを!
moguさん、賢い!! 私はメイよりうましかって事? (苦笑)

ヘビの舌、そうそう、かたいマジパンかも。
マジパンを乾かしたやつですね! 何だろうとそれだけ食べて、知ってる味だけど何か分らなかったんです。
すっきりしました。(笑)


  1. 2013/01/21(月) 15:54:18
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

Gaviちゃん、

Gaviちゃん、良い事を言う! って違うから!
確かに真ん中だけ削られるのも困るけど、均等に削っても一巻使えなくなるのは同じでしょうが! (笑)
以前は置いてあったので遊んで、トイレから廊下までトイレットペーパーの雪が降ってたんですよ。
ちょっと前も置いておいたのを同じ様に真ん中だけ齧って取り上げて、新しいのをセットしたら、
それで遊んでました。

メイとマックもラブラブですよ~。 三角関係?



  1. 2013/01/21(月) 15:47:42
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

アルペンねこさん、

そうなんdすよ、今回だけでなくて間にもやられてるんです。
ただ今回はセットしたのをやられたので、新しい遊び方を見つけちゃったんですね。
moguさんかな、書かれているけど、いつも一緒にトイレまでくるから、
私がペーパーを使っているのを見て覚えたのかも。
もう丸4歳なのにいつまで落ち着きないんだか。

太郎ちゃんもお出迎えするんですよねえ。 甘えてゴロゴロ可愛いなあ。
勿論、メイもしますよ。 でも足元でするから危なくて。
マックだけなら私もZNC会員資格保有者になれるんですけどねえ。
用心してるというより、分ってないみたいなんですけど。
ここまでビビリの猫も初めてなんで、どうしてなんだかさっぱり分りません。
もう諦めてますけどね。



  1. 2013/01/21(月) 15:43:37
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

あーまたヤラレター
なんかこれに似たおもちゃでもないかしらね?笑
でもきっとこれがいいのね。
なのでコレはずーっと付けっ放しの状態でおもちゃとして置いておきましょ。
年に一度の交換くらいで、、、
んで、使う方は箱にでも入れて手の届くところに置いておきましょww不便極まりないけど猫さまのためです。
  1. 2013/01/21(月) 09:13:08
  2. URL
  3. anemone #BqnDghAE
  4. [ 編集 ]

[title]:

メイさん、ちゃんとお座りして^^
三つ指突いて、お帰りなさいませ~♪ってとこかしらw可愛い
家も、自慢じゃないけど、
お嬢さんは、おっちゃんが、外出してて、私が部屋に居る時、
多分、タイミングから考えて、マンションの1階の玄関辺りに、おっちゃんが、到着した頃から、
玄関先で、スタンバイしてますよ~^^/
3階から、足音が聞こえるかは、謎だし、
ニオイも???なんだけど。テレパシーかしら??
え??私が帰って来た時??
ソレは、聞かないのが、大人の優しさってやつでww
でも、玄関を開けたら、ドドドドーッって横揺れの小デブは、走ってきますww

メイさん、またまたトイレの芸術を^^;;
家のといぼんでも、手前に引くドア開けをマスターしたからなぁ~(笑)メイさんも時間の問題かもww
  1. 2013/01/21(月) 07:11:47
  2. URL
  3. ほんなあほな #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

足音をね!わかりますよね~。だって私も相方の足音とかわかりますもの。
メイちゃんもわかるんですよ~。
うちのにゃんずは最近迎えてくれませんねえ…。
帰ってきても寝ていることが多いかも。
寒いからかなかなか廊下に出てきてくれない・・・。
うちの廊下、無駄に広いうえにハイツングがないから・・・寒いんですよね。
マッ君、マッ君は賢いよね~。
メイ姉ちゃんにあまえて、メイ姉ちゃんにお迎え行ってもらってるだけだとか!?


歴史ある…ではないんですが。
神戸も空襲がひどかったですし。歴史的な建物はあんまり残ってないです。
ただ、新しい建物とか工場とかでも、子供のころかろから見ているものだと何となく親しみがあって・・・。長田のほうとか私はあんまり知らないんですが。あのあたりこそ変わったでしょうねえ…。

インナーマッスル・・・ええっと。Aneさ~ん!!私説明できないかも・・・。すいません~。

  1. 2013/01/21(月) 07:00:30
  2. URL
  3. kotora #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

可愛い〜
嬉しそうにお帰り〜してますね!
甘えん坊ちゃんで愛らしいな〜

ああ、メイちゃん、トイレットペーパーの楽しみを知ってるし
ホルダーで回るし固定されてるから盛り上がったのね.....
カノも好きそうだから、一緒にトイレにいる時は(私がトイレに
行くと付いてくる)使ってる所を見せない様にしてますよ〜

↓名古屋は震度3位だったかな?
過去から学んで備えてても危険は変わりないですよね。
だからこそ油断してはいけないといつも思います。

マジパン?
お誕生日プレートに使うのと同じのかしら?
  1. 2013/01/21(月) 02:56:20
  2. URL
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

[title]:

メイちゃんステキなおもちゃ発見よかったのにゃあ!
あのね今度ははしっこも均等にころころりんのカッカッカッしたげるとREIおねえちゃん喜んじゃうと思うのにゃあ!
(* ̄m ̄)ウフッ REIおねえちゃんはメイちゃんとはラブラブコンビちゃんで・・・マックちゃんとはZNCなのにゃあ!
なんだかスリリングな関係にゃ!
  1. 2013/01/21(月) 01:31:53
  2. URL
  3. Gavi #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

あらー、またやってくれたんですねぇ(笑)。
そうよねぇ、セットしてるペーパーも、廻せばどんどん出てくるし、楽しいわよねぇ(笑)。
メイちゃん、楽しい遊びを見つけるのが上手だわ♪
玄関へのお出迎えは、これだけはうちもちゃんとやってくれるので、どれだけ自慢されても大丈夫っ(笑)。
お出迎えの後は喜びの爪とぎとお腹見せてのゴロンゴロン、この時ばかりはZNCメンバーであることを忘れられます^^;
マックくん、普段はベタベタ甘えたがるのに、REIさんが帰って来た時だけは別なんですね~。
マックくんも太郎と同じくビビリだから、一応毎回用心してるのかしら??
  1. 2013/01/20(日) 23:19:51
  2. URL
  3. alpenkatze #6fcXaNLA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物