新種

うちの薄サビメイですが、アルペン猫さんが猫の種類として命名して下さいました。

では ご紹介します。



P1070176.jpg



  メイクイーン

です。 (あっ、へびの種類ではありませんよ。 へびはイケアという種類です。)



この種類の特徴は、


P1070329.jpg

読んでいる新聞の上に押し乗ってくる事。
そしておもちゃを運んできて、その上に乗せる事。



P1070330.jpg
ほら、遊んであげるから、このじゃらしを振りなさい!


要求 親切がましいところです。




因みに、

メイクイーンは勿論、

大柄で美しい猫として有名なメインクーンとは全く関係ありません。

私がずっとメインクイーンだと勘違いしていたとしても・・。











ところで、ほんなさんの家の子、といち君が誤飲で手術という大事になったそうです。
手術は無事に終わって明日退院予定とか。
良かったですね。
お正月からツイッターでもペットの誤飲の事が書いてあったし、NHKのニュースでもお正月はペットの誤飲・誤食事故が多いと言っていました。
訪問客も多いから目が行き届かないとか、訪問客が知らないでペットが食べてはいけない物をあげてしまうとか。
一番多いのは焼き鳥類の串だそうです。
うちのマックも気をつけなくては。


でも驚いたのは治療費。 何でも福沢さんが大型観光バスに乗って行ってしまったとか。
おおおおおお~~~~。 
とはいえ、といぼんの命には代えられないですね。

とはいえ、
常々思うのですが、

なぜ諭吉は団体行動を好む?
ええ、いまどきは一人鍋だろうが、一人焼肉だろうが、
お一人様で何でも出来ないと、大人とはいえないんだぞ!

だいたい、私は諭吉とは余り仲が良くない。

諭吉が作った学校の本屋で本を買おうとしたら、
「塾生ですか?」とお姉さんに聞かれた。
塾生? 塾生って何? ここは大学ではなくて塾なのか?!
勿論、私はその時社会人だから学習塾なんていってないわさ。
ええ、慶應義塾大学じゃあないのか?
大学なら学生だろう!
(元塾生の方で気分を害されたらゴメンなさい)

そのうえ、今の仕事で仕方なく自分で決算をして確定申告をしてるのだけれど、
自慢じゃないけど、私は経理は全くわからん。
だいたいあの用語が判らん。
どうしても判らないので、商工会議所の担当の人にお助けを求めたら、

私が判らないのももっともで、

何でも明治の時代に諭吉が欧米?の経理システム?を翻訳する時に、
間違えて訳したまま使われ続けてるんだそうだ。

だって、昔会社で輸入の仕事をしていた時は、
in our favor と in your favor
と清算書にあって、これは何の問題もなくわかるのに、
日本語に訳すとさっぱり判らんのよ。
諭吉が間違えたからなのよ、諭吉が!

諭吉、間違えは許してやるから、せめて団体行動ややめようぜ!

(元塾生の方々、大変失礼致しました。)


テーマ: - ジャンル:ペット

コメント

[title]:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/01/28(月) 16:24:58
  2. #
  3. [ 編集 ]

[title]:

anemoneさん、

ツイッター見た後、anemoneさんのコメント確認しました。
0を一個間違えてました。
だって、CTだけで$3000なんて絶対思わないもの!
それって何、ボッタクリバーでもそこまで酷くないでしょう?
ペット用のCT自体、いくらくらいなんだろうと、
検索したら1,500万~4,000万円位だから、
CT検査100回もしたら元が取れちゃう。 
ぜったいボッタクリだよ! 
日本でも3万前後はかかるみたいだけど。 結構高いのねえ・・。
麻酔や造影剤が怖いなあ。


  1. 2013/01/27(日) 11:57:43
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

まかないさん、

本日、スーパーの札には「メークイーン」と書いてありました。 しかしメークインなのか、メークイーンなのか、そこも判らん。

スモちゃんはほんと、高級猫でしたねえ。 ゴムを食べちゃったんでか!
怖いなあ。 猫って何を食べるか判らないですね。
いままであまり気にしなかったから、輪ゴムとか私の部屋にはやたら落ちてます。
ウニ玉とか抜け毛球とか、行方不明の物が沢山あるんだけど・・・。
ずっと猫を飼っていても、誤飲・誤食は一度もなかったんですよ。
ただトムまでは外自由猫で、今の2匹が初めての完全室内飼いなので、室内飼いだと色々と違う事がありそうだと、ますます思っています。


  1. 2013/01/27(日) 11:46:07
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

Twitterでも言ったけどさ、
$300〜$400ちゃうのよ。
三千ドル!!
30万円以上ってことよ〜( i _ i )
  1. 2013/01/27(日) 09:41:13
  2. URL
  3. anemone #BqnDghAE
  4. [ 編集 ]

[title]:

私もじゃがいもメイクイーンだと思ってました(笑)。私はカタカナが弱いので、いろんなマツガイします。

おんにゃ猫ちゃんはみんなクイーンですが、メイちゃんにいい名前がつきましたね(笑)。

スモちゃんも誤飲して手術しましたよ。
彼女はお金のかかってる、高級猫なんです(笑)。
髪のゴム。
これは子猫を飼い始めた方にはみんな気をつけて欲しいです。食べる子いますからね。
私の場合はベンジャミンフランクリンが飛んで行きました(笑)。
ああでも、カードで払うからなぁ。

諭吉さんってそんなことやらかしてたって知らなかった(笑)。
  1. 2013/01/26(土) 12:53:54
  2. URL
  3. まかない #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ほんなさん、

えーと、私、また間違ってました。 ほんと、じゃがいもはメークインなんだ!
ええ、でもメイクイーンって言わない? ー と イ って判らん!
どちらにしてもうちのメイは女王様より、じゃがいもっぽですよ。
体形がじゃがいも。 色も泥付きじゃがいも。

抜糸も諭吉!? 先代は避妊手術の後で自分で抜糸しましたけど、お医者さんもその場合は来なくても良いとしてくれた様な。
メイ達の時は連れていきましたけどね。 狸姉妹は野良だから溶ける糸でした。
溶ける糸でできるなら、全部溶ける糸ではダメなんですかねえ。
でもといぼんは消化器系だからちゃんと中も見てもらった方が良いですよね。

ペットも家族っていうなら、扶養家族として認めて欲しいし、生命保険の受け取りとして認めて欲しいなあ。
でも猫どうやってお金受け取るのかな。 法定代理人に搾取されるだろうな。(苦笑)
ヘミングウエイの猫みたいに猫が財産相続できれば良いのにと思うけど、猫だと相続税で100%持ってかれそうだなあ。 (苦笑その2)



  1. 2013/01/25(金) 12:38:33
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

メイクイーンw、メイ女王様ね^^
最初、じゃがいも??って思ってしまったわw
でも、コメントを読んだら、じゃがいもは、メークインなのね^^;;
んもう、カタカタのバカー^^;;苦手だ!

そうそう、諭吉、25人バスでした~~
で、この後、抜糸でまた出て行くんだろうなw
思わず、確定申告で、病院の領収書の「動物」の文字を、砂消しで消そうか??と思いますよw
あ、申告!!領収書整理しなきゃ^^;;;;;;
  1. 2013/01/25(金) 11:39:33
  2. URL
  3. ほんなあほな #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

Kotoraさん、

メイクイーンは確かにじゃがいもだ! そう、うちのメイはドロ付じゃがいも色でじゃがいもスタイル!
どうやってもクイーンって柄じゃないと思ったら、ジャガイモだったんだ!
という事で、メイクイーンは薄サビしかいません。(笑)

いやあ、驚きましたよ。 さすがドイツ!
動物によって検査代?(治療代?)が決まっているんですね。
肉と一緒ね。 牛や豚は分かれてる。 猫は犬より安いけど、チワワなんか猫より小さいのにね。
日本では無いと思うけど。 金額は病院次第じゃないかしら。
人間は決まってるのかなあ。保険治療は決まってるんだろうけど、保険外はやっぱり言い値なんじゃないかな。
それにホメオパシーや自然療法が入ってるのもちょっと驚き。
アルペンさんの病院の話や太郎ちゃんのストレスから少しは判っていたけど、こうやって規定されてるのを見るとちょっと意外な気がします。

私も500ユーロって持った事ないです。 そんな大金旅行で払う事ないもん。
ホテル代なんかカードで払える所はカード払いするし。 ホテル代、高くないしね。
高いのは食事代とチップ(苦笑)かな。



  1. 2013/01/24(木) 13:00:23
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

Gaviちゃん、

高貴?はちょっと無理かな。 好奇心は強いんだけどね。
サビって三毛から白を抜いた毛色でしょう。 性格はちょっと三毛と近いところがあるみたいです。
Gaviちゃんも親切がましいの?(笑)

毎月カウンセリングを受けてるの? それは毎月Gaviちゃんも先生にご対面するのかな。
10分は短いみたいだけど、Gaviちゃんには充分長いかもね。
病院に行く時はお財布に諭吉を団体で入れていかなくちゃならないものねえ。
Gaviちゃんはお医者さんが好きかしら。
大体の動物はお医者さん好きじゃないけど、諭吉はお医者さんが好きなのよねえ。 変よねえ。

お母様は大変ですね。 うちは母は3ヶ月、父は1日しか病院のお世話になりませんでしたから、その苦労はありませんでしたけど・・。 お元気になられると良いですね。




  1. 2013/01/24(木) 12:42:52
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: タイトルなし

アルペン猫さん、

私も雑種が好き! といより、選んでる訳じゃなくて向こうからやってくるから仕方ないんだけど。
もし血統書付きで庭に落ちてたら勿論拾いますよ。(笑)
メイクイーンの命名には座布団10枚!っておもわず言いました。
ただうちのメイクイーン、太郎ちゃんと同じ位付いて廻りますよ。 しかもずっと泣き喚きながら。
まあお散歩よりじゃらし振りの方が楽かもしれないけど。

焼き鳥の串は多分犬だと思うんですけど、うちのマックなら齧りそう。
それにツイッターで書いてあったのは、具合が悪くなるのは直後ではなくて、
以前に誤飲・誤食したものがずっと後になって、何かのきっかけで腸につまったりする事もあるので、
飼い主には原因が思い当たらない場合もあるそうです。
怖いですよね。

私も諭吉が団体で来てくれるなら大歓迎。
でも宝くじの諭吉も絶対来てくれない。 せいぜい100円玉3枚だもの。
一葉すらきませんよ。
ほんなさんにはお仕事という形で諭吉が来てくれそうですね。


  1. 2013/01/24(木) 12:31:31
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

anemoneさん、

焼き鳥の串は多分犬だと思います。 でも猫でもあるかもしれないし、楊枝もありそうですね。
といぼんのも驚く位に大きかったですよね。 
うちも時々盗み食いされるから注意しなくてわ。 
それに吐いても余り気にしなかったけど、これからはもっと気にする様にしなくてはと思いました。

大型観光バスって40人位乗れるんじゃない。 
anemoneさんに餌を送ってもらったロシナンテの時も、15万くらいかかると言われたもの。
避妊手術が2~3万と比べると高いと思ったけど、ペットの手術は小さいほど難しいのかなあ。
中途半端な金額で死なれるよりはねえ・・・。

CTで3万以上! うちはレントゲン位しか撮った事ないから、ペット保険は元取れないと思ってるけど考えちゃいますね。


  1. 2013/01/24(木) 12:23:20
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

moguさん、

女王様という猫ではないですけどね。(苦笑)
どちらかというと道化かな。 兎に角落ち着きなく動き回ってますから。
メインクーンって本当にずっとクイーンだと思っていたんですよ。
そう書いたら、アルペン猫さんがメイクイーンはうちの猫の種類だと言われて、
おもわず座布団10枚贈ろうかと思いました。

お金は天下の回り物と言うけど、何故か仲間で集まりたがりますよねえ。
10円玉はどんどんお財布にたまるけど、諭吉は逆にどんどん出て行く。
諭吉は特に集まるのが好きみたいですね。沢山いるところに集まるために出て行くのね。

猫はやって欲しくない事ほどやるのは何故でしょうねえ。



  1. 2013/01/24(木) 12:10:37
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ああその焼き鳥のくしっていうの、私が日本にいた時もなんかどっかで聞いたような・・・。
誤飲ね。こればっかりは・・・。気を付けても気を付けても気を付けても・・・。足りない・・・。何かの拍子ということもあるでしょうし・・・。
本当に他人事じゃあないですよね。

諭吉というか・・・。500EUROを見たことも持ったこともない私っていったい・・・。200EUROすら!
100EURO?そんなもん財布に入れません!危険ですから!
諭吉?日本にいるときは持ち歩きませんよ。新渡戸先生派です。
ていうかGaviちゃんのコメントびっくりしたんですけど・・・。ドイツは法律で決まっている初回相談料の上限がたしか16EUROとかそんなんだったような・・・。
www.vetvita.de/tierrecht/got/teila.shtml
あ、18EURO・・・か。
日本、法律で決まってないですもんね?ないですよね?たしか。

メイクイーン・・・。ええっと。ジャガイモで・・・あれは・・・あれは、メークイン。か。
メイクイーン、薄さびと、ほかに何の色がありますか?
  1. 2013/01/24(木) 05:25:10
  2. URL
  3. kotora #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

おぉっ!新しい品種メイクィーンv-20さまなのにゃあ!
確かに高貴で要求親切がましそうなのにゃあ!

暮れから体調崩したり誤飲誤食してるお友達も多いよね・・・
みんな無事でよかったよ。
諭吉さん・・・アタシが診てもらってる某動物病院もお高いのにゃあ・・・時間はかからないようにしてくれてるけど・・・検査は別だけど先生のカウンセリング10分3,150円・・・毎月だからきついって。年1回フルコースで検査と処置お願いするんだけどやっぱ諭吉さん4,5人連れてかないといけないんだって・・・ 一昨年からおねえのお母さんも入院したり施設にうつたりで諭吉さん病院にいっぱいおでかけ中で困っちゃうのにゃあe-263
  1. 2013/01/23(水) 21:58:39
  2. URL
  3. Gavi #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

私は猫は雑種が一番好きなんですけど、メイクイーン、飼いたいですっ!
おもちゃで一緒に遊んでもらいたいわ~♪

猫の誤飲、ほんなさんのところで読んでよけいに怖くなりました。
焼き鳥の串だなんて、想像しただけでぞっとします(>_<)
諭吉、大型バスでうちに来てくれるなら大歓迎なんだけどなあ・・・。
大型観光バスで出て行ったのなら、お土産持って帰って来るかも!?
そう期待しましょう(笑)。
  1. 2013/01/23(水) 17:47:57
  2. URL
  3. alpenkatze #6fcXaNLA
  4. [ 編集 ]

[title]:

焼き鳥の串??
それは怖すぎる、、といぼんのも大きかったものね、、
結構大きいもの飲み込むのねー。びっくり。
でもさ、大型バスって何人乗り??
こわいわー、諭吉の集団移動〜( i _ i )
うちは田舎だからまだいいんだけど、
NYとかだと猫のCTだけで$3000〜4000とか言うらしい、、
怖すぎる。

メイクイーン!!!すっばらしーV(^_^)V
  1. 2013/01/23(水) 10:36:18
  2. URL
  3. anemone #BqnDghAE
  4. [ 編集 ]

[title]:

メイ女王様、メイちゃんにピッタリだわ。
賢い猫種〜
メイクーンとか考えだすと解らなくなる(笑)

貯金して、ちょっと貯まったと思ったら飛んで行く....
お金は天下の回りものと言うけど、ない所から奪わないで欲しい〜

↓一度、カラカラしてる時にカノが興味深そうで、洗面台の上から
お?って覗き込もうとしてたから、マズいなと。
やって欲しくない事程楽しそうに見えるんですよね。
  1. 2013/01/23(水) 09:00:29
  2. URL
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

[title]:相互リンク

初めまして、人気サイトランキングです。
サイトランキングを始めました。
ランキングに、登録して頂きたくメールさせて頂きました。
SEO対策にも力を入れています。
一緒に発展していけれるように頑張りたいと思いますので宜しくお願いします。
http://snurl.com/2605m4x
  1. 2013/01/22(火) 15:48:11
  2. URL
  3. まゆみ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物