神降臨?


(ホワイトバランスを間違えたので、色が全て変です。)





前の記事でメイとマックが夢中になっているのは、


P1070492.jpg

この左端に写っている孔雀の羽でした。


今日本に帰国中のアルペン猫さんが、太郎ちゃんが遊ばないので、じゃらし好きのメイとマックの為に、わざわざドイツから持って帰って送って下さったものです。


可愛い袋も一緒に入っていまして、


当然、お猫様のチェックが入ります。




P1070497.jpg
この猫の様な絵の袋は何かしら?



メイさん、そこですか? チェックポイントは?




P1070499.jpg
あっ、こっちに何かある!


そうでしょう、そうでしょう。 チェックポイントは当然そちらですよ。





P1070500.jpg
僕はこっちが気になる。



いや、そ、それは、君達には関係の無い物だから・・・。





P1070503.jpg
これは、じゃらしの神様!
ホントだ、神様ってにおうんだね!


そう、バレリアンは猫にとっては神様のにおいかも・・。 


と、お猫様たちにはじゃらしの神様が降臨され、


右側に見えてるのは全て人間御用達のお菓子でして、

私にも神様が降臨されたのでした。


アルペン猫さん、ありがとうございます。
イースターチョコ、もうないっす!






3月がとても暖かだったので、
庭のチューリップが咲き始めました。

P1070607.jpg

(雑草園にもなってる庭)




テーマ: - ジャンル:ペット

コメント

[title]:

ほんなさん、

今年のイースターは今日がイースターサンデーらしいですよ。
毎年変わるから、うーんと早かったり、春らしくなったり色々ですね。
欧州はここ数日寒気に覆われて、とても寒いとか。 
イースターの気分にはなれないらしいです。

と書きながら、こっちも寒いですよねえ。 昨日も今日も真冬のかっこで通勤です。
昨夜はメイが布団に潜り込んできたので、かなり寒いって事です。
ほんなさんも風邪、お大事に。

太郎ちゃんのかほりに反応したのか!




  1. 2013/03/31(日) 12:56:51
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

あれ??イースターって4月の終わりぐらいじゃ??(笑)
みんな嬉しいプレゼントですねw

メイさん、マッくん、太郎さんの匂いがしたかしらw

  1. 2013/03/31(日) 10:08:27
  2. URL
  3. ほんなあほな #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: タイトルなし

鍵コメ様

了解しました。 IPアドレスがブロックされてるらしいとは思いました。
fc2では単語でスパムと判断されて、そもそも送れない仕組みになるので(送れませんと出ます)、
まったく表示されないシステムは初めてみました。
変わってますね。


  1. 2013/03/30(土) 19:48:13
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/03/30(土) 00:03:33
  2. #
  3. [ 編集 ]

[title]:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/03/30(土) 00:00:59
  2. #
  3. [ 編集 ]

[title]:

まかないさん、

何故か人間用の「えさ」が沢山入ってました。(苦笑)
どれも美味しいですよ。 ドイツのお菓子は日本人に向かない物もあると思うけど、アルペンさんは上手に選んで送って下さってるのだと思います。
アメリカのも美味しいのがあるではないですか。 まあ、ビックラカラーのケーキもあるけど。

うちの庭はまかないさんご存知の様に、ジャングルみたいに木が茂っていたけど、
殆どを切ってしまって庭に何も無くなったので、チューリップを少しだけ植えてみました。
草花を育てるのは苦手なんだけど、チューリップはどれもちゃんと芽が出たので、
来年はもっと植えてみようと思っています。




  1. 2013/03/29(金) 18:25:35
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

Kotoraさん、

そうそう、くじゃくの羽です。
藍君は一番のお気に入りなんですね。
うちは動かすと激しく反応するんですけど、振ってやらないと全く興味を示さなくなりました。
鳥の羽と認識できないみたい。
藍君も実物の鳥を触った事はないですよね?
でも猫の本能で鳥の羽って判るのかしら?
うちは齧るって事はないですね。

こちらは3月の気温が統計を取り始めて1番に並ぶ高温だったそうです。
でも気温差が大きくて、今日も朝はとても暖かかった(暑いくらい)だったのに、午後から風が北風にかわって冬の様に寒くなりました。
三寒四温とはいうけど、日替わりの気温なんです。 

もう夏時間なんですねえ。 夏時間って5月からでいいと思うんですけどねえ。
5月だと夏って感じの日が出てくるけど、4月はけっこうまだ寒かったり、やっと春という感じですよね。
そういえば、昔イースター休暇が4月の時にギリシャに行ったけど、ザルツブルクは冬の上着が必要で、ギリシャは泳げる程に暖かでした。

メンテナンス中だからかしら・・。
こちらのPCの調子もあまり良くないので、その為かも。

コメントは
お大事にって事と、タミフルの使用量はちょっと以前の資料だと、日本が世界の7割程度を使用していて、日本の状態が世界的に変らしい事。
アメリカやドイツでは普通の体力の人には使わないのが当たり前らしい。
日本は薬価の関係でやたりに薬を出さないと、病院がやっていけないといのも一因なのでは

と書きました。



  1. 2013/03/29(金) 18:20:03
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

moguさん、

メイは何で袋からチェックしたのか。 バレリアンのにおいがしたのかしら?
メイは羽に、マックはバレリアンに反応していました。

くじゃくの羽は動かすと激しく反応するんですけど、動かさないと反応しなくなりました。
鳥の羽と認識できないのかも。 生の鳥を触った事ない(メイは判らないけど)から、鳥って判らないのかも。


  1. 2013/03/29(金) 18:06:40
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

Gaviちゃん、

うちの2匹、わざと間違えたの?! 猫ってそんな高等技を使うの!?
Gaviちゃんは出来るかもしれないけど、マックは無理だと思うけどなあ。
マックはGaviちゃんと同じ猫って驚くと思うよ。 
シャーもしないし、お外は怖いだけだし、ハーネス付けたら動けなくなるし。

えーと、私も私の「えさ」の方が多い様に思うんだけど・・・。


  1. 2013/03/29(金) 18:02:09
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

おーステキなプレゼントがいっぱいですね。
アメリカと違ってドイツのお菓子はおいしいんでしょうね。
じゃらし好きのメイちゃんにもステキなプレゼントですね。

おぉ、チューリップ。
チューリップってかわいいですよね。
関東地方はもうすっかり春なんですよね。

  1. 2013/03/29(金) 12:41:54
  2. URL
  3. まかない #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

あ~なんかちらっとそれっぽいのが見えるなあとは思ったんですが。
そうなんだ~!
クジャクの羽は最強ですよね。
家にはもうないです。
全部藍坊なヒトがぼきぼきにしたから。
それは神降臨にも等しいわ!
イースターですしね。(イースターって降臨じゃなくて復活?


イースターは今週末です。そしてZeitumstellungも今週末です。
が、春は来ないみたいで。
今日もさっき雪がちらついてました…。

ね、美梅の色ってわっかんないんですよね~。
なんなんでしょうね!?
カイヌシもあれ?こここんな色だったっけ?ってほぼ毎日新しい発見があります。
七色に光る猫なのかも?

←どうしてだろう~?
あ~昨日もしかしていろいろいじってるときにコメントを入れてくれたとか…かも?
だとしたらごめんなさい。
そうか…普通はいじってるときってメンテナンスになりますもんね。
その辺個人でやっているとメンテナンスっていう表示が出せないんですね…。
  1. 2013/03/29(金) 08:57:50
  2. URL
  3. kotora #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

やっぱりアルペン猫さんからだったんですね〜
メイちゃん、あっちもこっちもって忙しそう(笑)
大本命は最後にチェックかしら?
マック君も良かったね〜
  1. 2013/03/29(金) 08:12:48
  2. URL
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

[title]:

(* ̄m ̄)ウフッ メイちゃんとマックちゃん最初くいつくとこわざと間違ったのはREIおねえちゃんのつっこみをさそってたにゃあ?
くじゃくさんの羽根に噂のバレリアンよかったのにゃあ!
(* ̄m ̄)ウフッ なんだかREIおねえちゃんのおやつの方が多いような気がしますけど・・・(¬_¬)チラッ 気のせいですよねー?
しかももうイースターチョコはないんですねー・・・(¬_¬)チラッ
素敵なプレゼントよかったのにゃあ!
  1. 2013/03/29(金) 07:36:29
  2. URL
  3. Gavi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物