接待?



昨日は凄い風でしたねえ。 台風並みの風が吹いて、あちこちで電車が止まっていました。
私は幸いに休日だったので影響を受けませんでしたけど。

そんな風の中、友達が家に遊びにきました。
友達が来た時に、2匹は夫々庭に面したガラス戸の所で日向ぼっこしてたんです。
メイは人が入ってきても逃げないけど、マックは庭に知らない人が入ってくれば逃げるはず・・・。
(私が外から近づいても最初は逃げたんだから)

が、全く逃げない。 2匹とも見てはいるけど、そのまま昼寝を続けていて、


友達が部屋に入ってきても、その部屋で寝ていたマックがそのまま寝てる!
知らない人が上がってくれば必ず逃げるのに。
(というか、毎晩、私を見ても逃げてるのに)

メイは猫間商事社員なので、一応チェックに起きてきて、友達のかばんをチェックして、また日向ぼっこに戻っていきました。

で、しばらくおしゃべりしていたら、マックも起きてきて、猫間商事就職試験に落ちた猫なのに、同じくかばんをチェックしてました。 すぐ横に知らない人が座っているのに。

結局、2匹とも挨拶もスリスリもしませんでしたが、友達の存在を無視して部屋の中を歩き回る事はできていました。


これは何故?

女性の友達で、比較的低い声で大きな声を出さないから?
でもまかないさんが来られた時は、マックは幻の猫だったのに・・・。

その後、リフォームで色々な人が出入りしたので慣れたのかも。

もしくは、

友達は猫が好きでないからかも。
嫌いではないけど、猫に興味が無い。
猫がいるねというだけで、触ろうとも話しかけようともしない。 近づこうともしない。

つまり、

猫だ! 可愛い!(うちの猫が可愛いかどうかは別として) 触りたい! もふりたい!

というオーラが一切ないから!?


Kotoraさん、次回太郎ちゃんにお会いになる時は、是非オーラを消して、
私は猫に興味が全くありません!という態で接してみて下さい。

私は猫がいるのに、そんな事はできませんけど。 猫様~~~~!オーラは消せない・・。 


以上、写真は一切ありません。



P1001101.jpg
そうよ、お喋りに夢中で、私達の相手をしなかった下請けのくせに。
僕、接待だったのに・・。

と、昨日の20度越えから、今日は10度にならない寒い朝で団子になった2匹でした。







テーマ: - ジャンル:ペット

コメント

[title]:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/03/24(日) 16:21:12
  2. #
  3. [ 編集 ]

[title]:

鍵コメ様、

昨日受け取りました。 ありがとうございます。
メールしましたが、届いてるでしょか?


  1. 2013/03/22(金) 17:35:53
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/03/19(火) 14:02:06
  2. #
  3. [ 編集 ]

[title]:

Gaviちゃん、

10歳進行中おめでとう!
昨日の風がキャンプ中でなくて良かったですね。
うちの2匹は人間は怖がるけど、風・雨・雷・台風・地震、どれもちっとも怖くないみたい。
地震の時も何でもなかったみたいですよ。
先代の猫は雷が怖くてテーブルの下に隠れたから、猫はちょっとお利口な方が自然が怖いって判るのかなとおもってます。
マックはちょっと残念な子だから、余計自然の怖さは判らないんじゃないかな。

しっかり? あはは、だーれもそんな事言わないけど・・・。 (苦笑)
まあ、人間が立派なにゃんこになるのは、きっと100万光年位かかるわ。
それくらいにゃんこは上位の生き物なのだ。



  1. 2013/03/19(火) 14:00:26
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

昨日もすごい風だったよねー!
マックちゃんたちこわがってないといいなぁ・・・

昨日はお誕生メッセージありがとお!o(≧∇≦)oウワアイ 
とってもうれしかったのにゃあ!
REIおねえちゃんはしっかりりんしてそうだけど・・・(¬_¬)チラッ まだ立派なにゃんこじゃないにゃあ?
じゃおねえ教育するのうんと大変になりそうなのにゃあ・・・=3ハァッ
  1. 2013/03/19(火) 09:39:11
  2. URL
  3. Gavi #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

鍵コメ様、

コメントありがとうございます。 ご迷惑だったかもしれませんが、その位しか思いつかなかったので。
どうぞ気になさらないで下さい。


  1. 2013/03/18(月) 17:10:01
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

まかないさん、

あはは、猫好きオーラ、全開だったのではないでしょうか。(笑)
無理ですよねえ、私も絶対無理。
本当のところ、やっぱりリフォームで人が出入りした経験が大きいのではないでしょうか。
それと全く無関心な事。
これは無理ですものね。

うちも玄関で立ち話してる時は、踊り場で2匹で眺めてますよ。
モンちゃん、外暮らしの経験があると、男性を怖がりませんか?
長期放浪中のトムも数ヶ月、職場の外で暮らしていたので、男性が大嫌いでした。


  1. 2013/03/18(月) 17:05:34
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/03/17(日) 22:45:03
  2. #
  3. [ 編集 ]

[title]:

あれ、私、猫好きオーラを出しすぎてたんですかね(笑)。
それを隠すのは絶対に無理だわーー。
でも次回は試してみよう。
うちのモンちゃんも人見知りしますね。
まあ外猫でしたから、なかなか簡単には人にはなつかないんでしょうね。
でもまぼろしというよりかは、家政婦みたいに階段のはしから見下ろす感じになります。
  1. 2013/03/17(日) 14:54:15
  2. URL
  3. まかない #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

Gaviちゃん、

えええ! Gaviちゃんは猫好きな人にシャーするの?!
やっぱりGaviちゃん、シャーの意味が逆なんじゃない?
シャーは大好きですって意味でしてるんじゃない?
でも興味が無い人は目を合わせないのね。 だから怖くないなのか・・・。
私、野良猫でもなんでも必ず目を見ちゃうからなあ。 
アイコンタクトでお話してるつもりなんだけど、猫からみたら怖い変なおばさんなのか・・・。

昨日は寒かったですよね。 今日はお日様がでてるから、今頃猫達は日向ぼっこで寝てるだろうなあ。


  1. 2013/03/15(金) 15:20:11
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

moguさん、

水曜日は本当に強い風で、風ではめったに止まらない地元の電車も止まっていました。
幸いうちの一番近い駅は一部地下鉄なので、遅れ程度で動いてましたけど。
気温も10℃以上違うし、春は風が強い、気温の差が大きいとはいえ、やはり天候が荒々しい気がします。

カノ君も幻の猫でしたよね? 
マックはいつもは幻の猫なので、今回は本当に以外でした。
平気で何度か居間を歩き回ってましたからね。
でも絶対近づかなかったけど。
私は猫変体も隠せないかも。 臆病な子でも姿が見えたら、おいでって手を出して、ツツツと呼んでしまいます。 それがかえって怖がらせるんですよねえ・・・。

  1. 2013/03/15(金) 15:15:05
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

鍵コメ2様、

コメントありがとうございます。
私も猫がいてくれて良かったと思います。
先日来た友達も、一人暮らしの家は開ける時が怖いといってましたが(中に泥棒とか)、うちは猫が玄関で迎えてくれるので、猫の様子がなければ何か怪しい事があると判るので、現実的に助かります。
いてくれるだけでありがたいですけどね。

東京では桜が咲き始めたそうです。 そちらは何時頃でしょうね。
またお邪魔させて頂きます。


  1. 2013/03/15(金) 15:04:48
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

鍵コメ1様、

そうです、そちら向けです。
私も最初は同じ事してましたけど、話題になるニュースを確認すると、何だかなあというのが多かったから。
まあどっちもどっちですけどね。
夫々に夫々の事情があるって事だけは考慮した方が良いですよね。


  1. 2013/03/15(金) 14:59:10
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

Kotoraさん、

同じ、同じ! 猫好きオーラは消せないですよねえ。
私は猫は目でもなんでもじっと見ちゃうし、最初は我慢するけどやっぱり触りたいし。
そういう雰囲気が出てしまうんでしょうね。

マックはどうでしょうねえ。 こんなに逃げなかったのは初めてなんですよ。
一度2階に逃げて、様子を見に階段まで降りてくる事はあるんですけどね。

  1. 2013/03/15(金) 14:54:52
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

(* ̄m ̄)ウフッ マックちゃんとメイちゃんもそうにゃあ!
アタシもにゃんこ苦手な人にはおひざのそばに行ったりくんくんしたりしちゃうのにゃあ!
えと・・・にゃんこ好きな人にはシャア!するにゃ!
にゃんこ苦手な人ってにゃんことお目々あわそうとしないもんね・・・
お家はにゃんこ好きな人がみえる時は事前に、しばらくは目をあわせないでくださいってお願いするにゃ!
寒くなったもんね・・・
お家も昨日はパワスポが出たよ!
  1. 2013/03/15(金) 09:48:48
  2. URL
  3. Gavi #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

電車が止まる程の強風でしたか!
マック君、お友達に気にせずってすごいな〜
まったく興味なしだと雰囲気で大丈夫だって解るのかしら?
私には猫変態を抑えるのが精一杯だわ(笑)
触らせてくれない仔だと解ってたら近づいてくれるまで我慢するけど.....
  1. 2013/03/15(金) 04:06:21
  2. URL
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

[title]:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/03/14(木) 23:43:12
  2. #
  3. [ 編集 ]

[title]:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/03/14(木) 22:39:09
  2. #
  3. [ 編集 ]

[title]:

猫を見た瞬間にでる私の喜びオーラは消せないかもしれません…。
もう脳がそういう風に働いちゃってなんかのホルモン?かなんかが分泌されてそれが猫にはにおいとかなんかで分かるのかも!?
太郎ちゃんは繊細な子だから余計それを感じちゃうのかも~。
いつかマッ君で試してみたいな。

  1. 2013/03/14(木) 22:25:29
  2. URL
  3. kotora #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物