FC2ブログ

ラブレターと牙幅


カサカサランドのみこちゃんから、あっつーーーーーい   チュッ   が届きました。





P1070363.jpg

  

     ズッキューン! 




いかん、飛び道具は規制せんと!



ラブレターと一緒に届いたのは、





P1070365.jpg

ねこおもちゃとねこ草の種とポップコーンの種?でした。

ねこおもちゃはまだお預けですが、多分人間用と思われるポップコーンは早速頂きました。




P1070366.jpg

ほれ、電子レンジでチンするだけでできるポップコーンです。
中南部の名物コーンで、そんじゅそこらのポップコーンとはちゃうねんと袋に書いてあるような。
うまうまです。 うっすら甘じょっぱいの。 


そして、ラブレターの中味は↑写真右下の顔白お猫様カードでした。
米国版猫ゴールデンボンバー?


anemoneさん、ありがとうございます。
猫草は植えたら記事にしますね。

しかし、基本、仕返しは禁止です。

仕返しされない様な物だけ送らせて頂いておりますので。(鰯3袋とかね、苦笑)




さて、アルペン猫さん主催の猫足何センチ 企画に続いて、こんどはGaviちゃんによる、噛み付いた牙跡何センチ企画改め牙幅何センチ企画に参加させてもらいたく、我家のお猫様達もはかってみました。

計るのは簡単なんですが、一人で口を押さえて条規を当ててカメラで写真を撮るには、私は生憎と手が2本しかないので少なくとも1本足りない。
なので自己申告(猫ではなく飼い主の私の)です。



P1070356.jpg

マックさん、計りますよ。  ドキドキ




P1070360.jpg

イッーーー!  はい、良くできました。 マックの牙先端先端で約2cm。 中間で2.1~2cm位でしょうか。



では、メイさんは、

実はメイさん、若干問題があります。


P1070358.jpg

ごらんの通り、1本が途中で欠けています。
これは拾った時からです。 
野良生活経験のある猫さん達でたまに見かけるのですが、何が原因なんでしょう。

で、牙の真ん中で約2cmでしょうか。

僅かにマックの方が大きい様ですが、足と違ってほんとに1mm一寸の違いしか無いみたいですね。
8kg以上の大柄な猫さんだとどうなるんでしょう。






テーマ: - ジャンル:ペット

コメント

[title]:

Kotoraさん、

ガンシロさんたちは、美白クリームを塗ってるみたいですよ。
ポップコーンはドイツのは甘いのがスタンダードですか?
日本の映画館のは塩味ですよね? 私、殆ど食べないし映画館でも食べた事ないんです。
最近は日本でもキャラメル味とかが売ってるみたいですけど。
後から砂糖を振り掛けるのではダメなのかしら。

牙が折れてる子、保護された猫達でたまに見かける様に思います。
もしかしたらブリーダーからの子達でもいるかもしれないけど。
メイは拾った時が半年位で、お医者さんが歯を見て余り汚れてないから長く野良をしていた訳ではないと言ってました。 もっともうちの罹っている医者は犬医者だから、猫の見立ては怪しいと思ってますけど。
栄養状態は確かに悪かったけど、歯はもう大人の歯になっていたから成長段階の栄養不足ではないと思います。
もしかしたら生え変わったばかりの時に折れたのかも!
ビリちゃんたちも半年前後だとしたら、生え変わり時の生活条件が悪くて折れるのかも!
人間なら神経でて痛くて我慢できないと思うんですけどねえ。

  1. 2013/02/03(日) 13:58:51
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

まかないさん、

みこちゃんのブチューキスには皆やられますね。(笑)

ビリちゃんも欠けてたんですね! メイは毛色はスモちゃん似だけど、その他は本当にビリちゃんと共通点が多いですね。
メイは明らかに捨て猫だったので、野良生活の間に喧嘩やいじめでやられたのかと思っていたのですが、ビリちゃんスモちゃんは子猫でまかないさんの所に来た子達でしょう。
まだそんなに喧嘩でやられる年ではなかったですよね。 う~ん、なんで牙が欠けちゃうんでしょう。
お腹空いて硬い物でも齧ったのかなあ。

牙幅は口あけないで牙の先端に定規を当てるだけで良いみたいですよ。
ただそれでも嫌がるから、一人で定規を当てて写真を撮るのは難しいですよね。
寝てる所を襲うとか。(笑)
うちは水で濡らすと錠剤を飲ませる以外は我慢してくれるから。



  1. 2013/02/03(日) 13:47:08
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

moguさん、

ポップコーンは日本のも殆ど食べないので違いはわからないのですが、口の中で溶けて他のとは違う美味しさなんだぜと書いてあるみたいです。(半分想像、苦笑)
うさちゃん、可愛いですよね。 うちにもオーガニックのキャットニップ?があるんだけど、もう1年以上ビニール袋に入ったまま。 こういうのを作ればよいのでしょうが・・・。

牙はイーッしないで普通に定規を当てればよいみたいですね。 イーさせると嫌がるものね。
牙が折れてる子、たまにいますよねえ。 歯自体も黄色になって、死んだ歯になってるみたいです。

マック、手は大きくないですよ。 メイと比べると大きいけど、メイのが小さいから大きく見えるの。
と思っていたけど、メイのも決して小さくなかった。
カノ君と太郎ちゃんはマックよりかなり大きいと思いますよ。(笑)
マックは毛色は濃いんだけど、末端の色が薄茶色だと判りました。
ヒゲも半分白だし、耳の中も白いの。 毛色はメイの方が薄いけど、ヒゲはメイは茶色で耳中もブチなんですよ。 だから指の間の黒が目立つのかもしれないですね。

  1. 2013/02/03(日) 13:40:27
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/02/03(日) 13:22:28
  2. #
  3. [ 編集 ]

[title]:

みこキッス~かわいい!
しかし顔の白いネコさんたちは・・・?
ガングロの反対!?
ポップコーンおいしそうですね~。
しばらくやってないなあ~。
たま~にコーン買ってきて、やってたんですよ。
相方は砂糖をかけたがる。私は当然塩にしたい。ので、ポップコーンは争いの種になるんです…うちでは。(爆
ドイツの映画館のポップコーンも甘いので嫌です。

牙の間。私まだ図ってないです。
うちのも2cmくらいだろうなあ~。
はかってみなくちゃ!

のらさんには多いんですか。知りませんでした。栄養とかの影響かな・・・?
  1. 2013/02/03(日) 08:53:15
  2. URL
  3. kotora #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

税金の申告は無事に終わったのでしょうか。

みこちゃんのキッス、かわいい。
ステキなプレゼントですね。

どうしたことか、ビリちゃんの牙もかけてました。
いったいどうしたんでしょうね。
私は謎のままでした。
牙の写真。写真はおろか、口を開けるのもけっこう無理。なんか大変です。
  1. 2013/02/03(日) 06:43:55
  2. URL
  3. まかない #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

みこちゃんのキッス〜〜〜
ポップコーンはこちらのとは違って美味しそうだわ!
ウサギさんも可愛い〜
まさかお手製じゃ....と思ったらやっぱり!
aneさんは本当器用だわ。

1人で牙を撮影すごい!
牙幅は皆あまり変わりないですね〜
本当だ、メイちゃんの左側の牙は先が丸っこい。
外にいた仔で欠けてる仔はたまに聞きますね。

マック君のお手手は散々デッカいって言ってたけど
太郎ちゃんとカノと変わりなかったですね(笑)
(微妙に小さい位?)
カノも指の間は黒っぽいけど、マック君よりも地が
濃い色だから目立たないのかも。

  1. 2013/02/02(土) 20:18:10
  2. URL
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

[title]:

anemoneさん、

色々とありがとうございます。
うさちゃんの、手作りかなと見たんですけど、あまりに上手だったから製品かと思いました。
今度休みの日にゆっくり遊ばせてみますね。

表現に関しては、拘りがあってそうしてます。
だけどよそ様のブログにコメントする時は、ブログ主の方の表現に揃えてるつもりだったけど、
「足」と書いている時があるかもしれません。 気をつける様ににします。
あと、大きさも失礼なかき方をしたので、削除しておきました。
失礼致しました。

  1. 2013/02/02(土) 18:20:51
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

アルペンねこさん、

強烈なキスの写真が可愛いですよね。 (笑)
私はボップコーンって殆ど食べないので、味の違いは正直判らないのですが、
自分では買って食べない物を貰うのは嬉しいですね。
ドイツではやっぱりソーセージやビールかな。 パンも美味しいですよね。

牙の幅は猫の大きさほどには違わないみたいだけど、確かにうんと大きな(10kgクラスの)種類だとどうなんでしょう。 
写真はGaviちゃんの所でみたら、イーしないで定規を当てて撮ってる猫さんがいたから、そうやって撮れば良かったのかな。
メイは特に歯がきちゃないから、ちょっと恥ずかしかった。
口臭もあるからやっぱり医者に連れて行かなければいけないみたいです。
でも歯石取りで麻酔とかになるとねえ・・・。 
ずっとそれで躊躇ってるんですよ。




  1. 2013/02/02(土) 18:15:15
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

Gaviちゃん、

みこちゃんのラブレター、可愛いですよね。

牙写真載せてくれてありがとう!
皆のほど綺麗に撮れてないからちょっと恥ずかしいけどね。
色々な部位を計ってみると面白いみたい。

確定申告、無事に31日に亭主して、晴れて自由の身になりました。 (笑)


  1. 2013/02/02(土) 18:08:05
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

仕返しちゃうわよ。
バレンタイン便よ♡
しかも家にあったもんばっかりやからね。笑
ウサコは私が縫ったのよ。夜なべして。
うそよ。真昼間に縫ったわ。オーガニックキャットニップ入りよ。
でさ、
REIさんだけが足って言ってるけど、手よ。
足はね、後ろ。足の方が手より小さめなのよ〜。
なので区別するため、強いて、おててと言ってくんろ。
  1. 2013/02/02(土) 13:15:08
  2. URL
  3. anemone #WLfLBusI
  4. [ 編集 ]

[title]:

あのね、明日牙幅のお話にするのでマックちゃんとメイちゃんのお写真貸してくださぁい!
よろしお願いしまぁす!
  1. 2013/02/02(土) 01:27:12
  2. URL
  3. Gavi #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

わあ、このみこキッスのシール(?)、いいなあ!かわいい~!
アメリカのポップコーンは美味しいと私も思います~。
やっぱその国が得意とするものは美味しい(笑)。

牙幅、うちもそうだけど、先端部分で2cmの子が多いのかな?
顔が横に広がってそうな子(種類が分からない、汗)なんかはちょっと広かったりするのかしら。
マックくん、上手にイ~ッてできてる~。
REIさん一人でここまで写真撮れるってすごいわ。
  1. 2013/02/02(土) 00:05:48
  2. URL
  3. alpenkatze #6fcXaNLA
  4. [ 編集 ]

[title]:

うわぁ!みこキッス便だぁ!
みこちゃんかっわいいのにゃあ!
ポプコーン、お家もいただいちゃったよぉ!
おいしいよねー^^
猫草も楽しみにゃ!

牙はばってくれてありがとお!o(≧∇≦)oウワアイ
アタシもね、おねえの腕傷は2.6㎝だったけど、実測は2㎝だったにゃ!
4㎝お手々のマックちゃんもそんなにかわんないんだね!@@!
↓コメないないだったから・・・アタシもお手々の指の間線入ってるよ!
白に黒線!

確定申告忙しい時に牙はばってくれてありがとお!o(≧∇≦)oウワアイ
  1. 2013/02/01(金) 20:40:01
  2. URL
  3. Gavi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

# 最新記事

# 月別アーカイブ

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物